今月のオススメ

独り言

2003年3月30日(日)

何ヶ月ぶりだろうか。
久々に朝6時に起きて朝練へ。
まだ少し腰の不安はあるものの、早起きして汗を流すって気持ちいい。
運動不足でブクブク太ってきたので、運動して痩せないと。
練習の後は、「ブレイド」「ブレイド2」「アイ・アム・サム」。
「ブレイド」はちょっとグロくて苦手な部類だけど、アクション的には面白かったし、サラウンド効果もあって楽しめました。
「アイ・アム・サム」はお涙頂戴の映画かと思ったら、そういう描き方じゃなくて、逆に感動しました。
んでもって、全体にビートルズナンバーや絵をちりばめてあって、とてもオシャレな映画に仕上がってました。
でも、その後をもう少し描いて欲しかったかな。
この後は、例によってビール片手に「武蔵」とプロ野球観て、最後にK-1で終わり。
明日から、また一週間がんばりませう。

2003年3月29日(土)

今日は朝一番でヨドバシへ。
あきやまさんのオススメという事もあって、気になってた冨田勲の「惑星」がDVD-Aで発売されたので、早速買ってきました。
この神秘的な音楽が、マルチchの効果を十分発揮して、なかなかよい感じです。
何故に5.1chではなく4.1chなのか?と思っていたら、センターSPを使うとそちらが「前」になるから、どちらが前でもないという事で、
センターSPなしの4.1chという事らしい。納得。
音楽を聞いた後は、例によって蕎麦食べて、開花してきた桜を見ながら散歩。
それから、ハイビジョンでプロ野球。
これで中日が勝っていれば、言う事なしの一日だったのに、大差で巨人が勝ってしまった(>_<)
仕方ないので、口直しに映画でも見て早く寝る事にします。
明日はぎっくり腰依頼久々に朝練復活!

2003年3月28日(金)

今日からプロ野球の開幕\(^o^)/
今日は早く帰って、テレビで観戦。
残念ながらヤクルトは負けたけど、アンチ巨人としては巨人が負けたのが嬉しい。
なかなか中日の勝ち方もよかったし、ペタもやってくれたし(笑)
いい週末になりそう(^^)

2003年3月23日(日)

いよいよ町のリーグの開幕です。
見事に練習もしないまま、ぶっつけ本番。
今年最初の打席が、1アウト1塁2塁と絶好のチャンスに回ってくるし(^_^;)
ここは数ヶ月のブランクを感じさせずに、2点タイムリー3ベースヒット\(^o^)/
しかし、最初の打席で3塁まで走った事で、最初っから息があがってしまって、ヒットはこれで終わり(笑)
結果、4打数1安打2打点という事で、ま、最初としてはまぁまぁかな。
帰宅しても足腰はボロボロで動けない。
明日、まともに動けないだろうなぁ(^_^;)

2003年3月22日(土)

思った通り、足腰がこわって痛い痛い。
明日の試合に向けて(?)天気がいいのに、今日はドラマ三昧。
今週は最終回ラッシュだったので、気合入れて観賞。
感動したのは、「僕の生きる道」。
予想通りの展開だけど、期待を裏切らない事がよかった。矢田亜希子がけなげで「やまとなでしこ」以来のいい役でした。
「最後の弁護人」も期待してなかったけど、なかなか面白かった。是非、続編やって欲しいなぁ。
「美女か野獣」は、まぁまぁかな。
最後に見せた松嶋菜々子の笑顔に救われたような感じ。笑わないドラマだったので、最後の笑顔でほっとした。
あとは、予想通りにコケた(笑)
明日の「GOOD LUCK!」に期待。
DVDでも数ヶ月に渡って見て来たドラマ「ダークエンジェルII」がやっと見終わった。
盛り上がって盛り上がって「あれ?終わり?」って感じで肩透かし。
続編があるつもりだったのかな?次は打ち切りって話だけど、この盛り上がった気持ちはどこへ?(^_^;)
...で、今日は町の広報委員の引継ぎ。
やぁっと2年間の役目を終えて肩の荷が下ります\(^o^)/

