今月のオススメ

独り言

2003年1月26日(日)

やっと今日から朝練再開の予定だったのに、朝から雨(T_T)
また、昨日も今日もちーが仕事してるので、またまたゆっくり羽伸ばし。
しかし、今月は休みなしに仕事してるけど、大丈夫なのかな?ま、体は頑丈そうだからいいけど(笑)
と、心配をよそに、アナログプレーヤーのカートリッジを買いに朝からヨドバシへ。
よそ見をすると危険な店なので、カートリッジ売り場へ直行。
直行してもカートリッジに迷わされる(^_^;)
付属してたカートリッジがDENONのMCカートリッジだったので、別のメーカーでMCを探すけど、高くて高くて(^_^;)
プレーヤーを買った値段より高くなるので、一番安いオーディオテクニカのAT-F3IIを買って帰る。
四苦八苦しながら1時間以上かかってセッティングを終わらせて、聴いてみる。参照(笑)
んまぁ、いいねぇ。レコードっていいわぁ。癒されまくり。
カートリッジを何種類か揃えて、聴いてみたい(ってのがはまった証拠かな^^;)
でも、カートリッジで悩んでないで、今年は早いとこプログレ機を買わなくては。
これまた悩みまくり。
お陰で、来月車検を控えたGT-FOURは、2度目の車検を受ける事になりそうです。
未だかつて、4年以上乗った車はなかった(ほとんど3年)のに、5年も乗ってる。
これもひとえに、オーディオの世界に引き込んで煽りまくってくれた皆さんのお陰です(^_^;)
さて、今日も町の役員会。
任期の2年ももうすぐで終わり。がんばるか。

2003年1月25日(土)

ホントは今日、inoyukiさんシアターにお邪魔して、D-1+2001の危険な(笑)絵を見せてもらう予定だったのですが、
急遽問題が発生して中止になってしまいました。残念です。
楽しみは2月まで取っておきます。
時間が空いたので、Aショップでのプロジェクターのイベントに行ってきました。
なかなか気合が入ったイベントで、横一列に6台のPJが一気に並ぶと凄いです。
ヤマハ、シャープ、マランツ、オプトマ、ソニー、エプソンのそれぞれ最新型が並んでました。
左4台がDLPで、右2台が液晶でしたが、黒がはっきり両側で違っていたのが印象的でした。
液晶も単独で見てると大丈夫なんだけど、あれは思いっきりばれる(笑)
しかし、オプトマはあの価格であの絵が出るとは驚きです。かなり印象度アップ。
黒がきれいなDLPもやはり虹見えまくりで、長時間は苦しい。
同じ機構なはずなのに、マランツはあまり見えないのは何故だろう。マランツだったら買ってもいいかな(って買えないって^^;)
イベントを後に、ヤフオクでゲットしたアナログプレーヤーを受け取りに、とある場所に移動。
先週、狙っていたケンウッドのKP-990のお買い得品がでたので、すかさずゲット。
偶然にも近くの方だったので、取りに行ってきました。
なかなか綺麗で、満足です。
レコード聴いて癒されてます。
...って事で、明日から練習開始...の予定。

2003年1月19日(日)

昨日も今日もちーは遅くまで仕事。
こっちは、2日間ゆっくり休んで申し訳ないよーな...m(__)m
でも、そこは気持ちと裏腹に今がチャンスとばかりに映画観まくり(笑)
雨は降ってるし、絶好の映画日和。
今日観たDVDは、「バンド・オブ・ブラザーズ」「エネミー・ライン」「マーニー」「SWEPII」。
HDDに溜まりまくりのドラマ「武蔵」「HR」「美女か野獣」まで一気に観まくり。
「バンド・オブ・ブラザーズ」は、ホントにTV用に撮ったの?と思うくらいにすげー。
「エネミー・ライン」は、ランボー2かと思った(笑)でも、なかなか面白く、空中戦なんか凄かった。
「マーニー」は、ヒッチコックにショーンコネリーが出てたって知らなかった。
「SWEPII」は、映画館で観たはずなのに、新鮮でした。内容はイマイチだけど、音も絵も凄い。
「武蔵」は、米倉涼子が苦手だけど、鎌田敏夫脚本だし、ハイビジョンだから観る(笑)
「HR」は、舞台なんで賛否両論あるみたいだけど、結構つぼにはまってる。
「美女か野獣」は、とにかく菜々子。DVD-Rに焼いて保存版。
これで少しは追いついたかな。
さて、今から空から降ってくる「ヴィドック」。

