今月のオススメ

独り言

2002年9月29日(日)

今日は朝からリーグ最終戦。
試合前にキャプテンから「今日2安打したら3冠王(もちろんチーム内で^^;)とれるよ」と聞かされて、プレッシャーに弱い私は力むのでした(^^ゞ
予想通り3タコ(>_<)
打率4割台から陥落。
確か去年も後1本のヒットが打てずに、首位打者を逃したと思うけど、去年は5割を超えていたはず。
まぁ、今年はあれだけ打てなかったのに、首位打者をとるのはおこがましいってもんでしょ。
それでも、2年連続打点王と本塁打王をとったので、4番としては許して(^^ゞ
朝っぱらから、打ち上げで酔っ払った後、昼から映画を2本。
「モンスターズ・インク」「みんなのいえ」。
「モンスターズ・インク」は「バグズライフ」ののりでなかなか面白かった。
あの頃からのCGの進歩は目を見張るものがあります。
「みんなのいえ」は豪華キャストで三谷ワールド満載で面白かった。
でも、八木さんは特典映像に出てくる時の演技してない時の方がかわいい。
これで、観てないDVDが20本。今週また10本以上DVDが届くので、早く消化しないと追いつかない(^_^;)
今週から新しいドラマも始まるし、仕事も忙しくなるので、大忙しの10月になりそう。
さて、町の役員会に行ってきます。

2002年9月28日(土)

もう、延べ432人になってしまってる(^_^;)
100人超えたら、表示方法も考えようかと思ってたのに、こんなになってしまって、考える暇もない(^_^;)
やっぱりマニアの方って多いのね(^^ゞ
まぁ、表示方法はおいおい考えるとして...
今日は、近所(自転車で20秒^^;)のK上さんのシアターにお邪魔しました。
同じMLで知ってはいたんですが、目と鼻の先に家があるのに、行った事がなくて今回初めての訪問となりました。
訪問の前にウチの「プチ」シアターにD-VHSを持参してもらって、たっぷり煽ってもらいました(笑)
やっぱり、D-VHSは必需品です(^^ゞ
K上さんのシアターは、専用ルームにCine6が床置きされてて、Cine6の前に座って観るような形です。
普通、投影機の前に座るとファンの音が耳につくのですが、流石にCine6音がしない。無音。
液晶PJも最近のものは30dBくらいになって、静かになったとは言え、結構気になる。
そして、遮光対策迷光対策もされてあって、3管の黒の威力も十分に発揮できてて素晴らしかった。
そして、AACもデコードされてて、初めてAAC5.1chを体験しましたが、なかなか使えます。
DDより落ちるらしいけど、なんのなんの十分効果あります。
AAC対応アンプが要る(^_^;)
まず、D-VHSデッキ買って、プログレ機買ったら、AACプリアンプ...うーん、お金がないのに物欲だけが...(^_^;)
今日はありがとうございました>K上さん
さて、明日はリーグ戦の最終戦。
先週ツキは使い果たしたので、もう打てないかな(^_^;)

2002年9月27日(金)

今日は久々に中洲に飲みに行ってきました。
明日は何故か出勤日なんですが、来月から忙しくなるのを前に、充電するために休みを取りました。
不景気のせいか中洲も人が少なくなったもんです。ちょっと淋しい。
で、帰宅すると、不在票が。
どーも「バックトゥーザフューチャー」のBOXが送られてきたみたい。
しかし、10/2と10/4と色んなソフトが送られて来る為に、お金がなくて10月中旬に配達指定したのに、発売日に送られてきたようです。
どうなっとんじゃー。破産するがー。
そうなると、この1週間でDVDのソフトの金額が6万円を超えてしまう。
プチマニアのはずなのに、こんなに買っちゃいかんだろ(^_^;)
焦りながらも「AVマニアック度チェック」のログを見て、まぁた驚く驚く(*_*)
延べ人数282人。なんじゃこりゃ。
しかも「プチマニア」の私には理解不可能なゴールドとかプラチナの方達がたくさん(^_^;)
しかも上位は九州MLの方ばかり。恐るべし九州ML。
昨日の夜「どつぼ」のBeatさんが紹介してくれてから、logが延びる延びる。
恐るべし「どつぼ」。
元々「どつぼ」にもリンクは貼ってもらってましたが、紹介してくれると大変な反響です。予想だにしなかった(^_^;)

