小さい頃



小さい頃「ぴーちゃん」は大きな水槽の中で
細長くちぎった新聞紙を寝床にして過ごしていました

お腹が空くとモソモソ動き出して餌を探し
食べ終わるとまたモソモソ新聞紙の中にもぐって眠るという繰り返しで
全然手がかかりませんでした

餌はむき餌をお湯でふやかして
カルシウムやビタミン、卵黄粉をほんの少しまぜて食べさせました
これを1ヶ月位続けて徐々に固い餌(殻付)に変えていきました

インコもひな鳥から育てると人の声や姿を覚えるらしく
水槽の側を通るたびについてくるようになりました

しばらくするとバタバタ羽を動かして飛ぶしぐさを見せるようになり
1週間ほど頑張ってようやく飛べるようになりました

この時期に水槽から鳥かごに住まいを移しました


ぴーちゃん!最初のページへ