2003年3月21日(金)

久々に休日にいい天気になったので、バイクを走らせてオイル交換へ(^^ゞ
風が気持ちいい季節になってきました。
帰るとすぐにエディと自転車で散歩。(自転車で楽してる訳じゃなく、坂道なので結構キツイです^^;)
散歩から帰ると、そのまま庭の草むしり、と先週の休みと全く違って、思いっきり光合成した一日でした。
お陰で、足腰が痛くて痛くて(>_<)
明後日は公式戦なので、明日は映画見ながら静養の予定。

2003年3月16日(日)

今日もまた雨。
結局、今年に入ってまともな練習をしないまま、来週から公式戦が始まってしまいます。
雨になるとリビングシアターの環境が絶好調(笑)なので、朝からずーーーっと映画。
昨日から観た映画は...
「浜崎あゆみビデオクリップ2」(DVD)「グローリー」(DVD)「シャンハイ・ヌーン」(D-VHS)「踊る大捜査線」(DVD)
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(D-VHS)「ダーク・エンジェル2」(DVD)「切り裂かれたカーテン」(DVD)「クロコダイル2」(BS)
この間にドラマ見たり、音楽聴いたりで、すっかりオタク状態でした。
あとの残りは「武蔵」と「GOOD LUCK!」で今日はおしまい。
その前に、いよいよ最後となった町の役員会の打ち上げ。
後は、今週末に引継ぎをしたら、2年間のお役目も終結します。長かった。

2003年3月15日(土)

昨日の日記にちーの事を書いた事で、お見舞いのメールやBBSの投稿を頂きました。
ありがとうございますm(__)m
ご心配をお掛けして申し訳ありません。本人は至って元気にしております。
「これは病気のせい」として、以前よりパワーアップした状態で大量に食べております(笑)
それでも、既に10kgほど体重が落ちてるようですが(^_^;)
ちー曰く「これは労災じゃなくて、家災だ!」と。手伝いを何もしないで金ばかり使うからという事らしい(^_^;)
だから今日は、滅入っているちーの為(実は全然滅入っていない^^;)に、五嶋みどりのSACDと浜崎あゆみのビデオクリップを買ってきてあげました(笑)
五嶋みどりのSACDは、DSDレコーディングで、マルチchなので、聴いてみたかったのですが、マルチchの効果はあまりなかった。
音はかなりよかったけど、やはり普通の音楽は2chに限る。
今度はあきやまさんおすすめの、冨田勳の「惑星」を聴いてみなくては。
浜崎あゆみのビデオクリップは、オフ会の度にinoyukiさんが持参して見せてくれるビデオソースのソフトなんですが、
さすがにinoyukiさんオススメだけあって、素晴らしい画質で、120インチ4:3一杯にしてもかなりイケてます。
元々、浜崎あゆみは好きではなかったし、CDも持ってないのですが、オフ会で完全に洗脳されました。
ウチで見せてもらった時に、「買わないと」という気持ちになって、先日inoyukiさん宅でD-1+2001の絵を見て押されました(笑)
今日、改めて通して見たけど、音もよくて、はまってしまいました(yamasatoさんのように5回も連続では観てませんが^^;)
って事で、ちーの病気もすぐ治る事でしょう(^^ゞ<やはり家災?(^_^;)

2003年3月14日(金)

今日、先週ちーが病院に行った結果がわかったのだけど、やはり病気だった(軽いけど)らしい。
あれだけ無理すれば病気にもなるわなぁと思うくらいだったけど、ちょっとショック。
そんな事を日記に書くな!ときっと怒られると思うけど、反省の意味を込めてあえて書きました。
忙しい時に何も手伝いしないで、お金ばかり使いました。ごめんなさいm(__)m
責任の一端は私にあると反省してます。でも、手伝いできないので、今後も同じでしょう(笑)
とにかく、病気も癒されるようないい音楽のSACDやDVDを買ってあげるから、早くよくなるように。
しかし、これって労災だ!と思うんだけど、この怒りはどこに?
やはり、健康第一です。仕事はほどほどにしましょう。
さて、明日も雨だし、あゆのDVDでも買ってきて観るかな。<全く反省してない(^^ゞ