2002年9月25日(水)

平日は帰りが遅いので、映画も見なけりゃ、日記も書かないのですが、この反響(^_^;)
昨日公開した「AVマニアック度チェック」の履歴を見てびっくり!
まだ、公開して一日もたってないと言うのに、延べ50人超。なんでこんなにいっぱい?(^_^;)
しかも、皆さん凄いマニアの方ばかり。
こんな事ならもっとカッコよく作ればよかったかな(^_^;)

2002年9月24日(火)

昨日は仕事で日記が書けなかったので、代わりに今日書いてます。
アンチ巨人というのに、胴上げの瞬間を待って何故かテレビに見入ってたりします(^^ゞ
優勝が決まってるのに、この盛り上がりはなんなんだ。妙な延長戦だこと。
あー、結局阪神が勝っちゃった。六甲おろしの中、原監督の胴上げ。
どっちが優勝したんだか(^_^;)
ま、それはいいとして、ようやく「AVマニアック度チェック」が完成しましたので、リリースしました。
マニアのみなさんお待たせしました(笑)
どうぞ、試してやって下さい。
苦情なりなんなり意見してもらって結構です。
元ネタ構成のあきやまさん、ネタ提供のみやさん、yamasatoさん、とんぼさん、ありがとうございましたm(__)m
cgi作ってくれたちー様どもでした。

2002年9月22日(日)

映画も見れずにストレスを抱えたまま、いざ試合へ。
5打席で3の3。1四球、1犠打、6打点。満塁ホームラン付。\(^o^)/
初めて4番らしい仕事ができました。みんな「やっと出たね」と皮肉たっぷりで(^_^;)
それもそーでしょう。後1試合でリーグ戦終了です。
ま、打ったからいじゃない、勝った事のないチームに勝ったからいーじゃない。
誰か素直に褒めて〜。
やっぱり、試合に備えたりせずにストレス抱えたままの方がいいのかな?(笑)
さて、明日も仕事だし、29インチの「利家とまつ」でも見て、「AVマニア度チェック」のエラーチェックでもして寝るかな。
「AVマニア度チェック」は来週には完成しますので、しばしお待ち下さい>マニアの皆様

2002年9月21日(土)

今日からホントは3連休で映画三昧...の予定でしたが、この不況のせいで今日も月曜日も出勤(T_T)
貧乏暇なしとはこの事。
せっかく、モンスターズ・インクとデンジャラスビューティーとヒッチコックBOX2が届いたというのに。
そのせいで、今日の蕎麦の会は夜の部に変更してもらって、夜蕎麦(笑)
今日は北海道産の挽きぐるみでしたが、とっても美味かった。
それから、レジを見て驚いた。「街の灯」が山積み。ぴよこせぶんさん営業してるし(笑)
今週も睡眠時間が10時間そこそこだったので、早く寝て明日の試合に備えるかな。

2002年9月16日(月)

今日は思いっきり雨。久々の雨。
これで水不足が解消できるといいけど。
雨で外が暗いとなれば、やっぱり映画。
朝から「ダークエンジェル」×2話、「U-571」「ハリーの災難」。
「ダークエンジェル」は後2話でBOX1の一つ目が終わり、なんとかBOX2が来る前に観終わりそうです。
「U-571」はせっかく暗いし(笑)雨の音がうるさいので、家を揺らしてみようか(笑)という事と、12HTの黒を見たかった事もあって、
久々にまた観ました。
音はともかく、流石に10HTより良い絵になってました。黒は浮いてても満足満足。
「ハリーの災難」もBOX2が来る前に観てしまいたかったのですが、見事にリメイクしてあってとても1955年の映像とは思えない絵がでてました。面白かった。
これで12HTの使用時間は既に105H。交換の連絡ないけど、このまま使ってていいんだろうか?(^_^;)
今日は、今から町の役員会。
雨の中出掛けるのは憂鬱だけど、早く帰って風呂に入ってビールを飲みながら、最終回の「ランチの女王」と「マイク」を見るのを楽しみに行ってきます。

