今月のオススメ

独り言

2004年3月28日(日)

昨日の帰りが遅くなって、今朝方眠りに就いたのに、今日も早朝からごそごそとAVラックを引き出して大掃除。
かなり気合を入れて、ラックの機器を全部出して、配線のやり直し。
昨日手に入れたこんなものをラックに入れる作業で一日かかりました。
腰痛持ちというのに、35kgものダンボールをえっちらおっちらかかえて、数百kgのラックを動かして、二日酔いの体には堪えました。
そもそも何故にこれを導入したかというと、随分と前から悩んでいたAVとピュアの方向性について自分なりに結論を出して、
AVはAVアンプ1本で行くという事と、ちーからパワーアンプを減らせと言われた事と、AX10Aiが出てこのAX10iが型遅れとなり、
中古より安い価格で新品が売られていた事も重なって、導入を決定。
これに伴って、リアセンター用としてうんちゃんさんから頂いた4chパワーアンプTA-N220が引退となりました。
DD-EX対応となってから、かなり活躍してくれたアンプでした。うんちゃんさんありがとうございました。
今後、リア用パワーアンプも、AX10iのパワーを使用するつもりなので、PM-14SAも引退予定です。
んが、プリアンプとPHONOアンプが必要になってくるので、これはまだまだ先の話。
自分なりにイメージした方向へ、ゆっくりと進めて行きたいと思ってます。かなりゆっくり(^^ゞ
しかし、AX10iには、パワーアンプと色差のセレクター代わりと自動音場補正機能を期待して導入したのですが、
セッティングして音だしした時に、DACの違いに驚きました。DVD観ても、BSD観ても、音の違いに驚かされました。
流石に、元フラッグシップは違う。
音場補正機能で音のつながりもよくなって、一粒で二度美味しいAVアンプでした。

2004年3月27日(土)

今日も、恒例によって早朝から洗車して、午前中バドミントン。
昼からCショップで色々と物色した帰りに、会社の後輩の女の子(29歳既婚)のお宅へお呼ばれして行ってきました。
旦那さんは同じ会社(同系列の別会社)のデザイナーで、彼女は今たまたま私と一緒に仕事をしてますが、実は職場結婚。
彼女の旦那さんも多趣味でおもちゃ(笑)がたくさんあると言う話だったので、興味津々で行ったのでした。
流石デザイナーが設計したと思わせるオシャレな家。自分で内装・外装も手を入れたらしい。
1階が全てガレージになっていて、車が5台くらいとめられる。
旦那さんの車は8000ccV10のDODGE RAM 。燃費2km/Lらしい(^_^;)
彼女の車がアウディのTT。
ガレージの横に隣接するバイク専用のガレージがあって、BMWが2台とその他にも外車が3台。サイドカーあり。
BMWのバイクの面白さに魅了されました。
ガレージの中には、コンプレッサー、旋盤、溶接機等々楽しい工具が沢山!
他に輸入されたこだわりの薪割り機とチェーンソー。そして沢山の薪。
家の中に入ると、リビングには数百万のオシャレな薪ストーブに火が灯り、ここにもバイクが展示。
この薪ストーブ、暖かいし、凄い構造で完全燃焼するって言うから驚きです。内燃機関研究室卒業の私としては目が離せなかった。
テレビは見ないという夫婦なので、静かな時の流れ中で薪の燃える音が微かに響く、なんてオシャレで落ち着く空間なんでしょう。
リビングには梯子がかけてあり、ロフトがある。
そこには旦那さんが集めたミニカーの数々。知り合いの写真家の大きな写真。童心に返ったようにわくわくする空間。
彼女の手料理も美味しくて、オシャレなものばかり。
多分、ここの家には日本製のモノは一つもないんじゃないかと思えるくらい、全てが外国製のオシャレなものばかり。
食事の後は、テキーラやラムを片手に、海外での旅の話と写真を見せてもらったりで、気付いた時には深夜。
遅くまでホントにありがとうございましたm(__)m
ホントに面白くて楽しかったんだけど、帰りの車では溜息ばかり。
ウチってこだわり方が中途半端だよなぁって実感した今日この頃でした。

