今月のオススメ

独り言

2004年11月29日(月)

「昨日の日記がない!」と某所から指摘がありましたので、1日遅れの日記。
昨日は、韓国からのお客さんが来て、打ち合わせして、そのまま中州で飲み会。
韓国人なので、「冬ソナ」の話でも、と思ってたのに、5人も居て誰も知らない(^_^;)
ホントに韓国で視聴率50%近くあったのだろうか?
仕方ないから、「夏の香り」と「秋の童話」のストーリーも合わせて、無理やり教えてあげました(笑)
韓国ドラマの話はそこそこに、日頃は嫌いで飲まない焼酎や日本酒を、お客さんとストレートで飲み比べ。
みんな強いのなんの。いも、そば、むぎ、そして、日本酒と何本飲んだのかわからない位飲んだ。
こんなに飲んだのは何年ぶりかと思う位に飲んだ。
その場では、気合でなんとか乗り切ったけど、帰りのタクシーに乗った途端に意識朦朧。
フラフラのまま帰宅、そのままソファで朝まで寝てました。
今日は二日酔いのまま仕事。
つらかった。

2004年11月27日(土)

毎週恒例により、早起きしてバドミントンして、それから歯医者に行って...
...という休みではなく、散髪したり、蕎麦食べたり、映画観たり、音楽聴いたり。
歯医者は先週で終わったし、バドミントンは諸事情により中止という訳で、いつもと違った土曜日でした。
まぁ、気分は日曜日。
というのも、明日は急遽出勤(T_T)
韓国から某液晶メーカーからお客さんが来るもんで。
まったく、何故日曜日に来るかなぁ(>_<)
...そういう事で、今から町の夜間巡回に行って、楽しい週末はもう終わりです(T_T)

2004年11月23日(火)

今日は久しぶりに、ぼーーーーーっとした休み。
目が覚めたら起きて、腹が減ったら食べて、レコード聴いたり、韓国ドラマで涙流したり。
今日聴いたレコードは、松田聖子、須藤薫、佐野元春等々邦楽三昧。
昔を懐かしんで聴いてみました。
松田聖子のデビューアルバムなんぞを聴くと、高校生の頃を思い出して、ウルウル...(T_T)
なんだか歳とってしまったなぁとオヤジ臭く感じてしまう今日この頃。
だから、プラトニックな韓国ドラマが新鮮で感動してしまうんでしょう。
そして、夕暮れ時には、MP3プレーヤーで柴田淳の曲を聴きながら散歩。
夕日を見ながらエディと黄昏たりして、癒された一日でした。

2004年11月21日(日)

今日も朝練、そして散歩。
今週は歯がよくなって、かなり食べまくったので、減量しないと体重がやばい事になってきた。
...と思ってはみても、このいい天気に闇の中(笑)
今日は溜まったD-VHSの消化。「チャーリーズエンジェル フルスロットル」「シカゴ」「SSU」そして韓国ドラマ「ヨウチョウシュクジョ」。
「チャーリーズエンジェル」は、CGがいかにでしたが、まぁそんなもんでしょって感じ。
「シカゴ」は面白かった。
ミュージカルはあまり好きじゃないけど、ゼタファンとしては見逃せない映画なので、録ってしまった。
ゼタもいいけど、レニー・ゼルウィガー素晴らしい。
ブリジットもこんなに痩せて、美しくなってるし(笑)、音楽はいいし、踊りも華麗でよかった。ただ、ハイビジョンで放送して欲しかったなぁ。
「SSU」は、韓流ブームにのっかって観だした韓国映画(^^ゞ
ドラマもそうだけど、こーなるな、と思って観ても期待を裏切らない素直さがいい(笑)
「ヨウチョウシュクジョ」は、たまたまCSフジでやってた韓国ドラマで、「やまとなでしこ」の韓国リメイク版。
ほとんど「やまとなでしこ」そのまんまだけど、魚屋が餅屋になったり、「馬主」が「ヨットクラブ」になったり「数学者」が「天文学者」になったりと、チョコチョコ違うけど、基本は同じ。
キャラもなかなか似せてあるし、菜々子役(笑)もかわいくて、なかなか面白かった。
...そういう事で、また太ってしまった1日でした(^_^;)

