今月のオススメ

独り言

2005年7月31日(日)

雨後曇という天気予報を見事に裏切り、昼前から夏らしい日差しが戻ってきた。
そんな暑い中、朝から夕方までサンデーリーグ。
腰痛や引越し続きで、ナイターリーグもサンデーリーグも休養していたので、久しぶりの試合。
それでも、5の2、2打点、1四球。
捕殺あり2塁打ありと、内容もよかったので、試合には負けたけど、よしとします。

2005年7月30日(土)

まだ8月になってないけど、8月分の「今月のオススメ」(^^ゞ
毎週土曜日に、車の中で聴いている「CROSS FM」(FM九州)です。(思いっきりローカルな話題ですいません^^;)
バドミントンに行く午前中に、立山律子さんの「CROSS SATURDAY MORINIG」を、
帰りには、スマイリー原島さんと山本真理子さんの「CROSS SUPER SATURDAY」を聴いてます。
原島&山本コンビの掛け合いが面白く、山本真理子さんの声がかわいくて魅力的なので、実物はどんな人だろうといつも思ってましたが、
今日、天神に用があったので、きらめき通りで放送中の「CROSS FM」を覗いてみました。
せっかく行ったのに、原島さんは不在(T_T)
山本真理子さんは声とHPの写真とギャップがあったけど、写真で見るよりかわいらしかった。
ずっと見ていたかったけど、人通りが多い中、いつまでもガラスにへばりついてたら、ストーカーみたいなので止めましたが(笑)
で、何をしに天神に行ったのか?
下の日記の続きで、ケーキ屋巡り。
今日買ったケーキ(笑)<どれだけ食うんだ!(^_^;)
ちなみに今日行ったケーキ屋さんは「チョコレートショップ」「ジェラール・ミュロ」「オペラ」の3店です(^^ゞ

2005年7月24日(日)

ここ2ヶ月は、引越し続きで忙しかった。
その2箇所の引越しの締めくくりとして、今日「引越しました」のはがきの印刷。
年賀状も一手に引き受けているので、同じ様に引越し通知もデザイン&印刷を依頼されている(^^ゞ
ここまでやって、やっと本当に引越しも終了。
落ち着いた所で、停滞中だった体重を落とすべく、本格的に筋トレを開始。
腰の不安もなくなってきたので、ぎっくり腰前の状態まで戻して、あと10kg減を目標!
そう思って買ってきた(^_^;)
元々甘いものには目がなくて、ケーキ屋巡りはストレス解消に有効。
これぞ、ストレスを溜めないダイエット法(笑)
美味しいケーキ屋さんを知ってる方は教えて下さい。(^^ゞ

2005年7月23日(土)

2年以上もの間、月に数回の病院通いと日に3度の薬を強いられていたちーが、やっと薬の投与が終了。
土日もなく毎日遅くまで働いた結果の病気だったけど、家で何もしない私としては、少しだけ(笑)責任を感じてたので、かなりほっとしました。(2003年3月14日参照)
もちろん、ちーも私も自分を犠牲にするほど、会社に愛着はないけど、仕事を中途半端にする事はないから、こーなってしまったんだけど、
だからって、会社が何かしてくれるかって事もないし、期待する方が間違っていると思う。
そんな気持ちの中で、今の会社の考え方がいよいよ納得できずに、ちょっとした決断。(って別に辞めるわけじゃないけど^^;)
2日間に渡り、役員に呼ばれ5時間程バトル(笑)
野心家の役員さんは「どこの椅子がどーだ」とか仰いますが、全くそんな事は望んでないし、そんな考え方自体が好きじゃない。
オルトフォンJAPANの社長のモットーは「趣味は命がけで、仕事は遊び心で」という様に、
決して仕事をいい加減にはしないけど柔軟な考え方で、しかも自分を犠牲にしない人生を目指してます。
...って愚痴を言いたかったのではなく、人生楽しくって事で、薬が終わった事がとても嬉しかったのでした。
そして今日、「人生楽しく」を地で行く、私の親父の70歳の誕生日。
唐津へ行って、心ばかりの古希のお祝い。
未だに野球にソフトボールにと遊びまわって(笑)、今月は静岡だ、来月はどこだって、県代表選手として全国を飛び回ってる姿を見てホントに羨ましいと思うのでした。

