今月のオススメ

独り言

2003年9月28日(日)

今日は一日DYNAのエージング...したかったけど、サンデーリーグの試合。
エージングはちーに任せて、朝から筋肉痛の体を奮い立たせて、灼熱のグランドへ。
暑くてクタクタだったのですが、結果は8の3で3打点。
最近の状態からするとまぁまぁかな(^^ゞ
しかし、同点で迎えた最終回、1アウト満塁で回ったきた打席で三振(>_<)
結局同点で終わってしまった。悔しくて眠れない(嘘
フラフラで帰宅してシャワーを浴びて、ビール片手にダイエーの優勝がかかった試合を大画面で応援。
2アウト満塁で城島が内野ゴロだった時に「何やってんだ!」って文句言ってたら、台所からちーが「人の事が言えるのか!」と声がした。
静かに応援しよう(^^ゞ

2003年9月27日(土)

レガシィも納車1ヶ月となったので、早朝から洗車。
Dラーのポリマーコーティングをしていたので、ビガビガ...の予定が、ウォータースポットが消えない(^_^;)
どーもコーティングが固まる前に雨にあったのがいけなかったようで、Dラーに行って見せたら、再度コーティングしてくれる事になった。
洗車が終わるとすぐに、1時間ほど走ってバドミントンの会場(笑)へ。
setuoさん、onakaさん夫婦との決戦。
約2ヶ月前に足を捻挫した時以来の試合。
今回は、随分勘を取り戻して臨んだ決戦でしたが、体力が無さ過ぎて完敗。
もう少し痩せてチャレンジしますm(__)m
バドが終わるとフラフラになりながらも、帰宅途中にY苑に寄る。
持参したパイオニアのS-LH3とDYNAのオーディエンス42を交換。
また、展示会使用(1時間使用)のお買い得品がでたので、ほんのちょっとの手出しで交換との話が成立。
オーディエンスもモデルチェンジしたので、新品で今回みたいに出回る事はないので、思い切って交渉した次第です(誰にでしょ^^;)
これで、やっと7ch全てDYNA化完了です。\(^o^)/
DYNAのエージングをしながら、ハードな一日は終了です。

2003年9月25日(木)

ナイターリーグの試合報告。
ナイターリーグの方も4打席ノーヒットの記録が続いてましたが、今日も最初2打席打てなくて、6打席ノーヒット。
ようやく、3打席目にヒットが出て、結局3の1。
試合の方もノーガードの打撃戦で、12対11の逆転サヨナラ負け。
もう一本ヒットが出たら勝ってたのに、かなり悔しい。
おまけに、中指は突き指するし、サードランナーの時に膝の横に強烈な打球が当って、青くなって腫れ上がるし、散々でした。
サンデーリーグと合わせて、最近の試合23打席で2安打。
1割も打ってない(T_T)

2003年9月23日(火)

今週は、ちーがリフレッシュ休暇で実家に帰ってるので、一人羽を伸ばしてゆっくり(笑)
その代わり、飯の心配しないといけないし、風呂の準備や洗濯まで。
日頃何もしないので、この辺りはちとツライ。
こんな時は3食蕎麦でもいいのに、こんな日に限って「松本」の定休日。
とりあえず、日中はコンビニ弁当食べながら、録り溜めしてある007シリーズでハイビジョン三昧。
映画を観ながら暑くて冷房入れたのに、散歩に行く時外に出ると涼しいのなんの。
この部屋の発熱量はどーなってるんだ(^_^;)
時間があったので、こんなものも作ってみました。

2003年9月21日(日)

今日はサンデーリーグ。
前回8打席ノーヒットの記録が続いて、今日も7打席連続でノーヒット。
つまり15打席連続ノーヒット(>_<)
首になる寸前。
しかーし、8打席目、3ランホームラン\(^o^)/
16打席目にして、やっと出たヒットはホームランでした。
宝くじのようなバッターです(笑)
結局、今日は8の1。試合も2試合共勝って、今シーズンも残り4試合となりました。
帰宅してから「たそがれ清兵衛」を観て、そのまま「武蔵」。
宮沢りえがけなげにダブって見えました(笑)
あとは「X-MEN2」でも観て寝るとします。

2003年9月20日(土)