2004年3月21日(日)

腰の具合を確かめながら、ゆっくりと起床。
なんとか動けそうだったので、コルセットをきつく巻いていざ出陣。
開幕戦なので、なんとしても行きたかった。
前に屈めない事と、腰が回らない以外はなんとか動けたので、先発で出ました。
程よい緊張感と爽快感が絡み合って、いいもんです。
結果は、力まず打てたのが功を奏して3の2。
試合は負けたけど、幸先のいい出だしとなりました。
昼間から酒をくらって、酔って帰宅してハイビジョン「K-19」と「陽はまた昇る」を鑑賞。
「陽はまた昇る」は、プロジェクトXもどきのビクターのサクセスストーリーですが、感動しまくり。
久々に大泣きしてしまった(T_T)
プロジェクトXでも十分泣けるので、こんな映画はもう堪りません。
ちーに思いっきり笑われた(^_^;)
「白い巨塔」の最終回で号泣してたくせに。

2004年3月20日(土)

今日も朝から軽快にバドミントン...のはずだったのに、途中で腰が(>_<)
体重も軽くなって、腹筋背筋も鍛えて、腰痛にはもう苦しまないで済む、と思っていた矢先にやってしまった。
まぁ、軽かったので、とりあえず歩けてほっとした。
明日はサンデーリーグの開幕というのに悲し過ぎ。
それでも、バドミントンを3時間やって、その後国際会議場の九州ハイエンドオーディオフェアへ。
一般庶民の私にとっては、金額が1.2桁違う世界でしたが、普段聴く事ができない機器に触れられて、なかなか面白いイベントでした。
TRIO 6BASSHORN(18,000,000円)やJM・LABのGrande Utopia Be(9,000,000円)やマッキンのXRT28(2,500,000円)なんか巨大な機器を見てると、
憧れのクレモナ(1,140,000円)が小さい小さい。JBLのS9800(3,000,000円)さえも小さく見える。
「これはリアスピーカーか?」と勘違いしそうな感じでした(笑)
耳は肥えるし、価格の感覚は麻痺するし、大変なことになったけど、全く買える価格じゃないから割り切って試聴できました。
映像のブースでは、三菱のDLPがまた2台スタックの紹介を佐藤・堀切コンビでやってました。
これは相変わらず楽しい。
このイベントで買えるものは、ソフトくらい(ケーブルも60万とかだし^^;)なので、EXTONのSACDだけ買ってきました。
オーディオフェアの後は、setuoさんonakaさん夫婦と久々に焼き鳥屋へ。
お陰で今日一日楽しゅーございましたm(__)m>setuoさん、onakaさん
さて、明日の開幕戦までに腰は治るかな(^_^;)

2004年3月14日(日)

快晴で気温も高く気持ちいい朝、練習しないチームのメンバーが珍しく集まって練習。
皆久し振りにボールに触るというのに、いきなり50本ノック(>_<)
内野が終わったら、外野ノック、その後フリーバッティング。そして最後に100本のティーバッティング。
朝練でもないハードな練習でした。
んが、何故か全然きつくない。
毎週のバドミントンのお陰か、毎日の筋トレのお陰か、体重が減ったせいなのか、多分全ての相乗効果でしょう。
バッティングもおにゅーのルイスビルスラッガーのバット(ちなみにグローブもルイスビル)がしっくりきて、よく飛ぶ。
ただ、軽く振ると飛ぶけど、力むとポイントが小さいので全然ダメ。果たして実践ではどうでるか。
気持ちよく汗を流した後は、蕎麦を食って(信州の蕎麦粉美味しかったです)久し振りに買ったDVD「座頭市」を鑑賞。
CGがちょっと...と思う場面や、血しぶきが派手すぎて...と突っ込みたくなる所もあったけど、
音楽と話のリズムが心地よく、笑いもちりばめてあって楽しめました。
剣のさばきは、勝新太郎の方が速くてカッコよかったような気もするけど(^^ゞ
その後「壬生義士伝 」で感動して、軽い方の(笑)大河「新撰組」。
堺雅人と佐藤浩一が違うキャラでダブってるけど、どちらもそれぞれ面白い。
後は、昨日録った「MISIAライブ」を観て、「砂の器」を観て寝るとします。
仕事のヤマも越えたし、気温も高くなってきたので、明日からバイク通勤復活しようかな。