2003年3月9日(日)

早起きしたのに、やはり朝から雨で練習もできなかったので、ケミストリーと三村奈々恵のSACDでエージング。
かなりきれいな音で癒されたあとは、お決まりの「恋に落ちたシェークスピア」と「グラディエーター」で画質チェック。
びっくりした。
確かにプログレ機が欲しくて買ったDV-50だったけど、絵の方はそこまで期待してなかったから、余計に驚いた。
まぁ、普通のマニアの方々(笑)は、皆さんプログレ機で観てるから普通の絵なのでしょうが、S5からの変貌ぶりは凄かった。
見慣れてるシーンが別の映画になってました。
でも、チャプター飛ばす度に接点切換音がカチッカチッとなるのがちょっと気になる(^_^;)
続けて「ジャンヌ・ダルク」と「ロード・オブ・ザ・リング」「ウインドトーカーズ」を鑑賞。
流石に昨日inoyukiさんのシアターでD-1+2001を観てしまってたので、ちょっとつらかったけど、なかなかイケてました。
2年も待った甲斐があったってもんです。
嬉しい(T_T)
また、たくさんのマニアの皆さんがBBSにカキコしてくれるんで、嬉しさ倍増ってところです。
ホントに皆さんのおかげです。感謝してますm(__)m
でも、もう資金が底をついたので、煽らないでぇ(笑)

2003年3月8日(土)

昨日は(今朝は?)3時過ぎまで配線作業して、今朝は7時から起きてエージング。
まだまだ本来の音は出てないけど、いい音でてます。
SACDを聴いてるってだけで、気分的な満足感もあったり(^^ゞ
マルチchのソフトを買ってないので、5.1chのチェックができない(T_T)
午前中に残りの配線を済ませて、昼から「蕎麦の会」へ。久々でした。
(わがまま言って時間早めてもらってすいませんm(__)m>蕎麦の会の方々)
食べるとすぐにyamasatoさんと合流して、inoyukiさんシアターへ直行。
D-1〜カサノバ〜2001とつながった絵はため息ものでした。
ジャンヌダルクで観た鎧の質感なんて、素晴らしかった。なんと言っても黒がいい(笑)
絵も凄かったけど、音の解像度も凄いこと凄いこと。リアルな音が。
D-1が凄いのか、カサノバなのか、サンスイのアンプか、バックロードが凄いのか?
多分、全てがよくないとこれだけの音はでないでしょう。
流石に1000万も注ぎ込んだハイエンドシアターです。羨ましい。勉強になりました。
しかし、専用ルームはいいですねぇ。操作パネルやLEDの光のもれさえもなく、真っ暗!凄かった。
おかげで楽しい時間を過ごせました。遅くまでありがとうございましたm(__)m>inoyukiさん
そーいえば、yamasatoさん持参のアニソンも懐かしくてよかった。特にキャンディキャンディは感動モノでした(笑)
さて、明日もまた雨で練習無い様なので、エージングと称して映画三昧しようかな。

2003年3月7日(金)

最近、ちーが働きすぎ(?)で体調が悪いらしく、会社を休んで病院へ。
会社休んだついでに、明日取りに行く予定だったブツを取って来た。<さて、どっちがついででしょう(笑)
やぁっと、やぁぁっと、届きました\(^o^)/
やっときたけど、お影でしばらくは水面下でじっとしてるしかなさそうです。
...って事で、今日は徹夜で配線しないと。

2003年3月2日(日)

