DVD Collections

現在所持しているDVDを、P(♂)の目から見た感想とC(♀)の目から見た感想を書いて見ました。
評価はあくまでも個人的な好みなので、作品の善し悪しとは関係ありません。(順番バラバラですいません)

発売元 コード 作品 金額 P感想 P評価 C感想 C評価
洋画
LDC PIBF-7050 Uボート ディレクターズ・カット \5,300 高校生の時に(レイダースと同時上映だった)見た時とまた違った感動がありました。リマスター版という事で、絵もきれいで緊張感があるいい映画です。 う〜ん、とにかくすばらしい映画です。3時間29分、全然長く感じません。名作ですね。
PC PCBE-2 TAXi \4,700 カーアクション満載で、画面にくぎ付けになってしまいます。 とにかくカーチェイスがすごい!車好きにはお勧め。
PC PCBH-81 L.A.コンフィデンシャル \4,700 ロス市警ものというとアクション系のイメージがありますが、シリアスでこれぞ映画と思わせるいい作品です。 とてもオシャレな映画です。ケビン・スペイシーがカッコいい。
WHV DL-57025 007/トゥモロー・ネバー・ダイ \3,400 007シリーズの中では、これが一番面白いと思います。 どうもピアーズ・ブロスナンのボンドには馴染めないなぁ。
JV JDF-10 レオン 完全版 \3,800 とっても好きな映画です。シャイな殺し屋の物語。映画としてもストーリーとしてもお勧めの一品です。 さすがジャン・レノ。いい味出してます。少女と殺し屋の関係にちょっと感情移入し難い部分もありますが...
WHV DL-11709 リーサル・ウェポン \3,400 回を追う毎に過激になっていくこのシリーズの最初ですが、それでも十分過激で面白いです。でも音も絵もイマイチです。 友情と家族愛で熱くなれます。ダニー・グローバーが味があっていい。音が良くないのが残念。
SPE SDD-26102 マスク・オブ・ゾロ \3,800 元々ヒーローものが好きなので、この手の物語は好きです。音も絵もきれいで満足です。 観終わった後、とても爽快な気分に浸れます。
LDC PIBF-1100 フラッド \4,700 全編水浸しで凝った映画です。dtsでこの金額はもうでないのかなぁ。 大雨の日に見たので一段と恐かったです。
JV JVBS-47001 フィフス・エレメント \4,700 絵もきれいで満足です。 変な宇宙人が笑えます。
WHV DL-12000 バットマン \3,400 バットマンシリーズでは、これが一番好きです。 バットマンって性格暗いんだなぁ〜。
WHV DL-13666 バットマン・フォーエヴァー \3,400 バルキルマーになったバットマンですが、私としてはマイケルキートンの方が好きです。 登場人物が多くなって、漫画っぽくなったかな?シリーズの中では一番明るくて好き。
WHV DL-15000 バットマン・リターンズ \3,400 全体的に話が暗く、ちょっとバットマンらしさ(?)がなかったように感じました。 ストーリーが暗すぎ。怪人ペンギンが物悲しく、後味の悪いストーリーでした。
SPE SUD-29744 ツイスター \3,800 ストーリーもいいですが、竜巻の5.1ch効果抜群で迫力ある作品です。 すごい迫力です。フラッド同様、台風の日に見るとリアル。
LDC PIBF-1098 スターシップ・トゥルーパーズ \4,700 とってもばからしい映画で、思いっきり楽しめます。音響効果もバッチリでお勧めです。 残酷シーンが一杯なのに、マンガっぽくって、とてもあっさりしている不思議な映画です。教育上良くないけど、面白い。
LDC PIBF-1218 スターゲイト(dts) \6,800 「こんな高いならdtsなんか買うもんか」と思いつつ、ポイントで貰いました。音もいいですが、話も面白いです。 ID4の監督さんの作品。さすが、ストーリーも映像も斬新でとても面白かったです。
LDC PIBF-7047 ジャッカル デラックス版 \4,700 話としては、「そこまでするか?」という感じですが、そこそこ楽しめます。 あんまり話もアクションもパッとしない。
LDC PIBF-1089 コン・エアー \4,700 ニコラスケイジがかっこよく見える映画です。結構5.1chも楽しめます。 悪役が半端じゃなく怖者揃い。それが見所。
SPE SDD-10488 ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション \3,800 相当古い作品なのに流石にリニューアルしただけあって、見事な絵に生まれ変わってます。特典映像が楽しいです。 ちょっと古いけど、今見ても結構面白い。
SPE SDD-24511 グース \3,800 昔はこのような映画は好きではなかったのですが、大画面になると広大な自然の中の鳥達が感動的に感じてきました。 とにかく感動します。イーゴがかわいい。主人公の設定が違うけど、本当にあったお話なんですよね。
PC PCBX-6 ロボコップ 特別版 \4,700 面白い映画なんですが、音が悪くてちょっと残念です。 顔だけ人間で、メチャクチャかわいそ過ぎて嫌い。
LDC PIBF-1135 アルマゲドン \4,700 んな馬鹿なって思わずに、素直に見たら素直に泣けます。 エアロスミスの特典映像も泣ける〜♪
FOX FXBA-421 タイタニック(THXバージョン) \4,900 スクイーズじゃなくて残念ですが、名作だけあってやっぱり泣けます。 これは大画面で観ないとね。TVじゃ船も人も小さくて迫力不足。
SPE SUD-29936 恋におちたシェイクスピア コレクターズ・エディション \3,800 恋愛物はあまり好きじゃなかったのですが、この映画を観て変わりました。絵もきれいでとてもいい映画です。 衣装がとっても綺麗で、色鮮やかです。音楽もいい。エリザベス女王の顔が恐い。
WHV DL-57184 RONIN \3,400 結構地味な映画ですが、多くを語らず分かり合える「浪人」というコンセプトが好きです。 どこが「浪人」?って感じでした。何かいまいち。
WHV DL-16750 交渉人 特別版 \3,400 面白いストーリー展開で引き込まれました。音もよくお気に入りです。 とても面白いです。音もきれい。
FOX FXBA-1850 ダイハード2 \4,700 1作目より少し音がよくなった気がします。ストーリーは1作目の方が好きです。 やっぱり、1作目が面白いですね。
FOX FXBA-1666 ダイハード \4,700 映画としてはお気に入りで言う事なしなんですが、絵も音も悪くて残念です。 当時、映画館に何度も足を運んで観ました。今観ても古さは感じず、楽しめます。
SPE SUD-30630 ハムナプトラ/失われた砂漠の都 コレクターズ・エディション \3,800 陳腐なストーリーなんですが、絵も音もすばらしく、特典映像も満載で、十分満足してます。 とにかくCGがすごいです。虫がウジョウジョ出てきます。(@_@;)
LDC PIBF-1143 エネミー・オブ・アメリカ \4,700 そんなに派手な映画ではありませんが、なかなか面白い展開で最後もオシャレでよかったです。 ラストが衝撃的。ジーン・ハックマンが知的でとてもいい。
WHV DL-17737 マトリックス 特別版 \3,400 やはりこのアクションはすばらしいです。音響効果もよく特典映像が満載で満足です。 確かに映像はすごいけど、話はあまり好きじゃない。眉毛のないキアヌ・リーブスが嫌だぁ〜。
LDC PIBF-7060 ライフイズビューティフル \4,700 前半笑わせて、後半その笑いと必死の明るさが切なくて、観た後もしばらく感動が染み渡ります。 現実離れしたストーリーや主人公の明るさに、ちょっと入り込めませんでした。
WHV DL-11876 リーサル・ウェポン2 \3,400 今回は友情・愛情をテーマにしたような、アクションの中に感動があって、なかなかいいです。 1作目より友情が深まって、面白くなりました。感動します。
SPE SHD-31160 エリザベス \5,300 エリザベス女王のサスペンスとして描かれてるのですが、暗くてちょっと好みではありません。 全体的に話が暗くて退屈でした。
WHV DL-15041 コンタクト 特別版 \3,400 画質もよく、物語りもいいのですが、私としては最後はちょっと頂けないです。 前半の話は面白い。けど、後半こけます。(^_^;)
WHV DL-C2517 この森で、天使はバスを降りた \3,400 地味な映画ですが、純粋な優しさに感動するいい映画です。 ジ〜ンとくる映画です。評判通りの癒し系。主人公が自然体でとてもいい。
FOX GXBA-15766 トーマス・クラウン・アフェアー \3,980 泥棒の映画には珍しいような軽快な音楽で、なかなか面白い映画でした。 すごくカッコ良くて爽快な映画でした。最後まで退屈せずに見れました。
WHV DL-12475 リーサルウェポン3 \3,400 シリーズの中では、一番テンポが遅く、ちょっと退屈な所もありますが、基本的にはやっぱり面白いです。 ちょっとシリアスで笑える所が少なく、物足りない感じがしました。
WHV DL-16075 リーサルウェポン4 \3,400 これがシリーズの中では一番ど派手で絵も綺麗になって楽しめます。特典映像も満載で、お買い得です。 メル・ギブソンの髪型も変わって、ジェット・リーも出演したり、ちょっと路線が変わったかな?シリーズの中ではやっぱり1,2が面白い。
LDC PIBF-1059 101 DALMATIANS \4,700 CGもよくできてるし、なにしろダルメシアンがかわいくて、犬好きじゃなくても楽しめます。 以前、期待せずにビデオレンタルしたら、犬がとても可愛くて結構面白かったので、DVDは絶対買おうと思ってました。
CIC J1 107525 スタートレック 叛乱 \4,700 映像・音・ストーリー共楽しめる作品です。メイキングがらしくないのが残念ですが、予告共5.1chだったのは驚きでした。 良くも悪くもなく平凡な無難なSF映画って感じでした。
FOX FXBA-14247 エントラップメント \4,700 泥棒映画はやっぱり面白い。ゼタとショーンのコンビネーションもいい感じです。 美し過ぎる泥棒で、なんとなく緊迫感に欠けるかな?
