今月のオススメ

独り言

2005年1月30日(日)

久しぶりに、というか今年初めての朝練。
やっぱり1ヶ月以上ブランクがあると、なかなか体が反応しない。
守備でも1歩、2歩くらい遅いし、バッティングでも振りが鈍い。
寒いから?...という事にしておこう(笑)
朝5時に起きて、ゆっくり音楽聴いて、朝練して、帰ってゆっり映画を観て、ゆっくり風呂に入って、ゆっくりビール。
一日がたっぷりあって、充実した時間を過ごせました。
明日から、強烈な寒気が来るらしくて、ぐっと気温が下がり雪になる...
と、そんな時にまた韓国出張です(>_<)
寒い時はやだなぁ。

2005年1月29日(土)

もうそろそろデジタル一眼が安くなってないかなと、ヨドバシカメラへ偵察。
ちーにデジカメを買い換えてあげた時は賛成していたのに、いざ買う時になるとやはり渋られた(^_^;)
「何を買うの?」「CanonのEOS-20D」「いいの?それ」「まぁほどほどに」「ほどほど?」「いいのはEOS-1DsMarkIIってのがあるけど」
「何故それを買わない?」「買えれば買うけど100万もするし」「スピーカーより安いじゃない」「そんな事言っても...」「スピーカーはよくてデジカメはダメなの?」
「いやぁ...発展途上だから今100万でも1年経ったら安くなるし」「じゃ、20Dも安くなるんじゃない?」「そーよ、だからつなぎで買うんだって」
「なに?つなぎで25万も出すんか!」「あ、いや...」...って事でなかなか許可は下りない(^_^;)
それどころか「カメラ買うならウチのテレビもう見えなくない?テレビ買おう」って言われて、急遽テレビを偵察(^^ゞ
もちろん今は地上波デジタルサービス前だし、プラズマも液晶も発展途上だし、もうすぐSEDも出てくるし、買う時期ではないんだけど、
もう色は褪せて、文字の表示も周辺は読めなくなってきている。
だから、とりあえず安いブラウン管のテレビをターゲットに見てた。
最近、ちーはHDDの編集、こっちはダビスタ(笑)で、テレビの取り合いになるので、ワイドで画面が2分割になるものがいいという事になって、
尚且つ、「せめてD3端子はついてないとね」とちーがこだわるし、結局かなり高いものがターゲットになってきた。
「今、ブラウン管のTV買っても3年後には買い換えるよ。つなぎで20万出すのはちょっとねぇ」と言うと、あっさり「いいよ、つなぎでも」って。
どーゆー事よ(^_^;)

2005年1月24日(月)

今日は何故か会社が休み。
朝からホームセンターに行って、庭いじりの道具を購入。
庭の隅に深い穴を掘って、少しだけ持って帰ってきたエディの骨を埋めて、好きだった水仙を植えて、簡易なお墓の完成。
昔、土方のバイトをしてたので、穴掘りは得意...のはずだったけど、やっぱり歳なのか、腰は痛いし全身筋肉痛。
庭の荒れた花壇も、穴だらけの庭も、買ってきた土を撒いたりして、庭復活。
丁度、夕方から雨が降ってきて、綺麗に土も締まっていい感じ...って昨日洗車したのに(T_T)
明日も雨(T_T)

2005年1月23日(日)

いつまでも落ち込んでいても仕方がないので、大画面復活。
映画も観る気になれなかったし、音楽も聴く気にならなかったけど、ようやく復活。
映画の後は、いつも散歩だったけど、いく相手がいないので、洗車。
そして、早めの風呂に入って、ビールを飲みながら、「義経」。
ちょっと淋しさは残るけど、いつものパターンに戻りました。
溜まったドラマも観ないと。

2005年1月22日(土)

今日は感傷旅行(笑)
「別離の辛さを乗り越える力を養うことも人生である」ってyamasatoさんにも言われた事だし(笑)、
なんとなく久しぶりに唐津城へ行ってみました。(唐津かぃ^^;)
美しい風景に波の音、故郷という事もあって落ち着きます。
とりあえず、悲しい気持ちから感謝の気持ちへ切り替えてきました。
とにかく、エディに出会った事は本当によかった。
この世を去ってしまう時が少し早かったけど、今まで全く手がかからなかった。
吠えもせず、噛みもせず、人懐っこくて、悪戯好きで、臆病で、とっても優しい性格の犬でした。
この8年間、たくさんの事を教わったし、色々な面で助けてもらったし、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう、エディ。