2002年9月15日(日)

今日は昼前から試合。
なんだかイマイチ調子がでないまま(いつも?^^;)、6の4。
4安打と言っても、全てどん詰まりのぽてんヒットばかり。
でもまぁ、ヒットはヒットだからよしとしますが(^^ゞ
帰ったらそのまま、エディと散歩、そしてすぐに蕎麦(笑)
休日というのに、なかなかハードスケジュールでした。クタクタ(>_<)

2002年9月14日(土)

午前中、会社で読書の時間。
最近めっきり意味が無くなったように思える機械的な総会の時間中、ぴよこせぶんさんのお姉さんの「街の灯」という本を読んでました。
単身で渡米して会社を起こして、色んな人とのふれあいを大切にしながら生きていく様を、見事な描写で表現してあります。
人の優しさに感動して、何度も涙がこぼれそうになった。
色んな事をやりたいのに、結局ちっぽけな時を刻んでいる自分を情けなく思ってきました。
しかし、いい本でした。
午後から、あきやまさんとうんちゃんさんが来られて、プチオフ会。
あきやまさんに持ってきて頂いた、D-VHSとHTPCで12HTの潜在能力を引き出してしまった。
やっぱりD-VHSは必需品だし、プログレ機じゃないと12HTが可哀相だって事が再認識されました(^_^;)
わかってはいるけど、今年は我慢するしかないです(>_<)
しかし、D-VHSで録画してあったハイビジョンのMISIAのライブは凄かった。
「何だこりゃ?」と焦りまくりです。
島谷ひとみのライブもハイビジョンで見ましたが、機材の違いかMISIAは桁違いに綺麗でした。
早く欲し〜い。

2002年9月8日(日)

昨日の晩は10HTのヤフオク終了日だったので、ドキドキハラハラで今朝方まで起きてました。
これだけ高額の出品は初めてだったので、ちょっと緊張。
最終的には良い金額で落札されて、ほっとしてます。
まぁ、落札者も出品者も損はしない、いい金額だったと思います。
結果、12HTとの差し引き金額は25万弱となって、これで来年のプログレ機ゲットには影響なくなった。よかった。
お陰で、睡眠時間1時間ちょっとのまま、5時起きで朝練。
「いくら好きでもここまでくれば、ちょっと異常」(ちー談^^;)
そーは言っても朝練習するのって気持ちいいんだけどなぁ(^_^;)
帰ってきてシャワーを浴びて、「ダークエンジェル」×2本と「プリティウーマン」。
例によって散歩して風呂に入って、ビールと「利家とまつ」。うーん、幸せ。(^^)
今月末から来月にかけて、怒涛のDVDラッシュになるので、今のうちに溜まったソフトを消化しないと。

2002年9月7日(土)

昼から来ると言ってたのに、朝からいきなりSONYサービスの人が来たので、バタバタと暗くしてスクリーン下ろして見てもらいました。
5個確認してもらって、「わかりました、じゃ」と言ってすぐ帰ってしまった(^_^;)
調整は?(笑)
結局後でまた連絡するとの事。
まぁ、後で新しくなった方がいいので、ゆっくりしてもらった方が助かります。
昼から「松本」で2割引の蕎麦三昧。
今日は挽きぐるみの蕎麦があったので、風味を楽しみながら頂きました。美味かった。
あと、2割引をいい事におにぎりと山かけ蕎麦とぜんざい...。ちょっと食べ過ぎた(^_^;)
帰るとすぐにryoryoちゃんが2年ぶりに子連れで遊びにきたので、昔話に花が咲く。
ryoryoちゃんは同じ会社の後輩ですが、私が入社した時小学生だった彼女が、会社に入って来た時は20歳で、
むちゃむちゃ若かったのに、優しい旦那さんと結婚して、もう一児の母ってのが信じられない(^_^;)
年とるはずだ(T_T)
今日、あとはヤフオクに出してる10HTがいくらになるか、気にしながら夜更かしする事にします。
明日の早朝練習起きれるかな?(^_^;)