FOX FXBA-8858 ダイハード3 \4,700 このシリーズの中では、一番迫力があって、音響効果はあっていいのですが、特典映像がなくて残念。 2作目よりも迫力があって面白いけど、もうストーリーに無理があるかも?(^_^;)
FOX FXBA-1802 エイリアン \4,700 20数年前の作品とは思えないほど、全く陳腐さが感じられない映像とストーリーで楽しめます。特典映像も満載で大満足です。 これは子供の頃に怖くて怖くてちゃんと観れなかった映画の一つです。今観てもやっぱり怖い〜。
FOX FXBA-1092 エイリアン2 \4,700 エイリアンシリーズの中では、これが一番好きです。音響効果もよくて満足です。特典映像は音がなかったりして変。 1作目とは全然違う映画になりました。怖さがなくなって凄さが増しましたね。
CIC J1 104125 ミッション・インポッシブル \4,700 まぁ面白いんですが、スクイーズじゃないし、メニューは安っぽいし、特典映像はないし、なんだか淋しい内容です。 音楽はいいけど、ストーリーがいまいちなのか、トム・クルーズがあまり好きじゃないからか、それほど面白くなかったです。
FOX FXBA-5593 エイリアン3 \4,700 うーん、やはり物足りないというか、暗いというかイマイチ好きになれないです。 これは暗い!とても暗い過ぎ。面白くない。話に無理があるのかも。
FOX FXBA-325 エイリアン4 \4,700 ちょっと設定に無理があるような...。人間みたいなエイリアンもあまり好きになれません。 これは笑える!とても笑える。何じゃこりゃって感じのエイリアンです。
PC PCBP-50219 シックス・センス \3,980 恐がりの私には所々恐かったけど、面白い映画です。ナイスなストーリーに絵もきれいでdtsでこの値段はお買い得。 久しぶりに泣きました。感動しました。秘密にこだわらずに素直に観れて良かったです。2度目も違った観点でとても楽しめました。いい映画です。
SPE SDD-29081 ジャンヌ・ダルク \3,800 絵が凄くきれいで、よかったんですが、内容はちょっと暗かった。 これはちょっと辛いお話でした。(T_T)
FOX GXBA-15767 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ \4,700 相変わらず面白い。オープニングのボートは凄い。でも今回は車のメカが少なくて残念でした。 ボートでの追跡シーンがとっても面白かった。ソフィ・マルソーがきれいで演技も自然で良かったです。ただ、この作品を最後にQがいなくなるのは淋しい限りです。
LCD AEBF-10001 ニュー・シネマ・パラダイス \4,700 じわーっと感動する作品です。完全版を見て、どちらがどうかを比較してみたいです。 途中で寝ちゃった...(>_<)
WHV DLT-16500 バットマン&ロビン \2,000 ジョージ・クルーニーのバットマンですが、ちょっとイメージが違うよーな... ロビンの登場で雰囲気が明るくなって展開も面白くなった。主役が変わって違和感があるのが残念。
SPE SUD-30744 JAWS \3,800 やはり名作だけあって、いい作品です。小学生の時に映画館で観た時と違う感覚で観る事ができました。特典映像も満載で満足です。 怖いので子供の頃チラッっていう位でちゃんと観た事がない。勇気がいるなぁ...
WHV DL-17242 ディープ・ブルー \3,800 どうしてもJAWSと比較してしまうのですが、結構驚かせてくれて、迫力もあって面白い映画です。 期待せずに見たら、結構楽しめました。サメのスピードに驚きです。
SPE SUD-31163 遠い空の向こうに \3,800 とてもいい映画です。純粋な心にとても感動します。実話だし夢があって惹かれる映画です。 自分のやりたい事を諦めずにやり遂げる事、この映画を観るとその大事さに改めて気付かされ、勇気が出てきます。
WHV DLS-12408 逃亡者 \1,980 何度観てもドキドキするスリルたっぷりの映画です。トミーリージョーンズがいい味出してます。 ハリソン・フォードがすっごくかっこいい。スリルがあってとても面白い。いい映画です。
JV JVBF 47020 海の上のピアニスト \4,700 感動すると共に切ない物語で、いい話だと思える映画です。 ちょっと主人公の気持ちが分かりにくい。う〜ん、シリアスな映画は苦手なのかなぁ?
WHV DLS-15625 追跡者 \1,980 逃亡者に続きトミーリージョーンズのよさがでてとても面白い映画です。映像特典も満載で満足です。 これは、逃亡者とセットで観ると倍面白い。トミーリー・ジョーンズだけが前作に続いて出るのかと思ったら、仲間が揃って別の事件を追っているという設定。それが実に気に入りました。
WHV DL-11253 タワーリング・インフェルノ \2,500 古さを全く感じないほど、よくできた映画です。生まれて初めて映画館で観た映画なので、一層の思い入れがあります。 74年の古い映画なので、全然観た事なくて、DVDで初めて観ました。(^^ゞ映像がとてもきれいで、古さを感じませんでした。ストーリーも今観ても実に面白くてさすが名作ですね。
WHV DL-17862 スリー・キングス \2,500 安いし、結構売れているという話だったので、ポイントで貰ったのですが、なんとも退屈な映画でした。 すっごく面白くなかった。 ×
LDC PIBF-1293 ロケッティア \4,700 スクイーズじゃないのが残念ですが、こんなヒーローモノは大好きです。ジェニファーコネリーも可愛いし、面白いです。 単純だけど、とても楽しい映画でした。
SPE SDD-30198 アンドリューNDR114 \3,800 泣けます。ストーリーも音楽もよく、とても感動しました。ただ層切り替えのタイミングが頂けません。 ロボットと人間の関係でちょっと複雑な感じもありますが、細かい事を気にせず素直に観ると、感動し、純粋な気持ちになれます。
SPE SDD-13187 フック \3,800 夢があって、安心して観れました。絵もきれいで音楽もよく特典映像も満載でお買い得。 大切なものを思い出させてくれる楽しい映画です。ジュリア・ロバーツの妖精がとても可愛いです。
FOX FXBA-4147 INDEPENDENCE DAY \5,700 この映画の為にホームシアターを構築したようなものです。少々高いですが、内容はもちろん特典も盛沢山で最高です。 映画館で観た時にすごい衝撃を受けました。大画面で観たくて、ずっと発売されるのを待ってました。劇場公開版と特別版が収録されていて非常にお得です。
PC PCBE-50035 ストレイト・ストーリー \4,700 地味な映画ですが、アコースティックサウンドと心温まるストーリーに心が洗われます。 時速8キロの旅、忙しく時間に追われる毎日をふと忘れさせてくれる映画です。主人公と一緒に旅をしているような一体感が実にいい。自分自身をゆっくり見つめ直せたような気がします。
CIC PDF-26 シビル・アクション \4,700 実話を元にした法廷映画です。リアルに表現できててシブくて、いい映画です。最後をもう少し描いて欲しかった。 裁判を引き受けるまでの主人公の気持ちの変化が分かり難かったり、最後が説明だけで終わったり、もう少し丁寧に描いてあれば面白い映画だったのに...