一昨日はナイターリーグ、今日はバドミントン、明日はサンデーリーグと、スポーツ三昧の週末です。
何と言っても、慣らしの旅で2kg太った体を元に...いや、元以上に痩せないと(^_^;)
スポーツの後は、しばらく眠っていたPJに火を入れて、暖めていた「雨あがる」。
忘れもしない大雨の翌日、ホントに雨があがった日に(笑)みやさんが持ってきてくれたSUPER HI-BIT版「雨あがる」。
結構印象的な音と映像で、6000円も高くないと思えて、即購入...したけど、お金がなくてX-MEN2と一緒に送られてきた(^^ゞ
やっと観る時間ができて、じっくり観たけど、いい作品です。
雨の音、川の音、風の音、森の緑、水の反射、モノトーンの部屋、音も絵も魅力的だし、キャラもいい。
宮崎美子の魅力も然る事ながら、三船史朗のユニークな(笑)演技も何故か惹きつけます。
クタクタだったけど、眠くもならずに観れました。

2003年9月18日(木)

ナイターリーグの日。
やっぱり前回ツキを使い切ってしまった感があります。
ことごとくチャンスに打てず(ちー曰くいつもの事だ^^;)4タコ(>_<)
それだけならまだしも、3点タイムリーエラー付き(^_^;)
穴があったら入りたい状態でした。
でも、試合は7対5で勝ったので、よしとしよう。
これで負けてたら、首になる所だった(^_^;)

2003年9月16日(火)

慣らしの旅から帰ってきました。
疲れた。
13日の昼から出発して、唐津の実家にエディを預け、一路島根県へ。
13日の19時半頃、島根県浜田市へ到着。13日はその辺りの居酒屋で飲んだくれて寝る。
14日の朝から、浜田市の水族館で白イルカ見て、名物の肉まん食って、出雲に向かう途中で風力発電見学して、
出雲で出雲蕎麦食って、出雲大社に行って、宍道湖を見ながら、松江に入って松江城見学して、名物の鯛めし食って、
スーパーハードスケジュールの14日は終わり。
15日は朝8時に松江を出発し、鳥取に入って米子から高速に乗り、大山を見ながら岡山蒜山高原ニュージャージープリンを食べ、
広島のサービスエリアにことごとく止まり食べ、山口の美東SAで有名なししカツ定食を食べ、唐津に着いたのが17時。
16日は、朝一でエディを乗せて帰福。
その足でそのまま1000km点検とオイル交換。
今回の休みでの走行距離1500km。福島まで行ってる距離(^_^;)
学生時代に福島から車で帰ってきた時を思い出した。
もう若くないので、今回はかなり疲労困憊。
しかし、今回の走りは慣らしで高速とはいえ、平均燃費12km/Lとは驚いた。
走りもターボ車とは思えないほど、フラットで下からの伸びは凄い。
GT-FOURがピーキーだったので、面白くないと言えば面白くないけど、安定してて疲れない。
結局、慣らしを2200kmもしてしまった(^_^;)

2003年9月12日(金)

ホントは、ナイターリーグの日でしたが、台風14号の影響で中止。
北の方に逸れて行くと思ったのに、凄い風で大変。
明日から、慣らしを兼ねてしばらく旅に出ようかと思ってたのに、台風が来るとは、日頃の行いがいかにいいか(笑)
勤続15年という事で、リフレッシュ休暇を4日もらえたので、いつ使おうかとずーーっと考えてたら、もう9月。
有効期限は1年間。去年の9月にもらったという事は、もう今月までで期限切れ(^_^;)
慌てていつ休むか考えたけど、9月は忙しい。(実はいつも忙しかったり^^;)
希望は3日連休につないで、9連休にしたかったけど、とても平日に4日も休めない。
仕方ないので、ちーに鬼の様に怒られながら、16日の1日だけのリフレッシュ休暇(と呼べるのか?^^;)をもらって、4連休にした。
って事で、今から(^_^;)計画を立てて、慣らしを兼ねて明日からしばらく旅に出てきます。
なんとか明日から天気も持ち直すみたいだし、ドライブリフレッシュしてきます。

2003年9月7日(日)