2003年1月18日(土)

D-VHSデッキ導入のお陰で、ビデオテープが必要になり、大量購入。
地上波の録画はHDDかDVD-Rだし、映画を観るのはDVDなので、テープを今更買うとは思いもしなかった。
ところがどっこい、こんな高画質高音質で録れるなら、録らないと損!って事で久々に大量購入した次第です。
確かに今更テープ、だけど、ブルーレイが落ち着くまでもったいないし、それまで十分楽しめると思います。
お陰で、今まで見ることもなかった「大自然」とか「世界紀行」みたいな番組を録る録る(笑)
もちろん映画も録りまくり。
特に最近NHKHVであった、岩合カメラマンの「極北を撮る」って番組が凄かった。
何故か5.1chで(笑)動物カメラマンの岩合さんが、動物と素晴らしい大自然を撮った番組。
中でも一面赤い花が咲いてる中に、白熊が現れる絵なんて、不思議で美しかった。
なんだか心が和むというか、癒しかな?
観てないDVDがまだまだあって、HDDのドラマも溜まってるというのに、これじゃ時間が足りない(^_^;)
といって、今日は天気もよく暖かく、一日中真っ暗闇で映画を観てる訳にもいかないので、
腰のリハビリも兼ねて、久々に自転車で散歩。
太ったせいもあって、息切れするし、坂を上る脚力もなくなってるし、帰ってきたらクタクタ。
この分じゃ、まだ明日の練習は無理かな。
来週には行けるように徐々にストレッチでもしてよう。

2003年1月13日(月)

今日も何故か早起きして、睡眠不足のまま、朝から「MISIAライブ」(笑)
素晴らしい画質で見るライブは圧巻です。
絵も然る事ながら、この声量や声質は素晴らしい。聴き入ってしまった。
最初、せっかくAACだったので、アンプの威力発揮とばかりに、5.1chで聴いてたのですが、低音がひどくてPCMへ変更。
あきやまさん宅では、低域がまだはっきりしてたのに、SW800の遅さがばれてしまった。
映画の時は量感があってまだ許せるのに。
でも、まぁ、音楽にサブウーハーは邪道でしょう(負け惜しみ^^;)
で、昨日早速HVで録った「パールハーバー」とDVDでシンクロして比較。
(お陰でせっかく昨日録ってもらった寺井尚子が消えてしまった(T_T))
絵は比較にならないのはわかってたけど、HVの綺麗なこと綺麗なこと。
音もAACは、流石にdtsと比べると若干情報量が少ないけど、十分臨場感は体感できるし、イケてます。
こりゃ、テープを大量に買ってこなければ。
昼から、HDDに録ってた正月番組を片っ端、見まくり。
早く見ないと80GBが一杯で、今週の連ドラが録れない(^_^;)
夕方には、久しぶりに散歩に行こうかと思ったけど、まだ腰に違和感が残ってて中止。
後2ヶ月でリーグ戦が開幕するので、今月中にはなんとか朝練に復帰したい所です。

2003年1月12日(日)