WHV DL-18584 パーフェクト・ストーム \2,500 音響効果抜群の映画で、リアセンタースピーカー大活躍で、楽しめます。でも、緊張の連続で疲れるかも。 CGはさすがだけど、話としてはあんまり。あんな大波の嵐に甲板で作業するのかなぁ?(^_^;)
SPE SDD-30598 エリン・ブロコビッチ \3,800 シビルと同じように、実話を元にした裁判ものですが、こちらはスッキリ爽快です。特典映像も満載でお買い得。 シビル・アクションを観た直後なので、ついつい比較してしまいますが、これはテンポが良い上に丁寧でとても面白かったです。ジュリア・ロバーツがとても素敵でいい感じです。
SPE SUD-30745 ジュラシック・パーク \3,800 7年前の映画とは思えない程楽しめました。森の中は臨場感溢れて素晴らしい。 最初に恐竜が登場するシーンは壮大で神秘的でとても感動しました。現実にあっても違和感のないストーリーで面白く、ずっと手に汗握って観てました。肉食恐竜が恐ろしさが半端じゃない...(T.T)
SPE SUD-30747 ロスト・ワールド \3,800 前作からすると、ちょっと落ちますが、面白い事には変わり有りません。特典映像の多さには驚きです。 やっぱり2はストーリーに無理があるかな?技術が向上して恐竜もリアルなはずなのに前作の方がすっごく恐かったように感じる。
LDC PIBF-1307 ターミネーター2 特別編 \4,700 dts-ESで臨場感溢れて、映像もいいし、最高です。ただ、特典映像が次期発売分にあるのがちょっと悲しい。 シュワちゃんがカッコ良くて面白くて何度観ても飽きません。マイケル・ビーンがちょっとしか登場しないのが残念です。
WHV DL-65016 北北西に進路を取れ \2,500 とても41年前の作品とは思えないほど、素晴らしい画質です。作品としても面白く、さすがヒッチコックです。 綺麗な色で全然古さを感じませんでした。ストーリーもとても面白くて新鮮でした。
SPE SUD-32097 グラディエーター \3,980 残虐なシーンも多いですが、目が離せない展開で面白い。音も絵も素晴らしく、特典映像の量は凄すぎ。 残酷シーンがちょっと苦手ですが、それぞれの人物の心が丁寧に描かれていてとても感動しました。剣闘士、こんな時代もあったのですね...(._.)
SPE SDD-25241 ベスト・フレンズ・ウェディング \3,800 ちょっと切ないラブストーリーです。いい映画ですが、最後は悲しい気分になります。 う〜ん、ジュリア・ロバーツに相手役がちょっと似合ってないかも...(^_^;)
PC PCBP-00185 ノッティングヒルの恋人 \4,700 期待通りに展開するほっとするようなラブストーリーです。気分よく見る事ができます。 出会った時のジュリア・ロバーツの心情が分かり難くて残念。最後の記者会見のシーンはとても感動しました。
SPE SDD-28809 スチュアート・リトル \3,800 ストーリーはともかく、CGが凄く、よくできてます。特典映像もたくさんあります。 CGや猫の演技(?)は素晴らしいかったけど、ストーリーがちょっと単純過ぎて退屈でした。
LDC PIBF-1324 U-571 \3,800 どうしてもUボートと比較してしまうのですが、結構明るくあっさりして、ちょっと軽いかな。パイオニアにしては上出来な価格です。 Uボートの方が重みがあって好きです。
SPE SRD-31964 英雄の条件 \3,800 2人の演技派俳優のいい味がでて、音響効果もあり、で楽しめました。 トミーリー・ジョーンズがとても渋くていいです。
WHV SD-23 マッドマックス \5,400 昔、映画で観た時は面白かったけど、今観るとちょっと... 当時観た時は斬新でとっても面白かったはずなのに、今観たらちょっと古臭かったです。
マッドマックス2 今観ても恐ろしいほどのアクションシーンの連続で、ハラハラします。 前作との繋がりとかストーリーはさておき、シリーズではこれが一番好きです。
マッドマックス サンダードーム フックとインディジョーンズとマッドマックスを中途半端に足したようなつまんない映画でした。  
JV JVBF 47042 TAXi2 \4,700 前作よりカーアクションも派手になって面白くはなってますが、ストーリーとしては薄くなったような... テンポが良くて軽く楽しめる映画です。カーチェイスシーンは大画面で観ると迫力があります。
BV VWDS3072 ミッション・トゥ・マーズ \4,700 よくできてる映画でしたが、最後がどうも納得いきません。 前半はとても面白かったのに、段々路線が怪しくなってきて最後が...(?_?)
FOX FXBA-19942 X-MEN SPECIAL EDITION \3,980 特撮もアクションも満載で面白かった。グースのエイミーがこんな大きくなって...。 原作の漫画を知らずに観て、非常に面白かったので、後でネットで調べてみたらかなり面白そうでした。続編が楽しみ。
CIC PDF-50 M:i-2 \4,700 トムクルーズがカッコ良すぎてプロモの様ですが、凄まじいほどのアクションに脱帽です。 前作よりも雰囲気が良くて面白かったです。
AV ASYB-101 パピヨン \3,800 73年の映画ですが、スティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマンの名演技に感動しました。 これって実話なんですねぇ。刑務所ものなので辛さが疲れますが、すごいお話で面白かったです。
SPE SDD-29085 インビジブル \3,800 バーホーベンの描く主人公はいつも少し悲しい。ケビン・ベーコンも気の毒なような... 透明になる時のCGはすごいけど、ストーリーは陰湿で苦手。
FOX FXBA-1658 ビッグ \4,700 童心に返れる大好きな映画です。なんとなくほっとできるいいストーリーです。 私も子供の頃、早く大人になりたいと思ってた。実際になったらやっぱり子供の頃がいいなぁと思う時もあったり...映画みたいな体験が出来たら良かったなぁ。
WHV DL-18722 スペース カウボーイ \2,500 軽いアルマゲドンの様な感じでしたが、いい感じに仕上がっていて面白かった。特に最後のシーンは好きです。 まさにアメリカ映画っていう感じのラスト。かっこ良いけど、ちょっと違うかな。(・へ・)
SHV DZ-0005 ショーシャンクの空に \4,700 とても感動します。モーガン・フリーマンは存在自体味がでます。絵もきれいで音もdts-ESで音楽が引き立ちます。 あまりにも有名で妙に期待しちゃって、初めて観た時の感動が薄くなってしまった。でも、時間をおいて観直したらやっぱり感動した。
SPE SDD-30441 パトリオット \3,800 ローランド・エミリッヒ得意の団結感動モノで、感動します。しかし、スーザンの演技には泣かされます。  
CIC PDP-1 トップガン - トム・クルーズの音楽満載のプロモーションビデオの様です。しかし、5.1ch効果は楽しいです。 軽い青春映画で、あまり後には残らない映画かな...音楽はいーけど。
FOX FXBA-20021 ホワット ライズ ビニーズ \3,980 こんなに恐い映画とは思ってなかったので、観終わった後は体力消耗してました。 いつもと違ったハリソン・フォードで面白かったけど、恐い映画は苦手なので...
FOX FXBA-1988 アビス プレミアムエディション \4,700 約3時間、ずっと海の中なので観終わるとどっと疲れますが、なかなか面白く、特典映像も充実してます。 似たようなラストの映画は色々観てきたけど、これは嘘っぽさを感じずに観れました。結構面白い。
LCD PIBF-1360 シックス・デイ \3,800 クローンが身近になってきた現代には、少し恐ろしい気もしますが、まぁ、面白い話でした。 こうして映像になると妙に現実的で恐ろしいです。嘘っぽいけど、かなりゾッとしました。
BV VWDS4460 ダイナソー \4,700 面白味のないストーリーではありますが、CG技術と音響の素晴らしさに感動しました。 素晴らしい映像と音楽にすっかり惹き込まれてしまいました。音楽で感動出来ます。
WHV DL-65231 タイム・マシン \2,500 小学生の時に観た(テレビ)感動が甦りました。全く古さを感じさせないとても面白い作品です。 昔、昔の映画ですが、とても新鮮で面白かったぁ。
BV VWDS3074 キッド \4,700 なかなか面白い映画でした。なんとなくドラえもん的な面白さで結構好きです。  
WHV DLS-16954 ユー・ガット・メール \2,000 そんなに重いラブストーリーではなく、気軽に観る事ができて、楽しめました。  
FOX FXBA-21931 ダーク・エンジェル 1 \2,980 5.1chではなく、4:3な所(TVドラマなので仕方ないですが)を差し引いても十分面白かった。 かなり好き。マックスも可愛くて、ローガンもカッコ良くて続きが楽しみ〜♪
SPE TSDD-30444 バーティカル・リミット \3,800 次から次とアクション目白押しで、高所恐怖症の私としては疲れました。でも面白かった。 そんなに山は甘くないだろーって冷めて観たので、もう一回ちゃんと観なくちゃ。(^_^;)
FOX GXBD-16179 大脱走 \2,500 何年かぶりに購入して観ましたが、名作だけあってやっぱり面白い。この軽快な音楽が頭から離れません。  
WHV DLT-01017 ミスタア・ロバーツ \2,000 生まれる前にはこんな面白い映画がたくさんあると実感した映画です。単純ですが解り易く感動します。  
WHV DLT-01026 俺たちに明日はない \2,000 やはり最後は壮絶です。1967年当時にしては凄いショッキングな映画だったと思います。 ラストがすごーくショックだった〜!
