今月のオススメ

独り言

2004年1月31日(土)

昨日の風邪が良くならず、悪化したような朝。
喉は痛いし、頭は痛いし、鼻水は流れるし...でも、せっかくの休みなので、気合を入れて朝から洗車。
元々、絶対に薬は飲まない主義だから、気合で治すしかないんだけど、今回はなかなかツライ。
熱が出るのは、体内のウィルスを殺すために体が戦って出るのだし、咳だって鼻水だって、体外に出そうとして必死に戦ってるのに、
それを薬で鎮めるなんて、ひどい事をするって考えてしまう。
なるべく病院にも行かない<単に怖いだけって説もある(^^ゞ
耐えられない程になると、病院には行くけど、薬は飲まない。
熱が出て病院に行ったのは、もう25年前に行ったっきり。(歯医者にはこの前20年ぶりに行ったけど^^;)
でも、薬は飲んでない。
だから、今回も頑張るって、書きながら自分に言い聞かせて頑張ってるのでした(^^ゞ
洗車して、バドミントンもして、久々に「蕎麦の会」で蕎麦も食べて、いつもと同じ土曜日の予定だったけど、昼過ぎてから悪化。
さすがにバドミントンはハードでクラクラしてしまった。
蕎麦湯を飲めばすぐ治ると考えてたけど、そう簡単には行きませんでした。
頭が痛くて大音量もできずに、ずっと寝たまま。
明日の朝練に行く為に、熱い風呂に入って、思いっきり汗を出してとっとと寝るとします。

2004年1月30日(金)

不覚にも風邪をひいてしまった。
会社で、くしゃみ鼻水の連発で苦しんでいたら、会社の女の子が...
「大丈夫ですか?今日は早く帰った方がいいですよ」
「うん、ありがとう。もう少し頑張るよ」
「いえ、週末だから感染されると困るんです」
「あ、はい(^_^;)」
...って事で早々と帰ってきました。
帰宅すると、ちーから...
「あら、早かったねぇ」
「ちょっと具合が...」
「じゃ、買い物に連れて行ってよ。最近車使われてて、買い物にも行けやしない」
「あ、はい(^_^;)」
...どいつもこいつも(>_<)

2004年1月25日(日)

免許の更新に行く為に、朝6時に起きて外に出ると、積もってる(^_^;)
昨日の天気予報は思いっきり外れたので、今日も降らないつもりだったのに、積もってる。
しばらく悩んだけど、まだ路面も凍ってないし、なんとかなるだろうと思って出発。
運転免許試験場まで車で30分なんだけど、15分くらい行くと、雪がなくなった。
道路はもちろん、屋根にも雪は無い。何故?(^_^;)
試験場にズラーッと並んだ車の列に、1台だけ雪が積もった車が目立つ目立つ。
無事優良講習\(^o^)/を受けて、初のゴールドカード\(^o^)/を受け取り、帰路についた。
ウチに近付くにつれ、何も無かった道路にちらほらと雪が...。
そして、ウチの近くの坂道を登るとそこは雪国(笑)ここはどこ?(^_^;)
昼から、中国に単身赴任している会社の先輩が正月(中国の)休みで帰国したので、昼間っから飲みに北の方へ。
車で北へ30分走ったけど、そこにも雪はなかった。
1年ぶりに楽しい酒が飲めました。
さて、酔っぱらった事だし、「新撰組」と「クレモナ」...じゃなくて「砂の器」を見て寝よう。

2004年1月24日(土)

今日の福岡地方は大雪で、山間部で30センチ平野部でも15センチ積もるとの予報。
...だったのに、昼からいい天気。晴れてるし(^_^;)
相変わらず、天気予報は当らない。
お陰で、6ヶ月点検とオイル交換をして、ヨドバシで色々と買い物して、風月でお好み焼き(笑)
とりあえず、予報が外れて助かったけど、明日も大雪って予報。
明日は免許の更新なので、なんとか降らないで欲しいんだけど。
期限は3月まであるのに、何故に明日行きたいのかと言うと、今回は初のゴールドカードなのでした。
早く更新しておかないと、また青いカードになりそうで(^^ゞ
明日、積もりませんように。

2004年1月23日(金)

