今月のオススメ

独り言

2005年3月27日(日)

昨日パリーグが開幕して、いよいよ今日から町のサンデーリーグも開幕。
雨の中泥だらけでの試合。
ボールは滑るし、寒くて体は冷え切って動かないし、散々な開幕でした。
まぁ、散々なのは、3タコって事なんだけど(^^ゞ
去年の優勝チームとブービーチームの試合なので、3番手ピッチャーに完封負け。
ソフトバンクホークスと同じ様に、気持ちいい船出とは行きませんでした(^^ゞ
...って事で、今週もしばらく韓国出張〜(^_^)/~

2005年3月26日(土)

昨日は、学生時代の友人が遥々静岡から来福。
某Y社のバイクの設計やってるので、今回新型車の内覧会に解説員としてやってきたらしい。
久しぶりに会ったけど、少し^^;歳はとったけど、精神的にはお互いに20歳の頃と変わらない(笑)
昔話に花を咲かせて、いいお酒を飲みました。
やっぱり昔の仲間っていいもんだ。
今日は2日酔いのまま、早起きしてバドミントンへ。
今週末の出張の予定が来週に延びて、2週間ぶりにできるという事で張り切っていたけど、地震の影響で体育館が使えなかった(T_T)
確かに、福岡の西の方は、沢山の屋根にブルーシートがかけてあって、地震の凄さを物語っていた。
仕方ないのでバドミントンは諦めて、丁度近くでOFF会って話だったので、行こうかと思ったけど時間が早過ぎ。
これも諦めて、友人がやってるバイク(MAXAM)の内覧会へ招待されていたので、内覧会会場へ。
ウチのスカブーもバッテリーがあがって(笑)動かないから、新型車でもと思っていたので丁度よかった(大嘘^^;)
初めて見るスクーターだったけど、「フュージョン」かと思った(^^ゞ
「カッコ悪っ」って思わず言ってしまったけど、コンセプトが「アーバン タンデム クルーザー」ってだけの事はあって、タンデムはしっくりくる。
前のマジェで、シートの幅やタンデムステップが気に食わないとちーに言われて、今度はその辺り考慮したのか、かなりよくなってて、ちーも満足げ。
色々考えてあり、ホイルベースも長くて直進安定性がある割りには、取り回しがやりやすく、シート高も低くて乗り易い。
まぁ、見慣れてくるとデザインもフュージョンじゃない(笑)
なかなかよさげ。
でも、ただ一つ、フルフェイスのメットが入らないのはNG。
「フルフェイスが2つ入るようになったら考えるよ」って言葉を残して、内覧会を後にして、スカブーのバッテリーを買ってきた。
やはり、もうしばらくスカブーに頑張ってもらわないと。

2005年3月21日(月)

韓国のお客さんとは連絡がとれないまま、念のため朝一番の飛行機を待って空港へ。
まさかの朝一番の飛行機で入国(^_^;)
ホテルもチェックインできないので、朝から福岡観光。
ちょっと不謹慎かもしれないけど、地震の跡の天神へ。
ガラスが落ちた福ビルもシートで覆われ、きれいに掃除をされていた。
地下街の店も何もなかったかのように開店してる。
これだけの地震があった割りには、しかも地震に慣れていない土地の割には、被害は少なかったような気がする。
不幸中の幸い。
これを教訓にウチのオーディオの配置も考えなくては(ってオーディオかぃ^^;)
そんなこんなで、夕食まで一日中観光ガイドの休日でした...疲れた(^^ゞ

2005年3月20日(日)