WHV DLT-15324 見知らぬ乗客 \2,000 ヒッチコックらしい恐怖の演出が随所にあって、とっても面白かった。ハリウッド版とイギリス版の両方入っててお得です。 かなり好き。ヒッチコックをちゃんと観たのはこれが初めて。もっと色々観てみたい。
輸入 11530 mishima $14.98 20歳の頃、自衛隊役で出演してるのですが、豆粒状態です。映画としては不思議な感覚ですが、舞台効果等素晴らしい演出です。(日本未公開)  
WHV DL-18877 ペイ・フォワード \2,500 これだけ素直な人ばかりだと、平和な世界になるんでしょうけどねぇ。しかし、ヘレン・ハントがツイスターの時と全然違う。 ちょっと話について行き難かったなぁ。終わり方も嫌いだし。
WHV SD-26 スーパーマン \4,500 中学生の時に映画館で観て以来でしたが、今観ても十分面白い。リチャード・ドナーって素晴らしい。  
スーパーマンII やっぱり1作目と比べると、テンポがなく、あまりワクワクしない。  
FOX GXBA-15761 アラモ \2,980 ジョン・ウェイン監督作品の超大作ですが、大掛かりな割にはちょっと描き方が薄かったような感じでした。まぁ面白かったけど。  
FOX FXBA-22828 ダーク・エンジェルBOX1
Vol.2〜6
\12,000 どれもこれも面白い。毎回ドキドキハラハラで楽しめます。5.1chだったらなぁ。 こういうX-MEN風のお話はとっても私好みだわ。一気に観てしまってBOX2が待ち遠しいー!\(^o^)/
CIC PDF-49 愛と青春の旅立ち \4,700 何度観てもあんまり感動しない。名作なんで感動したいけど、性格的に合わないのかな。 学生の頃観た時は感動したはずなのに、今観たら全然だった。音楽が良かっただけかなぁ?
SPE TSDW-33287 キャスト アウェイ \3,980 無人島に流れ着いてからの孤独感にドキドキしながら、最後は複雑な思いを残して終わってしまう。でも、結構面白かった。
BV VWDS3084 102 \3,800 面白かったけど、前作の方がテンポがあって、よかったかな。
FOX FXBD-173 マーシャル・ロー \2,500 面白くはあるけど、観る時期が悪かったので、ちょっとリアル過ぎてコメントが難しい。
FOX FXBD-1054 猿の惑星 \2,500 なかなかよくできたストーリーと演出で古さはあまり感じません。最後はシャレてます。
FOX FABA-22733 STAR WARS THE PHANTOM MENACE 1 \3,980 CGも音響効果(ちょっと変なバランスですが)DD-EXも凄くて圧倒されました。特典映像も盛りだくさんで安いし最高です。
FOX FXBA-22829 ダーク・エンジェルBOX1
Vol.7〜11
\12,000 相変わらず、引き込まれる面白さです。まだまだ続いて欲しいドラマです。最後は何度も騙された。(^_^;)
FOX GXBA-15917 ターミネーター \3,980 流石に面白い。DD-EXの効果抜群だし、特典映像も満載でお徳です。
BV VWDS3092 パール・ハーバー \3,800 真珠湾の攻撃シーンは凄いものがありますが、美しく描いた戦争映画という感じです。2枚に続くのは面倒。 何を描きたかったのか、中途半端な映画になってしまってる。日本公開版だけ「逃げろ!」ってセリフを入れたりしておかしい。
FOX FXBF-22080 猿の惑星 \3,980 ティム・バートン監督でリメイクされたものですが、最新の技術を駆使しただけで、あまり面白くなかった。 やっぱり最初の作品は超えられない。どんなにすごいCG使ってもあの斬新さは出ないなぁ。
SPE TSUD-32402 ハムナプトラ2 \3,980 壮大なスケールで描いてあり、絵も音もいいのですが、話があまり面白くなかった。 ストーリーが漫画みたいで、雑で、全然面白くなかった。
FOX GXBA-16066 アパートの鍵貸します \3,980 40年以上前のモノクロ映画ですが、丁寧に描いてある恋物語に引き込まれます。
SPE SUD-29742 ベイブ \3,800 動物モノはあまり好き好んで観ないのですが、これは面白かった。悪役ばかりのジェームズ・クロムウェルがいい味だしてます。
CIC PDF-83 星の王子ニューヨークへ行く \4,700 高いし、特典映像もないし、スクイーズでもない最悪な仕様なのに、好きなんですよねぇ、このお話。
SPE TSDW-33307 ホーンティング \3,800 やっぱり怖いのは苦手ですが、これほど、サブウーハーが唸りっぱなしの映画はないという位部屋が揺れました。
THS TBS1052 サンダーバード(5.1chデジタルリマスター体験版) \2,850 久しぶりに見ましたが、やはりいいですねぇ。しかし、BOXは買えないかなぁ
FOX GXBD-16024 恋人たちの予感 \2,500 男女間に友情は成立するかという微妙な感情をテーマにした映画です。メグライアンの魅力満載でラストは見えててもまぁいいんじゃないですか。
SPE TSUD-33308 ジュラシックパークIII \3,800 dts-ESの効果抜群で、ドキドキハラハラ3部作では一番好きかも。
Dis 中国版 DINOSAUR(恐龍世紀)dts版 25元 日本版も持ってるのですが、日本語字幕はないけど、dts版なので買ってみました。
FOX GXBD-16213 赤い河 \2,500 1948年の作品ですが、壮大なスケールで描かれていて古さを感じません。最後は結構バタバタの終わっちゃったかな。
SPE BUD-29956 マーキュリー・ライジング \2,500 まぁ面白かったけど、テーマがちょっと薄かったような気もします。大砲のような拳銃の音だった。
SPE BUD-29750 ベイブ〜都会へ行く〜 \2,500 動物ばかりでよくできてますが、個人的には1作目の方が感動的で好きです。
TOHO TDV2566D ラッシュアワー \6,000 東宝は高いので買いたくなかったけど、2を観るために買ってしまった。元々ジャッキー映画は好きなので面白い。
TOHO TDV2644D ラッシュアワー2 \6,000 dts-ESなので高いけど、買ってしまった。あまり効果はなかったけど、内容は面白かった。
WHV DL-22659 ハリー・ポッターと賢者の石 \2,980 原作を読んでないので、何の違和感もなく入れた。キャストもそれそれいい味が出てて面白い。特典映像が面倒なのが嫌。
SPE TSDW-33314 アミスタッド \3,800 とっても好きなモーガン・フリーマンとアンソニー・ホプキンスの競演で、実話を映画化したものですが、メッセージが重かった。
BV VWDS3134 奇跡の旅 \2,500 動物モノの映画の最近の慣れなのか、口が動かないとイマイチ面白くない。ゴールデンがかわいいだけの映画だった。
LDC PIBF-1142 スネーク・アイズ \4,700 あまり動きもなく、派手ではないけど、なかなか面白い。特典映像があったらよかったのに。
UPJ UJSD-00983 逃走迷路 \19,800 ヒッチコックお得意の犯人にされるストーリーですが、やはりドキドキさせられます。
疑惑の影 ヒロインと一緒に疑惑を持ち続けたまま全編見てしまうほど、感情移入させられてしまいます。
ロープ 80分間ずっと同じ部屋の中で緊張感を持続させるのは凄いです。
裏窓 同じ場所にじっとしていながら、様々な緊張感を出す所は凄い。
ハリーの災難 死体遺棄を軽いタッチで繰り返す、なんとも面白いストーリーです。1955年の映像が見事に蘇ってます。
知りすぎていた男
サイコ この恐怖感は見事です。この手の映画はあまりみたくないけど、これはなかなkでした。
PHE PDF-100 ビバリーヒルズコップ \4,700 最初のキャスティングがスターローンの予定だったと知りませんでしたが、エディ・マフィでよかった。とても好きな作品。
PHE PDF-101 ビバリーヒルズコップ2 \4,700 3人のキャラクターがいい味が出て、軽快にテンポよく描いてあって、3作品の中では一番お気に入り。
PHE PDF-102 ビバリーヒルズコップ3 \4,700 前回までのような笑いが少なくなって少し残念ですが、面白いのは面白い。
SPE TSUD-32890 ブリジット ジョーンズの日記 \3,800 「ありのまま」をテーマにして、ホントにありのままを描いたような映画。極普通っぽいドラマですが、なかなか面白い。
WHV DL-21322 ソードフィッシュ \2,500 ストーリーといいアクションといい息もつかせない展開で面白かった。トラボルタ素晴らしい。
FOX FXBE-8638 スピード アルティメット・エディション \4,700 息もつかせぬ展開で、次から次へ緊張させられる。dts-ES効果もあって、なかなかよかった。
FOX FXBA-23822 ダーク・エンジェルII vol.1 \2,980 Iの時ほどのアクションや謎が少なく、SFチックに走ったかなと思うけど、面白いのは面白い。
PHE PDH-11 今そこにある危機 \2,500 ハリソンフォードのキャラはいつも同じに見えるけど、ハズレはないという無難な映画です。