2002年9月6日(金)

宇多田ヒカル、結婚してしまった。
別に熱狂的なファンではないけど、そこそこCDやDVDは買っていた「並」のファン?かな。
なんとなく複雑な心境。だいたい旦那と年が近いのがなんだか許せない(笑)
ま、そんな事はいいとして、今週はとにかく仕事が忙しくて大変な上に、「サカつく」にはまって、この一週間で10時間も寝てない(>_<)
明日はSONYサービスが来るとの事で、「明日調整に行きます」と電話があった。
調整?「あ、あの〜、画素の不良は調整できませんよね?」「う〜ん、そうですねぇ」
大丈夫かなぁ(^_^;)
で、下に載せた10HTと12HTの画像にあまりにも反響が大きかったので、写真をちょっと増やしてみました。
比較で撮った写真を残らず載せました。
こんな公表するつもりもなかったので、構図めちゃくちゃ、手ぶれありで、恥ずかしいですが、比較だけという事で...(^^ゞ
何度も書いてますが、あくまでも同じ露出で撮ってるので、瞳孔を開いて見てる時とは違います(笑)

2002年9月2日(月)

忙しいのに(笑)某10HTユーザーさんからの要望で、10HTとの比較画像を載せてみました。
10HTユーザーさんから怒られそうですが、こんなに暗いのはウチのだけですから、誤解のないように。
もちろんシャッタースピードをオートにすれば、もっと明るく写るんでしょうけど光量を比較したかったので、こうなりました。
でも、12HTはいいっすよ(笑)
で、ここに置きました。

2002年9月1日(日)

今日も5時起きで朝練...の予定でしたが、雨風が強く行くのは中止。
6時には晴れてきたから、もしかして練習あったのかな?(^_^;)
せっかく起きたので朝から120インチで「サカつく」(笑)
晴れてきたのに相変わらず雨戸閉めたまま「ダークエンジェル」を2本と「あなたが寝てる間に」。
あとは「ID4」でも見たら、昨日から、ビル・プルマン三昧(笑)
夕方、散歩のためにやっと外に出た。
こんなにいい天気になっていたとは!(^^ゞ
例によって、風呂上りにビールと「利家とまつ」。相変わらずハイビジョンは素晴らしい。
BSDTと12HT買ってホントに良かったと思える瞬間。
しかし、最近の「利家とまつ」は面白くていい感じになってきました。
信長・秀吉・家康の性格や利家の葛藤を上手く描いてあって、面白い。まつも美しい(そればっか^^;)
十分すぎる程の充電が終わったので、明日から大忙しの仕事にも耐えれることでしょう...たぶん^^;

2002年8月31日(土)

今朝早くから、台風の影響で風の音が五月蝿くて目が覚めた。
まだ6時前というのに、一度起きるとなかなか眠れない性分なので、仕方なく起きる。
TDKのアンテナが心配で(笑)外に出てみると、結構風が強くてゴミバケツ等飛んで行ってる(^_^;)
エディに餌やって、そのまま玄関に非難させる。
小さい頃は玄関も広かったけど、今となっては狭くてつらそうだった。玄関のエディはこんな感じ。
雨戸も閉めて、部屋が暗いのをいい事に、朝から「スモール・ソルジャー」「オーシャンズ11」「裏窓」を午前中に、
昼から「松本」で蕎麦食べて(台風でも食べるし^^;)、昼からBSフジで「デスペラード」見て、風呂に入ってビール片手に「めぐり逢えたら」。
夕方までに映画を5本。夕方からちょっと用事で、帰宅後「サカつく」。
先週の土曜日に12HTが来て1週間、しかも電源入れるのは土日だけなので、正味3日間で使用時間40時間。
画素欠けでSONYサービスから確認に来るのが来週だけど、その頃には何時間になるのやら?換えてくれるかな?(笑)
で、ちょっとお知らせ...
明日から一週間、「松本」で2周年記念サービスという事で、2割引なので沢山食べるチャンスです(笑)
毎日でも行きたい気分(笑)