2004年3月13日(土)

先週車を洗ったというのに、黄砂のお陰で黒に白い(黄色い?)斑点模様の車になってたので、今日も洗車。
ポリマーコーティングしてるとはいえ、黄砂を弾く訳じゃないので、濃色車の宿命として朝から洗車。
いい天気でドライブ日和だったので、洗車の後は気持ちよく高速を飛ばして運動公園へ。
素晴らしい天気の下、体育館でバドミントン(笑)
天気がいい日に暗い部屋で映画観たり、なんだか太陽を嫌う夜光虫のようだ。
なかなか光合成してない今日この頃。
しかし、いよいよ来週からサンデーリーグが開幕。
練習しないサンデーリーグのチームですが、開幕に向けて珍しく明日一度だけ練習するらしい。
今年は、バットもスパイクも新調して(スパイクは打点王の商品^^;)、オフにはずっと筋トレもして、気合が入ってます。
明日は久々に光合成してこよう。

2004年3月7日(日)

今日も早朝から朝練...の予定だったのに、腹痛(>_<)
とにかく内臓は強くて、滅多な事ではお腹を壊すなんて事はなかったのに、今朝(といっても2時頃)から何度も目が覚めてトイレに駆け込む。
こんな事は何年ぶりかの事で慣れてなくて、どうしていいかわからないし、眠れないし大変でした。
ちーと同じものしか食べてないはずなのに、横で気持ち良さそうにガーガー寝てるし、何故なんだぁと唸りつつ朝を迎えてしまった。
全身筋肉痛と腹痛が一緒になって、体はボロボロ。
そんな時には映画を(笑)<いつもだけど
DVDをしばらく買ってないので、ハイビジョンで録り溜めしている映画を消化。
「サイン」と「8人の女たち」。
「サイン」は、かなり面白くないとの意見が多かったけど、期待しなかった分面白かった。
シャマラン監督という事で、最後のオチを望んでると面白くないのかもしれないけど、時々笑えて面白かった。
突っ込み所は多々あったけど(笑)
「8人の女たち」は、舞台なのか、ミュージカルなのか、三谷幸喜のドラマなのか、といった不思議な映画です。
カラフルな色使いでミステリーといった妙な組み合わせが楽しくて面白かった。
あとは、最近はまってきた「新撰組」を見て早々に寝るとします。

2004年3月6日(土)

3月に入って、来年度の事業計画や新工場の建設なんかで益々忙しくなって、今週もまた1日2時間睡眠週間(笑)
会社から帰って、その日のうちにドラマを観なけりゃいいんだけど、今クールのドラマは面白いし、消化しないとHDDの容量が足りなくて。
そんな睡眠不足の中で、土日の休みの楽しみが平日の気合の源になってます。
今日は、先週いけなかったバドミントンで汗を流し(試合結果は散々でした^^;)、帰りに田口商店(レコード屋さんです)でレコードを数枚物色して、
在庫がなくなったビデオテープを補充して帰宅。
なんだか、レコードとビデオテープを買ってると、時代に逆行してるみたい(^_^;)
でも、いいです、レコード。
うんちゃんさんやあきやまさんに影響受けて、八神純子も買ったりして懐かしく聴いたり(^^ゞ
いやぁ、いいです。癒されます。
そして、ずっと欲しかったけど、手に入らなかったEAGLESの「HELL FREEZES OVER」がMultiちゃんねら〜さんから送ってきてたので、音を出してみました。
やっぱり感動です。いい音するし、さすが180g!って感じ(笑)
ホント送って頂いてありがとうございましたm(__)m>Multiちゃんねら〜さん
...って事で、今日はず〜っとレコード三昧。
20分毎に立ち上がって、ひっくり返したり、レコード換えたりするから、いい運動になってやせるかな(笑)