2005年1月21日(金)

やっと、やっと、休みになった。
長かった。
犬にも忌引きが欲しい(笑)
昔、会社の人が、犬が亡くなって会社を休んだ時に、何故犬が亡くなった位で休むのか理解できなかった。
ごめんなさい。今はわかります。
落ち着く時間が欲しかった。回想して涙を枯らす時間が欲しかった。
会社から帰宅する度につらかった。
ちーも毎晩泣いていた。
何もしたくなくて、ただぼーーっとしていたかった。
いいのか悪いのか、正月休みと韓国出張で増えた4kgが、ここ3日であっという間に減ってしまった。
とにかく抜け殻状態でした。
でも、たくさん励ましのお言葉を頂きまして、ホントに助けられました。
もう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。m(__)m

2005年1月19日(水)

いつもの道を同じ様に通勤してるのに、今日は全く違う風景に感じる。
風に揺れる木々や流れる雲、行き交う車でさえも、悲しげに映ってしまう。
カーステレオから流れるどんな音楽も、淋しい曲に聴こえる。
朝起きると、思わず餌の準備をしてしまうほど体に染み付いている行動が、一層の悲しみを誘う。
8年間、毎朝寝ぼけたままでも、「おはよう」と挨拶をして、餌をやって散歩したりじゃれたりして、昨日見た夢の話なんかを語って会社に行った。
でも、今朝はエディが居ない。
いつも寝ている場所には、エディの残像が映る。
しばらく眺めていると、目が霞んで見えなくなる。
そんな心境でも出勤。
仕事中は何とか忘れられるが、ふと外を見ると「つらかったかな」「幸せだったのかな」とか考えてしまっている。
きっと韓国から帰ってくるのを待っててくれたんだと思うと、また目頭が熱くなる。
仕事が終わり帰宅途中の車の中では、いつのまにか帰って餌をやるイメージが固まっている。
家に近づくにつれ、現実にも近づく。
いつもエンジンの音に反応して、帰ってくるのを顔半分だけ出して、遠くから片目で見ていた。
名前を呼ぶと走って飛びついてきた。
そんなエディももういないという現実が近づいてくる。家が近づくにつれ、また涙が流れ出す。
完全に生活の一部と化していた所に、大きな穴が空いた状態。
家から出る時、家に帰る時、家に居る時、エディの存在感が悲しい。
エディが居ない生活に慣れるまで、しばらくつらいとは思うけど、時間が解決してくれるでしょう。
BBSやメールで励ましのお言葉をたくさん頂きました。
お陰様でなんとか立ち直りました。
なんだか、上手く言葉にできないのですが、皆様、本当にありがとうございますm(__)m

2005年1月18日(火)

