click here!
Cyber Click!

独り言

2001年5月27日(日)

昨日から今日にかけて、GT3三昧、映画三昧でした。
1年前から買い続けてきた「母をたずねて三千里」がようやく見終わりました。
長い旅の物語を長い時間をかけて見たので、最終回は感動モノでした。
久しぶりに土日続けてスクリーンを下ろしたままになった休みで、ストレス解消になりました。

2001年5月20日(日)

昼からソフトボールリーグの試合でした。
久々だったので、珍しく行く前にグローブに油なんぞつけて磨いてしまった。これがいけなかった。
前回イージーフライを落とした事もあって、汚名挽回したかったのですが、またやってしまった。
イージーではなかったのですが、2回も落としてしまって、4点献上してしまった。
打つ方も3の1(一応2塁打)で、打点0と散々な結果となってしまいました。
まぁ、出張の疲れと言う事で、自分ではこっそり言い訳して納得してます。
ソフトボールから帰るとすぐに町の役員会です。
そんなこんなで、まだまだ忙しく、GT3をハマってやれない悲しい日々です。

2001年5月19日(土)

とっても久々の休みでした。
今週は、溜まった仕事・メール・ビデオと忙しい日々が続いて、ようやく落ち着きました。
仕事は、溜まっただけではなく、記憶が飛んでしまって、思い出すのが大変でした。
メールは何百も溜まってて、読むのに一日かかってしまった。
ビデオは毎日遅くまで観て、やっと追いつきました。
忙しい一週間でしたが、凄まじく太ってました。出張前からすると、5kg増。去年からすると8kg増。
...なのに、ウチのデブ犬エディは病院で測ると、なんと40kg。去年から7kg減。
デブ犬はデブのままですが、自分だけ7kg減とは許せない!

2001年5月13日(日)

今日も二日酔いのまま、結婚式に出席です。
高校の教師という事もあり、教え子がたくさん出席してて盛大な結婚式でした。
教え子に慕われて、理解のある伴侶に恵まれて、幸せそうな友人を見ていると目頭が熱くなりました。
なんだか最近涙腺が弱くなって、すぐ感動してしまいます。
みんな頑張ってると思うと、なんだか泣けてきます。
結婚式が終わると、東京に移動して羽田から最終便で福岡へ。
約半月ぶりに帰る自宅はやはり落ち着きます。
明日から溜まった仕事、溜まったメール、溜まったドラマのビデオ、と忙しい日々が続きそうです。

2001年5月12日(土)

今日は二日酔いのまま、友人に横浜観光に連れていってもらいました。
会社の社宅が横浜に有るので、よく来るのですが、観光はあまりした事がなくて新鮮でした。
ランドマークタワー等、いつも横目で見ながら仕事してましたが、初めて上まで上がって感動しました。
午前中観光して、そのまま昼から友人(大学時代の機械科の友人)の結婚式(式は翌日)の為、群馬の高崎に移動です。
大学時代の友人には、大きく分けて3つあるのですが、その3つの内訳は、下宿が4人、機械科がだいたい4.5人、
卒業研究のメンバーが10人くらいです。
みんなほとんど私の結婚式には来てもらったので、招待された時には必ず行きます。
九州は私だけで、後は殆ど関東方面なので、結構辛くはあるのですが、嬉しいものです。
今回は機械科の友人で、高校の教師をしている友人の結婚式でした。
残ってるのは、あと3人です。栃木と東京と埼玉です。お金を貯めておかないと...(^_^;)
高崎のホテルへ着くと、他の友人も来てて、4人でまた朝の3時まで飲んでました。
14年ぶりに会う面々でしたが、非常に懐かしくまたまたいい酒でした。

2001年5月11日(金)