今朝、marumasaさん宅から帰ってきて、そのまま睡眠...といきたかったのですが、
今日の午前中、待ちに待ったD-VHSのデッキが届くので寝てられません。
これで、やっとハイビジョンが録画できます。ブルーレイが出るまでのつなぎではありますが、かなり嬉しい。
結局、昼前に届いたので、寝る暇もなく昼飯を食ったらそのままあきやまさん宅へ。
衝撃の「MISIAライブ」をごにょってもらう為に、未開封のままのDH1をあきやまさん宅に持ち込んだのでした。
あきやまさん宅は、もう2年ぶりくらいかな?
以前お邪魔した時は、自作SPで5chでつながりもよく感動したのですが、今回はグレードアップした自作SPで6.1chとなり、
濃厚で迫力があって臨場感溢れる音になってて、また新たな驚きでした。
むっちゃデカイサブウーハー(笑)の唸りといい、新SPのつながりといい、感動でした。
絵もZ90の導入で、きれいな黒が出て、コントラスト比の高さを実感できるいい絵が出てました。
流石にDLPだけあって、開口率が高い分、画素がほとんど目立たずきれいでした。
更に、GT-2000でのマニアックなレコード鑑賞がまた感動的で、益々アナログプレーヤーの煽りをくらった一日でした。
徹夜明けと言うのに、眠くないどころか、面白くて面白くて目がギンギンに冴え渡ってしまった(笑)
あきやまさん、今日はホントにありがとうございましたm(__)m
...って事で、まだまだ寝る暇もなく、今からMISIAのハイビジョン鑑賞といきます。
もう、40時間耐久OFF会状態(^_^;)

2003年1月11日(土)

今日は、朝一番からレコード屋さん(田口商店とボーダーライン)を回り、数枚のレコードをゲット。
帰ってくるなり速攻で、marumasaさん宅で新年会。
集まった皆さんは、かなりのマニアの方々なので、いつもながら勉強になります。
同時にかなり煽られます(笑)
まず、究極のHTPCの勝負は、RC1の「恋におちたシェークスピア」と「トイ・ストーリー2」をいるかで見るといった、私にしてみればかなりハイレベルな比較で、
marumasaさんのHTPCもyamasatoさんのHTPCも凄い絵が出てました。
yamasatoさんのHTPCはまだ未完成という事ですが、絵はかなり情報量の多い素晴らしい絵が出てました。
が、ちょっとトラブル抱えてて...ごにょごにょ(笑)
リベンジ期待します。
でも、ま、HTPCは面倒臭がり屋の私には不向きかな(^_^;)
それから、年末に帰省してたので、ハイビジョンで見る事ができなかった紅白がをみやさんがHDDに録って持ってきてくれてたので、鑑賞。
感動です。
地上波では見えなかったものが見えて、別の番組のよう。うーん、素晴らしい。
小林幸子の衣装は地上波では、感覚的には実際の半分しか見えてないよーな感じ。もったいない。
しかし、中島みゆきの「地上の星」はよかった。永久保存版です。誰かごにょってぇ。
そのあと、クロマチェックやBSチューナー比較、D2001とDC3000比較、ムンドSRとRP91視聴、GT2000Lの試聴と、内容が濃いーーー。
もう、全部持って帰りたいっ。
結局、語り明かしてしまって、帰宅したのは朝の8時。
いやぁ、面白かった。
marumasaさん、遅くまで、いや、朝早くまですいませんでした。そしてもつなべとっても美味かったですm(__)m

2003年1月8日(水)

出張の間溜まったビデオを見てると、寝不足で出張の疲れが増幅されてます。
しかも、新クールのドラマも始まって大変。
明日はいよいよ菜々子ドラマも始まるし(笑)
...って事で、新年早々物欲刺激されっぱなしで、悩んで眠れないので意味不明な写真なんか置いてみました。

2003年1月7日(火)