私は犬が嫌いだ。
小さい頃から、追いかけられるし、吠えられるし、噛まれた事だってある。
今でも他の犬が寄ってくると、怖くて硬直してしまう。
それなのに、エディを飼ってしまった。
ちーが「ゴールデンが欲しい」と言った事もあるが、ダイエットの為の口実に散歩ができると思った事も理由の一つ。
県内のブリーダーやペットショップを探して、ようやく骨格が太く元気のいいエディと出会った。
生まれて40日位のエディは、吠えもしないし、噛んでも痛くないので、怖いなりにもなんとか育てた。
1年も経てば、躾の効果もあって、何でも言う事を聞く。但し、ちーの言う事は。
私の言う事は、聞く事は聞くけど、完全になめられている。
「座れ!動くな!」と言って、背中を見せると、座ったまま少しずつ近づいて来たり、椅子に座ってウトウトしていると、
サンダルをそーっと取って隠したり。
全く小憎らしいやつに成長した。
それでも、あれから8年、なんとか仲良くやってきた。
7年を過ぎた頃から、ドッグフードも「シニア」タイプになったりして、年寄りの仲間入りすると、「もう寿命まで間もないなぁ」と考える事が多くなった。
大型犬になると、12.3歳が寿命なので、「あなたの命はあと5年です」と宣告されているような感じがして、寂しくもあった。
でも、所詮犬は犬。元々犬に妙に気持ちが入って、「お犬様」みたいな感覚にはならないので、クールに考えてた。
「死んじゃったら、淋しいよなぁ」なんて語りかけたりもした。
特に最近、体調が悪くなってたので、なんとか復活して欲しいと思う反面、もうダメかもと思う日々。
毎晩のように、元気になって散歩する夢を見た。
治らないとは考えたくなかった。多分、気持ちが拒否してたと思う。
今朝も相変わらず、何も食べないので、流動食をやって元気付けて会社に行った。
最近忙しいくて、夕飯はほとんどちーがやっているので、会社から帰った時には、苦しいながらも眠っている。
今日も心配ながらも残業で仕事に追われていた。
携帯が鳴って「お願い、帰ってきて」
ちーの動揺した涙声から、瞬時に事は判断できた。
動揺で仕事の事はどこかに行ってしまったが、冷静に暖気をして安全運転で帰宅した。
テラスで眠るように横たわっているエディがいた。
息はしていない。
何とも言えない気持ちに襲われた。
大粒の涙を流しながら、「水をやる」とエディに水を飲ませてるちーの姿に涙が溢れそうになる。
それでも、冷静を装い、今から火葬してくれる所を探す。
もう19時を過ぎているので、県内の施設をいくつも電話するが、対応できない。
やっと1件見つかって、約1時間半の道のりを冷たいエディを乗せて、最後のドライブに出発。
行ったことのない道だったので、全てナビ任せ。
どちらにしても、涙が次々に流れ出て止まらなく、前は霞んで見えない。
どこかの山の奥深くにあるペット霊園に着いたのは、20時半。
火葬が始まると、堰を切ったように涙が溢れ出た。
何故?たかが犬じゃないかと何度も考えようとしたが、止められない。
体の力も抜けて立っていられない。
煙の先に、エディの行く末を、涙を流しながらもしっかり見守っていたちーの立派な姿とは対照的に、座り込んで号泣してしまった。
あのエディの悪そうの顔や、寝ぼけた顔や、興味深々の顔が、走馬灯のように駆け巡って立ち直れなかった。
火葬が終わるまで約2時間半。
供養も終わって、帰宅したのが0時。
もう涙も枯れて放心状態。
自分がこれほど、泣いてしまうとは思いもしなかった。
やっぱり犬は嫌いだ。

2005年1月16日(日)

韓国に行ってる間に、新しいドラマがスタートしたので、何本か消化。
320GBが悲鳴を上げているのに、なかなか追いつかない。
D-VHSの未見のテープも増えていくし。
ダビスタ04もクリアしないといけないし(笑)
でも、「どれから観ようかな?」と悩みつつ、音楽聴いたりするのも、なんとなく癒されて落ち着いたり。
明日からの溜まった仕事を考えるとぞっとするけど、そんな事は忘れて、今からビールと「義経」。
痩せる為の筋トレは、明日からにしよう(笑)

2005年1月15日(土)

帰国した時、ここは春かと思った(笑)
韓国で某液晶メーカーへ朝から会議に向かう途中、外はマイナス14℃。
会議室に入ると、ほっとするほど暖かい。
で、温度測ってみると8℃(笑)
コートを着たまま会議(^^ゞ
でも、食事が辛くて美味くて暖かいもんだから、体も温まっていい感じ。
やっぱり、その土地に合った料理になってる訳だ。
韓国に居る間、うなぎ、焼肉、冷麺、タッカルビ、チゲ等々食べまくり。
お陰で予想通り太りまくり(^_^;)
そんな状態の中、エディは大変だったらしい。
腹水は良くならず、1週間何も食べてないらしい。もう歩く事もままならない様子。
帰国早々、病院へ連れて行き、今度は何時間もかけて細かく血液検査までしてもらった。
しかし、何も悪いところがない...というか至って健康な血液の数値でした。
やっぱり心臓だけなのか。(-_-;)
とにかく食欲が戻らないと、復活できないので、チューブ入りのビタミン剤を強引に飲ませたりしたけど、
自ら食べるようにならないと元気にはならないだろうなぁ。
明日は寒くなるらしいので、ちと心配。寒いといっても、最低気温は韓国の最高気温にもならないけど(笑)