台湾版 CTD2027 吸血鬼(ドラキュラ)〜SUPER BIT〜 NT$888 リージョンオールって書いてあったのに、やはりリージョン3でした(^_^;) -
FOX FXBA-23838 ダーク・エンジェルII vol.2〜6 \12,000 ネタ切れなので、無理に引っ張ってるような感あり。ちょっと緊張感がない。ま、面白いけど。
SPE SUD-32130 スモール・ソルジャーズ \3,800 あのおもちゃに恐怖感は覚えないとしても、それはそれで面白かった。
BV VWDS3159 プリティ・ウーマン \2,500 基本的にあまり好きではないけど、この時のリチャードギアはなかなかいい。テンポがあって面白い作品です。
BV VWDS3158 あなたが寝てる間に・・・ \2,500 気軽に観ることができるラブストーリーです。こんな男が大統領になるんだもんなぁ(笑)
SPE BDD-19799 めぐり逢えたら \2,500 ユーガットメールより2人の純粋さが出ていい感じ。ここにも大統領が(笑)
WHV DL-22185 オーシャンズ11 \2,980 泥棒好きにはなかなか面白い映画ですが、前置きがちょっと長すぎで薄いような気がする。
UPJ UJSD-00984 \19,800 1963年にあれだけの絵が撮れるというのは凄いです。恐れ入ります。しかし、最後はあっけないなぁ。
ファミリー・プロット ストーリー自体はらしく面白いのですが、今ひとつドキドキ感が少なかったような。
フレンジー 狂気殺人をドキドキそして、少しコミカルに描いてあって、結構面白かった。
マーニー 原作と男女の関係が逆になったみたいですが、相手役がショーンコネリーとなると納得かな。
トパーズ スパイモノなんですが、戦争色が濃いくて少し苦手かな。
引き裂かれたカーテン ポール・ニューマンとジュリー・アンドリュースの2大スターを起用した割にはヒッチコックは気に食わなかったらしいけど、相変わらずドキドキするし、結構好きな作品です。
めまい 今風のラブサスペンスみたいで面白かった。ドキドキハラハラは相変わらずいい。
WHV HP-18976 デンジャラス・ビューティー \1,500 なかなか爽快感があって面白い。サンドラブロックの魅力満載。
WHV SD-29 V \8,940 面白い。
古さを感じないストーリーは全470分あっという間に終わってしまいます。
FOX FXBD-4492 大いなる遺産 \2,500 緑を基調にした美しい映像で、絵のこだわりが自然でよかった。ストーリーもなかなか面白かった。
UPJ UJSD-01040 バック・トゥ・ザ・フューチャー \9,800 全く色褪せない面白さです。無駄のないセリフや場面等々素晴らしい。
特典映像も満足です。
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 時代の感覚がおかしくなってきますが、細かい所までよくできてます。面白い。
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 毎度毎度ハラハラドキドキさせれくれます。三部作ともよくつながって、最高です。
FOX FXBA-23839 ダーク・エンジェルII vol.7〜11 \12,000 最後に向けてだんだん面白くなってきたのに、ラストはいつの間にか終わってた。まだ続くのよね?(^_^;)
PC PCBH-50045 ロード・オブ・ザ・リング \4,700 いかにも超大作で凄い。まさにRPGのよう。
DD-EX、ウーハー効きまくりで、絵も綺麗で、音と映像的には楽しめます。
SPE TSUD-32937 ワイルドスピード \3,800 ストーリーは訳分かりませんが、ストリートレースの臨場感、スピード感は見ものです。
SPE TSDD-32161 スパイダーマン \3,980 蜘蛛が苦手なのに、それ以上に面白かった。画質もきれいでスピード感もあって楽しめます。MJは苦手(^_^;)
TFC TBD1065 セルピコ \3,800
SPE BDD-24128 ザ・インターネット \2,500 ネットの怖さと言うか面白さと言うか、上手く表現されてて、なかなか面白い。
PHE PDH-23 ティファニーで朝食を \2,500 オードリーの魅力一杯の作品ですが、テンポが合わないかも。
WHV DL-65621 雨に唄えば \2,980 ミュージカルはあまり好きじゃないけど、これは面白かった。素晴らしいテンポと踊りで釘付けでした。絵が綺麗で驚きです。
FOX FXBA-22545 STAR WARS II \3,980 Iに比べて技術は進歩してますが、ストーりーが生ぬるいような...
LDC PIBF-7448 トータル・フィアーズ \3,980 ハリソンフォードじゃないライアンもなかなかいいです。臨場感溢れる音響は魅力です。
WHV DL-18954 レッド・プラネット \2,500 まぁ面白い内容でしたが、液晶にはツライ絵と全chをフルに使う音響はテストに使える(笑)
WHV DL-23591 ハリー・ポッターと秘密の部屋 \2,980 うーん、1作目からトーンダウンしちゃったような...。蜘蛛嫌いだから、面白くない(笑)
FOX GXBH-19882 ネバーセイ・ネバーアゲイン \3,980 007の番外編だけど、ボンドはやっぱりショーン・コネリーがいいと思わせる作品でした。
FOX FXBH-23035 ウィロー \3,980 映画館で観て以来15年ぶりくらいに観たけど、なかなか面白い。ファンタジー・アドベンチャーって好きかも。
WHV DL-22191 タイムマシン \2,980 かなり豪華なマシンになって、最新技術を駆使して作ってあるけど、バタバタしてて前の方がよかった。
TOHO TDV2718D ロング・キス・グッドナイト \4,800 スパイ映画ってだけでも好きなのに、記憶喪失で自分の能力を忘れているっ設定がまた面白い。
FOX FXBF-20918 マイノリティ・リポート \3,300 この手のストーリーはかなり好きです。dtsで音もよかったけど、あのスパイダーの音といい動きといい苦手です。
SPE SB-24029 ジュマンジ SUPER BIT \4,700 さすがSUPER BITだけあって、画質も音質もいいです。
久し振りに見ても飽きない映画です。
PHE PDF-3460 48時間 \4,700 刑事モノ、エディマーフィモノと好きな要素が咬み合わさって面白いけど、スクイーズだったらなぁ。
PDF-3461 48時間 PART2 ストーリーもテンポもよくて一作目より好きかも。でも、やっぱりスクイーズじゃないのが(^_^;)
WHV DL-20019 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 完全版 \2,980 4時間の時間を感じさせないほど入り込んでしまった。
途中で休憩までDVDに入ってるとは(笑)
FOX GXBF-23751 007 ダイ・アナザー・デイ \2,980 dts-ESはいい。これはちょっと...と思う場面もあったけど、007らしくない(笑)凄い映画になってた。
個人的にはハル・ベリーよりフロストの人が好き(笑)
UPJ UWLD-33321 マウス・ハント \2,980 気楽に観れて、かなり楽しめます。
テンポもよくて、結構好きな作品です。
TFC TBD1074 ダンス・ウィズ・ウルブス \3,800 素晴らしい映像に、いい音楽、感動的なストーリーには涙腺が緩みっぱなし。
いい映画です。
UPJ UWSD-36267 キャッチ・ミー イフ・ユー・キャン \3,980 ルパンと五右衛門みたい(笑)実話というから尚更面白い。
音楽も結構好き。
SHV DZ-0107 ギャング・オブ・ニューヨーク \4,935 面白くなくはないけど、ちょっと重いので、疲れる。
FOX FXBF-24224 X-MEN2 \3,300 ミュータントがたくさん^^;
臨場感溢れて結構楽しめました。
前作も面白かったけど、こっちが好きかも。
BV VWDS3144 ザ・ロック 特別版 \2,500 ショーン・コネリーとニコラス・ケイジの不思議な組み合わせが、何ともいい感じで、面白い。
PC PCBH-50062 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 \4,700 一作目よりも、もっとスケールアップして、よりロールプレイングゲームみたいになってます(笑)
DD-EX三昧で好き。
WHV DLT-C2508 目撃 \2,000 クリントイーストウッドの作品はあまり好きではないのですが、これは面白かった。
PHE PDSA-1062 レイダース 失われたアーク \9,800 1981年の作品とは思えないほど、見事にリマスタリングされていて、待った甲斐がありました。
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 面白いのは面白いんだけど、3部作の中ではちょっと落ちるかな。
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 ショーン・コネリーとの掛け合いが面白い。インディの色んな過去がわかって楽しい。
WHV DL-2185T マトリックス リローデッド \2,980 んなバカな!と思わせるほど凄いアクションシーンの連続でなかなか楽しめます。ストーリーはよくわからないけど(笑)
