今月のオススメ

独り言

2003年11月30日(日)

今日も平日と同じく3時に寝て5時に起きる生活。
それでも、先週はゆっくりしてたので、そんなに眠くない<じじぃ(笑)
そんな訳で朝練に行って、たまたま別のチームが集まっていて、急遽練習試合。
練習試合といっても、久々の試合なので、ちょっとワクワク。
例によって打てなかったけど(^^ゞ
帰宅してからは、熊本今頃どんなだろうと考えつつ、「ハルク」と「ランボー2」。
「ハルク」は、漫画チックな珍しい演出で、なかなかの高画質でした。
可愛かったジェニファー・コネリーもちょっと年とったかな(笑)
「ランボー2」は、その昔唐津に映画館が5.6個あって、つぶれる直前に観に行ったら、客は一人だけだった事を覚えてます。
真ん中に座って、貸切状態で観た「ランボー2」は衝撃的でした。
その時の感動を5.1chが出るのを待って買ったのに、音はしょぼしょぼだった(^_^;)
まぁ、昔の映画だから期待しちゃいけないけど、dtsって事だったので、少し期待してしまった。
夕方は例によって、散歩の後のビール片手にハイビジョン「武蔵」。
いよいよ来週は最終回。
キャストがイマイチ好きじゃなかったけど、鎌田敏夫脚本という事で、結局全部観てしまった。
大河ドラマの付録として、番組の終わりにその土地の紹介があるのを観て、毎回行ってみたくなる。
今回の武蔵は「熊本」。
「武蔵塚」という所に武蔵の像と墓があるらしい。
「行ってみたい。ここはダイナミックス電器と近いのかな」と考えたり(^^ゞ

2003年11月29日(土)

今日も朝からバドミントン。
「松本」で蕎麦食べて、午後からブースカさん到着。
DV-50のRF化に向けて、色々と手を尽くしてもらいましたが、残念ながら失敗(T_T)
なんとかRFにしたいけど、なかなか手強い。
例によって、マニアックなソフトの視聴と解説を色々聞いて、「へぇ〜」の嵐。
ブースカさんのお話は、「トリビアの泉」状態(笑)
ホントに面白い。
お土産まで頂きまして、今日はホントにありがとうございました。>ブースカさん。
ブースカさんが、帰りに驚かれた(BBS参照^^;)というクリスマスツリーはこちら
ウチの近くの会社(日建リース某支店)なのですが、足場のレンタル屋さんなので、足場を組んでツリーを作ってあります。
周りの車の大きさと比較してもらうとわかりますが、かなりデカイ。毎年豪華になっていく(^_^;)
最近は門を開けて公開されてるので、記念写真を撮りに来てる人も多いようです。
...って事で、明日は朝練。起きれるかな。

2003年11月27日(木)

今日は平日というのに、珍しく20時前にゆっくりと家に居るので、音楽でも聴きながら日記でも(^^ゞ
...というのも、久留米(会社から車で2時間位の所)の某会社に、ソフトをインストールに行ったのに、
肝心のCDを忘れて、何も出来ずに帰宅。
一体何をしに行ったのでしょう(^_^;)
でも、お陰で早く帰ってゆっくりできた(笑)
また明日行かなくては(^^ゞ
今週末は、熊本のダイナミックス電器で、堀切さんを迎えてのD2010のお披露目会があるらしい。
しかも、鳴らすのはSHOWCASEときた。
今、とっても気になる2つの機器だし、堀切さんの楽しい話も聞きたいし...そわそわ。
でも、ちょっと遠いしなぁ。
ま、買える訳じゃないし、そのうち福岡にも来るでしょ。
...って事で、土曜日はブースカさんも遊びに来てくれる事だし、堀切さんの代わりに(笑)ブースカさんの楽しいお話を楽しみにしよう。

2003年11月24日(月)