2004年2月29日(日)

プチ旅行から帰ってきました。
実家の唐津からは、結構近いのに行った事がなかった佐世保。
面白かった。
昼間は天気もよく、ホテルに着いた途端に雨が降り出し、チェックアウト直前まで大雨で、帰る時には晴れるという、いかにも日頃の行いがいいと言わんばかり(笑)
ちーのスケジュールからすると、朝一番でちゃんぽん食べて、次はハンバーガー、カステラ、ぽると、チャレンジパフェ...(^_^;)
移動時間は全く考慮されないまま、次々と銘菓食べ歩き。
流石にそんなに食べる事はできなかったけど、自衛隊の海軍基地と米軍基地と佐世保重工が続いている様は圧倒されて凄かった。
九十九島を巡り、IMAXドームシアターで映画を観て、弓張の丘から夜景を見て、夕食はちょっとリッチに地中海料理。
仕事の事もすっかり忘れ、ホテルにチェックインして完全にくつろぎモード...と思っていたらホテルのロビーに見た事ある顔が...。
ま、まさか、会社の人が...(^_^;)
こんな所に会社の人が居るわけがないと、思っていたら、ドヤドヤと見た事があるおばちゃんたちが何人も...「あー、ぴーさんだ!」「ぴーさんだ!」「ぴーさんだ!」。
前の部署のパートのおばちゃん達御一行様到着〜(^_^;)
皆で旅行に来たらしい。
現実逃避旅行してるのに、何もこんな所で会社の人達に遭遇しなくても(T_T)
思いっきり現実に引き戻されたプチ旅行でした。

2004年2月27日(金)

ふぅ。
忙しい一週間でした。
この5日間で、10時間も寝てない。(忙しいのは仕事だけではなく、公私共に^^;)
で、明日から佐世保方面へプチ旅行。
レガシィを買った時にスバルから無料宿泊券をもらってて、その期限が明日(^^ゞ
「いつになったら行くんだ!」とちーに言われ続けて、やっと最終日に重い腰が上がったのでした。
計画表とか行く予定の場所がちゃんと製本されてる程の気合の入れ様を見て、こんなに楽しみにしていたとは...とちょっと反省。
でも、明日は雨みたい。
日頃の行いが悪いとこんな時に天気が悪くなるのね(^_^;)

2004年2月22日(日)

天気予報では、昨日の昼から今日にかけて雨。
...のはずが、やっぱり天気予報は外れて今朝も無事朝練。
かなり暖かかったせいか、体重が軽くなったせいか、動きも軽快で気持ちよかった。相変わらず打撃は不振だけど(^^ゞ
昼からは、予報が遅れてやっと雨。映画日和という事で映画三昧。
「ヒッチコックドラマシリース」、久々に面白かった「ギャラクシー・クエスト」、そして「エド・ウッド」。
「エド・ウッド」は、ジョニー・デップが主演、ティム・バートン監督作品。
最低の映画監督を当時の映像風にモノクロで映画化したもので、ジョニー・デップはとてもあの海賊とは結びつかない(^_^;)
そして「新撰組」を観た後は、19時からBS-iで松田聖子のコンサート、19時20分からはBS-hiでさだまさしのライブ集、20時からWOWWOWで「サイン」。
むぅぅ、BSDチューナーとD-VHSデッキがあと2台いる(^_^;)
...って事で、充実した休みの締め括りに、「砂の器」を観た後は、レコードでも聴いて寝るとします。

2004年2月21日(土)