今朝も雪は溶けてなくて、昨日と同じ風景。
でも、今日は思い切ってレガシィ出勤。
ウチは少し高台にあるのだけれど、坂を下るとそこは別世界。雪がない(^_^;)
いつもの事だけれど、ウチの周りだけ雪が残ってる。
なんなく会社へ到着したのはいいけど、山のように溜まった仕事との格闘で、あっという間の一日でした。
明日はまた寒気が来て、昨日より多くの雪が降るのと予報。
バドミントンして、オイル交換して、買い物して...と計画してたのだけれど、無理なのかな。
一日中映画になりそうな予感。
せめて日曜日には雪が止んでくれないと、免許の更新と飲み会があるんだけど(^^ゞ

2004年1月22日(木)

昨日に引き続き雪の為、定時で帰宅。
いつも帰宅は21時過ぎなのに、ここ2日間18時には家に居るなんて夢みたい。
ゆっくり音楽聴いて、ぼーっとできて最高。
時間があったので、こんなの作ってみました。
毎日こーだったらいいのに。
でも、仕事溜まりまくり(>_<)
今朝は、不安ながらもレガシィのエンジンをかけて、いざ出発〜...したけど、最初の一時停止で、止まらなかった(>_<)
ただの雪道なら大丈夫だけど、完全にアイスバーンになってしまってて、さすがにノーマルタイヤじゃABSも意味なし。
そのままUターンして帰宅(笑)
休みたかったけど、今日に限って会計監査があるって事で、行かない訳にはいかない。
仕方なく、チェーン付きの会社の人の車に寄って乗せてもらった(^^ゞ
今日は、気温がずーっと氷点下だったので、凍ってしまってお湯も出なくなって大変。
明日は大丈夫かなぁ(^_^;)
さて今日は、今クールでお気に入りの2ドラマ「エースをねらえ!」と「白い巨塔」を見て(笑)、風呂上りに本でも読んで寝るかな。<優雅〜

2004年1月21日(水)

週の真ん中水曜日。<懐かしいフレーズ(笑)
福岡では久し振りの大雪(ノルトさんが読んだら怒られるかも^^;)だったので、いつもより早く帰宅。<仕事溜まってるのに^^;
雪に慣れてない福岡は、そこらじゅう大渋滞。
いくら4駆に乗ってても渋滞してたら意味が無い(^_^;)
あまりにも渋滞が激しかったので、無謀にも裏道の峠を通って帰ってきました。
全然車が居なかった(^^ゞ
でも、ノーマルタイヤだし、4駆もABSも効きまくり。
明日はもっと降るらしいから、とても会社行ける状況じゃないような...(^_^;)
とりあえず、家の前を撮ってみました。
お陰で今日は平日なのに、時間がたっぷりできた\(^o^)/
溜まったドラマでも見て、音楽でも聴いてゆっくりする事にします。
そーいえば、「砂の器」(日曜のドラマです)で中居君の部屋にあったスピーカーは、クレモナだった!(と思う^^;)
ちらっとしか映らなかったけど、あの麗しき後姿はきっとクレモナ。
ドラマそっちのけで、「正面から撮ってくれ〜」って叫んだけど、映らなかった。
ドラマでクレモナ使うなんて。使い終わったら安く売ってくれないかなぁ(笑)
それから...話が飛ぶけど...DV-50のバージョンアップは4月からだって。
申し込んで4ヶ月とは悲しすぎ(T_T)

2004年1月18日(日)

今年初の朝練。
予想通り動きが鈍い鈍い。
寒いからなのか、昨日の疲れか、太ったからか、1ヶ月ぶりだからか?(笑)
攻守共にスローモーションのよう。
開幕まで後2ヶ月、調整できるんだろうか(^_^;)
疲れ果てた今日一日は、「ランボー3」の爆音や「ヒッチコック劇場」の音楽をBGMにスヤスヤ(-_-)zzz
「新撰組」が始まる頃に起きて、風呂上りにビール片手につまみを食べる。
「ホントに痩せる気あるの?」とちーに責められても、気持ちは焦ってるんだけどなぁ。
ストレスで太らないように、ストレス発散してるって事で(^^ゞ
さて、今日から松本清張原作の「砂の器」。これも主役が...(^_^;)
明日の野島伸司脚本の「プライド」も主役が...(^_^;)
よく考えると、今クールはSMAPのドラマばかり見てるし。
明後日の「僕と彼女の彼女の生きる道」もだ(^^ゞ

2004年1月17日(土)