2002年8月30日(金)

やっと週末。
待ちに待ってた週末\(^o^)/
仕事が忙しくなった事もあって、結構早く来たような気がする。
それだけ疲れて体は弱ってるけど、休んではいられない。
「サカつく」もはまってきたし、時間がない(笑)
早速、ハイビジョンとDVD三昧と思いきや、台風襲来(>_<)
今までは、こんな状況でのBSDはブロックノイズ出まくりだったのに、びしっといい絵が出てます。
恐るべしTDK!
お願いだから突風で飛んで行きませんように(^_^;)
あと、今週末は12HTのガンマ調整もやってみようと思ったのに、なんだか上手くいかない(T_T)

2002年8月25日(日)

5タコ。
やはり打てない。
まぁ、これが実力でしょ(笑)
昨日の話にちょっと戻って...
昨日12HTを吊ってすぐに、東京でアニメの監督をやってる中学以来の友人(うし)が久々に遊びに来たので、映画を観ながら楽しい時間を過ごせました。
うしのオススメソフト「オーロラの彼方へ」と「ギャラクシー・クエスト」を観たのですが、んまぁ面白かった。
これが12HTデビュー作となりました。
うしも10HTユーザーなので、ホームシアター談義もあり、昔の音楽聴いて懐かしんだりでなかなか面白かった。
うしと話してるといつも「俺って何やってるんだろ?」と考えてしまう。有言実行のうしに比べてちっぽけな私(^_^;)
とにかく、なんとか「オーバーレブ!」のDVD化頼むよ>うし
...んで、今日は試合の後に「スモールソルジャー」と「オーシャンズ11」を観た...はずだけど、気付いたら終わってた(^_^;)
夕方、「利家とまつ」をハイビジョンで見て、町の役員会へ。
しかし、まつが12HTのお陰で、いよいよ美しい(笑)
明日から、また一週間12HTはお預けです。仕事がんばりましょ。

2002年8月24日(土)

昨日は朝3時まで最後の10HTを満喫して、今朝6時から12HTの設置。
置き換えるだけなので、結構簡単。
しかし、設置した後の水平等の微調整や画質調整が大変で、結局4時間でだいたい見れるようになりました。
んが、画素欠け探してしてると出るわ出るわで、合計5個。赤・緑・青の点灯不良を発見。
早速、電話して来週にでもサービスマンがきてくれる事になりました。
ま、気になる程でもないので、交換まではこれで十分楽しもうと思います。
10HTが1500時間オーバーだった事もあって、変化の違いに感動しつつ映画を3本とハイビジョンで既に12時間使用。
質感も相当向上してて満足です。あとはプログレ機(笑)
まだ完全に調整が終わってない(交換するし)ので、ガンマ調整ソフトも使ってない状態です。
だいたい、232Cのケーブルがどこかにいってしまった(^_^;)
また今日も寝不足で、明日の試合は打てるのか?(^_^;)

2002年8月23日(金)

きたきた。
12HTを取りに行ってきました。\(^o^)/
しかし、もめたもめた。
先日、某Aショップの店長と価格交渉の末、お得意様価格を提示してもらって購入を決定したのですが、
今日取りに行った時には店長が不在で、「え?こ、こんな価格ではとてもお受けできません」と断られた。
「じゃぁ、店長と連絡とって聞いてみて」と言っても「つながらないんです」と言った押し問答があって、
本店に連絡とったりで大騒動になり、「赤字になるから」と拒否されていたのを結局は受けてもらった。
というか、ちゃんと店長と約束したのに、店長どこ行ったんだぁ。
でもまぁ、最終的にはその価格で通ったからいいけど、大変でした。
帰宅後、早速吊ろうかと思ったけど、10HTが名残惜しくて、今晩までは見ることにしました。
明日早朝から吊る予定。
付属のガンマ調整ソフトは10HTにも使えそうだけど、これもコピーしたら違法なのかな?
100KBこらいのexeだけなんで、すぐ使えそうだけどなぁ。
さ、明日は早起きして、がんばるとしますか。