正月早々秋田へ出張に行って、やっと福岡に帰ってきたというのに寒い事寒い事。
しかも、屋根には雪が...(^_^;)
結局、去年から悩みを引き摺ったまま、新年を迎えてしまいました。
今年はプログレ機とD-VHSとX3とリアセンターSPとアナログレコードとSWとAVコントロールアンプと...
望遠鏡の自動追尾装置とペンタックス6×7と車も買い換えないと...(^_^;)
うーん、新年早々欲張り(^^ゞ
とりあえず、宝くじを当てる事から始めないと(笑)
でも、まず健康が一番。
腰痛もまだ完治してないし、相変わらず出張に行くと2.3kg増えて腰に負荷がかかるし。
去年1年間で減らした体重がほんの一週間の出張で元に戻ってしまった(T_T)
まず今年は減量から。

2003年1月1日(水)

明けましておめでとうございます。
お世話になった方々にメールやBBSで挨拶したかったのですが、
新年早々秋田に出張という事で時間がなくて申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
では、行ってきます(^^)/~~~

2002年12月29日(日)

世間一般は、昨日から休みに入るのでしょうが、ウチの会社は今日から休み。
休みに入った途端に風邪をひいて熱が出るのは、気合が抜けた証拠でしょう(^_^;)
そこは風邪を一蹴するために、無理を強いて「松本」の蕎麦の食べ納め(笑)
結局今年は、腰痛のお陰で掃除もできないまま、正月飾りの買い物だけ済ませて、明日から唐津へ帰省です。
正月は秋田へ出張なので、元旦には戻ってくる予定です。
今年一年を振り返ってみると、毎年の事ですが、色んな方々にお世話になってきたと実感してます。
お世話になった皆様ありがとうございました。来年もまたお世話して下さいm(__)m
来年は景気が回復して、DV-50が買えますように!(とりあえず不景気なので、お茶を濁して景気を待つ事に決定(T_T))
それでは、皆様よいお年をお迎え下さい。

2002年12月23日(月)

昨日に引き続き、寝たままの一日。
このまま車も汚い状態で年を越してしまう(^_^;)
寝たままだったので、映画三昧。
観たのは「ブラックホーク・ダウン」「がんばっていきまっしょい」「トータルフィアーズ」「雨に唄えば」。
12HTが到着して火を入れた日が5日間。その5日間での使用時間が60時間。1日平均12時間(^_^;)
それでも買って観てないDVDが後13本。年内制覇は無理かな。
で、昨日、懐かしいレコード聴いたせいで、なんとなくギターを弾いてみたくなり、久々にギターを出してみました。
弦は錆付いてますが、まだちゃんと音は出るし、ボロボロだけど楽譜もとってあるから弾いてみました。
何年ぶりかに弾いたのに、まだ少しは覚えてるもんです。
ただ、握力もないし、指も柔らかくなってるので、綺麗な音は出ない(^^ゞ
でも、腰痛悪化のお陰で若い頃にタイムスリップしたような連休でした。
明日は回復しますように。

2002年12月22日(日)

朝から風邪を引いて、くしゃみ連発のお陰で治りかけていた腰痛も悪化。
天気もよく、大掃除や洗車にはもってこいの陽気だったのに、寝たきり(^_^;)
せっかく寝たきりだったので、まともに聴けるようになったレコードを聴きまくり。
井上陽水や風なんか聴いて懐かしんだり。
「22才の別れ」や「君と歩いた青春」なんか聴くと、懐かしくてジーンとしてしまう(T_T)
なんかやっぱりCDとは違うなぁ。(プチプチ鳴るけど^^;)
ちゃんとしたアナログプレーヤーが欲しくなってきた。
お金が無いのに物欲刺激してもらってありがとうございます(^_^;)>いのさん

2002年12月21日(土)