GE PIBF-1548 ランボー \11,400 帰還兵の悲しみを描いた映画にして、ランボーの強さを表現した映画。
カークダグラスが出演予定だったとは知らなかった。
ランボー 怒りの脱出 dtsにしては、あまり音がよくないので、少しガッカリ。でもまぁ、面白い事には変わりはありません。
ランボー 怒りのアフガン ストーリーがだんだん薄くなっていくけど、まぁそれなりに楽しめる作品です。
UPJ UJSD-36504 ハルク \3,980 凝った画面構成で演出してあるので、好き好きがあるかも。高画質で結構楽しめます。
BV VWDS3458 パイレーツ・オブ・カリビアン \3,800 dts-ESがよく効いて楽しめる映画でした。ジョニー・デップの演技力とオーランド・ブルームのカッコよさが光ります。
PHE RDAA-202 ローマの休日 \3,980 見事にリニューアルされて、美しい映像に美しいオードリー。いいストーリーにいい演出と、とてもいい映画でした。
特典映像も面白い。
NIK DVF-46 ル・ブレ \3,800 シャンゼリゼ通りでのカーアクションは見応えがあります。ストーリーもなかなかよくて楽しめます。
GE GNBF-7001 ターミネーター3 \3,980 出る度に凄い事になってます。全く凄い迫力です。今までの苦労を否定するストーリーは置いといて、楽しめました。
SPE TSDD-34947 S.W.A.T. \3,800 肩に力を入れずに気軽にアクションを楽しめます。
ストーリーは薄い(笑)
FOX FXBU-24226 リーグ・オブ・レジェンド アルティメット エディション \4,700 うーむ、よくわからない豪華な映画でした(笑)
WHV DL-33209 マトリックス・レボリューションズ \2,980 凄い映画だけど、再度3作品見ないといけない(^_^;)
WHV DL-28383 ラスト サムライ \2,980 いい感じに日本を描いてあるし、戦のシーンは壮大で音楽も絵もいいし、凄い映画です。
GE GNBF-5005 カットスロート・アイランド \2,500 爽快海賊映画。
何も考えずに楽しめる海賊映画です。
PC PCBH-50094 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 \4,700 1作目より2作目、2作目より3作目とスケールの大きさが大きくなって、凄いです。
音も絵もよかった。
UPJ UJSD-38099 マスター・アンド・コマンダー \3,980 dts-ESだし、迫力もあったのですが、何が目的なのかよくわからなかった。
FOX FXBA-27233 STAR WARS IV \9,500 昔のイメージはなくなったけど、綺麗にリマスタリングされてていい感じ。
STAR WARS V EP4に負けず劣らず素晴らしい画質。そしてEP4に負けず劣らずしょぼい音(笑)
でも、面白い。
STAR WARS VI
FOX FXBA-26503 デイ・アフター・トゥモロー \2,800 映画館でも観たけど、かなりの迫力でした。エメリッヒの作品は豪快で面白い。
ASE ASBY-2624 タイムリミット \3,800 デンゼルワシントンという事で買って、軽く観たら、いつの間にか引き込まれてドキドキワクワク。
SPE SB-34801 スパイダーマン2 SUPERBIT \4,700 前作からすると、パワーアップして、凄い映画になって面白かったけど、好みは前作かな。
FOX GXBA-27581 ワイルド・レンジ \3,980 ケビン・コスナー監督の西部劇。まぁ普通の西部劇ですが、なかなか楽しめました。銃撃戦はdtsが効いてた。
WHV DL-28411 トロイ \2,980 CGが多いとはいえ、壮大なスケールで描かれた映画でした。
ここでもオーランド・ブルームは弓矢が上手い(笑)
FOX FXBE-24232 アイ,ロボット \2,800 突っ込み所は多々あれど、よく出来てて単純に楽しめる映画でした。
重低音が効いててびっくりした。
PHE PPF111351 コラテラル \3,980 トム・クルーズの悪役もなかなか様になって怖い(笑)
銃の重低音は凄かった。
KAD DWBF-10005 ターミナル \3,980 空港ターミナルという狭い空間の中で、これだけのストーリーと感動を演出するって凄い。
あの空港がセットとは驚き。
WHV DL-59331 デンジャラスビューティー2 \3,800 サンドラブロック物は、外れがなくて爽快です。
軽く観れて、楽しめました。
MF ZMBY-2301 オペラ座の怪人 \3,800 何ともオシャレで綺麗な映画です。
ミュージカルは苦手だけど、これはなかなか面白い。
FOX 23124-1 ドクター・ドリトル \2,360 動物モノは、微笑ましく観れてほっとします。
こんなに動物と話せたら楽しいかも。
FOX 23124-2 ドクター・ドリトル2 ちょっとストーリーがぬるくて、「1」ほどの面白さはありません。
PC PCBG-50825 ミリオンダラー・ベイビー \3,800 こんなに重い内容だとは知らずに観てしまった。
いい映画だけど、テーマがつらい。
WHV DL-59415 バットマン ビギンズ \2,840 ティム・バートンのバットマンと微妙に繋がらなくて、ちょっと残念。
アクションシーンの観辛さも問題あり。
それでも面白かった。
PHE PPF 111612 宇宙戦争 \3,980 うーん、前半面白かったけど、最後は「何?終わり?」って感じでした。
音のレベルが高くて、LFE鳴りっぱなし。
FOX FXBA-29309 STAR WARS III \3,800 なかなかの高画質で、内容も面白かった。
いよいよIVに繋がってしまいました。嬉しいような淋しいような。
FOX FXBU-23197 タイタニック アルテミットエディション \3,980 待ちに待ったスクイーズでdts-ES版。
いい絵でいい音でいいんだけど、そんなに特典映像入れないで、金額を安くするとか、1枚に収めるとかできなかったのかなぁ。
それにMENU画面に行くのに時間かかり過ぎ。
WHV DL-59388 ハリー・ポッターと炎のゴブレット \3,800 前3作から一変して、ちょっとシビアな映画になってました。皆大人になっちゃって、雰囲気も随分変わりました。
BV VWDS3191 ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 \3,800 ちょっと子供たちのわがままに引いてしまう所もあるけど、まぁよく出来てるんじゃないですかね。
SPE TSDD-39330 レジェンド・オブ・ゾロ \3,800 ちょっと過大なギャグが多くなっているけど、やっぱりゾロは面白い。
初代ゾロの娘と2代目ゾロの息子は、やっぱり凄い。
WHV DLW-82379 V フォー・ヴェンデッタ \3,800 謎だらけのお話ですが、謎のままの"V"とっても魅力的でカッコよかった。ドロドロしたストーリーのはずなのに、面白かった。
WHV DL-65170 ライアンの娘 \3,800 素晴らしい情景描画で、映画へのこだわりが見えるいい映画です。
UPJ UNSD-44300 インサイド・マン \3,620 なかなか面白い銀行強盗で、手法に見ごたえがあります。
PHE PPF 110291 M:i:III \3,980 スパイの小物も進化して、なかなか楽しめる作品になってます。前作より好きかな。
BV VWDS3271 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト \3,800
WHV DLW-82337 スーパーマン リターンズ \3,800
FOX FGB-29986 X-MEN ファイナルディシジョン \3,800
SPE SDL-43508 007 カジノ・ロワイヤル \3,980
PHE PPF113319 ドリームガールズ \3,980
邦画
PC PCBP-00210 私をスキーに連れてって \3,000 モノラルだし、音は割れてて最悪ですが、やっぱり楽しい映画で、スキーに行きたくなります。 スキー経験者は特に楽しめます。音は悪いけど。
LCD PIBD-7110 やまとなでしこ(BOX) \22,800 松嶋菜々子の魅力満載でとても楽しめるドラマです。 まさかこのDVDを、それもBOXを買うとはねぇ...まぁ面白いけど...(^_^;)
ASM KABD-149 復活の日 \5,800 その昔映画館で観た時も、相当凄いスケールの映画だと思って感動しましたが、今観ても十分凄かった。
TOHO TDV2581D ラヂオの時間 \6,000 何度見ても笑える。テンポのよさといい、ユニークなキャラといい、面白い。特典映像も面白い。
TOHO TDV2634D みんなのいえ \6,000 クスクスと笑わせる三谷ワールド炸裂で、なかなか面白かった。特典映像も満載。
PC PDBC50069 踊る大捜査線1〜6 各\3,980 ストーリーといい、演出といい、いいテンポでいいキャラでいい刑事ドラマです。
PC PCBG-00059 がんばっていきまっしょい \4,700 絵も情景も何とも言えないいい雰囲気が出て、心に残るいい映画でした。田中麗奈の魅力が引き出されてます。