2002年8月18日(日)

12HT導入決定で気分がよかったのか、先日から復活した早朝練習がよかったのか、今日の試合は4の4。
しかも、レフトオーバーのホームラン付。
気分よく帰宅して12HTの注文に何度も電話を入れるが通じない。
仕方がないので映画も観ずにフテ寝して、休み中の写真なんかアップしたり。
それでもって、もうヘトヘトなのに、夕方から町の役員会。
今日で盆休みも終わりというのに、しっくりこない最終日でした。
明日から仕事モードに切り替わるかな?仕事は問題山積みで、ちょっと憂鬱。
12HTもあることだし、がんばらねば。

2002年8月17日(土)

今日は一日中ぼーっと映画を観てました。(蕎麦は食べに行ったけど^^;)
ぼーっとしてたと言いつつ、12HTをどうしようか考えてました。
結局...
「今、12HTに買い換えないでランプ交換するなら、今度はプログレ機買う訳だから、ずっと10HTで買い換えは中止よ」
というちーの言葉に納得して、12HTへの交換を決意。
但し、今から半年間は何も買わない(買えない)という約束付なので、今年パイオニアからプログレ機が出ないように祈ります。
ま、今から発表になっても年末か来年頭だろうから、後半年くらい我慢できるでしょ。D-VHSも目も耳も塞いで耐えよう(笑)
明日にでも発注しようと思います。(1ヶ月位の待ちって言ってたっけ^^;)
これでSONYの新デバイスGLVが出るまでは12HTでいきます。
さて、明日は6時起きで、今度は試合です。吹っ切れて打てるか?(笑)

2002年8月16日(金)

今日は朝からTDKのBSと110度CS共用のアンテナの取り付け。
BSのアンテナレベルは上がるのに、CSのレベルがなかなか上がらず、暑くなってきたので途中で断念。
あまりレベルがあがらないので、設定をいじっている時に間違ってカードチェックを押してしまい、今迄平和だった画面にNHKの「電話しろ」のメッセージが出てきて2重のショック。
暗い気持ちのまま、モーターショーを見に天神へ。
FXS等近未来型の車もあったのですが、人だかりができていたのは、やはりZ。
実物はなかなかカッコよかったけど、内装が少し安っぽいかな。まぁ、安いから仕方ないのかも。
値段は今の車と同じだし、2シーターじゃなかったら買ってるかも。
昼から、あきやまさんと昼食をご一緒して、D-VHSの必要性について、ちーへ説いてもらって(その節はありがとうございましたm(__)m>あきやまさん)、お陰で許可がでました。
その後12HTを見にAショップへ。
12HTがいいんですねぇ、これが。コントラスト比1:1000といいつつ、Z9000まではないような感じはしましたが、なかなかなかなか。
エプソンのTW100ほど鮮やかな発色ではありませんが、いい色が出てました。
何よりも距離感が出て、フィルターも効いてて、肌色もきれい。フィルターがないと、色的には10HTに近いかも。(発色だけの話)
この絵を見てから、ちーから「買い替え賛成!」と嬉しい言葉が。
しかし、「但し、D-VHSとプログレ機は来年にすること」という条件付。
プログレ機は今年中には出そうもないし、ラックスマンにしたとしても来年でしいいし、10HTがもうすぐランプ交換の時期なので、
いい話ではあるんだけど、5万ちょっとのD-VHSまで遠のくのは悲しい。いきなりプログレ機が出たらどうしよう?という不安もある。
むむぅ。
今から、10HTの価格も下がってくるだろうから、プログレ機を買った後だと買い替えもできないかもしれないし、うーん困った。
困った困った。
誰かウチの10HT、20万で買いませんか?