また今日も雨で朝練もなく(多分^^;)、2度寝してる所へ、ホントのチームの練習のお誘いが。(いつも別のチームで練習を^^;)
昼前だったので、天気もよく、何とか地面も乾いてて、久々の練習。
最初はまだ腰が不安であまり動けなかったけど、体が温まるにつれ心地よくなって張り切って練習。
おかげで、昼から筋肉痛で動けない(笑)
まだ、すぐに痛くなるので若い証拠。<自己暗示(^^ゞ
夕方散歩の予定が、全く動けず、ハイビジョンを見ながらゴロゴロ。(エディごめんm(__)m)
このまま、ビール飲みながら「武蔵」と「Good Luck」を見て寝る。
この2つのドラマに内山理名と堤真一が出てるけど、内山理名はどんなドラマも同じキャラ、当然この2つも似た様なキャラ。
ところが、堤真一は凄い。いつも色んなキャラを演じてるけど、今回の2つは特に両極端で同じ人間とは思えない位にギャップがある。
なかなか凄い。
個人的には「やまとなでしこ」のキャラが好きなんですが...<単に「やまとなでしこ」が好きなだけ(^^ゞ

2003年3月1日(土)

元々今日は仕事のつもりで、予定を何も入れてなかったので、昨日仕事が片付きいきなり儲けた休み。
久々に蕎麦が食べれると思っていたら、急遽野暮用で外出。
野暮用の後は、ちーへのご機嫌取り(笑)にサンマルクで食事。
パンが食べ放題なので、食べる食べる。
ウエイトレスが時々テーブルを回り、何種類かのパンを持ってきて、
「こちら、・・・パンと・・・パンと・・・パンですが、どれに致しましょう?」
と聞くのですが、ちーの返事はいつも「全部!」(笑)
聞きに来る度に「全部!」
さすがに同じペースで食べると腹がはちきれそう(^_^;)
さて、まだ雨が降ってるけど、明日は練習できるかな?

2003年2月28日(金)

忙しかった〜。
来年度の事業計画のシーズンで、今月に入ってかなり忙しくなって、
特に今週は忙しくて、今度の土日も出勤かと思ってたけど、なんとか今日中に完了。
やっと一息。
オルトフォンの社長のモットーのように「趣味は命がけで、仕事は遊び心で」ってな感じやってるんですが、
なかなか難しいもので、疲れ果てました。
どんなに帰りが午前様になっても、その日の9時台と10時台に録ったドラマはその日のうちに見ます。
何故かって?HDDの容量が一杯で、翌日録れなくなるから(笑)
早く編集してDVD-Rに焼けばいいんだけど、その暇もなくHDDに溜まって行く。
やはり80GBじゃツライなぁ。160GBのX3が欲しい。
それで、昨日「美女か野獣」を見て発見した。
最後の辺りで、松嶋菜々子が見てる電光掲示板の下のモニターに唐津くんち(鯱と鳳凰と頼光の兜)が映ってた(笑)<ローカルな発見
何度も繰り返し見て、朝まで感動してました(^^ゞ

2003年2月25日(火)

珍しく平日に独り言。
今日は、もうあまりめでたくなくなった誕生日。
忘れないように書いてみただけ(^^ゞ
ryoryoちゃん、携帯へのハッピーバースディのメロディ付メールをありがとう。
不覚にも仕事中に開いて、注目の的でした(笑)
お影で皆に祝ってもらいました。(言葉だけだけど^^;)
言葉じゃわからないので、せめてプログレ機を(爆)

2003年2月23日(日)

今朝も雨。
また練習にも行けず、悶々としながら、昨日録った「ケミストリー・アコースティックライブ」を鑑賞。
なかなか見事な映像。音もよかった。
暗い会場で黒い服と、寺井尚子のライブみたい(ごにょったテープは一体どこに^^;)に液晶泣かせの絵でしたが、なかなかよかった。
よかったので、欲しがっていたケミストリーのアルバムも買ってよしっ!是非買いなさい!>ちー
但し、SACDの方を。
だから、SACDのプレーヤー買ってちょーだいm(__)m>ちー様
昼から、昨日シェルを買ってきたので、みやさんからもらったDENONの103LCIIを付けてみた。
悪戦苦闘の2時間で音が出たけど、やっぱりよかった。
ひろちゃんからもらったブラックメタルも効いて、繊細で且つパワーがある音になりました。
とてもいい感じ。
って事で、今から町の広報委員会。
今月は休みに何かと用事が入って、もう3週間以上蕎麦を食べてなくて、禁断症状が出ている(笑)ので、
広報委員会が終わったら、「松本」に寄ってみよう。
広報委員会が早く終わりますように。