2005年1月9日(日)

いよいよ大河ドラマ「義経」が始まりました。
「新選組」が終わって、かなり間が空いてしまって淋しかった(笑)
今回の主役はまたジャニーズなので、ちょっとひく所ですが、脇役が豪華だし、石原さとみも出るし(笑)、義経自体の話も好きなので、
密かに期待して待ってました。(番宣で見たワイヤーアクションなんかは、ちょっと...って感じだったけど^^;)
「新選組」では、あまり重きを置いてなかった「綺麗」なシーンが多くて、ハイビジョン様様でした。
オープニングの厳島神社なんか綺麗だった。
話は前後しますが、今日は朝から、韓国行きの準備。
散髪して、蕎麦を食い溜めして(笑)、ちょっと映画を観て、寒さ対策。
今日の福岡はかなり寒くて(平年より5度低いとか言っていた)最低0℃(?)だったそーな。
初雪も降ったし、凍えそうでした。
しかし、韓国はそれより10℃位低くて、−10℃だそうな(>_<)
気合入れて頑張って行ってきます〜(^_^)/~

2005年1月8日(土)

エディの薬の効果もあまりなく、腹水は良くならない。
今日も朝から病院に行ったけど、上半身(?)はガリガリに痩せているのに、過去最高の52kg。
また注射を打って、薬の量も増やしてもらった。
毎週通院しないといけなくなった。
毎週1万円近くのお金がいる。
お金がかかっても治ってくれればいいんだけど...。
食欲もあって、元気なのは元気なんだけどなぁ。
病院から帰ったら、新年初バドミントン。
太った体を元に戻すにはこれしかない。
しかし、2週間のブランクと餅の食べ過ぎは大きかった。
全然動けないし、なかなかラケットに当たらない(笑)
いつも4時間してたのに、今日の4時間はもうフラフラ。
でも、いい汗かいて、ゆっくり風呂に入って、いい音楽を聴くと、昨日までの仕事のストレスなんてどこへやら。

2005年1月7日(金)

んまぁ〜、忙しかった。
仕事の愚痴は書かないようにしようと思ってるけど、今日は書く(笑)
新年から愚痴だけど、とにかく忙しかった。
5日に出社したら、メールの山。
まぁ、休み明けだから仕方ないけど、今回は仕事の依頼のメールの山(^_^;)
韓国に正月休みはないから、年末から年始にかけて、毎日のように送ってある。
しかも、「3日後に」とか「1週間以内に」とか。いないっちゅーに。
それを5日に読んだ日にゃー、もう大忙し。
しかも、来週から1週間韓国に来てくれとか書いてあるし、図面はすぐ欲しいとか書いてあるし。
体は一つしかないっちゅーに。
休みボケで頭が回復しないうちから、フル回転の3日間でした。
そんでもって来週から韓国出張です。
新年早々疲れ果ててしまった。
...愚痴でした(^^ゞ

2005年1月4日(火)

正月休み最終日。
近くの神社に初詣に行って、帰ってからは、レコードを聴くべく中古数十枚をクリーニング。
その頃ちーは、黙々と韓国ドラマをDVD-Rに焼いてました。
年末に数百枚のDVD-Rを買い込んで、正月だけで百枚以上焼いてます(^_^;)
ブツブツ言われながら必死で買い換えたHDD&DVDレコーダーですが、完全にちーのおもちゃと化してます。
HDDを編集している時の機嫌が良い事といったら、もう(笑)
片手でお菓子を握ったまま、片手でリモコン操作でご機嫌。
そこら辺りの女子高生の携帯メールを打つ親指に対抗できる程のリモコン操作。早いのなんの。
リモコンが壊れるのも時間の問題でしょう(^_^;)
...って事で、明日から仕事初め。
会社行きたくないけど、欲しいものたくさんあるし(笑)、頑張りますか。

2005年1月3日(月)

