Link

Audio&Visual
どつぼ とにかくここにくればAudio&Visiualの全てがわかります。
いつも間にか、どつぼにはまってしまう所です。
PIONEER DVD&LD 倶楽部 やはりここはAudio&Visual界の登竜門的存在だと思います。
アバック ご存知Audio&Visual専門ショップ。
ようやく福岡にも支店ができて、いよいよ深みにはまりそうです。
DVDcatalog ここの掲示板でDVDソフトの情報を取り入れてます。
VPL-VW10HT こばさんが運用されているVW10HT専用の掲示板です。液プロの情報交換の場として活用させてもらってます。
MOVIEs.ne.jp 最新の映画情報からDVD情報まで、幅広い情報があり、DVD購入の際の参考にしています。
Homer-C 音と映像とAV機器 オーディオの情報満載で、中でもビデオに関する情報は、すごいものがあります。売買のコーナーもあり充実してます。
C-Audio AV機器やソフトの売買情報や機器のインプレッション等があり、機器の組合せ等とても参考になります。
プロジェクターガイド DLP、液晶、三管、それぞれの事例やデータが紹介されていて、色々と役に立つページです。
自主映画向上委員会 自主映画制作を目的とした「モンドオフィス」のページです。自主制作映画の映像製作をサポートしてくれます。
作品を見てみたい。
Home Theater
よかばいホームシアター 九州Audio&Visiualメーリングリストを運用されてるzolackさんのページ。
私のシアターも載ってたりしてます。
からから亭 「映画館がやってきた!」は、私のリビングシアターには無くてはならない教材になってしまってます。
Ring-ring's Room おだんごさんのホームシアターがだんだん完成していく様子が楽しく、りんりんさんのホームシアターに対する理解が羨ましいです。
むーちゃんとYUTAの部屋 「九州Audio&Visualメールングリスト」のメンバーでもあるYUTAさんのページです。遮光カーテン等参考にさせて頂きました。
とくとく's HomePage リビングに上手く天吊されていて、天吊方法等色々教えて頂きました。
ズベのページ ズベさんのズベシアターで、製作されてる「擬似天吊フレーム」を参考にして、天吊金具を作りました。
DYNAのセンターを操るDYNA仲間です(^^)
一点豪華シアター 冬馬さんの手作り作品には脱帽です。特にVW10HT用の格納ラックは芸術品です。
他にも電動画面シフトや電飾まであります。
けむのの日の丸戦斗機 本格的なスライドレールを製作されているVW10HTユーザーのけむのさんのページです。(現在三管)
他にもプラモのページが懐かしいです。
スティングレイの天吊り設置 escortさんのとってもオシャレなリビングシアターです。
天井にVW10HTを吊る時に参考にさせて頂きました。特に点検口のあけ方は助かりました。
11HTを経て現在12HT。
劇空間 徒然模様 モリヤンさんのブログです。
その昔、VW10HTの不具合があった時の対策は大変参考になりました。常に新しいPJを開拓して現在DLA-HD100ユーザー。
じぇーむすの部屋 VW10HTユーザーのじぇーむすさんのページです。
リビングに工夫された方法で天吊されています。
SE7EN HOME THEATER ソニーの3管ユーザーのSE7ENさんのページです。
映画とホームシアターの情報満載で、とても勉強になります。
恐竜劇場&やまなし果樹工房 山梨のT-REXさんの本格的な恐竜劇場と、とても美味しそうな桃と巨峰のページです。
果物好きの私にはよだれモノです。
DVD生活 たけPさんとしゅんさんのページです。
たけPさんは、音は全chFuture2000という怪しげなアンプを操り(笑)、スピーカーはELACで揃えてあってオシャレです。所有のDVDの数は凄いです。
NORD's PAGE 北海道のノルトさんのページです。
LINNのセパレートAVアンプ使いで、HTPCのデータも充実してて参考になります。VW10HTから現在はH1000Jユーザーです。
おうちでえいが ヨッシーさんのおしゃれなページです。
映画に対するコメントはとても楽しく、他の作品等データも参考になります。
皿といつまでも Z9000を操る河童さんのページです。
LDとDVD(お皿)についての情報量はとにかく凄いです。ここを読めば何でもわかります。
SXニッパーシアター 静岡の白獅子さんのページです。
グランドベガから10HTへ(現在Z9000)と変貌を遂げたシアターです。Victorで揃えた6.1chはつながりがよさそうです。SX-L7の音は聴いてみたいものです。
てるてる坊主の部屋 同じ年生まれのてるてる坊主さんの情報満載のページです。
10HTユーザーで将来の為に、それはそれは立派なスライドレールに天吊りしてあります。(ウチとは比べ物にならない^^;)