先週に引き続き、何かと忙しい1週間でした。
相変わらずなかなか眠れない日々が続いて、今週も1日平均1時間半の睡眠時間(@_@)
やっと今日寝溜めする事ができて、気分爽快\(^o^)/
体力も復活した所で、約1ヶ月ぶりのsetuoさんonakaさん夫婦とのバドミントン対決。
昼飯食べてすぐに試合開始したのがいけないのか、正月休みで太ったのがいけないのか、1ヶ月ぶりだからか、
全く動けないし、すぐに息があがってしまって、フラフラ(>_<)
こんなはずでは...と思い悩みながらも、3時間半休み休みではあるけど、なんとか楽しめました。
お陰で今は、わき腹がこわってしまって、痛いのなんの(>_<)
やっぱり太って、運動不足も手伝って、体が鈍ってる。なんとかしなくては。
明朝は、今年初の朝練に行く予定だけど、起きられるのか(^_^;)

2004年1月12日(月)

今日も朝から「ランボー」「ダンス・ウィズ・ウルブス」で涙を流し(笑)、昼から大画面で高校サッカー。
福岡対長崎という九州対決。
今は福岡に住んでるけど、高校は長崎なので、ちょっと難しい選択だけど、国見の応援。
高校時代には国見に同級生が何人か居て、よく遊びに行ったものでした。だから国見の応援。
Jリーグはあまり見ないけど、高校野球が面白いように、高校サッカーも面白い。
何と言っても、あのテーマソングがドキドキする(笑)
今年は平山も凄いけど、やっぱり小嶺総監督って凄い。(最近ちょっと痩せてるし)
島原商時代に優勝したかと思えば、国見に移った途端に国見が優勝するんだから、凄いもんです。
昼間、地上波で見て、夕方からBS日テレでハイビジョンで観戦(笑)
一方的だったけど、面白かった。
さて、今から今日から始まる月9。
何てミーハーなドラマなんだろう(^_^;)と思いつつ、見てしまう自分が悲しい(^^ゞ
今回は3日休みがあったので、ゆっくりできました。
いっつも週休3日だったら、いいんだけどねぇ。

2004年1月11日(日)

昨日のOFF会ショックから明けて、今日は一人OFF会(笑)
録画していたハイビジョン紅白と「マトリックス・リローデット」と「カラー・オブ・ハート」「チョコレート」。
それから、今日から始まった大河ドラマ「新撰組」。
かなりキャストが嫌なんだけど、大河ドラマファンとしては、初回を見逃す訳にはいかないので、観てみた。
三谷幸喜らしい脚本で、軽い(^_^;)
キャストも三谷一族総出演って感じで、現代ドラマ風。
確かに9時10時台の三谷ドラマとして割り切って見ると面白い。
これが大河ドラマとして考えると...うーむ(^_^;)
でもまぁ、次も観てみるかな。

2004年1月10日(土)

今日は楽しいOFF会の日。
この日の為に仕事を終わらせて、準備万端。
午前中、ある荷物が届く予定だったので、それを唐津の実家に持って行って、その足でOFF会参加の予定でした。
んがっ、荷物が来ない(^_^;)
14時になっても15時になっても来ない。8時には福岡入りしてるのに。
もうOFF会行けないって事で、Zolackさんにメール(T_T)
結局来たのは17時。
それから唐津に行って帰ってきたのは0時。
OFF会楽しみにしてたのにぃ。
誰か状況教えて〜。
Zolackさんのベロで遊びたかった。

2004年1月9日(金)

やっと今週も終わった。
んま〜、今週は忙しかったのなんの。
ただでさえ月初めは忙しいのに、工場増設のレイアウトの検討で混乱して、年始で来客の多さと連休ボケが相乗効果で、
目が回る1週間でした。
機械図面なら書けるけど、建築図面なんて書き慣れてないので、簡単なレイアウトとは言え大変でした。
消防法でここは窓が要るとか、人数とトイレの広さとか、傘立ての位置とか...建築屋さんって凄いのね(^_^;)
でも明日、九州AVMLの5周年オフ会なので、必死で終わらせてきた。(実はまだ終わってない^^;)
5年前、このMLの方々に出会わなければ、こんなローン地獄には陥らなかった事でしょう。
そんな悪魔の方々の誘惑につられて性懲りも無く出かけていくのでした。
明日また煽られて破産にまた一歩近付く事でしょう(^_^;)
そういえば、くらうどさん情報によると、来月ブルーノートに寺井尚子が来る!
スケジュールを見てみると、松岡直也も来る!岩崎宏美も!
うーん、行きたい。
あんな間近で寺井尚子のバイオリン、松岡直也のピアノ、岩崎宏美の生声聴いてみたい〜。
宝くじ〜(T_T)