朝から箱根駅伝で、母校を応援して、昼から初売り、初詣...と思ってたけど、初詣渋滞が凄かったので、初売りだけ。
年始からデジイチでも買っちゃおうかと思ってたけど、15年モノの炊飯器が壊れそうというので、初売りの安い時に購入。
やっぱり炊飯器もフラッグシップじゃないと(笑)...という事で、5万円の炊飯器をポイントでげっと。
そして、今年最初にアンプやPJに火を入れて、早速初音楽&初映画。
溜まっていた「ソラリス」と「ゲロッパ」。
「ソラリス」は、なんだかよくわからなかった。どーも、ジョージ・クルーニーが出ると面白くないって固定観念があるような...(^_^;)
「ゲロッパ」は、面白かった。
以前ブースカさんにDVDで所々見せてもらってたので気になってたのですが、やっと放送があったので録ってみました。
やっぱり藤山直美さんは流石。
まだまだ溜まった映画があるけど、明日も休みなので明日また観るかな。

2005年1月2日(日)

あけましておめでとうございます。
昨年に引き続きまして、本年もよろしくお願い致します。
今年の1月1日午前0時に、唐津では大花火大会。
今年から唐津市が周辺の7つの町村を吸収して、新「唐津市」となったのでした。
ちょっと複雑な心境ではあるけど、まぁいい方向に向かえばいいけど。
さて、新年という事で、今年の目標を...。
月並みではありますが、まず健康。無事これ名馬って事で。
もう少し痩せて、腰痛再発しないように、あと10kg...は2年計画で、まず今年は6kg減目標。
サンデーリーグとナイターリーグで、今年こそ4割。
バドミントンでは、普通に4時間できるようになったので、スマッシュを多用して4時間。
そして、テニスの復活。スキーはお金ないので、やっぱりしない(笑)
お金を使う方は、プリアンプにパワーアンプにフォノイコにデジイチに...
...と色々欲しいものはあるけど、経済状態がこんなんだから、今年は活用する方に専念しようかなと。
今年は、去年よりたくさん映画を観て、たくさん音楽を聴いて、たくさん写真を撮って、たくさん運動する。
ま、とりあえず、帰省して太った3kg分を元に戻す事から(笑)

2004年12月30日(木)

今年も色々な事がありましたが、一言で言うと、忙しい1年でした。
出張沢山、出張行くと、仕事が増えるし、出張行くと、仕事は溜まる...そんな繰り返し(^_^;)
でも何故か、ストレスは溜まらない。
映画を観て、音楽を聴いて、ナイターやって、バドミントンやって、ゲームして、ネットで遊んで...って休みも充実してた事がよかったんでしょ。
今年もまた一段と寒い懐状態でしたが、なんとかスピーカーも買ったし。(まだ支払い終わってないけど^^;)
今年の初めに決めた買い物の目標としては、ちょっと淋しい結果でしたが満足してます。
他の目標はというと...
・サンデーリーグとナイターリーグでの打率が4割...ほど遠かった(^_^;)
・バドミントンの持久力...もう4時間できる位までついてきたから、よしとします。
・体重10kg減(こっそり20kg減目標)...15kg減となったので、まぁ合格?(^^ゞ
とにかく大病もなく、ぎっくり腰もせずに済んだ事がなによりです。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
毎年書いてるかもしれないけど、
ネットで、またオフラインで、お世話になった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
来年もまたよろしくお願い致しますm(__)m
そういう事で、今日から2日まで、唐津へ帰省します。よいお年を〜(^^)/~~~

2004年12月29日(水)