今日はサンデーリーグもお休みで、久々に朝練に参加。
早起きして汗を流すのって気持ちいい。
帰宅してシャワーを浴びて、映画(「ギャング・オブ・ニューヨーク」「マウス・ハント」)を観たけど、気持ちよくてぐっすり(笑)
今月から11月までDVDの新作が次々と送ってくるので、消化しないと間に合わない(^_^;)
(って焦って観る事もないけど^^;)
ハイビジョン録画のテープも溜まる一方だし、慣らしはしないといけないし、火星は見たいし、バドミントンはしたいし、
テニスもしようと誘われてるし、ツーリングにも誘われてるし、サンデーリーグもナイターリーグもあるし...(^_^;)
1日が50時間くらいあったらいいのに。
会社で「ぴーさん、いくつ趣味持ってるんですか!よくそんな時間がありますね」とよく言われる。
時間もないけど、お金もないのよ(T_T)

2003年9月6日(土)

今日もあっちこっち慣らしにお出かけ。
やっと500kmを超えたので、ちーにも運転させたけど、慣らしと何度言ってもガーンと踏んでるし(^_^;)
「ちょ、ちょっと!」と青くなって叫んでも「あ、慣らしだった」と平然と答えるし(^_^;)
やっぱり慣らしが終わるまで、運転させない方が無難。
ちー曰く「回転数上げられないなんてつまらない」
あと500km、地道に走ろう(^^ゞ
今日、初めて給油したけど、燃費が9km/Lだった。
慣らしでECOモードとは言え、GT-FOURの時の5km/Lからすると、夢の様な数字。
とすると、40万km位走ったらペイできる(笑)

2003年8月31日(日)

今日の天気予報は雨。降水確率60%。
yahooのピンポイントで見ても朝からかなりの雨...の予報なのに、朝起きたらいい天気。
もう一度天気予報を見たり聞いたり。でもやっぱり予報は雨(^_^;)
西の空を見ても降る気配はなし。
映画を観る準備をしていたのに、バタバタと片付けて、唐津へ慣らし兼お祓いの旅へ。
車のお祓いといえば、福岡では宗像大社が有名ですが、ここはやはりぴー家ご用達の唐津の春日神社へ。
(最近は唐津と言えば、宝当神社が有名になってますが^^;)
結局一日中いい天気のまま、無事お祓いを済ませて帰宅。
最近の天気予報は全然当たらないなぁ。
でも、お陰でお祓いも出来たし、慣らしも少しだけど進んだし、久々に散歩もできて充実した一日でした。
日曜日だと言うのに朝からバタバタしたので、疲れた(>_<)

2003年8月30日(土)

2ヶ月待ったレガシィ納車の日。
早起きして、今にも雨が降りそうな中、念入りに洗車。
ご近所さんが見たらかなり「変な人」に見えたでしょう。
朝一番で車屋さんまでGT-FOUR最後のRUN。
やっぱり少し淋しい。
車屋さんで車を受け取り、一旦家に戻ってレーダー等々装備して、一路唐津へ慣らしの旅へ。
BBSなんかで、サスが堅いとかエンジン音がうるさいとか、カキコがあったけど、全く以って快適。(まぁGT-FOURからだからだろうけど^^;)
回転数上げられないので、高速でバンバン抜かれながら、半分位走った所で雨が降り出したので、Uターンして帰宅(笑)
流石に新車だし、ポリマーコーティングしたばかりで、まだ雨の中の走行はしたくないので、慣らしは中止。
(という割には青空駐車だったり^^;)
せっかく待たされて走りたい気分だったけど、涙を呑んで自宅待機(T_T)
仕方がないので、写真を集めてこんなものでも作ってみました。
明日も雨だし、悲しいけど映画にするかな。

2003年8月26日(火)

ナイターリーグの結果報告。
先日のサンデーリーグの結果が嘘のように打った打った。
4打数3安打5打点。
もう、一年分のツキを使ってしまったような感じ。
試合の方も、yosshaさんのナイスピッチングで13対3と大勝。
今日は気分よく眠れます(笑)
いよいよ、明日は火星大接近の日。
晴れるかなぁ。
ま、1週間やそこらじゃ見た目は変わらないから、週末でもいいんだけど。
しかし、マスコミ騒ぎ過ぎ。
たくさんの人が興味を持つのは楽しいけど、いつも火星を見てない人が突然見ても感動はないと思う(^_^;)
お陰で毎月買ってる「天文ガイド」が売り切れてしまうし、望遠鏡のパーツはなくなるし、勘弁してくれ〜

2003年8月24日(日)