今日は朝一番でアナログプレーヤーのアース線を取りにAショップへ。
これがもう製造してないし、どこにも見つからなくて困っていたら、Aショップのやきとりさんが見つけてくれた。
これでレコードがまともに聴ける。ありがとう、やきとりさん。
朝一番のAショップなんて誰もいないかと思ったら、あきやまさんが例のブツを購入されてました。びっくり!
さすが決めたら即買い!見習いたいです。
丁度、イベント前で設置されていたYAMAHAのDLPをちょっとだけ視聴しましたが、凄いです、きれいです。
こりゃ3管か!と思うくらいデカイし(笑)
もうこんな絵がでるなんて、3管買わなくていいような感じです。(別に買う訳じゃないけど)
しかーし、レインボーノイズ見えまくり(^_^;)
そこら中、虹虹虹。YAMAHAの最初の機種ほどひどくはありませんが、かなり見えた。
これでも、Z10000よりかなり見えない方だとか。
一緒に観てたあきやまさんは全く見えないそうで、羨ましい。
これが見えないならDLP買っちゃうけどなぁ。
Aショップを後に、あきやまさんに付いて帰りたかったけど、Cショップで試聴の予定だったので、そのままCショップへ。
三菱のDS10000のイベントを横目に、何ヶ月も前から気になっていたDV-50とDU-7の比較試聴。
CDを何枚か持ち込んで、1時間くらい聴いてみたけど、どちらもいい。欲しい。
どちらかといえば、DU-7の方が柔らかく落ち着く、DV-50は情報量は多いけど堅め。
ウチのシステムは線が細い傾向なので、DU-7では細々となってしまいそうなので、やはりDV-50かな。
でも、価格が価格だし、デザインはDU-7が好きだし、DV-50のリモコンはしょぼいし(でもかなり重かった)、しかも日本語で書いてあるし。
こんなもの買ったら、他に何も買えなくなるので、安いプログレ機とD-VHSとか色んなモノを買った方がいいかなとも考えて悩みまくり。
昨日のNさんの話の続きじゃないけど、辞める前にNさんと交渉してた金額をCショップで話すと...
「うそ?そんな金額はできないよ。全国どこでも出せないはずよ。ネットでも無理なはず」
と驚かれた。それほど金額に開きがあって困ってしまう。
今更ながら、Nさんの存在の大きさを知ってしまう(^_^;)
普通の金額じゃ払えないし、困った困った。
ここで、あきやまさんやうんちゃんさんみたいな決断力があったらなぁ。

2002年12月20日(金)

ウチのオーディオ機器は、ほとんどB電器で購入している。
マニアの方々は驚く(オーディオ専門店ではなく量販店だから)のですが、かなりマニアックな店員さん(Nさん)がいるからです。
多分、量販店に、いや...専門店でも、あれだけこだわりがあり、客に説教する人はなかなかいないでしょう。
オーディオを始めた時から、色々とアドバイスを聞いてきました。
決して、自分の好みを押し付けず、私の方向性を聞きだしつつ、違う方向の機器を選ぼうものなら、説教する(笑)
かなり親身になって教えてくれたし、金額的にはかなり...ホントにかなり無理してもらった。
オーディオ以外のモノも一緒に値切ってもらったり(^^ゞ
B電器のオーディオコーナーでもかなり異色でした。
お陰で、機器を買ってついてきたポイントで、白物電化製品をいくつも買えた(笑)
でも、Nさんは、根っからのピュアな人なので、「映像?んなのは邪道だから、俺に聞くな!」と怒る(笑)
だから、映像系やピュア以外の機器のほとんどはAショップで買ってる。Y苑やCショップもたまに利用してるけど(^^ゞ
他のショップで買う時も「自分の好みの方向性だけは間違わないように」とアドバイスをもらってましたが、
つい先日、そのNさん、B電器を辞めちゃったそうで、ショックでショックで(>_<)
しかも、この業界に戻らずに全く別の職種についちゃったので、かなりショックです。
やっぱり量販店のやり方では、意見が合わなかったのかなぁ。
一応、いつもメールでのやりとりはしてるので、困った時には相談には乗ってもらうつもりですが、
既に、来年購入予定のプログレ機のネゴ交渉中だったのに、どうしよう(^_^;)
ただでさえ、どれにしようか悩みまくっているのに、ますます悩んでしまう。Nさ〜ん、復帰してぇ〜(T_T)
もう、B電器嫌い。もう行く事もないでしょう。
...という事で、とりあえず、明日はCショップでプログレ機の比較試聴でもしてこよう。