昨日仕事納め。
...なのに、最後の最後まで残業。
工場の鍵まで閉めて帰る始末。
やっと休みになったので、どうぶつ病院へ。
先日エディが散歩中倒れたので、しばらく様子を見てましたが、一向にお腹の腫れがよくならないので、大掃除もせずに車に乗せて行ってきました。
夏にもお腹が腫れて食欲がなかったので、病院に連れて行ったら「単なる太りすぎ」と言われたので、また同じ事を言われると恥ずかしいと思って、
今回は、餌を減らして様子を見てみたけど、体は痩せてお腹だけ腫れたままになったので、年を越さないうちに治しておこうと思ったのですが...
心臓病らしい(T_T)
「散歩の途中でいきなり倒れて、数分動けなくて、いきなり復活したりしません?」と言い当てられた(^_^;)
時々心臓が止まるらしい。
もう年なので、心臓が弱って腹水が溜まってるらしい。足先もかなりむくんでいた。
「もう散歩は控えて下さい」と言われた時には、かなりショックでした。
早く良くなって、いつもの2時間コースの散歩を心待ちにしてたのに、もう2度とエディと散歩に行けないと思うと(T_T)
注射を2本打って、今日から薬漬け。
薬は止められないらしい。
人間の血圧の薬みたいなもんかな。
ただ、心臓病特有の「元気がない」「食欲がない」「散歩に行きたがらない」という症状は全くなく、思いっきり元気(^_^;)
食欲もあるし、散歩も行きたがる(ただ、すぐダウンするけど^^;)
もう来年は9歳だから、もうじいさんなんだけど、長生きして欲しいもんです。

2004年12月26日(日)

やはり、昨日の疲れで今朝は起きれず、今年最後の朝練には行けませんでした。
昨晩はヤフオクに出品してるモノの落札日だった事もあって、寝るのが遅くなってしまった。
サンタさんは当てにできないから、自分で資金を稼ごうと、今年のうちに売れるものは全部売ってしまえって訳で、売りまくり。
そして、今日は年末に向けてのHDDレコーダーの大掃除。(ウチの掃除はしてない^^;)
年末に向けて、休みの間にあれこれ録っておかないといけないので、容量を空けるために、DVDに移して消しての大忙し。
X2の時は80GBでギリギリやってて、160GB欲しいと思ってたけど、今の320GBがもう一杯一杯(^_^;)
やっぱり600GBは要るなぁ(笑)
BSフジの「24」がなければまだいいんだけど、24時間かかるからD-VHSでも録れないし、HDDに録るしかないから、困ったもんです。

2004年12月25日(土)

世間では、クリスマス一色。
カップルにとってはLOVELOVEな時、子供にとってはサンタさんにワクワクの時。
LOVELOVEもワクワクもない私は、いつものようにバドミントン(^^ゞ
さすがに体育館も人は少なく、悲しい2夫婦(笑)だけがひたすら体育会系のように5時間も試合(笑)
帰路では、クリスマス渋滞に巻き込まれるわ、帰宅してもグッタリして、大掃除どころじゃないわ、年賀状印刷したまま爆睡。
ちょっと明日の朝練は行けそうもないような...(^_^;)
クリスマスといえば、若い頃は一大イベントだったのになぁ。
サンタさん、欲しいものがたくさんあるから、この可哀相な私にプレゼントしてぇ〜。
巨大な靴下準備しておくから...ってもう遅いか(^_^;)

2004年12月23日(木)

朝から、バドミントンのラケットの切れたガットの張り直しにスポーツショップへ。
出来上がるまでの間、B電器へ。
昔は、B電器のオーディオコーナーにNさんってこだわりの店員さんがいたので、いっつも行ってたけど、
Nさんが辞めてしまって、行く事もなくなり、オーディオを決めて買うお店ももなくなってしまった。
Nさんのオーディオに対する(いや、音楽に対する)考え方を聞くのが楽しかったし、勉強にもなった。
B電器辞めてからも、時々メールのやり取りはしてたけど、独特のN節を直接聞く事が面白かったんだけどなぁ...
なんて思いながら、B電器でデジイチ見たりしてウロウロしてたら、なんと目の前にNさんが(@_@;)
B電器は辞めたはずなのに...?
某商品の販売員になって、B電器に出展販売に来てたのでした。
まぁ、久しぶり。
Nさん、仕事そっちのけで語ってくれました。(笑)
相変わらず、熱く語ってもらってかなり痛い所をつかれたりして、なかなか面白かった。
ホント、お仕事中にすいませんでした(^^ゞ>Nさん

2004年12月19日(日)