盆を過ぎたというのに、猛暑。
この暑い日に6時起きでサンデーリーグ。
朝から13時まで試合。暑いのなんの。
しかも10対2と18対1と2試合共大敗したので、強烈な日差しの下で守る時間が長くてフラフラ。
ウチのチームにはピッチャーが4人もいるのに、今日に限って4人とも都合がつかなくて、素人ピッチャー。
お陰でバッティング練習の様になってしまった。
打つ方も、ことごとく4番がチャンスを潰してしまって、点数入らず。ごめんなさいm(__)m
8打席で6タコ(>_<)2四死球。4番代えてくれ〜(^_^;)
ナイターリーグでタイミングがあってきたと思ったら、サンデーリーグでボロボロになってしまった。
試合が終わると、なんと炎天下でバーベキュー。
拷問のような楽しい打ち上げでした(笑)
フラフラで帰ってきたというのに、22時から自治会の夜間巡視。
過酷な一日なのに、痩せないのは何故?(^_^;)

2003年8月23日(土)

天気もよかったので、早起きして洗車。
これでGT-FOURを洗うのも最後かと思いながら念入りに洗車。
下取り前にこんなに念入りに洗った事はないほど、粘土で鉄粉まで取ったりしてビガビガにしました。
新車の時とまではいかないまでも、まだまだかなりいい光沢を残してます。
流石トヨタの塗装だと思わせるほどしっかりしてます。
今までの車だと端の方は錆が浮いたりしてきたけど、6年目にしてもまだまだイケる感じです。
通勤以外でドライブと呼べる走りは、今日が最後かと思うと悲しくなります。(って先週から最後と思って悲しんでたけど^^;)
さて、今晩は火星を本格的に見てみるとします。
ホントはレガシィが大接近の日までにきたら、望遠鏡積んで阿蘇辺りまで足を伸ばそうと思ったけど、間に合わなかった(^_^;)

2003年8月21日(木)

23日が納車予定という事で、23日に向けてガソリンをセーブしたり、レーダー充電したり、火星観測の準備をしたり、マッキンで聴くCD準備したり、
唐津の神社でおはらいの計画を立てたり、蕎麦の会断ったり(笑)、慣らしのコースを決めたり、と色々準備を進めてきた。
...なのに、今日になって「ちょっと今週間に合いそうにありません」って電話が(T_T)
なんてこったい。
どーもエアロパーツの入庫が遅れてるらしい。
またガソリン入れないといけない。火星観測に行けない。おはらいの計画が、慣らしの計画が...もう全てが崩れた。
お陰で蕎麦は食べれる(笑)
せっかく23日空けたのに、結局、30日納車になってしまった。
30日になるのなら、登録は9月にした方がいいので、「もう9月納車でいいから、9月登録にして下さい」ってお願いしたけど、
契約から2ヶ月超えるし、6月時点の下取り価格なので、9月まで延びると困るらしい。
それでは、って事で、オプション数万円つけてもらうことで手を打ちました(笑)

2003年8月19日(火)

今日は久々のナイターリーグ。
鳥栖商も勝った事だし、びしっと勝ちたい所でしたが、9対4で大敗してしまった。
3の1だったけど、相変わらずチャンスに打てないのよねぇ。
まだちょっと足首が痛んだ...と言い訳しておこう(笑)

2003年8月17日(日)

盆休みも今日で終わり。
なんだか、あっという間の連休でした。
今日の朝練も雨だし、雨で散歩も行けないし、バドミントンしようにも近場の体育館はどこも空いてないし、全然体を動かせなくて、
おまけに高校野球も中止だし、例によってハイビジョン007シリーズを観たりして、結局この5日間、ただ太っただけでした(^_^;)
今日は少し筋トレして寝よう(笑)

2003年8月16日(土)

朝から映画&高校野球。
「デュエット」「ウィークエンド」「SPY_N」「アザーズ」(これは怖くて最後まで見ることはできなかった^^;)、そして福井商対PL戦。
高校野球って何故にこんなに面白いのか。
プロ野球と違って、高校野球は最後の最後にドラマがあったりして、手に汗握ります。
母校は早々と姿を消したけど、鳥栖商と沖縄尚学を応援しなくては。
高校野球を見終わった後に、妹から結婚式のビデオをDVD化してくれと頼まれていたので、11年前の妹の結婚式を懐かしく見ながら、
HDDにごにょごにょしてたら、余興でぶくぶくしてる男が歌唄ってた(^_^;)
目を覆いたくなった(>_<)
普段こーやって自分の姿を見る事がないから、これほど実感がなかったけど、ホントに痩せないとみっともないと青くなった映像でした。