わがままCinema倶楽部 兵庫県のやすきちさんのページです。(やすきちさんも同じ年の生まれ)
10HTユーザーでパイオニアのアンプにプレーヤー(格上ですが)、それにCanon派と共通点一杯です。大画面でGT3も(笑)
Multiちゃんねらーの庵 元10HTユーザー(現在DPX-1000)のMultiちゃんねらーさんのページです。
随所にDIYのこだわりがあり、工夫されたシアターになってます。オールPMCと電動スクリーンは羨ましい。
やまさと攻防 九州AVMLのメンバーでもあるCine7ユーザーyamasatoさんのページです。
HTPCから車に至るまで、このこだわりようは、超マニア級です。
シアタールームの為に家を建てるほどのこだわりようです。
蒼いフォトグラフ 九州AVMLのメンバーのあきやまさんのページです。
スピーカーからラックまで、自作派の方は必見です。
個人的には、レコードやCDの紹介や見事な写真の数々もお気に入りです。
登美華’S WORLD 九州AVMLのメンバーのいのさん登美華さんご夫婦のページです。(というか、登美華さんのページにいのさんが間借り?(笑))
3管(いるか)と液晶PJを2箇所に持つ、なんとも羨ましい環境です。
登美華さん作のドール用の洋服はお見事です。
とんぼの部屋 九州AVMLメのンバーで9インチ管(G90)ユーザーのとんぼさんのページです。
ホームシアターからラリーに至るまで、とにかく半端じゃない世界です。
プラチナマニアの未知の世界をお楽しみ下さい(笑)
ホームシアターとアクアリウムの世界 10HTユーザーのMR20SW20さんのページです。
120インチワイドとデカイスクリーンに、S5500とデカイSPで、かなり迫力のあるシアターです。B-10×2はやりたいなぁ。
それなりのホームシアター Z90ユーザーのgtrpapaさんのページです。
Z90、Z9000・AZ2・DB5.1S・DV8300等々高級品を一気に揃えられた羨ましいホームシアターです。
OZ WORLD 11HTユーザーのOZさんのページです。
ノーチラス805をメインSPとした、ウチと違ってとってもオシャレなリビングシアターです。
OZさんとはかなり趣味が似てる(笑)
jackel home theater LP-Z1ユーザーのjackelさんのページです。
画質調整の為の比較画像や設置の為の解説がとても参考になります。
Astronomy
宇宙開発事業団 宇宙の事はここにくれば殆どの事はわかります。
アストロアーツ スカイウォッチャーの製作元であるアストロアーツのページです。
天文現象の情報など面白いです。
すばる望遠鏡 8mの望遠鏡で撮った写真は、私の16cmでは想像もできない世界を見せてくれます。
国立天文台 文部省の公式サイト。全国の天文台の情報や天文現象が掲載されてます。
Friends
TAROUDO'S HOMEPAGE 私のAudio&Visual界の師匠のページです。
情報満載で、特に「お気に入り」のページが一番お気に入りです。
Borry's HomePage 30半ばにして極真を始めた無謀な同級生です。
その道のりはなかなか面白いです。
Kunichan's Square 彼もまた唐津をこよなく愛する同級生。
最近親バカ状態。
By Wago HomePage スキー仲間のwago君のページです。
一年中スポーツ三昧で羨ましいです。
morimoto's HomePage ライダーのmorimoto君がバイクで旅した時の写真やエピソードが載ってます。
くらうど通信 PCを始め、色々な事にディープなくらうどさんからの、とってもまにあっくな情報が楽しめます。
ここの怪しいBBSは寄ってみる価値あり。
Yossha's Private Web Site わがLAGERSのエースであり、元会社の先輩であるYosshaさんのサイト。
「言いたい放題」では面白い話が聞けるかも。
Cherry's HomePage 愛犬「eddie」成長過程や愛鳥「ぴーちゃん」の写真が満載。
ETC.
ドラマデータベース ドラマ好きにはたまらないページです。クール毎の人気投票は毎回楽しみです。
SSKウェッブリーグ 全国の色んなスポーツチームが登録されています。我がLAGERSも登録してます。
JTBお土産 全国のお土産情報満載のページ。
お菓子好きの私が、ヨダレをたらしながら見てます。(^^ゞ
スキープラザ 全国のスキー場の細かい情報が載ってます。
そば処 松本 近所にできたお蕎麦屋さんです。
美味いのなんの、ここの蕎麦はオススメです。是非一度行ってみて下さい。
Private
Pの故郷 唐津市の公式サイトです。
唐津市を知るにはここへどうぞ。
Pのプロバイダ 私が利用しているプロバイダのページです。
管理人さんを始め皆さんマニアックで楽しいです。

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

LINKS