いやぁ、びっくりした。
仕事も昨日で終わらせて、今日は朝練して洗車してゆっくりしてた所に、強烈な地震。
揺れた揺れた。
最初「地震?まさかここで地震はないよね」と信じなかったけど、ビデオテープが落ちてきたりして、「やっぱり地震だ」としばらくしてわかった。
九州北部なんて地震とは無関係と思っていたので、びっくりした。凄い揺れだった。
学生時代は福島に居たので、結構地震は体験してきたけど、こんなに揺れたのは初めて。
しかも、九州で体験するとは。
台所で、食器棚からコップや食器がガシャンガシャンと音を立てて落ちてたけど、そんな事より「スピーカーが!」と心配(笑)
でも、結局何も動けず、何をしたらいいのかわからず、アンプの電源切っただけ(^_^;)
やっぱり実際に起こってみると何もできないもんだ。
携帯も電話もURLもメールも使えず、なんとかIRCだけがつながっててよかったけど、こーなると連絡もなにもとれなくて大変。
まだ余震が続いて、余震の度にビクビクしてします。
阪神や新潟の地震はこんなもんじゃなかったんでしょうから、不安で仕方なかったでしょう。
とりあえず、家の中から外まで点検したけど、大丈夫でした。
心配かけた皆様、とりあえず無事ですので。
床に散乱したグラスの破片や食器を片付けて、動いてしまったスピーカーやアンプのセッティングをやり直さないと。
明日、韓国のお客さん来るのに連絡とれないし、どうしたものか。

2005年3月18日(金)

この所、仕事が忙しくて、待ちに待った週末。
やっときた3連休...のはずだったのに、出勤(T_T)
元々今週末は、東京出張の予定だったけど、来週に延びてのんびりできるかと思ってた矢先に、
韓国から某社の方々が来週からやってくるという事で、明日もバタバタと前準備。
しかも、月曜日に来るという。まぁ韓国は祭日じゃないから仕方ないけど、少し考えてくれ〜。
会社には火曜日から来るんだけど、月曜日の朝から入国するらしい。
せっかく来るなら観光にでも連れて行こうかと、月曜日もプライベートで観光案内。
そして、来週末は東京出張。
う〜ん、今週から来週までちょっとツライ。

2005年3月13日(日)

久しぶりに熱もなく元気な朝だったけど、起きたら雪。
積もってはないけど、この雪の中での朝練はツライかなと思って自粛(^^ゞ
もう熱や雪やなんかで、しばらく練習してない。
今月末からサンデーリーグも開幕するというのに、全く体ができていない。
4割目標にしてるのに、こんな事じゃダメだな(^_^;)
韓国出張が増えた事と、エディが居なくなって散歩しなくなった事で、体重が減らなくなって、
バドミントンのお陰で辛うじて現状維持となっている。
去年83kgから68kgまで落とした体重が、73kgまで戻ってしまった。
リーグ開幕までには、なんとか70kgを切っておかないと、また腰痛になってしまう。
今月からまた筋トレを再開したので、5月の健康診断までにはなんとか65kg位まで落としたい。
一昨年まで体重の欄が、「太りすぎ」だったのが、去年「太り気味」になったので、今度は「標準」へ。
そんな事を考えながらビール飲んでるし(笑)

2005年3月12日(土)

20Dを買う時に、20Daとかなり悩んだけど、一般撮影の時の影響と価格(ほとんどこれ^^;)で20Dに決めた。
天文ガイドの今月号に20Dと20Daの天体写真の比較があったけど、20Daはかなりよさげ。
Canonも困ったものを作るもんだ(^^ゞ
Hα輝線の透過率が上がった事もいい、ライブビューモードもピントが合わせやすそうでかなり便利。
ここまではわかってたし、Hα輝線の透過率はメリットだけど、一般撮影に影響するし、
ライブビューモードも、今までもミラーアップでやってたから、最初からなかったと思えば諦めもつく。
でも、ダークノイズの違いは大きかった。
こればっかりはRAWでも限界があるし、記事を読んでて「むむぅ」と唸ってしまった。
どちらにしろ、一般写真では赤を抑えないといけなくなるから、買うなら別々に2台欲しい(笑)
やっぱり今まで通り超アナログF-1で撮るしかないかな。
テレビも買わなくちゃいけないし、アンプもHDDも待ってるし(笑)
グリーンジャンボ当たってないかな。

2005年3月9日(水)