2003年8月15日(金)

唐津へ帰省してからは、バタバタと、墓参り、親戚周りと大忙しで、もう福岡に戻ってきました。
色々と行きたい所もあったのですが、休みは短いし、明日は用事があるって事で、早々と帰ってきました。
しかし、小学生の時以来、20年ぶりにいとこに会って、あまりの変わりように驚き。
小学生の時はあんなに小さかった(当たり前!)のに、もう30歳を超えてるなんて、歳とるはずだ(笑)
特に女の子って変わるもんだ(^_^;)
30歳も過ぎて、「久し振り、Pにぃちゃん」「・・・ちゃん元気?」なんて、小学生の時の呼び名で会話するのも変な感じ。
気分的にはあまり変わってないのかも(^^ゞ

2003年8月12日(火)

ようやく仕事も今日で終わり、珍しく出張もなく、明日から盆休み。
明日から唐津に帰省して、高校野球の応援でもしようかなと思っていたら、母校はすぐ破れるし、九州勢もことごとくいなくなるし、
気が付いたら、悲しい1回戦になってました。
やはり寄付しなかったから、気合が少し足りなかったのかな(笑)
...って事で、明日からちょっとだけ唐津へ帰省します。

2003年8月11日(月)

多くの会社は既に盆休みに入ってるでしょうが、ウチはまだまだ仕事(>_<)
貧乏暇なしって感じかな。
今日は頑張って仕事して、ナイターリーグでストレス解消...の予定だったのに、豪雨(T_T)
まぁ、足首が完治してないので、丁度よかったのかも。
早く連休に突入して、ゆっくり高校野球見たいけど、悲しいかな明日もまだまだ仕事。

2003年8月10日(日)

今朝は5時起きで、久々に朝練。
まだ右足首が痛くて投げる時に踏ん張れなくて苦労したけど、早朝の練習は気持ちいい。
練習が終わってから、エディ洗い(笑)
暑いので、タライ(?)の中で大人しく泡まみれになってました。
エディをきれいにした後は、今度は人間の方がシャワーを浴びて映画タイム。
「007 ムーンレイカー」「千と千尋の神隠し」「48時間PART2」。
でも、寝不足と疲れで、大音量を子守唄にほとんど寝てたような...(^_^;)
明日、ナイターリーグだし、今日は早く寝ます(-_-)zzz

2003年8月9日(土)

先週に引き続き、車のアクセサリー物色。
今度のレガシィはイモビライザーが付いているので、ターボタイマーが取り付かないらしい。
街乗りはまだいいけど、高速のサービスエリアなんかで、しばらく待ってるのもツライしなぁ。
イモビ対応スターターについてるターボタイマーを使えばなんとかなるそーな。
スターター付けるとなると、予算もオーバーするし、MTだとちょっと危険だし、店員に相談したら...
「え?ATじゃないんですか?MTですかぁ、うーん...」って、妙に驚かれた。いーじゃん、MT好きなんだもん(^_^;)
どちらにしても新型レガシィのハーネスはまだないそうで、しばらくは手動タイマー(笑)
夕方、日が沈んで涼しくなってから、久々に歩いてエディの散歩。
いつも自転車だったけど、まだ少し足首が痛くて坂道登るのが不安だったので、今回はリハビリを兼ねて歩いて散歩。
夜0時頃には、火星が昇ってきたので、家の前で望遠鏡を30分かけてセッティングして、10分間だけ観てみた(笑)
かなり大きくなってる。極冠も見えたし、縞模様も見えた。木星並み。
こんな大きな火星を見たのは初めて...と、途中でバッテリーが(>_<)
早いとこバッテリー買わなくては(^_^;)

2003年8月8日(金)