2004年11月20日(土)

祝!歯医者完了\(^o^)/
全ての歯のチェックと研磨(?)も終わって、ようやく通院も終わり。
「最後にきれいに磨きますから」と言われて「ふぅっ、ゆっくり寝てたらやっと終わりだ」と思っていたら、
「我慢できない位痛かったら手を上げてください」って^^;
え?磨くのに痛い?(^_^;)と考えている間に、すんごい高周波の音がして痛いのなんの。
最後と思って安心してたら、とんでもなかった。疲れた。
でも、やっと毎週の歯医者から開放されて嬉しい。
で、この前シロアリ騒動で電話しておいたシロアリ駆除屋さんが、点検にやってきた。
まぁ保証が5年あるので、無償点検って形だけど、家の外から床下から見てもらって、大丈夫でした。
ただ、近くの他所の土地に巣があるようで、パレットが水に濡れた事で匂い(?)を嗅ぎ付けてやってきたらしい。
ウチの土地でなければ駆除はできないとの事で、これから先も同じように自宅を予防するしかないようです。
とりあえず、これで安心。

2004年11月19日(金)

やっと週末。
先週3日休んだので、今週は長かった。
やっぱり週休3日がいいなぁ(笑)
今週は、仕事で韓国からの電話が多くて...というか、かかってくる電話はほとんど韓国から。
だから、「Pさん、電話です」って言われると「よぼせよぉ」(もしもし)「あにょはせよぉ」(こんにちは)って無意識に言ってしまう。
週末になって疲れてくると、内線にまで「よぼせよぉ」「あにょはせよぉ」って言ってしまって、「だ、だれ?」っと聞き返されたり(笑)

2004年11月14日(日)

何ヶ月ぶりかに朝練に参加。
久しぶりの練習はなかなかボールに着いて行けずに苦労したけど、早朝から流す汗は気持ちいい。
練習から帰ると、珍しく天気予報が当たって雨。映画日和(笑)
ゆっくりお菓子を食べながら、「シービスケット」と「キルビル」vol1.2。
そんなに評価は高くなかった「シービスケット」だけど、期待してなかったのがよかったのか、なかなか感動した。
こーなるとわかっていても、その通りになるとやっぱり感動してしまう。
「キルビル」も楽しめたけど、ちょっとグロすぎて...(^_^;)
今晩も固いツマミを食べながらビール。
歯が復活して、何もかもが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう。
なんだか太りそうな予感(^_^;)

2004年11月13日(土)

土曜日の定番、バドミントンと歯医者。
もういい加減、歯医者は終わって欲しい。
1本の虫歯に2ヶ月はツライ。
今日、銀色の金属を被せたので、「やっと終わった」と思ったら、「来週は点検」らしい(^_^;)
しかし、やっと普通に両方で噛めるようになったので、とっても幸せ。
久しぶりの固いツマミ(笑)とビールで、一人でこっそりお祝い(笑)
昨日買った懐かしの佐野元春のレコードを聴きながら。

2004年11月12日(金)