皆既日食の日。
ハイビジョンで南極からの生中継があるという事で、朝7時半から大画面日食。
皆既日食の中継は何度か観たけど、ハイビジョンで、しかも南極からって事でワクワク。
皆既日食は、遠征しない限り一生見ることはできないので、せめてハイビジョンで見ようかなと(^^ゞ
ハイビジョン放送では、皆既ではない昭和基地とロシアのなんちゃらって基地とジェット機からの3元中継だった。
昭和基地では、ちかくのペンギンの動向を、ロシアの基地では皆既中の周りの様子とオーロラの期待、ジョット機からはクリアな映像を、
との事で生中継は始まったけど、途中から地上波と一緒になって、同じ映像を繰り返すし、皆既が始まると太陽のアップばかりで、
周りの様子なんぞ全くわからないし、これじゃ南極かどこだかわからないってのに...ぶつぶつ(-_-)
確かにコロナやプロミネンスは美しかったけど、ジェット機からのアップばかりじゃ、せっかく白夜の南極の雰囲気がない。
時々地上からも切り替えて欲しかった。
後から毛利さんが「いやー、きれいでした。金星も見えて...」って話だけ聞かされても...(>_<)
結局、夕方また特集をやるって事で、まんまとNHKの思惑通り、夕方も同じ様な番組を見てしまった(^^ゞ
そこでは、ほんのちょっとだけ地上からの見事な映像があったけど。ほんのちょっと。
ぶつぶつ言いながら、朝からそのまま「ナウシカ」。
長い間待ちに待ってたDVDの発売で、久し振りに観たけど、やっぱり感動する。
これを観たのは、19歳の頃。友人と2人でたくさんの子供に紛れて並んで観た(笑)
あの時観た時の感動とまた違った感動があったような感じ。ちょっとウルウルしてしまった。
感動も消えないうちに「マトリックス・リローデッド」。
気付いたら眠ってた(笑)
また、来週ちゃんと観よう(^^ゞ

2003年11月23日(日)

一段落着いてほっとしたのか、単に寒くて風邪をひいたのか、昨日の晩から熱が出て早めに寝たけど、
今朝5時に起きて朝練は無理でした(^_^;)
しかし、8時頃には復活(笑)
車を飛ばして、一路バドミントンへ。
気合を入れれば、熱も体のこわりもどこへやら。運動不足もストレスもどこへやら。
気持ちよい汗がかけました。
帰りにオーディオのCショップに寄って、来年ラックスから発売予定のマルチチャンネルプリアンプCU-80の試聴会へ。
8chパワーアンプMU-80もセットでの試聴でしたが、マルチchでかなりいい音してました。
MU-80も使い勝手はいいような感じですが、CU-80はやはりアナログだけでDAC積んでないと、結局AVアンプは外せなくて配線が大変だし、
パワーアンプで2系統切り替えられれば別だけど。
やはり欲しいのはDACを積んだAVプリ。
となると、選択肢はintegraかVX-700かSHOWCASE。
気になるポイントは、自動音場補正のVX-700かスルーモードのSHOWCASEという事になるけど、高くて手が出ないので悩む事もないか(^_^;)

2003年11月22日(土)

会社の運動会。
今年一番の冷え込みで、風は強いし、寒かった。
でも、まぁ、昨日までの雨も上がり、いい天気でよかった。
朝の準備から、終わりの片付けまで、ずっと立ちっぱなしで、クタクタ。
明日の朝練はちょっとツライかも(^_^;)
でも、これで今週は仕事も一段落したし、運動会も終わったし、なんとか無事に乗り切れました。
明日からゆっくりできる\(^o^)/

2003年11月21日(金)