首を長くして待っていたものが届いた。
そんな大したモノじゃないけど、20Dを手に入れたら是非作ってみたいと思ってた。
表紙はこれ。中身はこんな感じ
エディが生まれて、亡くなるまでの写真を綴ってみたけど、全28ページ見ていくと涙腺が...。
いい思い出の本となりました。
結構ネット上で簡単にできるサービスなので、来月の結婚式の写真はこれでも作ってあげようかと。
もうしばらく、このアルバム見て思い出に浸ろうと思います(笑)
それから、物欲ネタではあるけど、これも待ちにまってた東芝RD-H1がやっと予約開始になった。
今のHDDの容量が320GBでも足りなくなってHDD追加したいし、HDDだけでDVDには落とさなくていいけど、いざとなったら落とせる、
なんて都合のいいHDDがないかなと思っていたら、この理想のHDDレコーダーが3万位で出るというから待っていた。
ネットdeダビングを使えば、無劣化ダビングも可能だし、バックアップやネット経由で2階でも使えたりで言う事なし。
早く予約を、と思ってたら初回分もう完売(^_^;)

2005年3月6日(日)

今日は天気予報通り、朝から雪。
せっかくの朝練も行けずに、ウチの中に篭りっきり。
そんな訳で、溜まった映画やドラマを消化。
今クールのドラマは、全体的に視聴率が低い。高いのは「救命病棟24時」と「ごくせん」くらいかな。
そんな中で、まだ見続けてるドラマの感想でも...
「不機嫌なジーン」、ちょっと変わった演出でノリについて行けるかどうかが問題。一応月9なので見てるけど。
「救命病棟24時」、菜々子目当てだけど、ちょっとやつれた様で魅力半減。ドラマとしては、震災を忠実に再現してる風ではある。
「富豪刑事」、深キョンのわざとらしさがはまってる(笑)結構お気軽に見れるドラマ。
「H2」、あだち充の漫画を実写にするのは難しいと思うけど、思ったよりは"間"が描けてるかも。石原さとみ目当てに見てるだけ(笑)
「3年B組金八先生」、毎回毎回かなり重いテーマで、見終わるとどっと疲れる。よく金八先生体壊さないなぁと思う。
「ごくせん」、水戸黄門に共通するノリで楽しめるけど、ここまで視聴率がとれるのは何故かわからない。
「美しき日々」、「冬ソナ」の次の韓流ドラマで、もうすぐ終わるんだけど、最近は特に目が放せない。チェジウ目当てだったけど、ストーリーが面白い。
「義経」、キャストが全てはまり役(個人的に^^;)なので、安心して見てられる。石原さとみも出てるし(笑)今日からいよいよ奥州へ。
「新貴公子」(おまけ)、昼間にあってた韓流ドラマで、やっと見終わったけど、とっても面白かった。「ノッティングヒルの恋人」の通じるストーリーだけど、純粋でとてもいいストーリー。やっぱり韓流ドラマって面白いと思わせるドラマ。
...以上が、今クールで観てるドラマですが、よくまぁ観る暇があるなぁと思います。
はい、毎日寝不足です(^^ゞ

2005年3月5日(土)

心配して下さった皆様、熱は下がって復活しました(^o^)/
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
「薬を飲め!病院へ行け!」等々お叱りを受けましたが、相変わらず気合で治しました(笑)
会社も休まず、なんとか1週間持ちました。
そういう事で、今日雪の中(ここら辺りだけのような...^^;)、朝から車を走らせて復活のバドミントン。
昼から、YBカメラでカメラバックを購入。
カメラの数だけバックもあったり(^^ゞ<あ、もうお金はないので、ポイントです...誤解の無い様に^^;
明日は久々に朝練...と思っているけど、大雪らしい。

2005年2月27日(日)

せっかくの日曜日なのに、ずっと寝込み状態。
でも、まったく熱下がらず。
食欲もなく、食事はみかんとヴァームゼリーのみ。
明日はどうしても休めないから何としても治せねば。
療養中に、Zolackさんから「よかばいML」の4ヶ月分の過去ログもらって読んだ。<んな事してるから熱が下がらない(^_^;)
行きたかったOFF会を数度逃してる(T_T)
私への呼びかけもあったりして、もう残念無念。(レスしてなくてごめんなさいm(__)m)
益々病状悪化(>_<)

2005年2月26日(土)

