P’s HOME THEATER

・フィルター

黒浮き対策として、NDフィルター(Kenko製 ND4 φ82mm)を使用しています。
VW10HT用のレンズカバーを余分に貰ってカバーの内側をくりぬいて、着けてます。
確かに黒浮きは解消しますが、120インチにした事もあり、ちょっと暗すぎる傾向にあるために、ND2くらいで丁度よいかもしれません。

・センタースピーカースタンド

某AVショップのキャンペーンで頂いた電飾付センタースピーカースタンドです。
スタンドはWAKATSUKI製でがっしりしてます。電飾部とスタンド部は別々に分けて使用する事もできて、よくできてます。センタースピーカーがLH3なので、電飾が見えにくくなるので、別にしようか、思案中です。

・手拭い(^_^;)

「九州Audio&Visualメーリングリスト」で、メールの2000番GET記念にzolackさんに頂いたものです。ただの手拭いと言えば手拭いですが、これだけどつぼにはまってしまうきっかけとなった思い出深い品です。これを見ると初めて3管を観た時の衝撃が甦ります。
右はお馴染み「どつぼ」の手拭いです。4ADさん勝手に載せてごめんなさい。

・dtsオブジェ

冬馬さんから頂いたdtsのペーパーウエイトです。とってもオシャレで、メインスピーカーの上に飾ってます。

この内容についての意見・質問・アドバイス等あれば こちら までお願いします。