P’s HOME THEATER

・DolbyDigitalEXへの対応

VSA-D8TXのバージョンアップをしました。
リアパネルでは、真中下の所にSURROUND BACK用のINとOUTの端子が追加されています。(ついでにACの所にキズも増えてきました。^^;)
サウンドモードは全てが7.1ch対応になり、STEREOまでが7chSTEREOというモードが増えてました。
接続当初、LFEが点灯しなくて、SWが鳴らなかったので、バグじゃないかという事で、pioneerのSSマンに来てもらいましたが、設定が全てリセットされた事で、買った当初のデフォルト値も消えているという事で、設定をし直す事で音がでました。LFEの点灯に関しては、バージョンアップに伴い、点灯しないようになったという事でした。(取説にくらい明記して欲しかった^^;)これで、一件落着です。
これがリビングシアターのリア側です。
ごちゃごちゃしてますが、下のソファーが視聴位置になります。両側にリアSPのAudience42Wが設置されています。その間にSURROUND BACK用としてS-LH3をSPスタンドに乗せて置いてます。この位置はまだまだ検討の余地があるので、今からセッティングを色々と変えてテストして見ます。
ちなみに奥にあるのは、小学生の時に買った当時の名機ミザールの屈折望遠鏡で、今は飾りとなってます。(^_^;)
SORROUND BACKのSPです。
今は仮にS-LH3を代用してますが、行く行くはAudience42に変更予定です。
思ったより、DD-EXの効果はあったので、色々とセッティングを変えてみて、いい状態に持っていきたいと思ってます。


この内容についての意見・質問・アドバイス等あれば こちら までお願いします。