今日は年に一度の「A&Vフェスタin九州」の日。
毎年淋しくなるイベントですが、面白いブースもあった。
小原さんのシャープとDYNAのデモ&トークも面白かったけど、Victorのデモはなかなかよかった。
Victorのスピーカーいい音してたけど、他の機器もVictor製にしてたのが残念。
ちゃんとした(笑)メーカーで鳴らしてればよかったのに。
しかし、新型D-ILAの反射型液晶プロジェクタは凄かった。ため息ものでした。
メーカーさんのトークもデモも面白かったし、何よりも映像が凄い。さすがにフルハイビジョン対応。
480のDVDでさえ、あれだけ綺麗に見えるなんて、凄いもんだ。
ちーが珍しく「あれ買って!すぐ買い換えて!」と無茶な事を言う(笑)<200万くれたら買ってやる!(笑)
いざ買うというと反対するくせに(^_^;)
毎年、このフェアが終わると、「よかばいML」の人達とと楽しい飲み会があるのだけど、今年は何の音沙汰もない(^_^;)
丁度、フェアでMLの管理人のZolackさんと会ったので、「最近メールが来ないんですよねぇ」と話をしたら、何度か配信エラーが出ると自動的に取り消されてしまっているらしい。
どーりで最近メールが来ないわけだ。
帰って確認してみると、去年の11月から来てない(^_^;)
最近来ないと思ったら4ヶ月も気付かないなんて!
それがショックなのか、わからないけど、フェアの途中から吐き気、発熱、倦怠感...フラフラしてきて帰宅。
帰宅しても寒気がひどくなって、また発熱。今回は珍しく熱が高い。
せっかくの週末にまた寝込む〜(>_<)

2005年2月25日(金)

今週もまた韓国へ行ってきました。
もうすぐ春というのに、まだまだ−10℃以下(>_<)
でも、韓国の人たちは春の装い(^_^;)
バタバタと仕事を終わらせて、本日帰国。
帰国早々会社の人達が、大台のお祝いという事で、ウチに集まってゲーム大会。
何故にゲーム大会かというと、私の誕生日に託けて、単にウチの大画面でGT4を楽しもうという企画(^_^;)
ハンドルとブレーキを持ち込んでもらって、大盛り上がり。
あのハンドルは初めて体験したけど、凄くリアルで楽しい。欲しい。
大画面に洗脳させた人、ハンドルに酔った人、サラウンドに感動した人、なかなか有意義なゲーム大会でした。
みんな形だけでも祝ってくれてありがとう。あまり嬉しくない大台ですが、楽しかった。
それから、ryoryoちゃん、いつもお祝いメールありがと。

2005年2月21日(月)

何故か朝から気分がいい。
今日は月に1度の振り替え休日。
風邪(?)も気合で治した事だし、外へ出て撮影にでも出かけようと思ったら大雪。
それでも、せっかくの休日を無駄にしたくないので、雪の中20Dを抱えて大宰府天満宮へ。
雪が降りしきる中、お石の茶屋へ寄って梅が枝餅を数個(笑)<これが目的だったり(^^ゞ
通常はJPEGで保存するのだけど、今回はRAWでも同時に保存してみる。
RAWとは、JPEGみたいに写真として出来上がる前の状態、所謂ネガの状態で保存する形式。
今のデジイチにはほとんどついてる保存形式だけど、メーカー別ソフト別にその便利性が違うので、どの程度のものか確かめたかった。
ただ、1GBのCFカードに、JPEGだと250枚位保存できるのに対して、RAW+JPEGだと70枚位しか保存できない。
デカイCFカードも買えないし、RAWをイチイチJPEGに変換するのも面倒なので、大事な写真だけRAWで、通常はJPEGのつもり。
でも、実際に撮って現像(デジタルでも現像といいます)すると、面白いし自由度があって昔モノクロ写真を現像してた時を思い出したり(^^ゞ
JPEGからでも、ある程度の調整は効くけど、RAWはあくまでも調整じゃなくて現像だし、JPEGは上書きする度に劣化するから、やはりRAWは凄い。
今日は特に雪だったので、ちょっと色温度を上げて、コントラストを...ってやってると、まるでプロジェクターの調整してるみたい(笑)
これが、JPEGの画像RAWから現像した画像

2005年2月20日(日)