急遽会社(正確にはウチの事業部だけ)が休みになったので、最近忙しくて行けなかったお店巡り。
最初にAショップ。
久しぶりに行ったアバックは、内装が変わって、シアタールームも2つになって、雰囲気もガラリと変わってました。
最近のプロジェクターとやらを見てみたけど、20万という低価格で、びっくりする絵が出てました。
パナのAE700(だっけ?)なんて、スクリーンに近づいても画素が見えないし。どーやってごまかしてるのか。
次に、移転したタワーレコード。
品揃えは凄いしSACDも多くて、高音質のEXTONもで置いてあったけど、3階に亘ってるのでちょっと面倒かな。
そして、ビックカメラ。
最近気になるデジイチCanonEOS20Dをいじりまくり。でも、買えないからいじるだけ(笑)
ホントは35mmフルサイズの1DsMarkIIが欲しいけど、デジカメに100万はねぇ(^_^;)
最後に田口商店。
また懐かしのレコードでも漁ってみようと思って寄ってみたら、「閉店セール」と貼ってある。
なんと!12月初めで、閉店するらしい(T_T)<天神店だけ
500円以下は半額、それ以外は2割引という事で、買いまくり。
これから一体どこでレコード買えばいいのか(^_^;)
12月までまだ時間があるから、また買いに行かなくちゃ。
...って事で、帰宅後は買ってきたレコード聴きまくり(笑)

2004年11月7日(日)

今日はサンデーリーグ20数チームのトーナメント戦。
リーグ戦が始まる前と後に、全チームでの「会長杯」と呼ばれるトーナメント戦があるのですが、
ウチのチームはリーグ戦には弱いけど、トーナメントには強いチーム(笑)なので、楽しみにしてたのに、
急遽TOTOが割れた洗面台の入れ替えに来るという事で、試合に行けず取替え工事見学(T_T)
何故割れたのか原因は未だわからず、とりあえず新品に交換。
もうクレームは面倒だから割れませんように。
朝から試合のつもりで、「体動かすモード」になっていたので、「早く片付けろ!」と言われ続けていたコンターのパレットを
バラしてゴミとして捨てる事に。
コンターを買って、パレット部分だけを屋外に放置していたので、「邪魔だ、邪魔だ!」と言われ続けて4ヶ月。
やっと重い腰を上げて、バラそうとしてパレットを持ち上げた瞬間「軽っ!」。
裏側を覗いて見ると、大量のシロアリが(>_<)
裏側のほとんどは食い荒らされている。ひぇ〜(>_<)
こんなのが家の中に入ってきたら、一溜りもない。
まぁ、一応シロアリ予防の薬は定期的に撒いてあるけど、敷地内に居たとなると不安一杯。
狂ったようにフマキラー(笑)撒きまくり。
とりあえず、業者をを呼んで点検してもらった方がいいのかな(^_^;)

2004年11月6日(土)

朝から土曜日恒例のバドミントンを4時間近くした後に歯医者(>_<)
もう何度行っても憂鬱。
今日は土台の取り付けって言うから、痛くないのかと思ったら、痛いのなんの。
土台を取り付けて、1時間ちょっと削りっぱなし。歯茎から血が大量(T_T)
終わった頃には歯茎は腫れて、ぐったり。
最近はバドミントンより、歯医者に通って痩せてるような気がする(^_^;)
そして、帰宅後すぐにエディのワクチン接種の為に動物病院まで散歩。
あの50kg超あったデブ犬が、10kgの減量に成功して、なんと40kgに。
まぁ、標準体重が25kgなので、まだまだ程遠いけど、飼い主共々ダイエット大作戦成功!
ちーが一人で焦ってた(笑)

2004年11月3日(水)