忙しかった1週間のストレスを発散する為の日曜日。
いつものように朝練に行って汗を流して、映画を観て、散歩して、ビールを飲みながら新撰組...は終わってた。
大河ドラマがないと淋しいもんです。
仕方ないので「地球大進化」(NHKハイビジョン)を観ながらビール(笑)
ハイビジョン放送だと、昔は観ようとも思わなかった地球モノとか動物モノが楽しめるようになってたり(^^ゞ
これもまたなんとなく癒されてしまいます。
これでまた明日から頑張れる。
明日から「冬ソナ完全版」も始まるし(笑)

2004年12月18日(土)

今週もまた韓国出張。
昨日帰国するなり、200通超のメールの確認する暇も無く、机の上の書類の山に目もくれずに、バタバタ仕事。
なったって、帰国早々忘年会。
忙しくて、結局家に持ち帰って仕事。やっと落ち着いた。
最近は韓国ばかりで、会社では「今度はいつまで日本に居るの?」と聞かれる位、韓国どっぷり。
ホントは来週も韓国出張予定だったけど、この分じゃ日本での仕事ができなくて、また正月休みがなくなってしまいそうなので、勘弁してもらった(^_^;)
今回の韓国出張では、参鶏湯(サムゲタン)とかなんちゃら麺(忘れた^^;)や鰻料理を食べてきました。
参鶏湯は若鶏が柔らかくて、美味かった。
鰻料理は、鰻好きって事で、ご馳走してくれたけど、やっぱり日本の鰻が好きだなぁ。
ただ、焼肉みたいに炭火で自分達で焼くのは珍しかった。
あ、あくまでも仕事で出張してますので。観光じゃありません。念のため(^^ゞ
で、本屋さんで、こんなもの見つけたので、つい買ってしまった(笑)

2004年12月13日(月)

今日は、上期の繁忙期に土曜日出勤した時の振り替え休日。
せっかくの平日休みなので、朝から「ハウルの動く城」を観に映画館へ。
さすがに平日の朝なので、全部で20人弱くらいで、落ち着いて観れました。
心配していたキムタクの声も違和感無く(というより結構よかったかも^^;)、譲の音楽も素晴らしく、楽しめました。
ただ、やはり倍賞千恵子の声が若い女の子の時には、かなり無理があったかな。
ストーリーも詰め込み過ぎなのか、何がなんだかよくわからないまま終わってしまった。
宮崎駿らしい作品ではあるけど、なんとなく謎が謎のまま、正体不明のまま、消化不良って感じ。
まぁ、もう一度よく観てみないとなんとも言えません。
映画の後、もうすぐちーの誕生日なので、せっせと3年間貯めたヘソクリで、買い換えたいと言っていた新しいデジカメを購入。
ウチは完全に財布をちーが握ってるので、ジュースを買うにも許可をもらって、現金もらわないと買えない。
ましてアンプでも買うつもりなら、1年前からプレゼンやって説得しないといけない苦しい状況の中で、
出張手当をちょっとずつちょっとずつへそくって、やっと貯まったお金でデジカメをプレゼント。
でも、開口一番「このお金はどーしたっ!」
へそくってた事を話すと、こっぴどく怒られた(^_^;)
「でも、一応もらっとこう」と多少嬉しげではあったので、まぁよしとしよう(^^ゞ
今度デジタル一眼買ってもらおう(笑)

2004年12月12日(日)

今日も早起きして朝練。
いい汗を流して、帰宅早々昨日の続きの年賀状。
最初使ったソフトは「筆ぐるめ」、去年までは「筆まめ」、そして今回は「筆王」使ってみました。
まぁ、一長一短ありますが、「筆まめ」が使い易いような気がする。
画像処理は別のソフトでやるから、住所録の履歴と更新が上手くできるソフトがいいんだけど、どちらにしてももう一歩かな。
年賀状が終わると、せっかく出したプリンターがもったいないので、「夏の香り」と「秋の童話」のDVD-R用のレーベル作成。
お気に入りBOX化の為に、超硬ディスクとやらを使用。高いし(^_^;)
そして、昼から天気も悪くなり、映画日和になった所で、映画...の音をBGMに爆睡(笑)
昨日のバドミントン連続4時間に加え、遅くまで年賀状作って、朝練したから、疲れ果てて爆睡。
気付いたら「新撰組」の最終回が始まる直前^^;
なんだかんだ言いながら、「新撰組」も全部観てしまった。
全然違う新撰組だけど、それはそれなりに面白かったんじゃないかな。
来年の大河もまたジャニーズ主演って事で、益々軽くなるけど、石原さとみが出るから観るでしょう(笑)