2004年1月4日(日)

連休最終日の今日は、一日中NHKの大河ドラマのリクエスト特集「独眼竜政宗」。
昨日録画した分と合わせて7時間ぶっ続け(^_^;)
疲れたけど、大河ドラマファンとしては、なかなか面白かった。
ホントはDVDが欲しいけど、とても買えるような価格じゃないので、今日の総集編で我慢。
宝くじ当ったら、DVDで大河ドラマ全部揃えてやるぅ。
しかし、来週から始まる「新撰組」はどうしようか(^_^;)
キャストが嫌いでも、ほとんど今まで我慢して見てきたけど、今回はねぇ。
三谷幸喜脚本なので、どんな感じになるのか見てみたい気もするけど、軽くなってるだろうなぁ。
とりあえず、1回目だけは見てみるかな。
さて、明日は仕事初め。
次の休みまで頑張ろう(笑)

2004年1月3日(土)

昨日に続いて、正月の定番「箱根駅伝」で母校の応援。
前評判はよかったのに、応援も空しくぱっとしませんでした。
「箱根駅伝」が終わると、正月も終わってしまったような気分。
正月休みもあっという間にあと1日になってしまった(T_T)
って事で、今年の目標を...AVプリとSWとX4と...って去年も書いたような...(^_^;)
それは、宝くじが当ってから考えるとして、現実的な目標としては、運動不足を解消して10kg減。(ホントは20kgと書きたい^^;)
サンデーリーグとナイターリーグで4割目標。バドミントンで1時間シングルス耐久目標。
んでもって、腰痛克服。
とにかく、みんなが健康な1年でありますように(^^)

2004年1月2日(金)

新年あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった沢山の皆様、今年もまたよろしくお願い致しますm(__)m
昨年末、旧友"うし"が帰省してきたので、「あたしンち」の裏話なんぞを聞きながら、唐津に帰省ついでにオーディオ屋巡り。
うしも、ムンドでDYNAを操る10HTユーザーなだけに、なんと「あたしンち」を5.1chで作ったらしい(笑)
ちょっと映画館で観てみたくなった。ま、派手にはしてないらしいけど。
「あたしンち」のパンフをもらったけど、写真入りで紹介されてるなんて、頑張ってるなぁ。
でも、「佐賀県出身」と書かれるとやだなぁ。「唐津市出身」にして欲しかったなぁ。
いっつも、うしと話してると、「自分は何やってるんだろ?」と自問自答してしまう(^_^;)
オーディオ巡りも終わり、昔から欲しかった「唐津くんち」のCD探しへ。
あの笛の音と太鼓の音を、ウチで聴きたくて以前探した事はあったけど、どこにも売ってなくて諦めてました。
最後の砦って事で、中学生の時にうしとバンド(笑)をやってた時にお世話になって以来、ずーっと馴染みの楽器屋さん「みきや楽器」へ。
でもやはり、販売はしてないらしく、がっかりしてた所へ「これならあるよ」と出てきたCD-R。
なんと、CD化しようとして録った祭囃子(結局CD化にはならないらしい)のオリジナルを焼いたものらしい。
早速借りて、ごにょごにょ。(貸してくれてありがとう>社長、焼いてくれてありがとう>うし)
今日、ウチで聴いてみたけど、思ってたより結構いい音で録ってありました。(時々ハウってるけど^^;)
正月から唐津くんち気分でご機嫌!(^^♪
さて、唐津に帰省した3日間で3kg太った体を戻さなくては(^_^;)
2ヶ月かけて3kg痩せたのに(T_T)

2003年12月29日(月)