2002年12月15日(日)

今日は一日広報誌の原稿書き。(ほとんどアシスタント状態^^;)
そして、「利家とまつ」の最終回(T_T)
とても70歳とは思えないきれいなまつ(笑)を観るのも今日が見納めです。
このためにBSDTを買ったようなものなので、終わってしまうと悲しいものがあります。
来年から「武蔵」が始まりますが、まつは出ないし。(代わりに地上波ドラマに出るけど)
美しい松嶋菜々子のハイビジョン映像は終わりです。
...と悲しんで観ながら発見しました。
例のNHKの「金払え」の表示(そんな事は書いてない^^;)が消えている。
以前、いのさんに裏技を教えてもらったので、今日は最終回だから裏技を決行しようと思ったら、表示がない!(@_@)
何故?
よく考えたら、昨日みやさんのカードと入れ替えて一旦表示して、又戻してから表示が出てない!
なんとラッキーな裏技でした!
みやさん、重ね重ねありがとうございますm(__)m
(よいこの皆さんは真似をしないように^^;)

2002年12月14日(土)

今日は「蕎麦ツアー付きぴーさんシアター訪問」と題して(byみやさん)ウチでオフ会でした。
持ち込んでもらったのは、みやさんのBSDT:DST-BX500とHDDレコーダーHVR-HD80とプログレ機ミメシスSR、
yamasatoさんのDC3000とプリンストンのラインダブラーPSC-1000とタタコン(笑)
まぁ豪華な機器ばかりで、かなり面白かったし、またまた勉強になりました。
ラインダブラー通せばまだまだS5も使えるし(買い換えるけど^^;)、ムンドで観た「フィフスエレメント」のスーパービットの絵は凄いし、
DC3000の効果もわかったし、HD録画のよさもわかったし、「太鼓の達人」の2プレイが面白い事も(笑)
お陰で今後の方向性が見えました。
たくさん持ち込んでもらって、しかも色々頂いてありがとうございました>みやさん、yamasatoさん
途中からいのさんも合流して、フナイのPAL機(笑)も持ってきて頂きました。
流石にムンドより落ちますが、PAL版の再生は金額程の差(50倍以上^^;)はなかったような...(^^ゞ
腰が痛いのも忘れる程楽しくて、写真撮るのを忘れてしまった。ちょっとだけ撮った写真はここ
しかし、毎度の事ですが、これだけの機器がなくなると悲し過ぎます。
これが一番こたえる(T_T)
最高の煽りです(笑)
明日は、いい天気になりそうだけど、まだ朝練行けないなぁ。練習したい〜(T_T)
広報誌の締め切りだから、大人しく原稿書いてるかな。

2002年12月13日(金)