2004年12月11日(土)

いよいよ、今年も終わりそうなので、重い腰を上げて年賀状に取り組む事に。
自分のウチの年賀状はまだネタが決まらないので、実家と妹の分の作成。
さっさと終わらせるつもりが、先日PCが壊れて買い換えたお陰で、昔のデータがない(^_^;)
壊れる前に移したはずなのに、ない(T_T)
しかも、PCにプリインストールされているソフトが違うので、これまた四苦八苦。
印刷し始めると、インクが切れそうだし(^_^;)
年に一度のイベントなだけに、なかなか思い通りに進まないもんです。
プリンタも何度か買い換えて、だいぶ早く綺麗にはなったけど、この時期になると買い換えたくなる(笑)
キャノンのいいプリンタ出てるんだけど、資金がないし、今度の年賀状までは我慢するかな。

2004年12月10日(金)

この年末の忙しい時期に、今週は韓国出張でした。
昨日帰って来たのはいいけど、仕事は溜まってて、帰国早々残業。<サービス(笑)
今回は、ハングルハンドブックを持っていくのを忘れてしまって、困った困った。
韓国語を話せない私が、異国の地で一人でウロウロするには必需品だったのに、思いっきり忘れてしまった(^_^;)
まぁ、滅多に使う事はないけど、今回はたまたまタクシーに乗った時に、行き先が通じたか不安だったし、領収書がなかなかもらえず大変でした。
今度もまた「ソルロンタン」や「プルコギ」なんぞをたらふく食って、体重増加の出張となりました(^_^;)
また明日、バドミントンで痩せなくちゃ。
...と言いつつ、来週もまた韓国出張だったり(^^ゞ

2004年12月5日(日)

先週忙しくて散歩にも行けなかったので、また音楽を聴きながらのんびりと散歩。
エディものんびりと...あれ?いつもはしゃいで走りたくてウズウズするはずなのに、のんびり?(~_~;)
なんとなく「変だな?」と思いながら、1kmほど歩いた時(だいたいいつも5〜7km散歩します)に、エディの方を見た瞬間、
「ドタッ!」っと音を立てて巨体が倒れた(@_@;)
「エディ!どうした!」
イヤホンをして、かなり大きな音で音楽聴いてたので、余計に大きな声を出したと思う(^_^;)
近くを歩いていた人はびっくりしたでしょう。
もしかして死んだの?と思って(^_^;)、心臓に手を当てたら、元気に動いてる(笑)
顔見たら元気(笑)
でも、横になったまま動けないでいる。
「おい、大丈夫か?」と何度も揺すってみる。
刑事ドラマなんかで、誰かが撃たれて倒れた時によく見る風景(笑)
テレビ見てると、「大丈夫じゃないんだから揺するなよぉ」なんて思って観てたのに、自分が犬に向かってやってたり(^^ゞ
5分位倒れたままだったけど、いきなりムックと立ちあがって、何事もなかったかのように行こうとする。
あまりにも不安だったので、そのままUターンして帰宅。
帰ると、庭で元気に遊んで、食欲も旺盛。
なんだったんだろうか(^_^;)
すぐに病院にって思ったけど、また騙されそうだから、ちょっと様子見るかな。

2004年12月4日(土)

もう12月(^_^;)
今年ももう1ヶ月ないなんて、びっくりです。
先週バドミントンが消化不良だったので、今日はみっちり4時間。
その後は、足腰フラフラしながらも、またまた閉店間際の田口商店でレコード漁り。
12月10日までという事で、今日はオール70%引き。
30円とかのLPレコードなんかあったりして、もう大量に買いまくり。
そして、夜には、ナイターリーグのチームの忘年会兼優勝祝賀会。
年寄りから若手まで揃った凄くいいチームです。
今年は(いや、今年も)全然活躍できなかったけど、楽しませてもらえてのチームには感謝してます。
優勝カップで飲んだビールは格別でした。
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言