今日は、明日の運動会の準備で仕事は半日。
準備が早く終わったので、久々に早く帰って、ゆっくりレコードでも聴きながら、ワンピース(笑)
平日にいつもこんな生活ができたらいいのに。
のんびりしてたら、佐川急便が荷物を持ってきた。
何も来る予定はなかったのに、いきなり1万円の代引き(^_^;)
「ランボー」のBOXが!何故?何故?
今月は、「インディジョーンズ」や「ナウシカ」や「マトリックス」等々で、DVDの出費が2万円を超えてしまってツライので、
12月発売のローマの休日と一緒に頼んだはずなのに、いきなりくるのは何故?(>_<)
ちゃんと計画があるんだから、予定通り送ってよぉ>eデジ
お陰で、ちーには怒られるわ、未開封のDVDが増えるわ、今日の晩飯が焼き鳥屋の予定からお茶漬けに変わるわ(^_^;)
もう、家計が火の車(>_<)
ま、ランボーのdtsは待ってたので嬉しいけど、何から観ようか悩んでしまう。
D-VHSも溜まりまくりで、地上波のドラマも80GB一杯一杯だし、今週の平均睡眠時間1日2時間なのに、
それでも時間が足りないし、1日を40時間にしてぇ〜。
なんだか、明日は寒くなりそうで、いかに日頃の行いがいいかわかる(^_^;)

2003年11月16日(日)

先週1週間、3時に寝て5時に起きる毎日で、かなり寝不足なのに、昨日も3時に寝て今朝5時起床。
朝練に行く為に、バドミントンの影響で体中筋肉痛の状態なのに、必死に起きて外を見ると幸か不幸か雨。
諦めて久々にゆっくり眠った...けど、8時には目が覚めて眠れない<完全に年寄り状態(^_^;)
雨も上がって晴れそうな感じだったので、カーオブザイヤーのレガシィ(笑)を洗車。
いい天気になった所で、暗闇で映画(笑)
録ろうと思って忘れていたWOWWOW「ロッキー」を鑑賞。懐かしい。面白い。
この曲を聴くと階段を走りたくなる(笑)...あと、「汚れた英雄」の曲を聴くとバイクで峠を攻めたくなる(笑)
夕方には、エディの捻挫した足も回復してきたので、久々に散歩復活。
散歩の途中で、しばらく夕日を見ながら感傷に浸ってきました。
早めに風呂に入って、ビールを飲みながらハイビジョン「武蔵」と「オータムインニューヨーク」。
寝る前にレコードなんか聴いたりして、かなり癒された一日でした。
明日から忙しい1週間、これでなんとか乗り切れそう。

2003年11月15日(土)

昨日はウチの会社の事業部の飲み会。
仕事も忙しい中で幹事したりで、疲れました。
牛しゃぶの食べ放題飲み放題にしたけど、落ち着いて飲めないし疲れただけで終わった。
来週は会社の運動会で、これまた実行委員って事で、今週来週は仕事が忙しい時期なのでツライ(>_<)
こんな時はストレス解消にバドミントン(笑)
ちーの肩痛はまだよくなってないけど、体も鈍ってるし、強制的に連れて行った(^^ゞ
先週やってないので、体が動きたくて動きたくて、ブランクはあったけど、3時間みっちり運動できました。
setuoさん、onakaさん、朝から付き合ってもらってすいませんでしたm(__)m
お陰で楽しかった。
気分よく帰宅したらフラフラ(笑)
疲れていてもX2の中身を編集しないと、HDDがギリギリなので、ウトウトしながらも編集作業。
お陰で間違ってDVD-Rに焼いてしまった(>_<)
やっぱり80GBはツライ。削除も遅い。
X4が出たので買い換えたいなぁ。
いーなぁ、250GB。いーなぁ、12bit/216MHz映像DAC。いーなぁ、ネットdeナビ。

2003年11月9日(日)

今朝はやっぱり雨。
11月というのに、冷房つけないと暑くて(発熱量が多いものばかり^^;)不快だし、練習にも行けずに体が鈍ってストレス溜まりまくり。
そんな時は、やっぱり映画。
発売をずっと待ってたインディ・ジョーンズシリーズを鑑賞。
「レイダース」は忘れもしない高校生の頃、当時長崎に一人暮らしだったので、お金もなくメシ代をケチって観に行ったのがこれ。
しかも、「レイダース」が観たかったのではなく、「セーラー服と機関銃」が観たくて、たまたま同時上映(懐かしい響き)だったのがこれ。
「セーラー服と機関銃」より面白くて(比べちゃいかん^^;)、またお金を溜めて観に行った。
今度は「Uボート」と同時上映で、これまた面白くて、また行ったけど(^^ゞ
そんな思い入れのある映画がやっとDVD化されて久々に観たけど、画質もきれいに修正されてるし、なかなか面白かった。
これで、少しはストレス解消になったかな。

