click here!
Cyber Click!

独り言

2000年7月30日(日)

先週の木曜日から仕事が異常に忙しくなって、土日が休めるか心配でしたが、
金曜日から徹夜してなんとか土曜日は休みにしました。
久々に明るくなって帰ってきました。朝風呂入って寝るのも気持ちいいもんです。
そんな訳で土曜日は、昼前に起きてぼーっとしてる所で、約束通り友人夫婦がきて、
お土産に「うなぎ」をもらった。土用丑の日って事もあるけど、「うなぎ」ってだけでとっても嬉しかった。
再度「シンクス・センス」を観て、それから酒盛り。やっぱりこんな時間は楽しい。
日曜日は毎週同じように外には一歩も出ずに大画面三昧。
先週忙しくて、溜まってたビデオを観て、その後「シン・レッド・ライン」。
「シン・レッド・ライン」は戦争モノですが、なかなか考え深く、難しい内容でした。
音響効果は抜群で、これぞ5.1ch、これぞdtsという感じでした。
DENONのアンプもなかなかよくなってきたし、また今度の休みが楽しみです。
さぁ、明日からまた休みまで仕事がんばろー。ちょっとFF9やって寝る事にします。

2000年7月23日(日)

今回の休みは大忙しで、んでもって充実した休みでした。
お陰でくたくた、明日から寝不足を引きずっての一週間になりそうです。
土曜日はと言うと、早起きしてFF9。その後店の開店時間になって買い物をすませ、
午後からtaroudoさんのうちに遊びに行って、JBLの4425の視聴会及びセンターSPテストでした。
流石に4425の音はすばらしく感動モノでした。それとSW500の迫力は凄かった。
SW500の前に置いてあった紙がなびいてるのにはびっくりしました。
その他色々楽しかったです。taroudoさんありがとう。
帰宅してからは溜まっていたビデオを片っ端片付けて、FF9。寝たのは3時。
翌朝(日曜の朝)は6時起きで町のソフトボールリーグの試合。6の1。そんなもんでしょ。(^_^;)
暑くて暑くてバテバテの中、昼から帰ってシャワーを浴びてすぐに、Aさんのお宅へ。
AさんはDENONのアンプを安く譲ってくれるという事だったので、取りに行ってきました。
Aさん宅の自作のスピーカーはつながりもよく、いい音なってました。
バタバタとアンプを頂いて帰ると、すぐにセッティング開始です。
ついでにケーブルを変えたり、つなぎ方を変えてみたりして、効果の程を確認しました。
結果、しまりがなかった低音にしまりがでて、本来のスピーカーの性能が発揮されてきたようです。
これから徐々に細かい設定して、理想に近づけていかねば。
...ってな事をやってると、もう夜です。FF9を少しやって寝るとします。ちなみに現在3枚目。

2000年7月20日(木)

梅雨も明けて、海の日らしく暑い一日でした。
元々仕事の予定でしたが、昨日遅くまでして片付けたので、休みとなりました。
朝から車屋さんに行って、タイヤの交換をしました。
おにゅーのタイヤはなかなかいいもので、表面はまだ削れてないのにグリップがよく感じます。
昼から夜にかけて「エイリアン4」「シックス・センス」そして「FF9」。
「エイリアン4」はやっぱりもう無理があるよなぁって感じです。「2」で終わればよかったのに。
「シックス・センス」はよかったです。絵が綺麗で、しかもdts、それでいて3980円は安いでしょ。
何と言ってもストーリーがいい、あの子供は上手いし、感動するし、いい映画でした。
「FF9」はまだ2枚目の途中ですが、なかなか面白い。初心に戻るために攻略本は出さないらしい。賛成。
おかげで今日のドラマ「合言葉は勇気」はビデオ録画と相成りました。
さぁ、明日も仕事がんばって土曜日休みにしたい所です。

2000年7月16日(日)

エアコンも復活して、土曜日からまた映画三昧か...と思ったら急に忙しくなって、
休日出勤となりまして、なかなか映画を観る暇がありません。
日曜日は、というと...GT-FOURのタイヤがスリック状態(まだ15000kmというのに)なので、
タイヤの安い店を探しまわって午前中は終わり。
結局、特殊なサイズなので、どこにも置いてなく発注して1週間との事で来週まで待ちです。
午後からは「FF9」。これは面白い。7,8と面白くなくなってきたので、やらなかったのですが、
今回は、原点に戻ったのか、なかなかはまってしまいました。
その合間に「エイリアン3」。やっぱり何度観ても宗教染みてて面白くない。
20時からは「葵」。これが最近面白くなってきて、今日は特に面白かった。
それが終われば、すぐに「FF9」。FF9漬けの一日でした。
そーいえば、先々週の金曜日から始まった和久井ちゃんのドラマ「FRIENDS」を忘れてて、
先週の金曜日から見たのですが、うーん...まぁ、和久井ちゃんがかわいいからいいかって感じで、
ぱっとしませんでした。でも、見るんですよねぇ。