唐津くんち真っ只中で血が騒ぎつつ、一日未見のドラマの消化して、その後はゆっくりレコード鑑賞。
週の中休みとして、ゆっくりできました。
今見ているドラマの感想でも...
「ラストクリスマス」・・・織田裕二はいつも同じ様なキャラながら、安心して見られるドラマになる。やっと、月9らしいドラマが復活したような感じ。ワムの曲が懐かしくて、「MAKE IT BIG」のレコードを引っ張り出したり(笑)
「秋の童話」・・・「冬のソナタ」の前に作られた四季シリーズ第一弾。テーマが重いけど、面白くて泣ける。
「めだか」・・・ミムラが少しワザとらしいような感じもするけど、それなりに面白い。
「マザー&ラヴァー」・・・岡田恵和脚本という事で見始めたけど、やっぱりちょっと軽くてフェードアウトの予感。女性受けするドラマかな。
「一番大切な人は誰ですか?」・・・岸谷五郎のキャラでもってるようなドラマだけど、この先どうなるか見たくて、なんとなく見続けているドラマ。
「黒革の手帖」・・・米倉涼子は嫌いだし、演技も下手だけど、松本清張原作神山由美子脚本という事で、地上波のドラマの中ではイチオシ。
「ホットマン2」・・・前作から志麻が代わるし、七海は大きくなるし、ちょっと雰囲気が変わってしまって、フェードアウト。
「夏の香り」・・・四季シリーズの第三弾。今の日本のドラマにはない、純粋で美しいラブストーリー。イチオシ。なんたってソン・イェジンがかわいくて(笑)
「3年B組金八先生」・・・相変わらずテーマは重いし、腹立たしいストーリーだけど、なんだか見てしまう。
「美しき日々」・・・チェ・ジウが出てるので、「冬のソナタ」に続いて観てるけど、これがなかなか面白い。
「新選組」・・・三谷幸喜脚本という事で、色んな所に笑いが散りばめられていたり、感動する所は感動させてくれる。「新選組」ではなく別のドラマとして割り切って観ると面白い。
「夫婦」・・・田村正和がまた同じキャラで挑む家族ものだけど、ちょっと重くなってきて途中で断念。
...こうやって見てみると、やはり韓国ドラマが面白い。
日本も昔はいいドラマ作ってたはずなのに。

2004年11月2日(火)

今日から「唐津くんち」。
唐津からちょっと離れても、この日が近づくと唐津っ子の血が騒ぐ(笑)
今年は、明日1日しか休みがないので、今晩の宵山だけでも行こうかなと思っていた...のに(>_<)
土曜日に設置してもらった新しい洗面化粧台の陶器製のボール部が割れて水漏れ(T_T)
昨日、お湯を出したら「バキッ」と音がして、クラックが入った。
取説見たら「冷えた状態で熱湯を注ぐと割れます」と書いてあった。
でも、熱湯じゃなくて熱いお湯程度だし、まだ冬じゃないし、南国だし、こんなんで割れてたら使えない〜。
...って事で、急遽メーカーに来てもらって、調査。
お陰で、くんちに行けない(T_T)
結局、「こんな現象は初めて見ました。持ち帰って調査して報告致します」との事。でも、丁寧な対応でした。
新しい製品が来るまで応急手当でしのいでくれとの事。
とにかく、取り替えてくれて、普通はお湯で割れたりしないって事だけ確認できればいいけど、
洗濯機のクレームで取り替えてもらった洗面台で、またクレームがおきてまた取替えとは...(^_^;)

2004年10月31日(日)

なんと、今日で10月が終わって、今年も後2ヶ月。
時間が経つのが早い早い。
今日は朝から「パーフェクト・ブルー」「タイムリミット」「運命の女」「タキシード」を鑑賞。
「パーフェクト・ブルー」は、「千年女優」といい現実と妄想が混乱してくるような感じだったけど、最後はしてやられた。
「運命の女」は、ダイアン・レインの官能的なシーンばかりが印象的で...(^^ゞ
「タキシード」は、単純に面白くて楽しめました。
「タイムリミット」は...途中で寝てしまった(笑)
映画の後は、散歩に行って、それからナイターリーグ。
いよいよ今期最終戦で、しかも決勝戦。前期の優勝チームと後期の優勝チーム(うち)との決勝戦。
決勝という事もあって、今日も20人超のメンバーが揃って、気合十分。
初回に2点入れられ、しばらく2-0で緊迫した状況が続いて、3回に同点、4回に逆転、そして4-3となって
1点リードで迎えた最終回、2アウト2.3塁となり、1打逆転のピンチ。
もうドキドキものでしたが、なんとかピッチャーがファーストフライに抑えて、優勝!\(^o^)/
個人的には3の1で、ダブルプレーあり、2アウト満塁でレフトフライありで、あまりいい所はなかったけど、優勝したからそんな事はどっかに行ってしまった。
んまぁ、嬉しい事嬉しい事。
歓喜の中、監督を胴上げをして、記念撮影をして、打ち上げ。
素晴らしい経験をさせて頂きました。
別の町の人間を、チームに迎えて頂いて感謝してますm(__)m
来年はもうちょっと足を引っ張らないように頑張りますので(^^ゞ

