独り言

2000年5月30日(火)

やっと一週間の秋田出張から帰ってきました。
相変わらず、土日の休みも無く一日中クリーンルームの中での作業が続きました。
結構体力的にも精神的にも疲れ果てましたが、液晶パネルの製造過程がなかなか面白く、
私的には得るものがたくさんあり、楽しくはありませんが有意義な出張でした。
でも、やはり映画が観れない、野球が観れない、ゲームができない(^^;)苦しさはツライです。
秋田の天気予報で「雪崩注意報」がでてたのには驚きでした。

2000年5月19日(金)

日記には、たくさん映画を観た感想やTVドラマを観た感想をたっぷり...
と思っていたのに、相変わらず忙しく毎日午前様で土日もなければ愚痴ばっかり...(T_T)
そんな中、昨日年に一度の健康診断がありました。
この日の為に去年からせっせとプールに通って痩せてたはずなのに、
気づいてみれば、忙しくてサボりっぱなし。
結局、忙しさと相殺されて体重変わらず、嬉しいやら悲しいやら。(^^ゞ

2000年5月14日(日)

ゴールデンウィークもなく、土曜日も休めず、久々の休みでした。
お陰で、今日は朝からカーテンを締め切って、夜まで映画からプロ野球まで、
丸一日VW10HTフル稼働状態でした。
今日日中は晴れてたんだろうか?(^_^;)
そんな一日だったので、小渕さんが亡くなってた事を知りませんでした。
政策がどうだと言う前に、やはり人の死というのは悲しいものです。

2000年5月4日(木)

せっかくのゴールデンウィークというのに、仕事ばっかりとは...(T_T)
映画三昧の予定だったのに...
その合間をぬって、やっと暖めていた「エリザベス」を視聴。
なんか思いっきり暗くて、ちょっとがっかりでした。

2000年4月23日(日)

今日は久々に一日映画三昧でした。
朝から「グース」「マスクオブゾロ」「フィフスエレメント」「Uボート」と満喫しました。
「Uボート」は随分前に買ったまま、200分という事で後回しにしてきましたが、ようやく観ました。
高校生の時に観た記憶からは、ちょっと感覚が違ってきてますが、やはりいい映画です。
しばらくは、余韻に浸れる映画です。
先週の金曜日までPJの使用時間は一ケタだったのに、昨日今日で38hになってしまった。

2000年4月22日(土)

今週はちーの祖母が亡くなって、バタバタした週でした。
人の一生ってなんだろう?やっぱり悔いのないように生きないと...とちょっと考えさせられました。
そして今日、うちのリビングシアターオープン以来初めてのお客様が見えました。
「九州Audio&Visiualメーリングリスト」のメンバーの方々4名が来られました。
色々と教えてもらったりして、色々なDVD観たりして、ホントに有意義で楽しかった。
大勢で映画を観るってなかなか楽しいもんです。
みなさんに刺激を受けて、徐々に進歩していかなければ...と思う今日この頃。
ま、とにかく昼間も観れるように遮光から...(^^ゞ

2000年4月16日(日)

昨日の朝からいよいよ天吊大作戦の始まりです。
電源や金具や点検口も出来あがり準備万端。朝8時から始めれば、昼からは映画三昧...の計画。
穴あけ位置を床に書いて、天井に写して穴あけ位置の天井裏をみると、野縁も梁もない。(^_^;)
補強の木材を使って穴をあけるが、ボルトの数が足りなくてホームセンターへ走る。
穴はあいたが、2人作業の為にちーに手伝ってもらうが、脚立がひとつしかなく会社に取りに行く。
その時点で既に15時。しかし、カナレからケーブルが届かないので、針金だけ通しておく。
針金を通した所で、19時。カナレのケーブルがきたのが20時。
ちゃんと投影でしきたのが、22時。
くたびれたまま、朝まで映画三昧。今日も朝から調整して夜になったら、ビール片手にリーサルウェポン2。
画像はよくないが、十分楽しめました。

2000年4月13日(木)

今日会社から帰ると、キクチからスクリーンが届いてました。\(^o^)/ 3m以上ある巨大な箱が...
今度の休みにでもつけようと思いつつ、見れば見る程耐えられなくなり、ちーに頼んで設置作戦へ。
20kgもある2.7mのものを天井まで上げながら、センターを合わせて、持ったままネジ止め。
それを2人でやるんだから、無謀極まりない。(^_^;)
しかし、ちーの腕力の強さが功を奏して、汗だくになりながらなんとか付きました。
腕はガクガク、膝はワナワナ、ぐったりです。
が、しかし、とりあえず床置きして投射してみると、そんな疲れはどこへやら。
この大画面には、感動、感動。感動で寝不足が続きそうな予感。(^^ゞ

2000年4月10日(月)

ついにVW10HTがやってきました!待ちに待った日がやってきました。
今週の土曜日にお金を持って行くつもりでしたが、待ちきれずに今日取りに行ってしまいました。
スクリーンもケーブルも無いのに、本体だけが存在してます。(^_^;)
今週中は、VW10HTを見つめるだけの毎日です。

2000年4月8日(土)

今日は朝からアバック福岡店の見学に行ってきました。
なんと!長い間待っていたVW10HTの入荷状況を確認した所、入ってました。
しかし、そんな心構えもお金の準備もしてなくて、涙を飲んで帰りました。
結局来週お金を持って行って、再来週の配達になってしまった。
今日の視聴は「エリザベス」。ビールを飲みながら観たのもあって、展開の遅さに途中で寝てしまった。
また後日観直し予定。(^_^;)

2000年4月7日(金)

今日はいよいよアバック福岡店の開店です。どうだったんだろう?
明日にでも行って見るつもりです。ワクワクです。
DVDの新譜で、6月16日は大変な事になりました。
エントラップメント・インデペンデンスデイ・ダイハード3・ブレイブハートとお金が無くなりそうです。(^_^;)

2000年4月4日(火)

昨日は、りんりんさんのページの6000番GETしてしまった。
今日は、YUTAさんに熊本に美味しい鰻屋さんがあると聞いたので、行きたくてウズウズ状態です。
今度の連休にでも行ってみるかな?
やっとプロ野球が開幕して楽しいはずなのに、巨人が大勝してて面白くない今日この頃。

2000年4月1日(土)

3年ぶりにこのHPをリニューアルしました。
今度こそ頻繁に更新しようと思い、この日記のページを作りました。
日記を書けば、いやでも更新するだろうという考えです。(甘い?)
今日は朝から、点検口開けに挑戦して、体全体がボロボロです。しかもカッターナイフで削ってる最中に刃が折れて、爪の間に突き刺さるというハプニングに見舞われて、血だらけでの作業となりました。しかし、なかなか上手くできたと思います。

独り言