2003年11月8日(土)

毎週土曜日は、運動不足とストレス解消の為のバドミントンに出かけてたのに、
先週からちーが肩と腰を痛めたまま、今日になっても良くならず、一日中寝たまま。
エディのワクチン接種に行くも、2.3日前に遊んでて痛めた足首(<エディの)が治らず、なかなか歩けず散歩もままならない。
恒例の蕎麦の会も、直前になってメンバーに仕事が入ったりして中止。
結局、一日中容量が一杯になったX2のHDDの編集作業。
全く今日は運動不足どころか、ストレス溜まりまくり。(結局我慢できずに夜蕎麦食べたけど^^;)
明日の朝練も雨で中止になりそうだし。
今月は何かと忙しくてストレス溜まりまくりなのに...(>_<)

2003年11月3日(月)

ホントは今日も明日も唐津くんちなので、唐津に居たかったけど、明日は仕事なので家でゆっくりする事に。
で、朝から、ハイビジョン「スパイダーマン」(やっぱり最初の15分の蜘蛛は苦手)、借り物の「バックドラフト」(スクイーズだったら欲しいけど)、
録るのを忘れていたハイビジョン「森山良子・ビギン他のコンサート」(沖縄の音楽っていい)、親父オススメの「目撃」(かなり面白かった)、
これも録るのを忘れていた「東京JAZZ」(寺井尚子もよかったけど、あの高校生天才ピアニストは凄い)、
1週間分の「ひまわり」(相変わらず菜々子ファン)、そしてハイビジョン「バイオハザード」(怖くて途中でやめたゲームと同じ^^;)。
結局、朝から晩まで1日中天気も判らず暗闇の中(笑)
こんなにも充実した1日(笑)なのに、ちーは怒りまくり。
「13回目の結婚記念日がこれかいっ!」

2003年11月2日(日)

今日から「唐津くんち」という事で、唐津っ子の血が騒ぐので帰省。
くんちと言えば、A電器(笑)
今、ウチのシステムでの弱点は、AVプリとサブウーハー。
A電器で、丁度お客さんのソナスのサブウーハーをエージング中だったので、参考の為にじっくり聴かせてもらいました。
DYNAのサブウーハー(30A)と比較してみたけど、なかなかスピード感もあったし、いい感じでした。
価格も同じ位で、小さくて(DYNAがデカすぎ^^;)デザインもいいし、かなり好印象。
でもまぁ、当分買えないから指をくわえて見てただけ(^^ゞ
ついでにクレモナがあったので聴かせてもらいましたが、素晴らしかった。
透き通った高音と量感のある低音が見事にマッチして、感動的でした...が、価格がねぇ(^_^;)
ため息をつきながら、宵山へ。
今年の目玉は、10ヶ月半かかって、費用は2300万円かけて塗りなおした魚屋町の鯛。
ビガビガでした(笑)
今年は天気もよく、人も多かった。
最近の現象で面白いのは、若者はみんな携帯電話で写真撮ってる。
でもって、おばちゃん連中はほとんど一眼レフで写真撮ってる。
なんか凄い時代だって面白かった。
デジカメと一眼銀塩で撮ってた私としては、時々携帯でも撮って、若者の仲間入りを図ってみたり(^^ゞ

2003年11月1日(土)

昨日は久々に焼き鳥屋で飲んだので、今朝は二日酔いのまま、恒例のバドミントン。
フラフラしながらも、午前中みっちり2時間練習して、昼から蕎麦。
蕎麦の後は、天神へ優勝セールと大忙しの一日でした。
優勝セールには、あきやまさん情報で田口商店(レコード屋さんです)が3割引きという事で、期待して行ったのですが、
残念ながらもう終わってました(T_T)
でも、せっかく行ったので、数枚物色してきました。
とにかく今はお金がないので、500円のレコードを数枚買うのが精一杯(^_^;)
しかし、ソニー・ロリンズのレコードに紛れて買った松田聖子やチャゲ&飛鳥のレコードを聴いてると、懐かしくて落ち着きます。
なんだか昔の曲っていいなぁ。
単に懐かしくて気持ちが若返るだけかな?(^_^;)
さて、明日から唐津くんちが始まります。わくわく(^^♪