朝から大掃除。
窓拭きして、テラスを掃除して、リビングの蛍光灯を替え、コタツを出して、いよいよ冬仕様のリビングへ。
毎年、11月には冬仕様になるのに、今年は暖かくて今日まで夏仕様でした。
掃除と模様替えが終わった所で、今年最後の映画として「ローマの休日」鑑賞。
いやぁ、面白かった。
映像も見事に修復されていて、オードリーの美しさも引き立って、いいソフトです。
いいシーンがたくさんありましたが、最後にグレゴリー・ペックが後ろを気にしながら歩いてるという気持ちが伝わってくる演出が感動的でした。
2003年を締めくくるには、最高の映画でした。
今年も後2日。
不景気の波に飲まれて、今年はフトコロも寂しく、ここ数年では珍しくオーディオ関連製品を1つだけ(DV-50だけ^^;)しか買ってない。
欲しいものはたくさんあるのに、よく買わずに我慢したと思う(笑)<単にお金がなくて買えなかっただけだけど(^^ゞ
来年は、景気回復して、普通に給料が出て、普通にボーナスが出てくれればいいんだけど。
それよりも、今年は重いぎっくり腰にならずに済んだ事が嬉しい。(暖かかっただけかも^^;)
とにかく、金はなくとも健康が一番。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
こんなじこちゅーな日記を読んで頂いて、色々意見・情報・助言等々下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
来年もまたよろしくお願い致しますm(__)m
それでは、明日から2日まで、唐津へ帰省してきます。よいお年を〜(^^)/~~~

2003年12月28日(日)

昨日、正月用品(しめ縄とか)を買い揃え、年賀状を作り、残るは大掃除のみ。
今日は、昼からくらうどさんがマニアなソフトを持って来てくれました。
懐かしいものあり、不思議なものあり、奇妙なもの(笑)ありで、面白かった。
特に「MORNING WOOD」ってアルバムはよかった。
聴いててとても癒されました。
さすがにアルテックのスピーカー好きなくらうどさん、話がとってもマニアックで楽しかった。
今日はお土産までもらって、どうもありがとうございましたm(__)m
最後に、12HTのランプが消えて映らなくなってしまって、ごめんなさい。
ランプが切れて、交換か?とか、費用は6万要るから、DV-50のバージョンアップができなくなる(T_T)とか、焦りましたが、
しばらく経って映りました。お騒がせしました(^^ゞ
って事で、明日は大掃除。

2003年12月26日(金)

仕事納め。
年に一度だけ、会社の机の表面が書類の山から顔を出す日(笑)
あまり時間がなかったので、ちょっとだけ掃除してきました。
今度の正月休みは、久し振りに出張がない。
毎年、秋田で大雪の中の正月休みだったけど、今年はゆっくりできそう。
って事で、明日から、正月用品(笑)の買い物、大掃除、それから年賀状を一筆書いて、30日には唐津に帰省します。

2003年12月23日(火)

今日は朝から一日中年賀状。
毎年、年賀状は面コラ(面白コラージュってやつ^^;)を作ってるので、今年も色々と考えて作ってみたけど、
今回は見事に却下されました(>_<)
丸一日かけて編集したのに、三秒と見ないで「ダメ!」(^_^;)
ネタを考えるのが大変で、今年はいいネタが思い浮かばなかった(^^ゞ
去年の面コラはまぁまぁ納得できたのですが、今年は「何を言いたいのかわからん!」とちーに一蹴されてしまった。
結局、数量限定で出す事にして、あとはイラストという事になった。
2年ほど前のネタも、1年間も暖めてきたネタで、かなりの自信作だったのに、あっさり却下されて10枚限定だった。
今回は20枚限定(^^ゞ
しかし、プリンターの性能が上がるにつれて、切り貼りの技術を上げないと、すぐばれてしまうのは困りモノです。

2003年12月21日(日)

いつもと同じ様に早起きして、一路長崎へ。
20年ぶりに高校時代の下宿先へ。
近くに車を停めて、昔歩いた道を歩いてみました。
なんとなく感動。
亡くなった下宿の旦那さんの写真を見て、なんとも言えない気分でした。
高校時代に暮らした2畳ほどの部屋を見て、懐かしくて懐かしくて(T_T)
それから、今年亡くなった大学時代の先輩の家にも寄ってきました。
夏に亡くなったのに、なかなか行けずにやっと行く事ができました。
その先輩の弟と同級生という事もあって、大学に入ったときは5年生(^_^;)だったけど、色々と面倒見てくれました。
よく一緒に磐梯山の峠をバイクで攻めに行きました。
当時、1100ccの刀に乗ってたけど、原チャリに乗ってるかの様な体格でした。
その100kg超の体がみるみる痩せて、半分以下になって亡くなったそうです。
写真を見るともう...(T_T)
今日は、色々と考えさせられる一日でした。
悩みが沢山(特に最近は)あるけど、そんな事よりやっぱり健康が何より大事だって、体さえ丈夫であればいいって実感。
無事これ名馬。