2004年10月30日(土)

洗濯機の水漏れで、新しい洗濯機に取り替えてもらって、洗面所の床と壁と、それから洗面化粧台も取り替えてくれるという事で、
朝から新しい洗面化粧台の取替え工事。
15年使った古い洗面化粧台が、ホントに古く見えるような新しいデザイン。
変な所に蛇口はあるし、変な形...と思っていたら、意外と使いやすくて、選んだちーは鼻高々(笑)
工事が終わると、土曜日恒例になってしまった歯医者(>_<)
もう早く終わって欲しいけど、まだ後4回は行かないといけないらしい。
今回型とって、来週埋めて...これが土台らしい。それから削って、また型取って...(^_^;)
歯医者が終わると例によって、精神的にも肉体的にもぐったり。
そして、そのままこれも恒例のバドミントン。
4時間の死闘の末終了。
実は、この後ナイターリーグのプレーオフの予定だったのに、都市高速が渋滞で動かない。
結局、間に合わなくて、勝つ事を祈りつつ断念。
まぁ、行っても疲れ果てて動けなかったと思う(^^ゞ
(行かなかったのがよかったのか、プレーオフは勝って明日優勝戦らしい\(^o^)/)

2004年10月24日(日)

町の掃除の日でしたが、昨日行けなかったので、サボってバドミントン。
毎週のバドミントンのお陰で、1ヶ月前に70kgを切ったというのに、もう69kgも切ってしまって順調に減量中。
今年1年で20kg痩せる目標はちょっと無理かもしれないけど、とりあえず15kgはクリアしそう。
後はゆっくり来年1年かけて50kg台まで落ちればいいかなと。
昨日の疲れを残したままバドミントンしてせいで、午後からはぐったり、ソファで爆睡。
日曜日に映画やドラマを消化しないと、なかなか追いつけないというのに。
とりあえず、イチオシの「夏の香り」だけ抑えて、後は来週消化予定。相変わらず、ソン・イェジンにメロメロ(笑)
...って事で、今日は、新潟が大変な事になってるというのに、一日ゴロゴロしてました。(って何もできないけど)
地震やら、台風やら、洪水やら、今年の日本列島はどうなってるんでしょう。

2004年10月23日(土)

今日は早朝から、義理の両親を乗せて長崎へ墓参り。
300km走って帰るとすぐに、歯医者へ直行。
また、麻酔が効かずに1時間半地獄を見た。
「麻酔効きませんねぇ」
この台詞、昔、指の手術をした時にも聞いた事がある。
結局、麻酔が効かないまま爪を剥いだ(>_<)
爪も痛いけど、歯も痛かった。
終わった頃には、もうフラフラ。
そしてそのままナイターへ(笑)
今日勝てば、プレーオフ進出とあって、唇を腫らしたまま気合を入れて行ったのに、相手が集まらずに不戦勝。
嬉しいような、悲しいような(^_^;)
結局、18人集まったので、紅白戦をやって終わり。
ちなみに、2打席で1打数1安打1四球1盗塁。10割!\(^o^)/
練習試合じゃ絶好調(笑)

2004年10月22日(金)