2000年7月9日(日)

毎週恒例の日曜日の日記です。(^^ゞ
先週末にようやくエアコンが復活して、幸せな休日を過ごす事ができました。
エアコンってこんなにすばらしいのかと実感した休みでした。
ただ、なにもしなくて涼しさに幸せを感じてしまいました。
土曜日は東京から友人がきて、朝からスクリーン降ろしっぱなしで、大画面大活躍です。
ほとんどPS2で遊びっぱなしでした。
120インチでのドラゲーは迫力あって凄いです。「GT」は画像は悪いけど、やはり面白い。
スクエアの新作「ドライビングエモーション」をやって見ましたが、コントローラとのレスポンスが悪く、ストレスが溜まりました。
日曜日は朝から映画三昧。
ようやく借りていたDVD(「シャイニング」「アベンジャーズ」「キャメロット」「恋する惑星」)と「エイリアン2」を観賞。
それから先週録画していたドラマ「合言葉は勇気」を見ました。
最近、ドラマは不作だったのですが、久々に三谷幸喜ドラマに期待できそうな内容でした。
エアコンの復活でこれだけ充実し休日を過ごせるとは、恐るべしエアコンです。

2000年7月2日(日)

暑い暑い一日が終わりました。
学生の時は、クーラーもストーブもなくて生活してたのに、
いつのまにか、そんな事には耐えられないようになってしまってました。
動くと暑いし、じっとしてても暑いし、何にもしたくないまま時間が過ぎました。
これだけ何もしない休みがあっただろうか?と考えるくらいじっとしてました。
あまりにも無意味な休みになりそうだったので、しかたなく(^^;)エディを洗ってあげました。
観てないDVDが、かれこれ11枚。PS2もしないといけないし。嬉しいやら悲しいやら。
明日こそは、エアコン復活してくれよ。(^_^;)

2000年7月1日(土)

今日は、朝から家の白蟻予防処理があって、昼から某AショップにAV機器の視聴に行って、
その後某B電器でDVDソフトとPS2を買ってきました。
バグも無くなったとの噂で、待ちに待ってようやく買ったPS2ですが、結構ウルサイ。
ウォーンと唸って、結構振動している。へたするとプロジェクタよりウルサイ。(^_^;)
でも、まぁ、画像がきれいで、デジタル出力って事で、許せます。
これで大画面で、「鉄拳」やって、DVD観て楽しい週末だ。\(^o^)/
...のはずだったのに...
昨日から壊れたエアコンが治ってない。(^_^;)
朝から、某B電器に症状を話して、早く来てくれるように頼んだのに、17時過ぎてもまだ来ない。
こんな日に限って、天気がよくて暑い。
やっと18時過ぎにサービスマンがやってきて、「症状は?」と聞くから、電話で話した通りに話した。
すると、サービスマンはメーカーらしき所に電話をかけて、同じように症状を話した。そして...
「月曜日にメーカーから部品持ってきますので、私はこれで。」
なに?なに?あんたは何しに来たの?え?(^_^;)
今日一日暑い中、待ってたのに...しかも明日もこのまま?(T_T)
映画三昧の週末がぁ〜。
暑くて暑くてスクリーンも降ろせない悲しい悲しい週末でした。

2000年6月30日(金)

ようやく花金です。
観てないDVDがたくさんあるので、今晩から明日明後日にかけて、映画三昧!
...と思って会社から鼻歌交じりに帰ってみると、なんとクーラーが壊れているではありませんか!
暑い中、懐中電灯を片手に室外機を見てみると、エディの毛で吸気口がふさがってました。
汗だくになって毛を取って、スイッチを入れると、涼しい風が...
うーん、これで映画三昧と思って、しばらくすると、また汗が...
何故?また止まっている。(T_T)
もう暗いから、明日気合入れて清掃するしかない。
...って事で、扇風機の前で汗だくでの悲しい週末でした。(T_T)

2000年6月25日(日)