2003年10月27日(月)

優勝\(^o^)/
いやぁ、素晴らしい日本シリーズでした。
ダイエーは皆一人一人素晴らしい活躍で、打って守って走って楽しませてくれました。
阪神もシーズン中ほどの力は出せなかったにしろ、いい試合を見せてくれました。
7戦共ホントに面白かった。
やはり地元の応援の影響力というものを感じる事ができました。
今年はあまり福岡ドームに行ってないけど、来年はもう少し足を運ばないと(^^ゞ
ダイエーが優勝して嬉しい反面、これでシーズンが終わってしまったという淋しさが...。

2003年10月26日(日)

朝5時、腰の状態もよく、凝りもせずに早朝練習へ。
昨日のバドミントンは車で1時間、今日のソフトボールの練習はバイクで30分の距離。
痩せるのもなかなか大変です(笑)
帰宅してからは、届いたばかりの「dtsデモ#7」の試聴。
なかなかいい。dts-ESのデモなんかリアが効いてて臨場感ありあり。
E.Tなんか意識しすぎるくらいの派手なリアセンターの活躍。
「暗殺者」は画質もよく、ハイビジョンかと思うくらいで、本編を欲しくなった。
そして、先週と同じく早めに散歩に行って、17時から「武蔵」を観て、18時からいよいよ日本シリーズ...
と思って、早めに風呂に入ってビールも準備して、ハイビジョンに切換ると...「六大陸まちかど紀行」?(^_^;)
番組表見ると、今日は「武蔵」はいつもの通り18時から...という事は日本シリーズは?(^_^;)
どこを見ても日本シリーズの欄がない!今日は地上波だけの放送でした(T_T)
悲しいけど、29インチでビール片手に応援しよう。

2003年10月25日(土)

今日も快晴の下、体育館の中でバドミントン。
前日から気温が下がって、持病の腰痛が悪化。
なかなか動けず、ボロ負け。
今日は、日本シリーズもないことだし、帰宅してからは、溜まりに溜まったドラマの消化。
そして、楽しみにしていたハイビジョンMISIAライブ。
でも、途中で疲れて眠ってしまった(^_^;)
腰痛も悪化して、明日は練習に行けるだろうか。

2003年10月24日(金)

今日も大画面でハイビジョン日本シリーズ。
BS-hiはCMもニュースも入らないから、ぶっ続けで観れていい。
画質もいいし(時々変な画質のカメラがあるけど)、臨場感もあるし楽しい。
第3戦から第5戦にかけて、全て1点差の接戦で見ごたえある試合が続きました。
ホント稀に見る面白さ。
5戦目は斎藤で勝つ予定だった(笑)から、3戦と4戦は負けないと、福岡に帰って来る前に甲子園で胴上げになるので、
接戦で負けて欲しかった。(というと怒られるかな^^;)
それに阪神も好きだから、せめて2勝はして欲しかったので、丁度いい具合に理想的な試合展開だった。
昨日までは予定通りだったのになぁ。
なのに、なのに...何故に斎藤は打たれた?いや、何故下柳を打てないかなぁ(^_^;)
今日負けるとは...(>_<)
これじゃ、優勝が月曜日になってしまう。
しかし、甲子園は凄い。
福岡ドームでレフトスタンドは阪神ファンだったけど、甲子園でダイエーファンなんて、どこにいるやら(^_^;)
川崎のケガが心配な今日この頃。

2003年10月19日(日)