PC PCBC50070 踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル \3,980 まだまだ続いて欲しいドラマですが、上手くつながってて面白い。
PC PCBC50072 踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル \3,980 細かい演出やギャグは良い感じですが、今回のストーリーはあまり好きではなかった。
PC PCBC50393 踊る大捜査線 THE MOVIE \4,800 3つの事件を微妙に絡ませて、軽快なテンポでかなり好き。
SHV DA-0225 たそがれ清兵衛 \4,700 山田洋次監督初の時代劇。男はつらいよっぽくはなかった(笑)
特典映像が232分もあって、写真集まで付いてるなんて(^_^;)
ASM AEBD-10131 雨あがる SUPER HI-BIT EDITION \6,000 いい映画でした。うーん、と唸りたくなるような作品です。
音も絵も見事で、尚一層の効果があります。
BV BCBJ-1811 座頭市 \3,800 テンポのいい音楽とストーリーで気軽に楽しめる映画です。CGと血の多さは個人的には好きじゃないけど。
PC PCBC-50555 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 \4,600 毎度毎度面白いんだけど、今回の様々な伏線とテンポの良さに魅了されました。
KAD DABA-0140 汚れた英雄 \4,700 懐かしいGP500のレースシーンといい、大藪春彦独特の孤独感といい、好きな映画です。
TOHO TDV15162D スウィングガールズ
Standerd Edition
\3,800 東北弁と女子高生とJAZZ。何とも言えない面白さで、笑いと感動がありました。
TOHO TDV15098D スィングガールズ
Special Edition
\6,000 メイキング見たさにまた買ってしまった(^_^;)
でも、買う価値は十分にある程面白い。
ショートショートのドラマが面白かった。
KAD DABA-0152-1 Shall we ダンス? \4,800 何度観ても面白いし、踊りたくなる(笑)
軽快な音楽も切ないストーリーも好き。
TOHO TDV16175D THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション \6,000 豪華キャストで、三谷監督の相変わらずのテンポで笑わせてくれます。
LDC PIBD-1003 12人の優しい日本人 \4,700 舞台そのもので、同じ所で全くお金がかかっていない(笑)のに、なんでこんなに面白いんでしょう。三谷脚本マジックかな。
PC PCBE-52018 サラリーマンNEO 赤盤2004 \3,800
アニメ
WHV VWDS-4362 バグズ・ライフ \4,700 この絵のすばらしさはやっぱりCGのDDDだからなんでしょうけど、音もいいし物語もいいし、言う事なしです。 とにかくお勧め。大人も子供も心から楽しめます。映像も音もすばらしい。特典映像も充実してます。
BAV BCBA-1 未来少年コナン メモリアルボックス \38,400 何度も何度も何時間もかけて見てしまうほど、とてもお気に入りです。中学生の時の感動が蘇ります。宮崎駿ファンには欠かせません。 Pの絶対お薦めで、初めて見せられて以来、すっかり宮崎駿作品にハマってしまいました。他のDVDも早く出ないかな〜。
BAV BCBA-77〜89 母をたずねて三千里 VOL,1〜13 \3,800 名作だけあって、やはり感動します。ホントは名作劇場は全部揃えたいんですけど、高いですよねぇ。 これは泣けます。何度見ても泣きます。
WHV HB-59919〜54587 トムとジェリーVOL.1〜10 \2,900 今見ても面白いです。保存版として購入しました。日本語吹き替えがTVの時と違って悲しかったのですが、英語だけで十分でした。 色んな年代のトムとジェリーが入っていて、比較出来て面白いです。1940年代の作品が一番好き。
輸入 MANG4051-2 THE CASTLE OF CAGLIOSTRO(カリオストロの城) $29.95 言う事なしのスペシャル作品です。20年前の作品とは思えないくらいきれいで、感動しました。英語吹き替えも似たような声優さんでいい感じです。 まるでコナンのようなルパンです。TVシリーズと全然イメージが違って面白かった。
WHV DL-17644 アイアン・ジャイアント \3,400 ありふれたストーリーですが、素直に感動できます。とってもじーんときました。   
BV VWDS4450 トイ・ストーリー \7,800 バズのキャラクターには爆笑してしまいます。テンポがあってとてもよくできてます。   
トイ・ストーリー2 スクイーズでないのが残念ですが、前作よりも見事にパワーアップして見ごたえがありました。   
WHV T&J Present トムとジェリー SPECIAL DVD - プレゼントで送ってきたDVDですが、年代を解説してもらいたかった。  
SPE SVWB4075 ウォレスとグルミット チーズホリデー \3,300 3部作の最初の作品なので、動きは雑ですが、十分楽しめます。 「お月様はチーズで出来てるらしいよ。」というウォレスのセリフが大好きです。
SPE SVWB4076 ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! \3,300 3部作の中では、一番好きな作品です。グルミットのかわいらしさとペンギンの恐さの表現が素晴らしい。 前作より動きがあって、テンポが良くて楽しい。かわいいペンギンの悪党ぶりが実にいい。ドキドキさせられました。
SPE SVWB4077 ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット危機一髪! \3,300 動きがだんだん高度になって、素晴らしい。羊達もかわいらしくて最高です。 この作品に出てくる小羊の「ショーン」がすっごく可愛くて大好きです。日本語吹替版では、「プルプル」って名前に訳されてちょっと変な感じです。
BV VWDZ8032 カリオストロの城 \4,700 輸入版があるのに、特典映像に惹かれて買ってしまいました。でも、国内版の方が音も絵もきれいで買ってよかった。  
BV VWDZ8008 魔女の宅急便 \4,700 宮崎駿作品の中ではあまり好きではない方の部類に入るのですが、やっぱり観ると面白いもんです。  
AP ASBY-1942 チキンラン \3,800 ウォレスとグルミットからすると凄い技術の進歩です。「大脱走」のパロディでとても面白い。  
BV VWDZ8002 となりのトトロ \4,700 なぜだか涙が溢れてきそうな、とっても温かいいい映画です。何度も何度も繰り返し見ても飽きない大好きな作品です。  
BAV BCBA-0948〜0954 未来少年コナン1〜7 各\3,800
(1:\2,800)
ニューマスタリングという事でまた買ってしまった。画質もきれいになって、バンダイビジュアルにしては安くていいかも。 初めからこの仕様で発売されると良かったのになぁ。
BV VWDZ8010 もののけ姫 \4,700 素晴らしいアニメで、面白いのですが、メッセージが深すぎて、少し難しい。国内版は絵があまりきれいじゃないような感じです。音もセンターが弱くて設定が苦労します。
BV BCBA-1034 メトロポリス \3,800 豪華スタッフによる手塚アニメの世界です。悲しいロボットの物語ですが、軽快なジャズが一層悲しみを増幅させます。
PIO 中国版 アキラ(阿基拉) 25元 英語版のみ5.1chなので、日本語で見ると迫力不足でした。マンガでは読んだ事あったのですが、内容的にはちょっと難しいかな。
BV VWDZ8022 紅の豚 \4,700 かっこ悪くて、かっこいいと、このアンバランスさが魅力。とても雰囲気も音楽もよくてナイスです。
BV VWDZ8004 耳をすませば \4,700 高校生の純粋な心に懐かしさを覚えながら、遠くを見るように見てしまった。なんとなくジーンときます。
BV VWDZ8028 劇場版 名探偵ホームズ \4,700 TVから劇場版になって、ホームズは広川太一郎じゃなくなってたのが残念ですが、宮崎ワールドは楽しめます。
BV VWDZ8036 千と千尋の神隠し \4,700 千尋がどんどん強くなっていく姿に引き込まれてしまいます。いい映画です。
TOEI DSTD02105 長靴をはいた猫 \4,500 宮崎駿が原画を担当してた頃の作品。カリオストロの城の原点がここにあります。
BV VWDS4600 モンスターズ・インク \4,200 バグズライフから随分進歩してる。毛の質感なんか凄いです。
BV VWDZ8014 天空の城ラピュタ \4,700 地下から天空まで、色んな世界を冒険できるワクワクできる宮崎ワールドです。
TOEI DSTD02164 長靴をはいた猫 80日間世界一周 \4,500 前作の方が好きかな。ちょっとバタバタしすぎてるようで...。