やっぱり毎週日曜日の日記です。(^^ゞ
昨日は友人夫婦と楽しい酒を飲めました。
久しぶりだったので、まだまだ色々話があったのですが、楽しい時間は短いものです。
DVDを6枚も借りて、買って観てないのが6枚あって、なんて嬉しい状況でしょう。(^。^)
早速、土曜日の夜11時から「アイズ・ワイド・シャット」。
なるほど、一部R18の映画だったけど、ちょっと難しかった。もうちど観みる事にしよう。
しかし、120インチ4:3での字幕スーパーが読みにくいというのが、初めてわかりました。
翌朝早起きして、すぐ選挙に行って、帰ってすぐに「母をたずねて三千里」。
全13巻の内、現在5巻。なかなか先は長い。
午後から「アマデウス」。
両面1層とわけのわからない収録だったけど、なかなか面白かった。
サリエリの名演技が光った映画だった。
夕方5時になって初めて、雨と思ってたのに晴れているとわかり、久々にエディの散歩。
2週間行ってなかった散歩に、はしゃぎすぎたエディは、30分でバテバテ。
ほとんど運動にならないまま帰宅。風呂に入ってビール片手に「葵」。
毎週の「葵」は120インチが恒例となってしまっている。
その後すぐに、「エイリアン」。
20数年前の作品とは思えない綺麗な映像とストーリーで、大満足です。
何年振りかに観たのですが、初めて観たような感覚で楽しめました。
特典映像も盛沢山で4700円は高くないかも....やっぱり高い。(^_^;)
...という事で、今日はソフトボールもなく、一日映画三昧で充実した(?)休みでした。

2000年6月22日(木)

今日は久々に早く帰ったので、平日なのに「ミッションインポッシブル」。
こーゆー生活は幸せですね。いい感じです。おかげで日記の更新も連チャンです。(^。^)
内容は、いい音楽でまぁまぁ面白いんですが、メニュー表示がちゃちくって、
特典映像もないのに\4700は高いんじゃない?
寝る前にHiViを読んで、明日がんばればまた休み。幸せな一日でした。

2000年6月21日(水)

今日は「ミッション・インポッシブル」の発売日だったので、 トリアス久山のコストコに行ってきました。
だいたい2割以上引いてあるので、DVDはここで買ってたのですが、最近めっきり種類が少なくなって残念です。
6/16はDVDの発売ラッシュだったのに、全然置いてなくてガッカリです。
しかし、「ミッション・インポッシブル」はありました。タイトルより大きく「トムクルーズ」と書いてあったので、
最初は気付きませんでした。なんちゅージャケットなんでしょう。トムクルーズを買うんじゃないのに...
しかし、今月はDVDの新作が多すぎて、お金は無くなるし観るのも追いつかない。(^_^;)

2000年6月18日(日)

なんだか毎週日曜日の日記になってしまっている...(^_^;)
土曜日は雨の中、波佐見(長崎)まで墓参りして、その足で唐津に行って、
遮光カーテンをとってきました。思ったりより早くカーテンができたので、
バタバタとレールを固定して着けて見ました。
なかなかの効果で、遮光だけでなく迷光効果もあり、いい色になってきました。
来週には画像をアップしたい所です。
今日は、朝から「エントラップメント」昼からソフトで夜は「ダイハード3」。
やっと充実した休みが戻りつつあります。

2000年6月11日(日)

昨日から今日にかけて大忙しで、書くことがたくさんあります。
・輸入版「カリオストロの城」を観ました。(みやさん、ありがとう)
やっぱり何度観ても面白い作品です。画質が20年前とは思えないほどよかったので驚きです。
何度も観てしまいました。
・ようやくリビングの遮光カーテンを注文しました。
遮光1級の黒のカーテンと台所には遮光1級の白のロールカーテンにしました。
来週はカーテンレールを設置にかかります。
・久しぶりに「たけや」に行きました。
やはりここの鰻はたたもんじゃないほど美味いです。
ただ、昨日食べたのは鰻が薄くて冷えていたのが気にかかりました。
それから、今までなかったカンバンやメニュー、紙のおしぼりなんかが雰囲気を壊してて残念でした。
いろんな人から鰻の美味しい店を教えてもらったので、比較の旅に行くのが楽しみです。
・2ヶ月ぶりにソフトボールをしました。
4月から土日も休みがなかったので、久々でした。
結果は、6の4だから、まぁまぁです。もう体中痛くて動けません。(^_^;)
今日のビールは美味いかな。

2000年6月4日(日)

先週は、久しぶりに土曜日に休んだような気がします。
4月の初めに休んだっきり2ヶ月ぶりくらいかな?
金曜日も久々に定時で帰って、ビール片手に友人と映画観て、
土曜日も友人宅で、酒盛りして、日曜日は一日映画三昧と、何ヶ月ぶりかの本当の休みでした。
やっぱり人生って、こーでないと楽しくないなという感じです。
映画は、暖めてた「スタートレック 叛乱」と「101」を観ました。
「スタートレック」は映像もきれいで、音響効果もよく、ストーリーもまぁ変でもなく、
結構楽しめました。でも、メイキングといいつつメイキングなのか予告なのかわからなかったのが、
ちょっとだけ残念でしたがメイキングも予告も全て5.1chってのはビックリでした。
「101」は理屈抜きにダルメシアンがかわいくて、微笑ましく観れました。

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。
PostPetの方はこちらでカメのぴーがお待ちしてます。

独り言