GW中から昨日まで、長野に出張でした。
昨日仕事が終わったので、今日はそのまま東京に移動して、大学時代の友人の家へ。
彼は、大学時代同じ下宿で、よく夜遅くまで語った仲ですが、基本的には変わってませんでした。
そんな時代を懐かしんで、飲む酒は格別です。
まだ独り者の彼にも美人の中国人の彼女がいますが、国際結婚ともなるとなかなか難しいようです。
それでも幸せそうな状況を目の当たりにすると、結構嬉しいものです。
結局昔話に花がさいて、2時まで(たぶん)飲んでました。

2001年4月22日(日)

毎年、GWに家のフローリングのワックスがけをするのですが、今年は出張なので今日しました。
家中の荷物を和室に詰め込むのですが、今年はスピーカーが大きくなり重くなり、しかも増えてます。
まぁ、重いのなんの。御影石まで動かすので、大変です。その後のワックスがまたキツイ。
お陰で持病(?)の腰が相当危ない状態になってしまいました。
先週ずっと今年2度目の風邪で、体力消耗してたので、今日はクタクタです。
それでもなんとか時間を作って、スクリーンを下ろしました。
疲れてても映画を観ると、体力気力共に回復するもんです。

2001年4月15日(日)

昨日、念願のローゼンのインシュレーターをようやく購入しました。
お陰で鬼太鼓座の大太鼓がいい感じです。なんとも心地よくて癒されます。
今日は、朝から開幕後色々あって出てなかった町のソフトボールリーグの試合でした。
7の3で打点3だったので、久しぶりの試合としてはまぁまぁですが、一つイージーフライを落球したのでチャラかな?
3塁打あり、盗塁あり、バックホームありで動き回って体中が筋肉痛です。明日起きれるか心配。(^_^;)
早めの風呂で、ビールを飲みながら「レッドオクトーバーを追え」を見たのですが、爆睡状態でした。
久しぶりにスクリーンを下ろしての映画だったのですが、疲れ果てて寝てしまいました。
買って見てない映画が増えていきます。
今度のGWに溜まった映画をたっぷりと...と思ってたら、GWは11日まで長野へ出張になってしまった。(T_T)
5月13日は学生時代の友人の結婚式が群馬であるので、出張ついでに寄る事にしました。
今週は会社の講習会あり、勉強会ありで、帰ると町の広報会議ありで、多忙な週になりそうです。

2001年4月8日(日)

先週は仕事が忙しく、毎日1時2時の帰宅でした。
寝るのが3時くらいで、起きるのが5時半なので、寝不足な一週間でした。
昨日も仕事だったので、体力も気力も無くなり、今日は一日ボーッとした時間を過ごしました。
プロ野球も開幕したのに全然見てませんでしたが、今日はじっくり見ました。
風呂上りに枝豆をつまみにビールを飲みながらナイターを見ると疲れも吹っ飛びます。
巨人が負けてると、ビールも美味いです。
ここしばらく映画を見てないし、明日から次のクールのドラマが始まるので、
今週はなんとか仕事を落ち着かせてゆっくりしたいものです。

2001年4月1日(日)

いよいよ平成13年度の始まりです。
会社的には明日から新年度です。がんばらねば。
昨日、東京でアニメの仕事をしている中学時代からの親友が遊びにきました。
次の監督作品について色々と話を聞きましたが、なかなか大変そうですが面白いです。
そんな話を聞いてると、「自分は何やってるんだか...」と少し自己嫌悪状態です。
アニメのソフトの価格についても色々考えがあるけど、予算との兼ね合いで難しそうな感じです。
確かに説明を聞いてると、今の価格も納得できないでもないような...(^_^;)
なんとかDVDを5.1chで親切価格で出して欲しいものです。
あと、その作品にGT-FOURも出してくれって頼んだけど、どうなる事やら。
あ、それから、待ちに待ってる「グランツーリスモ3」が今月28日発売決定しました。\(^o^)/
ちーはちーでゲームボーイアドバンスに夢中な今日この頃です。

2000年4月5月分 2000年6月7月分2000年8月9月分2000年10月11月分 2000年12月2001年1月分 2001年2月3月分

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。
PostPetの方はこちらでカメのぴーがお待ちしてます。

独り言