2003年2月22日(土)

毎年恒例の「オーディオ&ビジュアルフェスタイン九州」に行ってきました。
もちろん、その後はそのままOFF会。煽られまくり(笑)
酒が入ると、より一層皆さん濃い〜、濃い〜。
でも、やっぱり楽しい。(ブースカさん、毎年お世話をかけますm(__)m)
今年のフェアのは、去年買うつもりだったプログレ機が、延びに延びて今年になったしまったので、ターゲットはプログレ機。
しかし、バルコのDLPやDYNAの25周年記念モデルやPRO-JECTのアナログプレーヤーなんかが気になって、
そちらの方ばかり聴いたり見たり(^^ゞ
オルトフォンのブースでかけてた美川憲一のレコードが素晴らしくいい音で、メーカーの方が
「これ中古で300円ですよ。CDでこんな音出ないでしょ?」って説明に、
たくさん集まってたおじさんたち(私も^^;)が一斉に頷いてたのが面白かった。確かによかった。
期待してたSONYの999が聴けなかったのが残念でしたが、またまたDV-50とDU-7を聴いて悩み、そしてOFF会で煽られ(笑)
帰りの電車の中で悩みに悩んで、やはりDV-50買うしかないな、と心に決めて、家に着いてHiViを読むと、ティアックのDV-50開発者へインタビュー記事が...
「春から夏にDV-50の弟機を出して、年内にはVRDSを搭載した超本格的なフラッグシップを送り出したい」
げ!(^_^;)
DV-50はニセモノフラッグシップ?(^_^;)
まぁ確かにティアックなのにVRDS積んでないからニセモノか(^_^;)
また1年待つ?そーやって、2年も待ったしなぁ。でも、1年も待ってむちゃむちゃ高かったりして買えなくても困るしなぁ。
うーむ...(^_^;)

2003年2月16日(日)

昨日のOFF会の余韻がまだ残ったまま、朝から「うーん、うーん」と唸りながら目が覚めた(笑)
しかし、あんなマニアの方々が6人も集まると、話が濃くて濃くて凄いやら面白いやら。
むちゃむちゃ楽しい。
その分、煽られて悩む〜(^_^;)
悩みながらも、雨でまた朝練もなく、レコード聴きながら、町の広報委員最後の原稿作成。
一日中、原稿作って、夕方から役員会。
町の役員を2年もやってきたけど、かなり時間も取られて大変でした。
でも、この大変な事を、あまり大変だと思わないのは何故か?
そんな事より大変な悩みがあるから。
プログレ機を始めとするAV機器購入の悩みがあるから(笑)
仕事でも色々壁にぶつかったりするけど、そんな事よりプログレ機って感じ(笑)
ネットでたくさんの方々に煽られて(笑)、仕事?そんなちっぽけな!って思えてしまう(笑)
そんな生活ができるのも、悪魔の皆様のお蔭です。感謝感謝m(__)m

2003年2月15日(土)