SPE SVWB4197 ウォレスとグルミットのおすすめ生活 \2,800 ショートショートなんですが、一つ一つがかなり面白い。飽きない。
BV VWDS4648 Pinocchio \3,800 きれいにリマスタリングされているのも魅力ですが、元々の動きがいいし、やっぱり音楽が感動的。
BV VWDZ8006 風の谷のナウシカ \4,700 20年前に観た映画の感動がそのまま色褪せないで観る事ができます。なんともいい映画です。
AP ASBY-2092〜7 バビル2世 Vol.1〜6 各\5,800 前作のイメージが強すぎると、「違う」と思ってしまうけど、別の作品として観れば楽しめます。
BV VWDS4874 ファインディング ニモ \2,800 海中の雰囲気やニモの体の質感等凄いです。さすがPIXAR。特典映像満載で、短編「ニックナック」も面白かった。
BV BCBA-1782 攻殻機動隊
GHOST IN THE SHELL
\3,800 押井守らしい雰囲気と展開で、楽しめます。
所々に出てくるバセットハウンドもいい(笑)
BV BCBA-0823 人狼 \4,800 押井ワールドに恋愛を絡めた独特の展開で面白い。
BV VWDS9102 イノセンス \3,800 攻殻機動隊の続編。「ブレードランナー」の様な雰囲気と哲学的な言い回しが独特な雰囲気でいい。奥が深くて何度も見れる。
GE GNBA-3001 パーフェクト ブルー \3,800 現実なんだか、妄想なんだか混乱してしまうけど、最後はなるほどね、と1本取られた感じ。
GE GNBA-3015 APPLESEED \3,800 士郎正宗の3Dアニメ。相変わらず哲学的なロボットアニメで楽しめます。
MF ZMBZ-1797 あたしンち \3,800 なかなか面白い展開で、5.1chも効いてて楽しめます。これこそ特典映像が欲しかった。
BV BCBA-2145 スチームボーイ \3,800 大友監督らしい理屈っぽい所(笑)が和らいだ見やすい作品で、楽しめました。もう少し続くかと思わせて終わってしまった。
BV VWDS5026 Mr.インクレディブル \2,800 流石PIXAR。面白い。
ヒーローモノ好きにはたまらない。ストーリーも音楽もテンポも特典映像に至るまで楽しめました。
BV VWDZ8084 ハウルの動く城〜特別収録版〜 \8,500 ストーリーは少し?の所がりますが、画質もまぁまぁだし、dts-ES効果もばっちりで臨場感があってソフト的にはいい出来です。
BV VWDZ8078 ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート \3,800 「へぇ〜、これもかぁ」という作品もあり、ショートショートならではで、楽しめました。
KAD DWBF-10059 ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!コレクターズBOX \5,400 久々の長編で、かなり進歩してます。スピード感もあって、「ペンギンに気をつけろ!」並みに面白かった。
BV VWDS5192 カーズ \2,560
BV VWDZ8104 ゲド戦記 \4,700
音楽
EMI TOBF-5020 宇多田ヒカル SINGLE CLIP COLLECTION VOL,1 \2,667 これは画質音質共望んではいけないので、安かったから...と納得するだけです。 メーキングが入っていて、とってもお得でしょう。
EMI TOBF-5031 宇多田ヒカル Wait & See 〜リスク〜 \1,500 5.1chといいつつ、あんまり意味はないし、一曲だけで淋しいけど、まぁいいんです。 「SINGLE CLIP COLLECTION VOL,2」に収録されるんじゃないのかな?って言ったら、Pに怒られました。(^_^;)
SME SRBL-1066-7 松田聖子 Video Bible \4,700 せっかく昔を懐かしもうと思ったのに、レベルもアレンジも違う曲をつなぐのはやめて欲しかった。 一曲を当時〜現在までの映像を小刻みにつないで仕上げてあるので、色んな衣装や髪型、化粧の映像が比較出来て面白かったです。
GW BMBD-7001 倉木麻衣 FIRST CUT \2,800 プロモーションでしか見た事がなかったので、面白い面もありますが、内容的には薄いです。 まぁ、曲はいいですけど、雰囲気がHikkiを真似てるようであまり好きじゃありません...(^^ゞ
EMI TOBF-5060 UTADA HIKARU/BOHEMIAN SUMMER 2000 \5,714 初のライブビデオで、いい録音で、マリンスタジアムにいるような気分でした。  
VE UIBU-1001 Boyz II Men THEN II NOW \4,800 中途半端なプロモのような感じで、少し期待外れ。  
EMI TOBF-5100 宇多田ヒカル SINGLE CLIP COLLECTION VOL,2 \3,048 Vol.1の時よりちょっとスケールダウンしたような感じです。期待し過ぎたのかも。 FAINAL DISTANCEがちと苦手。(^_^;)
VE VIBC-6 村治佳織 コントラステス \4,800 XRCDでしか聴いた事がなかったのですが、DVDでのデジタルK2録音という事で買ってみました。まぁいい音で、村治佳織の素顔に触れたようでよかったです。
EMI TOBF-5110 UTADA HIKARU UNPLUGGED \4,000 なんだか変な感じの5.1chですが、アコースティックサウンドがなかなかよかった。
EMI TOBF-5126 UTADA HIKARU/DVD single"traveling" \1,429 このプロモは結構好きなので、面白かったのですが、内容が少ない(安いから仕方ないか)
EMI TOBF-5170 宇多田ヒカル SINGLE CLIP COLLECTION VOL,3 \3,048 まぁ、それなりに面白いけど、慣れすぎたかな。
AVEX AVBD-91101 ayumi hamasaki clips vol.2 \4,800 素晴らしい画質で、素晴らしいプロモーションで、宇多田がかすみます。
でも、ちょっと高いなぁ。
EMI TOBF-5200 UTADA HIKARU COLORS \1,429 プロモも内容もイマイチ面白くなかった。今までが派手過ぎただけかな。
EMI TOBF-5220 宇多田ヒカル 20代はイケイケ \1,429 これも大した事ない内容だったけど、妙な所でなんとなく面白かったりして、新鮮だった。
AVEX RXBD-21023 THE TOUR OF MISIA 2003
KISS IN THE SKY IN SAPPORO DOME
\4,800 やっぱり良い歌だし、いい声だし、なかなかいい音でよかった。低音が出てないのが少し気になるけど。
EMI TOBF-5325 Utada Hikaru in Budokan 2004 \6,000 音も絵も最悪。
LIVEという臨場感もなく、これで6000円は高いよなぁ。
EMI TOBF-5500 UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL..4 \3,048 うーん、段々とつまらなくなっていくPV。
PVがつまらないのか、歌に魅力がなくなったのか。
UM UCBD-1042 村治佳織 Costa Rica \3,333
その他
A&S DVDI 0711 VIDEO ESSENTIALS $49.99 画質調整には欠かせません。 -
MELCO DVD-04-A ROMAN TRIP & COUNTRY PICNIC - 絵のデモディスクで、お店でもらいました。 -
dts DTS-DVD 99121 dts DEMO#4 \1,400 dtsのデモディスクで、音響効果を楽しめます。 -
dts DTS-CD 99012 1999 dts 5.1 DEMO CD Vol.1 \1,000 dtsのCDのデモディスクで、5.1chの音楽が楽しめます。 -
LDC LPR-358 Prologue of 6d - 「T2」買った時についてきた「シックス・デイ」の予告ビデオです。 -
dts DTS-DVD 6506013600 dts DENO#5 \1,400 dtsのデモディスクです。#4より一編が長くなってます。dts-ESも入ってます。 -
dts DTS-CD 6500000500 2000 dts 5.1 DEMO CD Vol.2 \1,000 dtsのCDのデモディスクの第二弾です。今度は6.1chも入ってて楽しめます。 -
PIO JPPI-061 INSIDE DVD - パイオニアのデモディスクです。色々な映画の紹介が入ってますが、2chなので悲しい。 -
SS HVCA-001 HiVi CAST \6,500 VIDEO ESSENTIALSより、もう少し細かい設定ができて、使いやすい。 -
WVB WVD-003 1983 GRAND PRIX \3,400 大好きなケニーロバーツが引退した時の懐かしいレース。2戦分しかないのが残念。

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。