今日は休み。
今年のGWに秋田に出張してた分の代休。(まだ後6日くらい残ってるけど、使い切れない^^;)
結局、先週やってしまったぎっくり腰は軽症は軽症だったのですが、かなりつら〜い一週間だったので、休んだ次第です。
いつもは全く動けなくなるのですが、今回はなんとか壁伝いにゆっくりなら歩けたので、かなり無理して4日間会社に行ったのですが、
椅子に座ってる事でよくならないので、今日ゆっくり休んで...と思ってたんですが、企みがあってバイクに乗って大宰府へ。
コルセットしたまま、必死でバイクには乗れたのですが、センタースタンドが立てられない始末。大変でした(^_^;)
そういう事で、以前から気になっていたオルゴールの店へ。
一般的なオルゴールって、だいたい18弁(櫛の本数〜オススメ参照)なんですが、ここで聴いた50弁のオルゴールの音が忘れられずに、
ちーの誕生日という事もあって、へそくりで買ってきました。(ホントは自分が欲しかったり^^;)
50弁のオルゴールって音はいいし、何が感動したかって、1回転毎に少しずつずれて数分の曲が演奏できるんです。
メカ好きには堪らない機構で興味を惹いたわけです。
で、少し休んで、夕方からSONYのファイナルチャレンジ(?)
例によって、SONYの方2名とAショップのやきとりさんが来られて、5号機6号機のチェック。(やきとりさん何度もお手数かけました)
5号機は、画素不良が数箇所と色むらが少し。
でも、今までの12HTよりかなりよかった。
6号機は、色むらがほとんどなくて、画素不良も1箇所だけで、かなり状態がいいものでした。
が、その1箇所の画素不良が真ん中(笑)
ちょっと気になったのは、2号機から6号機まで全て左端の変色がありました。仕方ないのかな。これは少し妥協(^_^;)
色むらに目を瞑るか、真ん中の画素不良に目を瞑るか...結局、状態がよかった6号機にしました。
まぁ、そんなに目立たないし、1箇所だけだから上出来です。
やっとまともなPJになって、早速天吊りして調整開始です。
年を越さなくてよかった。
しかし、今日は療養の為に休んだのに、バイクには乗るわ、PJ下ろすわ、PJ吊るわで、腰痛悪化(^_^;)
明日は楽しいオフ会なので、痛がってる場合じゃない(^_^;)

2002年12月8日(日)

朝から風邪でダウン。
おまけに持病の腰痛が再発して、動けない(T_T)
去年は2度のぎっくり腰をやったので、今年はダイエットして6kg落として、再発しなかったと喜んでいたのに、
先週のラックの掃除の疲労と昨日からの冷え込みがこたえたのか。
色々書きたい事があったのに、長時間打てないので、書けない(>_<)
今度は軽症なので、ゆっくりなら動けるので、明日は復活すると思うけど...。
復活してもらわないと困る。明日は休めない(^_^;)

2002年12月7日(土)

今日は、onakaさん夫婦と再び「松本」へ。
今日はかなり食べました。ざる、海老天蕎麦、蕎麦の実粥、ぜんざい、蕎麦がき揚げ。
美味かった。
今日の蕎麦がき揚げは美味かったです>「松本」ご主人
onakaさんご夫婦に銀線ケーブルを持参してもらって比較試聴してみました。
凄い変わりようで、高域は伸びるし、低域は締まるし、しかも銀線独特のギンギンした所がないし、いいケーブルでした。
これだけのものを自作するとは恐れ入ります。
ブッキーの私にはとても真似出来ません。
お金が無い今、これだけCPの良いケーブルを作れたらいいけどなぁ。
...と悩みを増やされた今日この頃です。
今日は色々と(色んな色々^^;)ありがとうございましたm(__)m>onakaさんご夫婦
さて、今から待ちに待ったK-1。誰が優勝するんだ。わくわく。

2002年12月1日(日)

いよいよ今日から12月。今年も1ヶ月を切ってしまった。
さて、今年1年間私は何をしてきたのでしょう?(^_^;)
またなんとなく1年を経ってしまった。
今日は朝早くから、バイクで唐津へ。
天気予報では快晴だったので軽装で行ったら、分厚い雲に覆われて寒い寒い。
凍えながら、A電器のオーディオフェアへ。
今年はハイエンドは別にした為に、今回は内容が薄くてあんまり...(^^ゞ
ついでに実家に寄ってレコードを持って帰る予定でしたが、目当てのレコードが紛失してる(T_T)
妹のチェッカーズのレコードばっかり出てくる(^_^;)
とりあえず、バイクに乗る分だけ20枚程持って帰りました。また正月休みにでも探さないと。
帰り着いた時には、あまりの寒さに頭は痛いし、筋肉痛だし、ぐったり。
疲れ増幅の休みとなりました。
2000年 2001年 2002年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言