ミニOFF会という事で、あきやまさん、inoyukiさん、うんちゃんさん、K上さん、ブースカさん、みやさんが来られました。
私を入れて7名だから、「ミニ」でもないのかな?(笑)
狭い所で、何もお構いできなくて、すいませんでした。
んでもって、お土産たくさん頂いて、ありがとうございますm(__)m
凄いものばかり出てきて、夢中になってお土産全部出すのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
でも、心配には及びません。ちーが帰ってくるなり、一粒残さず食べ尽くしてました(^_^;)
しかし、OFF会は相変わらず面白かった。
アナログレコードとCDの比較では、アナログが下から上まで広がっていたのに対して、CDは真ん中に集まったような音でした。
(しかし、あきやまさんは、怪しいレコードやCDを何故にあんなに持ってるんでしょ(笑))
やはりアナログはレンジが広くていいという結論だったはずなのに、みやさんが持ってきたムンドのDACで比べると、
これがやっぱりCDの方がいいんです。うーん。
うちのCD-P(マランツのCD17Da)のDACと比べる(ちょっと可哀相)と全然違います。きれいです。伸びが違う。透き通ってます。
さすがに黄金のアヒル(笑)
これもみやさん持参のDVDトランスポート(ムンドのSR)でCDをかけて、ムンドのDACで出た音は素晴らしかった。
ブースカさん持参のRP91で聴いたDVD-Aもいい音してました。
でも、やっぱりDVD-Aもマルチchより2chで聴くべきかなって感じです。
早くユニバ機が欲しい。(またかなり煽られた^^;)
最後に、inoyukiさん持参のレック・ポットで、念願の紅白の中島みゆきを録らせてもらいましたm(__)m
やっぱり何度見ても、この「地上の星」はいいです。保存版です。
それから、みやさん、カートリッジまでもらっちゃって申し訳ないです。
流石に、未開封の99Hは借りれませんです(^_^;)
しっかし、皆さん、マニアなソフトをたくさん持参されてて、恐れ入りました。勉強になりました。
皆様、今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

2003年2月11日(火)

朝から雨。
映画日和(笑)という事で、溜まったHDDのドラマやD-VHSの消化。
正月から暖めていた「ホワイト・アウト」をやっと鑑賞。
菜々子映画なので、DVDが欲しかったけど、高くて買えないので、地上波録画で我慢してました(^^ゞ
お前は、ダイハードか!というつっこみもしたくなったけど、なかなか面白かった。
松嶋菜々子の出番が少なかったのが、少し悲しい。
映画の合間に、20年以上押入れに眠っていてカビカビになっていたレコードや、
オークションで激安で手に入れたボロボロのレコードをクリーニング。
クリーニングの方法は色々なHPを参考にさせてもらったのですが、
結局、雑誌で紹介されていた「ninonyno」のVinyl Cleaning Waterを使用してみました。
場所も近く(関係なし^^;)、クリーニングの方法も簡単で安価だったので、やってみました。
んまぁ〜、激変!
というか、プチプチ、ガーガー鳴っていたものが普通に聴けるようになった\(^o^)/
レコードがこれだけ復活してしまうと、益々CDが聴けなくなってしまう。
レコードに対抗するには、SACDかDVD-Aしかない!(何度もそう言いながら、なかなか踏ん切りがついてない^^;)
うーん、と唸ってる時に限って携帯が鳴る。
Cショップから、「まーだ、悩んでんの?待ってるよ」
う〜ん...(^_^;)

2003年2月9日(日)

早起きして外を見たけど、路面が濡れてて練習できるような感じじゃなかったので、諦めて2度寝。
昼前に起きて、寝起きには「ホテル・カリフォルニア」のレコード。
なんとなく心が癒される。
町の役員会(役員の任期ももうすぐ終わる〜)の原稿を書きながら、松岡直也の「午後の水平線」のレコード。
このアルバム、CDの方は音がしょぼしょぼだったので、これまた気持ちよく原稿も進み心が和んだりする。
松山千春やさだまさしなんかかけて、懐かしんだりしてみました。
懐かしいなぁ...なんて思ってる頭の片隅で、車検どうする?って自問自答してたり(^_^;)
最初「古臭い!」と敬遠してたちーも、さだの「償い」を聴いて涙流してるのを発見。
少しは理解してくれたようで、よかった。
って事で、アナログ三昧の一日でした。

2003年2月8日(土)