朝から、頭が痛い。
やはり風邪?インフルエンザ?
朝練で汗を流して、外へ出て写真を撮りまくりたかったけど、一日ソファで横になって療養。
それでも、そのまま寝てたのでは、休日がもったいなので、とりあえず映画は観る(笑)
熱が下がらないけど、相変わらず薬は飲まず、病院には行かず、気合で治します(^^ゞ
その間、ちーに借金したお金を返すべく、売れるものがないかを検討。
20Dの資金の為に色々と売り払って、やっと半分程度貯まった所で、テレビの予算を借金して買ってしまったので、早く返さないと「テレビ、テレビ」とうるさい(笑)
しかし、もう売るものがない(^_^;)
買いたい物はまだまだたくさんあるのになぁ。

2005年2月19日(土)

朝から、喉が痛い。
鼻水も止め処なく流れて、くしゃみが連続...もしかして、花粉症?(^_^;)
でも、喉が痛いから、インフルエンザ?(^_^;)
そんな事は言ってられない。
やっと休みになってバドミントンできるし、今日はYBカメラで決算セールやってる(どこでもやってたけど^^;)ので、いよいよデジイチ。
EOS KISS DIGITALの後継機が3月17日に出るらしいので、その後は価格も落ちるかもしれないけど、それまでは待ってられない。
というのも、4月に会社の後輩の結婚式でカメラマンを頼まれてるので、それまでには導入して慣れておきたい。
今まで、結婚式に30回位出てるけど、そのうちじっと座って出席したのは、1桁しかないと思う。
ほとんど、カメラマン。
今回もまた頼まれたのだけど、時代の流れとして、もう銀塩では撮れないかなと。
まだまだ銀塩が綺麗だし、レンズも揃ってるし、F-1もEOS5も絶好調なんだけど、もうデータで渡した方がいいのかなと思って、今回からはデジイチでと思った次第です。<という理由に託けた(^^ゞ
そういう事で、バドミントンでフラフラになって、足はつって大変なのに、夕方からYBカメラへ。
売価は変わってないけど、ポイントが多く付くという広告だったので、「買えるかも〜」と思いつつ売り場へ直行。
どーせストロボやCFカード等々ポイントで買うつもりだったので、ポイントアップは嬉しい。
ワクワクしながら買いにいったのに、値札の横に「ポイントサービス対象外品」!
詐欺じゃん!(-_-メ)
ショックで意気消沈したまま、同じく決算セールをやってるB電器へ。
まぁ、期待はしてなかったけど、店員さんとは話は通らないし、価格も高いし、何が決算セールだ!(-_-メ)
もう、ネットで買うしかないかなと思いつつ、疲れ果ててるのに、歩き回ったついでに、広告も入ってなかったBカメラへ。
いい店員さんで、話も通るし、「安くしてよぉ」とのわがままもかなり聞いてもらって、更にポイントも大量につけてくれるって事で、即決!。
ネットのどの店よりも安く買えた\(^o^)/
おかげで、検討していたストロボ(420EX)どころか、最上機種(580EX)までもポイントで買う事ができた。
今晩は、いじりまくり...のつもりだったけど、熱が出てきた。
風邪ひいてる場合じゃないんだけど(^_^;)

2005年2月13日(日)

快晴の下で、気持ちよく朝練をしている...夢を見ていた(^_^;)
すっかり寝坊して、朝練にも行かずに、昨日に引き続き家から一歩も出ずに、光合成しない日が2日間。
こんなに天気がいい日には、部屋を閉め切って大画面(笑)
ずっと暖めていた、「動物カメラマン岩合光昭の野生パンダに迫る」(だったっけ?^^;)を朝から鑑賞。
以前のホッキョクグマの映像がとても綺麗で感動的だったので、今回も期待して録ってました。
何故か今回は5.1chで音もこだわってあったけど、肝心なパンダは全体の半分もなく、キンシコウと呼ばれる猿や朱鷺の映像ばかり。
確かに中国の大自然がテーマだし綺麗でいい映像なので、それはそれでいいんだけど、少々がっかり。
途中途中で、ハイビジョンではないハンディカメラでの映像が無意味に入って、これまた少し興醒め状態。
岩合さんいい絵撮るけど、それを撮ってるカメラマンも大変だろうし、機材を運ぶスタッフの方々の苦労も凄いなぁと、
そちらの方ばかり気になった番組でした。
でもまぁ、面白かった。
さて、明日から韓国も正月明けで、忙しくなるので覚悟して頑張るかな。