腰の調子もよくなって、朝5時に起きて朝練。
早起きして汗をかくのは気持ちがいいものです。
日が昇って暖かくなってくる頃に、家に帰って溜まった今クールのドラマ見まくり。
1回目と2回目くらいまでは、全ドラマを観てふるいにかけるので、今は忙しくて仕方ない(^^ゞ
お陰でX2のHDDは毎週ギリギリ。
160GBが欲し〜。
今日は早めに散歩に行って、武蔵を観て、日本シリーズ第二戦。
昨日の試合とは一転して、一方的な試合となりましたが、ダイエー強い。
ガンガン打って、杉内もよく投げて、応援する方としては、いい酒が飲めました。
しかし、阪神も嫌いじゃないので、甲子園に戻ったら頑張って欲しいような(^^ゞ

2003年10月18日(土)

快晴の下、体育館の中でバドミントン(笑)
昼飯の後すぐにやったのがいけなかったのか、単に体重のせいなのか、体が重くて動かない。
今日は、setuo・onaka夫婦に、こてんぱんにやられました(>_<)
来週、またリベンジさせて下さいm(__)m
体が重いまま3時間半もやったものだから、腰が痛くて痛くて(T_T)
バドミントンが終わってからは、大画面でハイビジョン日本シリーズ。
いやぁ、面白かった。
手に汗握る試合で興奮しました。
「なんだよ、打てよ!」と叫んでると、横から「そーゆー自分は打てるんか!」と突込みが入ってましたが(^_^;)
しかし、ナイスバッティング、ズレータ!
明日もこの調子で頑張って。
さて、明日はサンデーリーグも終わった事だし、久々に朝練に行こうかな。
朝5時に起きれるかと言う問題と、腰が復活してるかという問題がありますが(^^ゞ

2003年10月16日(木)

ナイターリーグ最終戦。
先週の暑さとは打って変わって、寒い中での試合。
最終戦を15対6で勝利し、今シーズンは勝率5割となりました。
個人成績は、振り遅れのポテンヒットが2本で、4の2。結果オーライって事で(^^ゞ
あとは、来年まで朝練で頑張って痩せよう(笑)
ナイターの結果報告ともう一つ愚痴...
レガシィのポリマーコーティングの汚れが取れないという事で、今日再度コーティングをする為に、
朝から担当者が会社に車を引き取りにきたのはいいけど、「18時までには返してね」って頼んでたのに、
18時になってから「間に合いませんでした」って担当者が会社にやってきた。
間に合わないなら、代車を貸してって言ったのに、「余裕で間に合います」って言って間に合わないし。
しかも、間に合わないなら、先に電話してよってんだ。
車もなしに人間だけ来て謝られても、スパイクやバットやグローブ積んでるんだって(^_^;)
試合ができないじゃん!
結局、グランドまで送ってもらって、別の人がグランドまで車を乗ってきた。試合ぎりぎり。
納車の時から、約束破るし、コーティングは手抜きだし、今日のコーティングでも窓は全部汚れたままだし、
車はいいけど、サービスは最低。

2003年10月13日(月)

今日は年に一度の町の(正確に言うと区の)ソフトボール大会。
4号球を使用するスローピッチルールで行なうのですが、好珍プレーありでご近所さんともコミュニケーションがとれて、
毎年楽しみにしてるのですが、朝から雨で中止(T_T)
かなりショックを受けつつ、せっかくの体育の日だし、急遽バドミントンに変更。
昼一からみっちり3時間。
昔は1時間もすればバテバテだったのに、最近はかなり体力も付いてきたような感じもしますが、
30分に1度は休憩しないと動けないし、ラリーが続くと息が上がってしまうのは、まだまだかな。
頑張って痩せて、早く昔のような軽やかな動き(ホントか!^^;)に戻らないと。

2003年10月12日(日)