2003年12月20日(土)

昨日からこちらは雪。
もうすっかりスキーは引退したけど、雪が降るとワクワクする。
積もったりすると、車に乗りたくて乗りたくて(笑)
今日は、ちーの病院が終わって、午後からバドミントンの今年最終戦。
1週空いた分、動きが鈍くなってたけど、まぁまぁ動けて楽しかった。
お陰で、ダイエットにもかなりの効果を発揮したし。
正月休みに太らなければ、いい感じで痩せてるんだけど、無理かなぁ(^^ゞ<餅大好き人間(笑)
明日は、今年最後の朝練の予定だったけど、突然の訃報が入り、急遽長崎へ。
高校時代下宿していた所の旦那さんが病気で亡くなったらしい。
高校生の下宿はあまりなかったので、ホントの下宿屋さんじゃなくて、ホームステイみたいな感じで部屋の一角(2畳くらい)を借りていた。
だから、高校時代は全然テレビも見れなかったし、デカイ音で音楽聴く事もなかった。(今はその反動だな、きっと^^;)
旦那さんは、亭主関白で無口で厳しい人だった。
行儀には特に厳しく、長電話してよく怒られた(^^ゞ
そんな厳しい人だったけど、ホントにお世話になりましたm(__)m
高校の頃は、色々とかなり過酷な生活をしてきたけど、色んな意味で有意義で楽しかった。
そのせいか、卒業式の時は、周囲の目も気にせず号泣した(T_T)
そんな高校時代の思い出が蘇った日でした。

2003年12月14日(日)

分刻みの日曜日。
5時起床・メシ、6時半〜9時半練習、9時半〜10時半洗車、10時半〜11時半散髪、11時半〜13時納会、13時〜15時半映画、15時半〜17時半散歩...。
充実したというか、バタバタした一日でした。
今日の納会はサンデーリーグの打ち上げ。
予想通り、こちらはチーム最低打率(^_^;)
でも、打点王(笑)3年連続!ホームラン王は逃したけど、最低打率で商品がもらえるなんて申し訳ないくらい。
表彰式の時に「来年はもう少し打って下さい」と激励される打点王ってのも恥ずかしすぎ(>_<)
んでもって、いきなり来年の副キャプテンに任命されてしまった。ひぃ〜(^_^;)
こりゃ、やっぱり新しいバット買ってくれないと務まらない>ちー
来年は頑張りますので>HCチームの皆さま
そして、バタバタ観た「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
なかなか楽しめました。アクションシーンではdts-ESがよく効いて、後ろから飛ぶ飛ぶ。
音楽はグラディーエーターかと思った(笑)
今日は、「武蔵」も終わって寂しいので、「パイレーツ・・・」の特典映像でも観ながら、ビール飲もう。

2003年12月13日(土)

今日は体育館が使えない事もあって、早起きして長崎へ墓参り。
昼に蕎麦を食べれなかった代わりに、昼間っから豪華に伊万里牛のステーキ。
日頃極めて粗食なのに、こんなもの食べたから一日中胸焼け(笑)
運動もしてないから、かなり太ったかも。
明日の練習でやせないと(笑)
それはそうと、今週は悩みの珍しく(笑)多い週となりました。
仕事の話で、今後の事を大きく左右する話なんかあったりして、只今葛藤中。
それから、ウチの直視管がやばくなってきた事。
もう14年使って、2回ほど手術してるから、もう寿命かなぁ。
どこかのマニアなお方の直視管も壊れて悩んでおられました(笑)が、今の時期に壊れると困る。
今の所、画面の前でカラーホイールが回っているように、RGBの強さがじわ〜っと変わってます(>_<)
今度買い換えるなら、プラズマにしようと考えていたのに、今はまだ高くて買えないし。
地上波デジタルが落ち着いてから、買い換えようと思っていたのに、ちょっと早過ぎる。
どうしたものか(^_^;)
プラズマ買う前に、AVプリとかサブウーハーを買っておきたいんだけどなぁ。
あと2年耐えてくれないかなぁ。

2003年12月7日(日)