例によって、朝からバドミントン。
今日は春のような陽気で、バテバテ。
いつもよりかなり疲れたのですが、なんとか3時間楽しめました。
運動不足解消の為に始めたバドミントンですが、お陰で今年の正月に82kgあった体重が、76kgにまで落ちてきた。
まぁ20歳の時は55kgだったので、元に戻すのはちょっと無理かもしれないけど、なんとか60kg台にはしたい。
サンデーリーグ、ナイターリーグの開幕まであと1ヶ月、それまでに74kgが目標。
もう、ぎっくり腰をしたくないので、今度は(!)真剣に痩せるつもりです。
これで、明日も朝練ができればまた効果的なんだけど、雨かなぁ。

2004年2月16日(月)

去年の年末から話はあったのだけど、いよいよ具体化してきた人事異動。(会社の人でこっそり見てる人が居たら、しーくれっとですよ)
今の仕事はかなり精神的に大変な所だったので、その点では楽になると思うけど、今度は体力的に疲れそう。
今でさえ、朝8時から夜9時までみっちり働いてるのに、もっと過酷になって、土日も休めるのか(>_<)
かなり憂鬱...。
平日徹夜してでも土日は休んでやるっ。
まぁ、体力には自信があるからいいけど、卒業したつもりだったのに今更この仕事かよって感じ(謎)
そんな事を考えてたら、眠れなくて日記でも書くかって思って書いてます。
でも、「はぁっ」って溜息つきながら「AVプリかサブウーハーか2chに力入れるか」って悩んでる自分が居た(笑)
最近、ネットの皆さんも悩んでいましたが、AVに進むのかピュアに進むのかって難しい選択にぶつかってます。
うんちゃんさんじゃないけど、最近はレコードをよく聴くし、SACDも2chでしか聴かないし、2chが重要になってる。
しかし、今のシステムの弱点はAVプリとサブウーハー。
うーん、これはどうしたものか...
...って何を悩んで眠れないのか(^_^;)

2004年2月15日(日)

昨日のオフ会でも指摘があったのですが、ぴーさんの日記は「朝練」「バドミントン」「蕎麦」ばかり(笑)
はい、仰る通りです(^^ゞ
これにビールと一緒に「映画」と「ドラマ」と「音楽」があれば、私の至福の時なのです。
皆さんの日記の様にコラムとしてネタがあったり、オチがあったり(笑)、難しい事ができないもので、その日にあった事をホントに日記として、
じこちゅーではありますが、何のプレッシャーもなく書き留めてるだけです(^^ゞ
そんな日記なんですが、読んで頂いてるだけで、申し訳ないくらいですm(__)m
今回の休みは、この3大要素である「朝練」「バドミントン」「蕎麦」のどれもできなくて、少々ストレスではありますが、
「オーディオ&ビジュアルフェスタin九州 」と「九州AVML(よかばいML)」のオフ会があった事で、明日からまた頑張れる活力を戴きました。
今日も、毎週パターン化してる「新撰組」と「砂の器」をビール飲みながら観て寝るとします。

2004年2月14日(土)