まぁ忙しい1週間でした。(って先週も書いたっけ^^;)
韓国から次から次にお客さんは来るし、夜は飯食いに連れて行かないといけないし。
まぁ、行った時には豪華な料理をご馳走してもらってるので、お互い様なんだろうけど、なかなか大変。
何を食べさせたらいいのかわからないから、自分の好きなものばかり(笑)
お陰で今週は太ってしまった。
それから、今週は台風23号が凄かった。
九州には上陸もしてないのに、凄いこと凄いこと。
遠いからって甘く見てたら大変でした。
工場の屋根は飛ぶわ、近くの車は飛んできたもので、ボコボコになるわ、仕事どころじゃなかった。
家の瓦が心配だったけど、とりあえず飛んでなくてよかった。
ただ、光ケーブルが途中で折れてて、ネットが使えなくなってしまった。
光ってこーゆー時に弱いのね(^_^;)
でも、直撃して被害を受けた地域の方を思えば、この程度でよかったと思います。
もう、台風は勘弁して欲しい。

2004年10月17日(日)

いい天気だったので、早朝から洗車。(なのに明日から雨らしい(T_T))
日が昇る頃には暗闇へ(笑)
暗闇では「サラマンダー」「デアデビル」「アイ・スパイ」「から騒ぎ」「イノセンス」(またかぃ^^;)、そして溜まったドラマ「美しき日々」「夏の香り」etc...。
BSデジタル映画祭消化中、先週から始まったドラマも一通り録ってあるので、これも消化。
韓流ブームで韓国ドラマもたくさんやってるので、日本のドラマと両方重なって今クールは忙しい。
あまりブームに乗るのは好きではないけど、やはり今の日本のドラマより素直に面白い。
特に先週からWOWWOWで始まった四季シリーズの「夏の香り」は面白い。
「冬のソナタ」のチェ・ジウもきれいで好きだけど、「夏の香り」のソン・イェジンもかわいくて虜(笑)
明日から始まる「秋の童話」も楽しみ。
仕事も韓国担当になった事もあって、今週は韓国から3組の来客があるので大忙しの週になる事でしょう。
正に韓流ブーム真っ只中(笑)

2004年10月16日(土)

ナイターリーグの筋肉痛もなく、朝からバドミントン。
最近筋肉痛がなくなってきたのは、痩せてきたからかな?と思っていたら、
「活躍してないからだろ!」とちーに鋭い突っ込みを入れられたけど、なんだか体力も付いてきたような感じもする。
今週も順調に痩せてきてるので、会社や家の抵抗勢力(笑)から甘いものを次々に薦められるけど、都合よく(?)食べれない。
まだ歯医者に通ってるから。
今日もまた歯医者(>_<)
あの音はやっぱり好きになれない。痛いし。
治療が終わって帰宅すると、ぐったりして動けない。
まだ神経が抜けてないらしく、かなり痛かった。まだ1ヶ月位かかりそう。
歯の治療って、高校生の時の治療と全然変わってないような気がするけど、進化しないんだろうか。
飯は美味くなくなるし、食欲もなくなるし、上手く噛めないし、痩せそうだけど、ツライ(T_T)

...今日はひろちゃん、ありがと〜(謎)

2004年10月15日(金)

やっと週末。
忙しい一週間でした。
で、そのストレスを発散すべく、今日はナイターリーグ。
前回、韓国出張でできなかった(逆転負けだったらしい)ので、今日はその分朝からわくわく。
今日はなんと20人超のメンバーが集まって、ベンチは大盛り上がり。
次々代打が出て、次々打って、結局14対1で圧勝\(^o^)/
個人的にも2の1という事で、まぁよしとしよう(^^ゞ
これで、来週の試合で勝つと、プレーオフ。
それに勝つと決勝戦!
全く貢献してないけど、なんだか嬉しい(笑)

2004年10月11日(月)

とってもいい天気で、体育の日とくれば、外で思いっきり体を動かして光合成(笑)...はしないで、一日中暗闇で映画(^^ゞ
BSデジタル映画祭の最中で、次々観ていかないとテープが溜まってしまうし、先週からドラマも始まって大忙し。
まだスターウォーズもEP4だけしか観てないので、今日はEP5を鑑賞。
EP4もかなり綺麗な画質になって驚いたけど、EP5もやはり素晴らしく綺麗。
しかし、あの音はもうちょっとどうにかならなかったのかな。
せっかくのDD-EXなのに、レンジが狭くてもったいないような感じ。
さて、今から大盛り上がりのプレーオフを観ながらビールでも飲むとします。