NさんがB電器を辞めてしまってから、もうB電器には行かない、と心に誓ったのに、又行ってしまった(^_^;)
というのも、Nさんが居た頃に貯まったポイントが5万円分位あったので、使ってしまえって事で行ってきたのでした。
ターゲットは、洗濯機の買い換えと、RD-X3の購入。
洗濯機は最近乾燥機まで付いてるから、乾燥機はまだ落ち着いていないので、どうするか再度検討。
X3は、店頭価格がネットの価格と4万も違うし、だいたいB電器自体のネット販売より2万も高い。
これじゃ、いくらポイント使ってももったいないので、これも再検討。
Nさんが居たらなぁ、ネットより安くしてくれたのになぁ。Nさ〜ん、帰ってきてぇ。
ついでに、田口商店に寄って、レコードを数枚げっと。(またかいっ^^;)
DVD観てないものが消化できないまま、レコードやHVテープやHDDのドラマが溜まっていく(^_^;)
で、帰りにクライスラーに寄って、気になってるPTクルーザーを試乗。
独特のデザインで、かなり気になって見てきたのですが、思ってたより小さかった。
内装も少し期待はずれだったので、諦めモード。
しかし、並べて置いてあったジープ・グランドチェロキーが、かなりお気に入り。
GT-FOURもまぁまぁの金額で下取りしてくれたので、なんとか買えそうではあったけど、4700ccとなると燃費が今より悪いよなぁ。
やっぱり車検は受けるしかないのかなぁ(<諦めが悪い^^;)
もう、2度目の車検受けてしまうと、もう下取り価格は一気に落ちてしまうのが悲しい。
洗濯機...X3...DV-50...がぐるぐる回りながら、車検を受けるしかないと言い聞かせた今日この頃(T_T)
...そうなると、今月車検代がいるっ(>_<)

2003年2月2日(日)

昨日も出勤していたちーがついにダウン。
嘔吐を繰り返して、今日は一日中寝込んでいた。あの大食家が何も食べないので、ちと心配。
心配しながらも、音楽は聴いてる(^^ゞ
先週、静岡のひろちゃんから、アナログプレーヤーのグレードアップ用の謎の板が送ってきたので、
昨日早速つけてみた。
シェルとカートリッジの間に挟むちっちゃな板(ブラックメタル)なんですが、寸法を言って作ってもらったもの。
こんなもので、何か変わるのかな?と半信半疑のままつけてみた。
だいたい素人の私がわかる程変わる事はないよね...と思っていたら、とんでもなかった。
いきなり凄い透明感と、スピード感。なに?これはなに?
こんな小さな板でこんなに変わるの?うーんアナログって奥が深い(^_^;)
ひろちゃん、ありがとうございましたm(__)m
お陰で益々はまって行きそうです。
ここ2週間で、レコードを33枚も買っちゃった。
ま、あまり面白くなかったDVDでも1枚売れば、レコード数枚買えるし。
資金がないから、DVDを売ってレコードを買うなんて、世の中の流れに逆行してるような(^_^;)

2003年2月1日(土)

ついこの前、年が明けたと思ったら、もう2月。
一番仕事が忙しい時期がやってきました。そして、一つ年をとる月。
精神年齢は学生時代と変わってないのに、体だけが年とっていくのも悲しい。
最近、中島みゆきの昔のレコードを聴いてると、懐かしくて懐かしくて、ウルウル(T_T)
年とともになのか、精神的に重いものを背負うからなのか、涙腺が年々弱くなって困ります。
レコード聴いて(T_T)、映画観て(T_T)、ドラマ観て(T_T)、プロジェクトX観て(T_T)(笑)
って事で、懐かしんだついでに、昔のオールナイトニッポンのパーソナリティ一覧を眺めてました。(だから今月のオススメ^^;)
この表から見ると、1979年辺りが一番聴いてた時期かな。毎日2部まで聴いてたような気がする。
それから後は、中島みゆきが止めるまでかな?丁度就職した時期なので、そこまでしか聴いてない。
当時、中島みゆきの「握手券」が欲しかった。(ちなみに鶴光の「通学のモト」は持ってる^^;)
うーん、懐かしい...って懐かしむ事自体が年とったって事でしょう(^_^;)
今日は、これから飲み会。
明日の練習は...起きれないよなぁたぶん(^_^;)
2000年 2001年 2002年 2003年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言