今日は「オーディオ&ビジュアルフェスタin九州 」。
毎年、出展メーカーは少なくなるし、目玉商品もなくなってきて、魅力がなくなりつつあったイベントですが、今回は、三菱が面白い事をやってくれたので、楽しめました。
D2010の2段スタックで、150インチ映像に加えて、エソのUX-1とルビジュウムクロックを使って、アキュのVX700を通して、PMCのMB2を4本。
ルームチューンから細部に渡るアクセサリーまで、これでもかって位に凝ってあったのが面白かった。
どーせ買えない世界だから、たまにはこんな機器を見聞きするのもお祭りらしくていいものです。
2010の2段スタックは2台のホイル回転速度を別々にする事で、虹を見え難くしているそうで、確かにいつも見えまくる虹が「シカゴ」の時だけ見えただけでした。
6月にスタック用のラックと共に発売するそうですが、発色もきれいだし立体感もあったし素晴らしかったけど、2台は買えないでしょ(^_^;)
イベントが終わった後に堀切さんとお話した時に、エソのRCフリー化について教えてもらった事が収穫でした。
もちろん、評論家なので詳しい事を言うと問題あるでしょうから、「可能である」事と「リモコンでは不可」って事だけですけど。
それから、VX700のAACデコードが優れているという話もかなり動揺しました。
価格が4分の1以下になったら買うんだけどなぁ。
三菱のブースで欲しくなったものは、ルビジュウムクロックとVX700とMB2<絶対買えないものばかり(^_^;)
他のブースで面白かったものは、マランツの3板式DLPプロジェクタ「VP-10S1」とビクターのSP「SX-L9」。
どちらも見た瞬間「でかっ!」。
マランツのPJは3管よりでかいんじゃない?と思えるほどの大きさでしたが、絵は流石に綺麗でした。
3枚にした事で明るくなって、黒が浮き気味になるのは仕方ないのでしょうが、明るいシーンの鮮やかさは凄いです。でも、350万は出さないよなぁ。<元々ないって(^_^;)
ビクターのSPは、濃厚でかつ透明感のある音で、弦楽器だけじゃなく、管楽器もホーンの如く素直に鳴らしてました。いいSPでした。
今回は、去年より楽しめたイベントでしたが、パイオニアやオンキョーを初め、海外のメーカーの出展もなく、ちょっと寂しい。
イベントの後は、「よかばいML」5周年記念飲み会。
同じ趣味の濃い〜方々が集まっての飲み会となると、毎度の事ながらディープな話が聞けてかなり楽しい。
バレンタインデーの夜におじさんたち10数人が、同じ「オーディオ&ビジュアルフェスタin九州 」と書かれた袋をぶら下げて、天神を歩く姿は圧巻でした(笑)
ブースカさん!オフ会の幹事ありがとうございました。お陰で思いっきり楽しかったです。

2004年2月11日(水)

今度の土曜日は「オーディオ&ビジュアルフェスタin九州 」&MLオフ会があるので、代わりに今日バドミントン。
週の真ん中で運動不足を解消できるのは、いい感じ。
朝から思いっきり体を動かし、昼からクラシックをBGMに昼寝(^^ゞ
ぼーっとした休みもいいものです。

2004年2月8日(日)

体調も戻ってきたし、久々に朝練に参加。
昨日のバドミントンもそうだけど、なんとなく体の動きが鈍い。
まぁ、元々太ってるから、鈍いってのもあるんだけど、それ以上にキレがない(っていつもあるのか^^;)
開幕までになんとかしなくては。
朝練が終わってから、先週高熱の中PJが壊れて中断した映画の続き。
先週何故火が消えたのかわからないけど、今日はなんなく火が入ったので「S.W.A.T.」「ル・ブレ」「マイノリティ・リポート」。
「S.W.A.T.」は、内容は無かった(笑)けど、まぁ気軽に楽しめました。
「ル・ブレ」は、アクション・ギャグ満載で面白かった。
去年の「九州オーディオフェア」で紹介されて、観覧車とカーアクションが忘れられずにやっと購入して観たのですが、
買ったその月にWOWWOWでやるんだもんなぁ。ちょっと複雑な心境(^_^;)
「マイノリティ・リポート」は、コリン・ファレルつながりで久々に観てみただけ。
そして、恒例により「新撰組」と「砂の器」。
「砂の器」で先日クレモナのスピーカーを使っていた事が判明して、今回はBOWアンプとCD-Pが使われていたという事実が判明。
徐々に謎が解き明かされていくドラマです(笑)<何の謎だ(^_^;)
...って事で、松嶋菜々子の妊娠に少々複雑な心境のまま寝ます〜。

2004年2月7日(土)