明日辺り、納車じゃないかと思いつつ、レーダー等々新調して買い揃えたのに、ディーラーから電話が...
「今週はちょっと間に合いそうにありません。来週はウチが1週間休みなので、再来週以降になります」
...って事は、早くても23日。なんと、これで2ヶ月待ち(T_T)
せめて盆休みまでには納車して、エディを乗せて帰省...望遠鏡乗せて火星...色々考えてたのに。
どーも、ネックはMTらしい。
今の時代、販売台数の95%がATなのに、MTを求めるなんて、かなり特異な人種なのかな。
まぁ、GT-FOURを手放すのも悲しいから、なんとも複雑な心境。
足もなかなか良くならないし、バドミントンもできないので、今のうちに車用品を色々と新たに買い揃えておこうと思ってる時に限って、寄付のお願いが(^_^;)
今年も甲子園出場となった我が母校から寄付の依頼。
高校の時から一人暮らしをしていた私には、かなり思い入れがある高校なので、無理してでも寄付したいけど、ちょっと今はなぁ(^_^;)
数回甲子園に行ってるので、その度に依頼がきて、その度に悩んで、結局一度も寄付してない(笑)
卒業式の時に号泣したほど好きだった高校なので、寄付したいんだけど、今は財布厳しいのよねぇ。(っていつもだけど^^;)
来年こそ寄付するから、来年も甲子園行って下さい。(今年も一生懸命応援するから^^;)

2003年8月3日(日)

腰痛で最近の日曜日は静養してたので、今週は朝練行ったり車洗ったり散歩したり...と予定が一杯。
なのに、足首が曲がらない(>_<)
せっかく腰が良くなったというのに、また今週もまともに歩けなくて、またまた静養。
こんないい天気に動けずに映画三昧。
これで8耐の中継でもやってくれたらよかったのに、スカパーのPPVだけの放送とは。
既に解約しちゃった(^_^;)
仕方ないので、ネット配信されてた結果だけを時々見ながら映画。
なんだか最近の8耐は日本人ばかりで少し寂しい。
その昔(20年位前)、ケニー・ロバーツを見に8耐に行った頃は、もっとメジャーなGPライダーが走ってて面白かったのになぁ。
もっともその頃は、耐久だけじゃなくてGPも面白かったけど。
って事で、明日車のアクセルが(ブレーキの方が大変かも^^;)踏めるかどうか、ドキドキしながら寝るとします。

2003年8月2日(土)

もうすぐレガシィが来るので、ターボタイマー等々車用品を物色回り。
車が変わる度に、色々と新しいものに買い揃えてるのに、ターボタイマーは何故か今のGT-FOURの時に買った型がまだ売ってる。
モデルチェンジしてない(^_^;)
しかも、それがやっぱりカッコいい。
同じものを買うなら、今のターボタイマーを外して着けるか...うーん、どうしよう(^_^;)
ま、とりあえず、車が来るまで悩むとして、今日は腰も癒えたので、その足でonakaさん夫婦とリベンジマッチへ。
またみっともなく腰痛に襲われない様に念入りにストレッチして、万全の状態でバドミントン。
しばらく安静にしてたせいか、ちょっと感覚が戻るのに時間が掛かったけど、なかなかいい動きだった。(長くは続かない^^;)
終盤、onakaさんとのシングルスで、右に振られたシャトルを追って、右足をガンっと踏ん張った瞬間「バキッ!」と音がして、くるぶしが床についた(>_<)
「折れた」(T_T)
あの音と曲がった足首を見た時そう思ったけど、恐る恐る足をついたら痛くないし歩ける。
onakaさんには「歳?体重?」と笑われたけど、仰る通りです^^;
これで、右足首を骨折とか脱臼でもしてたら、レガシィに乗れない(T_T)
そんな事が頭をよぎりながら、とりあえずまた消化不良のままリタイヤ。
車は運転できたけど安静にするために、またブツブツ言われながら、ちーに運転してもらって帰宅。
しかし、帰り着いた2時間後には、足首は腫れて曲げられない(>_<)
明日はサンデーリーグもないし、久々に朝練に行くつもりだったけど、また無理みたい。
やっぱり体重を落とさないとダメだと実感した今日この頃。(...っていつも実感してるくせに^^;)

2003年8月1日(金)

梅雨も明けて、最近やっと星が見えるようになってきたので、火星を見てみた。(肉眼だけど^^;)
流石に接近してるだけの事はあって、近年になく明るい。
夜半過ぎから南の空で、一際赤く輝いている。
もうそろそろ、望遠鏡の手入れして、バッテリー充電しなくては。
火星は望遠鏡で見ても、とにかく小さくて(望遠鏡がチープなだけ^^;)面白くない存在だったけど、今回はちょっと期待大。
今月末の大接近を前に、家の前で一度見てみようかな。
2000年 2001年 2002年 2003年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言