2004年10月10日(日)

昨日の疲れを残しながらも、朝一番からバドミントンでストレス解消。
やってる時は面白くて疲れもどこかに行ってるけど、4時間やって終わって帰ると、映画を観てるはずなのに、1日爆睡(笑)
しかも、お腹は減るけど、片方の歯が使えないので、上手く噛めなくて食事が億劫になって、食欲も出ないし、
神経を抜く為の薬が塗ってあるので、四六時中変な味が口の中を覆っている事もあって、益々少食になって体力消耗。
筋肉痛よりも、体のダルさが抜けなくて、1日動けなかった。
こんな事では、治療が終わるまでの1ヶ月間でげっそり痩せてしまいそう...嬉しいような憂鬱なような(^_^;)

2004年10月9日(土)

韓国から帰国しました。
週末にかかる予定じゃなかったので、ナイターにも行けず、バドミントンにも行けず、悲しい週末になってしまった。
しかも、前回行った時は宮廷料理をご馳走になってかなり美味しかったのに、今回は焼肉他豪華料理を目の前にして、
急に歯が痛み出して大変。
最後に出てきた本場の冷麺は、カキ氷の中に麺が入ってるので、冷たいのなんの(>_<)
歯にシミルけど、美味いし、でも痛いし、食べたいし...涙流しながら食べた(笑)
歯が痛いなんて、何十年ぶりの事だろう。
つい数年前に、20年も歯医者に行ってなかったので、怖くなって行った位歯医者には縁がなかったのに、何も韓国で痛まなくても(>_<)
帰国するなり、そのまま歯医者へ。
韓国では、空港から某PDPメーカーまで約5時間。くたくたになって帰ってきたのに、そのまま歯の治療は堪えました。
しかも、1時間ずーーっと口を開けたままの大作業(笑)でした。
麻酔が効かずに、3回も追加されて、慣れない病院に、もうヘロヘロ。
韓国疲れなのか、歯医者の疲れか、もう疲れて動けない(T_T)

2004年10月3日(日)

性懲りもなく朝5時に起きて朝練へ。
筋肉痛もなんのその、サンデーリーグも終了したので、はりきって久しぶりの朝練へ出かけた...のに(>_<)
行く途中でいきなり雨。土砂降り。
バイクだったので、全身ずぶ濡れ。
そのままUターンして帰宅。
「意味もなく洗濯物だけ増やして!」と怒られて、踏んだり蹴ったり。
仕方なく、朝からスターウォーズEP4。
リマスタリングによって、なんだか昔のイメージとは変わってきてますが、これはこれなりに綺麗になっていいんじゃないかな。
朝から何度も見て、夕方にようやく全部(EP4だけ)見れた(^_^;)<何度も途中で眠ってしまった(^^ゞ
夕方は散歩に行って、風呂上りにレコードを聴きながらビール...うーん幸せ(笑)
これで明日からも頑張れる。
...そういう事で明日からまた韓国〜。

2004年10月2日(土)

気付いたらもう10月。
まだ半袖で、冷房を入れているのに、今月から始まるドラマが終わる頃にはもう冬。今年も終わり。
あっという間に時が過ぎてる。
今日は朝から例によってバドミントンで汗を流し、夜は久々のナイターリーグ。
痩せたお陰か、スタミナもついてきて、あまり疲れを残さずに臨めました。
中国出張や風邪?のせいで、ナイターリーグはかなり遠ざかっていましたが、やっぱり楽しいもんです。
イチローも新記録を達成した事だし、この調子に肖って、ヒット量産...といきたかったけど、やはり無理でした。
それでも、1アウト満塁のチャンスに、2点タイムリーポテンヒット(笑)を打ちました。結果オーライという事で(^^ゞ
結局3打数1安打(1三振^^;)で、チームも15対2と圧勝。
面白かったけど、全身筋肉痛(>_<)
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言