97年度 航空自衛隊築城基地 航空祭

先日行われた、築城基地での航空祭写真を掲載しています。
興味を持たれたかた、メール下さいね(^-^;;
ちなみに、飛んでいるときの写真なので米粒みたいなのもありますが、
実際飛んでいるのを見ても、やっぱり米粒なんで気にしないように。(^-^;;;



BLUE1
編隊通過 (17KB)

5機の編隊が形を保ったまま上昇しているところです。 この写真を見ると、結構望遠効いているのかなぁ?って思います。まぁ、きれいに撮れているんで満足ではあります。



BLUE2
下方開花 (40KB)

5機で編隊を組んで、下降・引き起こししながら散開していく、たしか下方開花だとか言ってた分だったかなぁ?忘れた。(^-^;
ビデオで撮っててこれをやられると、どの機体に基準を合わせてビデオを回すか悩むんですよ。とりあえず一番近くを通過する機体を撮りましたが。



BLUE3
編隊上昇 (28KB)

4機編隊で煙を出しながらの上昇です。
機体の間隔は数メートルで、密集しながら飛ぶというのは3Dで飛ぶ飛行機で難しいというのは、素人目にも分かると思います。




BLUE5 BLUE6
ハートマーク (42KB)

ハートマークを書いているところです。二機が並んで上昇して左右に旋回・降下しながら描いて 下の部分ではクロスしています。でもって、真ん中にロール(横転)しながら矢が刺さったように 見える感じで煙を出していました。相変わらず、うまいなぁ。



BLUE7
宙返り (44KB)

5機で編隊を組んだまま、宙返り。
たしか5機だったような?6機かな?ビデオを見直さないと、何機で回っているのか煙で見えない。(^-^;;



BLUE8
デルタ編隊 (48KB)

6機が三角形に編隊を組んで上昇してます。 空がすごくきれいで、風も少なかったせいか、出している煙もきれいに引かれています。



BLUE11
演目終了 (54KB)

最後の1機が煙を出しながら着陸するところです。 うんちくをダラダラしゃべりながら好き放題カメラを回す親父の頭がものすごく邪魔ですが、 まやもよーこれだけデジカメで撮ったもんだと感心しました。








BANNER

TAWとまやの部屋

メール、お待ちしてます。:taw@comel.or.jp

copyright (C) 1996 TAW & MAYA's