昨日の打ち上げは、責められるのを覚悟で行ったのに、配られた成績表を見てビックリ。
打率が4割超えて、チーム3位!
それより驚いたのが、出塁率6割超で、チーム1位。んでもって、盗塁王(笑)
まるで足が速い1番バッターのような成績。
これだけ打って走ってるのに、そんな記憶がないのは、チャンスに打ってないからだろうなぁ。
来年こそは頑張りますのでよろしくお願いします>D2チームの皆様
頑張るから新しいバット買ってね>ちー
あ、新しいラケットも。それから、AVプリとX4とサブウーハーとバージョンアップもあったな...じょ、じょーだんです(^_^;)
今日も5時起きで朝練。
今朝は寒かった(>_<)いきなり冬がきた。
帰って車を洗う予定だったけど、寒くて腰の具合が思わしくなくなってきたので、散歩も中止して静養。
毎年、いきなり寒くなる12月にぎっくり腰をやってるので、今年は無理をしないように安静にして「ビューティフルマインド」。
2週続けてのジェニファー・コネリー。
昔はかわいかったのに、最近は歳とって美しくなってる。ま、どっちも好きだけど(笑)
だんだん腰が重くなってきたので、ゆっくり「武蔵」の最終回を見て、早めに寝るとします。
明日の朝が怖い(>_<)

2003年12月6日(土)

今日も朝から恒例のバドミントンで汗を流して、その帰りに○バックのプロジェクターのフェアへ。
最新の液晶PJが7.8台あったかな?それから、最新のDLPのPJが5.6台が一斉に投影してある豪華なイベント。
液晶はなんでこんなに安いの?って思うくらいに安くて性能があがっている。
ウチの12HTはもう売れないような...(^_^;)
もう壊れるまで使うしかないな(^^ゞ
DLPは見たかった三菱のD2010やシャープのZ11000、YAMAHAのDPX-1000とマランツの12S3が展示。
DLPがずら〜っと並んでるのを見比べてると、目の前が全部虹だらけ(^_^;)
どれも素晴らしい絵を出してるんだけど、ちょっとツラかった。虹が見えるのは不幸だなぁ。
色んな掲示板でも聞こえてきますが、2010は一見少しざらついた感があって、Z11000の方が少しソフトで綺麗な感じ。
うーんと唸りながら見ていると、このイベントに居るとは思わなかった三菱のSさんに遭遇。
早速、「以前にDLPは虹が見えるし、作らないよって言ってたのに、作ったんですね。虹見えません?」って聞いてみたら、
「うん、見えるよ(笑)」とあっさり(^_^;)
「ま、どこまでやるかだよね」って話で色々苦労があったみたいで、まだまだ今から改良を加えるみたいです。
なるべく見えないようにホイル速度を可変にしてみたりしたらしいけど、やっぱり見えるよなぁ。
色々面白い話を聞かせてもらいましたm(__)m
ブースカさん情報でも聞いてましたが、今度の九州オーディオフェスタでは三菱は凄い事をするらしい。
D2010の2段スタックで150インチ上映と合わせて、音の方もアンプが1000万超で、PMCのMB2をリアに使うとか。
「これでもか!ってやつをやりますよ」って言われてました。楽しみ〜。
さて、今からナイターリーグのチームの飲み会。
打てなかったから責められるだろうなぁ(笑)

2003年12月5日(金)

すっかり忘れてたけど、今日は某茄子。
ちょっとAVプリでも買って、残ったお金でサブウーハーとX4でも買い換えようかな...(T_T)
書くだけ悲しくなってきた。
6月に続いて給料より少ない(T_T)
これじゃ、AVプリどころか、家のローンも払えない。
レガシィのローンもあるというのに、どうするべ。
せめてあと10年、家のローンが終わるまでは、がんばって働いてね>ちー
寂しい話は、書くと余計に寂しいので、ちょっと宣伝を...
旧友である"うし"が、手掛けた劇版「あたしンち」が12月6日から公開です。
観に行ける方はどうぞ足を運んで下さいm(__)m
テレビ版も演出やってますので、こちらの方もよろしくm(__)m
こんなうしの活躍を見てると、頑張らなくちゃといつも思うんだけど、すぐ忘れてしまう(^_^;)
正月帰省したらA電器周りでもして遊んでね(笑)>うし
2000年 2001年 2002年 2003年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言