2002年8月15日(木)

唐津から帰ってきました。
こんなにゆっくり休んだのは何年振りだろうと思うくらいにゆっくり休みました。
昼間はたんまり食って、高校野球三昧で、早寝早起き。昼寝有り(笑)
相当太ったような...(^_^;)
明日は、早朝からアンテナ付けて(TDK買いましたよぉ>いのさん)、昼からAVショップ巡りでもする予定。
それから映画。
映画観てないので、映画観ないと禁断症状が(笑)

2002年8月11日(日)

昨日(?)3時に寝たのに、朝5時から練習。
平日毎朝5時に起きるので、何故か日曜日も同じ時間に目が覚めるという、ほとんど年寄り状態(笑)
早朝からの練習は気持ちいいし、面白い。
練習で汗流した後は、高校野球で柳川を応援して、昼からちーの実家へ。
明日の早朝から唐津へ帰省の予定。

2002年8月10日(土)

世間一般では、今日からお盆休みなのでしょうが、今日まで仕事でした。
明日からなんと休みです。18日まで休みです。連休です。\(^o^)/
正月もゴールデンウィークも盆休みにしても連休は久しぶりです。
何かというと出張でつぶれていたのですが、今回はなんとか休めました。
休み中は、あれしてこれしてと考えると楽しくなってくる。休みに飢えてたみたいです。
とりあえず、12日から15日くらいまで、唐津に里帰りです。うーん、久々。
明日は、また5時起きで練習。雨止むかなぁ。遥々行って中止は悲しいからなぁ。

2002年8月4日(日)

4年ほど休んでいた朝練を、今日から再開。
といっても、yosshaさんのチームの練習なので、結構遠い。
という事で今朝は5時起きで、ソフトボールの練習。眠いけど、面白かった。
運動不足もこれで解消したいものです。少しは痩せるかな(^_^;)
しかし、yosshaさんに4,5年ぶりに会ったのに、久しぶりという感じがしないのは、お互いに日記を読んでるからなのか?
ちょっと不思議な感じでした。でも、なんとなく時間が戻ったようで、嬉しかった。
帰るとすぐにシャワーを浴びて、バタバタといのさん宅へ。
あきやまさんも来られる予定だったのですが、仕事のトラブルで来られなくて残念でした。
ほんのちょっとしか時間がなくて早々と退散しましたが、色々いのさんに教えてもらって(洗脳されて?)面白かった。
昼時にバタバタとすいませんでしたm(__)m>いのさん
帰ってきてすぐに町の掃除へ、それから、エディの散歩。
相変わらず分単位に動いている休日でした。
それから、ゆっくり「利家とまつ」をハイビジョンで観ながらビール。続けて8耐のゴール。
最後の花火を見ると、感動です。
15年も前にバイクで観に行った時の事を思い出します。ケニーロバーツ・平忠彦チームを応援したのが昨日の事の様。
しかし、天気が悪く、ブロックノイズ出まくり(^_^;)
やはり早いとこTDKのアンテナに買い換えなくては。

2002年8月3日(土)

今日は朝からエディを洗って、散髪行って、蕎麦食べて、HDDで編集して、映画観て、ビール飲んで終わり(笑)
色々する事があって、なかなか時間が足りない。
それでも、今日は「千と千尋の神隠し」(またかいっ^^;)と「今そこにある危機」と「スピード」を鑑賞。
「千と千尋」はもう5回目くらいかな?何度観ても面白い。
その中で、世間で不具合と騒がれてるいくつかの問題の確認として、再度色を見たり、高周波を確認したり、音切れを聴いたり。
直視管で、DDで聴くと、ちょっと大変かも。S5でもX2でも同じ。
コピガードもなかなか強く、一昔前のコピキャンでは、すぐにはじかれるし、規制直前の高級機でも所々はじかれる。
でも、PJで観てdtsで聴く限りは、全然問題ないので、私的には十分OKです。
「今そこ」は、安かったので、買って久々に観てみましたが、まぁ無難に面白い(笑)
「スピード」は、アルティメットとして再発されたので、買ってみましたが、dts-ESとは知りませんでした。
リアセンター効果もあって、なかなかよかった。
これだけ観ても、買ってまだ観てないDVDがあと10本(^_^;)
2000年 2001年 2002年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言