サンデーリーグ最終戦。
10月とは思えない真夏並みの暑さの中、1勝1敗で今期の日程は終了。
個人成績は、6の2の1犠打で、アウトもいい当たりでまぁまぁってとこでした。
シーズンの成績はというと、2割5分。チーム最低打率でした(^_^;)
1昨年は5割、去年は4割弱、今年は2割5分と順調に落ちてます(笑)
しかーし、何と今年も打点王。3年連続打点王(^^ゞ
チーム最低打率で打点王。何か申し訳ない気持ちです。
最後の打ち上げも散々責められました(笑)
でも、楽しかった。
後は、会長杯トーナメント戦で今年の町のリーグは終わります。
寂しいオフに突入しましすが、今年の反省である「体の重さ」を何とかするべく、
来年のシーズンまではなんとか痩せたいと思ってます。(と毎年思ってる^^;)

2003年10月11日(土)

予定通り、早朝から熊本へ。
妹のダンナを見舞った後、お父さんの入院で3人だけで留守番している、姪と甥の所へ。
3人ともまだ小さいのに、家で大人しく留守番してるのですが、ちょっと可哀相過ぎ。
一緒に「鉄拳」で遊んであげましたが、いつの間にかこちらの方が真剣に遊んでました(笑)
せっかく久し振りに熊本行くので、熊本で色々遊んで、美味しい鰻屋さんで鰻でも食べて...と思っていたけど、
そんな時間もなくて、バタバタと帰ってきました。
疲れた(>_<)

2003年10月10日(金)

いつのまに今日は体育の日じゃなくなった?(^_^;)
今日は、ナイターリーグの日。
いつもと違って、今日はなんと3の3!
1フォアボールで10割\(^o^)/
0か100と好不調の波ありまくりのバッターです。
試合の方も14対7と打線もつながり、打撃戦を制して勝利。
やっぱり勝つと気分がいいものです。
さて、明日は早起きして、熊本にいる妹のダンナのお見舞い。

2003年10月5日(日)

朝から「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」「ジュマンジSUPER BIT」と鑑賞。
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」は、画質も然る事ながら、DD-EX満載でリアセンター大活躍で楽しめました。
今までのリアセンターでは「あ、後ろから出てる」って感じがあったのですが、
今回DYNAにした事で、リアとリアセンターの境がわからなくなって、後ろにも雰囲気がでてきました。
特にリアとリアセンターを同じSPにした事(ちょっとだけ違うけど)で、リアのSPの存在がなくなってしまって、臨場感が出ていい感じです。
「ジュマンジSUPER BIT」は、SUPER BITという事で久々に観ました。
今観ても全然見劣りしないストーリーで楽しめましたが、「あの、スパイダーマンのキルスティン・ダンストがこんなに小さかったのに」とそっちの方ばっかり気になって(^^ゞ
最近「レオン」のナタリー・ポートマンや「グース」のアンナ・パキン等々子役だった女の子が、大作で「女性」になってるので、かなりショックを受けてたり(^_^;)
何がショックって、いつの間に自分がこんなに年とったんだろうって<認めたくないだけ(^_^;)

2003年10月4日(土)

今日は朝からバドミントン。
いつも早起きなので好調だったのですが、setuoさんonakaさん夫婦には、つき合わせて申し訳なかったです。m(__)m
でも、朝は気持ちいいし、時間もたっぷりあるので、お陰で楽しめました。
2時間半みっちり運動して、「松本」で蕎麦。
なんて健康的なんだ(笑)...でも、全然痩せない(>_<)
帰宅してからは、今週から始まった再放送「ひまわり」を見ながら編集。
松嶋菜々子の若かりし頃のドラマですが、今と全然変わらなく美しい(笑)
というより、今の方がもっと美しい。
ただ若けりゃいいってもんじゃないって事がわかりました。

2003年10月2日(木)

4タコ。
毎度お馴染みのナイターリーグのノーヒット。
もう、書くのもいやになるくらい打てません(>_<)
おまけに、先週打球が当って青あざになった左足とは丁度反対の右足の膝横にデッドボールくらって、また青あざ。
でもって試合も完封負け。
家に帰ると「何?ボールはバットで打つのよ。足にばっかり当ててどうする!」とちーにはいやみ言われるし。
イチローだってスランプがあるんだから...って誰かフォローしてぇ(^_^;)
しかし、1年間スランプってのは、単に実力がないだけ(^_^;)
2000年 2001年 2002年 2003年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言