長かった。
今週1週間、とても長かった。
無理して出勤したので、風邪がなかなか良くならず、かといって早く帰れる訳でもなく、ただひたすら気合のみで乗り切った1週間でした。
やっと普通の土曜日が来たような感じ。
バドミントンもして(こてんぱんにやられたけど^^;)、散髪もして、夜は溜まったドラマの消化。
寝込んでたお陰で、HDDが悲鳴をあげてました。
「おしん」と「ひまわり」と「サンダーバード」は、編集してDVD-Rに落とし、毎日2本録ってるドラマは一気に観て、一気に削除。
これが長い。
X2の削除時間ときたら、20番組消すのに30分。一眠りできてしまう。
80GBは一杯一杯だし。
やっぱりX4は必需品だよなぁ(^^ゞ>ちー

2004年2月4日(水)

最近、通勤の時にはラジオを聴いているのですが、今日懐かしい話があったので、今月のオススメ。
「仁 義 礼 智 忠 信 孝 悌  いざとなったら珠をだせ!!力があふれる 不思議な珠を〜」という懐かしい歌がマッキンから流れてきたので、懐かしくて懐かしくて。
小学生の時にいつも見ていた「新・八犬伝」。
当時、テストの時には裏に八犬士のフルネームを何度も書いたり、「新・八犬伝」(全3巻だったかな?)を何度も読んだりして、
かなり入れ込んでいた記憶があります。
犬山道節が好きで、玉梓が怖くて怖くて、「われこそは玉梓が怨霊」というセリフにうなされてました(笑)
先日、ヨドバシカメラに行った時に劇場版のDVDがあったので、懐かしくて買おうかと悩んだけど、本編が出たら買っちゃおうと思って、
買わないでいたのですが、よくよく調べてみると、
「マスターテープの消去により、TV放映時の映像が僅か3話分しか見ることの叶わない幻の作品となってしまった」
となっている(^_^;)
なんと、もう見る術がなくなっている(T_T)
悲しいので、このページ(今月のオススメ)を読んで懐かしんでいるのでした。
それから、全くの余談ですが...
これも同じラジオ番組で聴いた曲で、「青のり」という曲知ってますか?
ブリーフ&トランクスの曲で1998年に発売されたそうなんですが、全く知りませんでした。
あまりにも可笑しくて車の中で、涙流して笑ってしまいました。
いいテンポで見事な詞。
聴いた事がない方で、拾える方は拾って聴いてみて下さい。(買って聴くまではないです^^;)

2004年2月3日(火)

ご心配おかけしましたが、やっと復活しました。
日曜日は、日記も書けないほど、意識が朦朧として完全にダウンしてしまいました。
それでも薬は飲まずに頑張りました。(ちなみに...なんだか薬を飲まないって宗教団体があるらしいけど、違いますので^^;)
日曜日の朝練に行く為に、一度はフラフラしながら起きたのですが、「おぃ、まさか今の状態で行く気じゃないよね?」とちーに一蹴され、
午前中は安静にしていたのですが、このまませっかくの週末を終わらせてはもったいないと、朦朧としたままリビングに下りて、
カーテンを閉めて、スクリーンを下ろして...「おいっ、こらっ!何を考えてるっ!」と呆れて怒鳴るちーの声を意識の片隅で聞きながら、
プロジェクターに火を入れて、DVDは「S.W.A.T.」。
熱があって頭が痛い時に、大音量でリアSPからの銃撃戦は効く効く(笑)
30分ほど観ていたら、いきなり「プツッ」と火が消えた(^_^;)
PJ本体のどこかが点滅してる。何かが起こってランプが消えてしまったみたいだけど、調べる気力も体力も無く、そのまま寝込んだ。
どちらにしても、2時間は観ていられなかった事でしょう。
きっとちーの陰謀でランプが消えたに違いない(>_<)
それから、ガンガン熱は上がるし、フラフラするし、ずっと横になってるから腰は痛いし、気合が通用しないし、大変でした。
近年稀に見る苦しい風邪でした。<実はインフルエンザだったとか?^^;
しかも、今週は絶対会社は休めない状況だったので、昨日は必死で出社して帰宅するなり床に就くという状況でした。
やっと今日になって、調子が戻ってきた次第です。
心配かけてすいませんでしたm(__)m
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言