2005年2月12日(土)

昨日聞いたY苑の音が気になって、朝から音楽を鳴らしながら、あーでもない、こーでもないとセッティング。
以前スピーカーに敷いていたインシュレータのローゼンクランツは、6個(3個×2セット)しかなくて、今のスピーカーには広くて足りないので、飾り物になっている。
あと2個買うにも、2万円位するし、今の状況ではとても買えない。
怪しい制振板なんか置いたりしたけど、そんなに変わらないし、ポート塞いだり、スパイクにしてみたりしたけど、なかなか納得いかない。
結局、そんな事するより、ゆっくり音楽聴いてた方がいいやって事で諦めた(^^ゞ
やっぱり音聴いてるより、音楽聴いてる方がいい(笑)

2005年2月11日(金)

3連休という事もあって、バドミントンの後に、Y苑、B電器、YBカメラとはしご。
新しく店長さんが来たそうなので、ちょっとご挨拶にでもと思って立ち寄ったY苑だったけど、ちょっとだけお話したら食事に行ってしまった。
せっかくなので、久しぶりにゆっくりDYNAの25周年モデルを試聴。
やっぱりいい音するなぁ、やっぱりウチのコンター上手く出てないなぁ、と実感してしまった。
そして、電器屋さん巡りで、デジイチの価格調査。まだまだ価格が落ちないので、もう少し待ち。
そこでまた、今日もテレビとデジイチの論争(^_^;)
ホントにテレビが危ないので、壊れる前にデジイチ買っておかないと(笑)
ついでにアンプも買っておくか...<買えないし(^_^;)
そういえば、毎年楽しみにしてる「A&Vフェスタin九州」が今月末(25〜27日)にあるけど、また出展数が減ってる。
毎年、小さくなっていくような気がする。
去年、PJを紹介するのに、凄い音響システムだった三菱もいないし、パイオニアやティアックさえも無くなってる。
不景気とはいえ、ちょっと淋しすぎる。

2005年2月6日(日)

出張の疲れなのか、バドミントンの疲れなのか、唐津に行った疲れなのか、めまいが治ってないのか、
とにかくなかなか朝起きれなくて、苦労しました。
だいたい、帰国早々めまいしてるのに、バドミントンしたり唐津に帰ったり、一気にしちゃったからでしょう。
それでも、必死に起きて朝練。
そんなに必死に起きてまで練習しないでいいようなものだけど、練習してると気持ちいいのよねぇ(^^ゞ
いい汗かいた後は、映画。
今日は、うし(友人です)の作品「あたしンち」を観賞。
こだわりがあったのか、5.1chで作ってるし(笑)
ちゃんと雷や車の音で効果出してるし、なかなか面白かったよ>うし
「バビル2世」のDVDの時の様に、特典映像でインタビュー映像でも入ってるかと期待してたけど、残念ながらありませんでした。
でも、ケースの中にDVDだけってのは、あまりにも悲し過ぎた。
何か紙切れ1枚でもつけて欲しかったなぁ。まぁ見る事もないけど(笑)
そういう事で、今日から石原さとみが出てくる「義経」を観ながらビールといきます。

2005年2月5日(土)

昨日、韓国から帰国。
んまぁ、韓国は寒かった。マイナス14℃(>_<)
学生の時に住んでいた福島と緯度はあまり変わらないというのに、さすがに大陸性の気候で寒い。
雪は降らないし、乾燥してて、風が吹くと肌が痛い。
今回は、韓国である半導体の展示会に行っただけなので、ほとんど飲み食いだけ(笑)
しかも、これだけ何度も韓国に行ってて、初めてのソウル(^^ゞ
国会議事堂やKBS(テレビ局です^^;)なんかを見て感動してきました。
噂には聞いてたけど、ソウル市内は凄い渋滞。
歩いて5分が、車じゃ20分。
みんな車使い過ぎ。ソウルに集中し過ぎ。
だいたい、空港から出るのに、車しか交通手段がないってのが間違ってる。
...って事で、相変わらず朝昼晩と焼肉食べて、満腹状態で帰国(^^ゞ
でも、昨日からめまいがひどくて、どうも具合が悪い。寒すぎたかな。
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言