2005年7月19日(火)

4連休〜\(^o^)/
今日は仕事サボって、ソフトバンクホークス前半戦の最終戦(^^ゞ
...だけが目的ではなく、色々と買い物もあったりして、分刻みで行動。
この際なんとかテレビでも...と思っていたのに、ついスーツを新調してしまった。
イオンの液晶買えたのに...(^_^;)
そして、Hard Rock CAFEでTシャツをゲット。
ちょっとお金使い過ぎた感もあるけど、まぁいいものがあったのでよしとする(^^ゞ
今日のホークス戦は、ソフトバンクになって初の観戦。
平日というのに、大勢のお客さん。凄いもんです。
松中のホームランも見れて、打撃戦も制して、なかなか面白い試合でした。
ヨメさんの誕生日に、またまたホームランを打つなんて、松中恐るべし。
ちーに「悔しかったら、私の誕生日にホームラン打ってみろ!」と言われたけど...
あなたの誕生日は、シーズンオフですから!残念!...シーズン中でも打てないけど(^^ゞ

2005年7月18日(月)

梅雨も明けた事だし、早朝から洗車しようかと思っていたけど、引越し疲れがとれず昼まで爆睡。
流石にこれだけの日差しの中での洗車は車に悪いので(車のせい^^;)、仕方なく断念。
それでも、掃除をするから出て行けと言う、ちーの命令には逆らえず、荒地と化した庭の草むしり。
エディが居た頃には、獣道になってて、それほど草も生えなかったし、草むしりも結構楽しかった。
草むしりをしてると、「遊ぼー」と、ちょっかいを出してくる。
「もうちょっと待ってろ」というと、少し離れた所で、しっぽだけそわそわしながら、じっと待ってた。
1分も経たないうちに、また「遊ぼー」とやってくる。
休憩しながら、時々遊んだりしながらの草むしり。
そんな時を思い出しながら、何とも切ない気持ちで、黙々と草むしり。
お陰で少し綺麗になりました。

2005年7月17日(日)

一番遅い九州地区も、やっと来年から地上波デジタル放送が開始されるという事で、先日アナアナ変換をやってみた。
tanoさんからの情報通り、映りは悪くなるし、右上に表示されている放送局名がユラユラと波打って目障り。
その目障りだった放送局名が、いきなり今日からユラユラしなくなって、しかも字体が細くなった。
これでやっと見やすくなるはずなのに、うちのテレビでは影付きフォント状態(^_^;)
「まだまだ使える!」と頑張ってきたけど、常にこの表示が見えていると、「早く買い換えろ!」と言わんばかり。
地上波デジタル開通目前、液晶は高いし、プラズマも怪しくなってきたし、期待のSEDはまだまだ先だし(^_^;)
つなぎのブラウン管を買うしかないかな。
画質から考えれば、当然ブラウン管がいいけど、スクリーン下ろす時に移動するのが面倒なのよねぇ。
つなぎだから、イオンの10万の液晶って手もあったけど、即完売になってるし。
第一、資金がない(T_T)
テレビだけじゃなく、冷蔵庫も給湯器も同時に買って15年、悲鳴を上げてる。
「普通の電気製品は犠牲なのか!」と、ちーもかなりお怒りのご様子...何の犠牲?(^_^;)

2005年7月16日(土)

今日も引越し...(^^ゞ
妹が佐賀から長崎へ引越すので、今週もまた引越しの手伝い。
唐津の両親も手伝うという事で、福岡→唐津(親乗せ)→佐賀(荷造り)→長崎(荷降ろし)→唐津(親降ろし)→福岡で、約500km。
引越し続きで、慣れて要領はよくなったけど、遠いし疲れた。
引越し先は、マンションの13階。高所恐怖症の私としては、眺めがいいというより怖い(>_<)
でも、リビングが18畳もあって羨ましい。
「ここだったら、150インチも投影できるよ」って力説したけど、無視された(笑)
今日は、ナイターリーグの日だったけど、引越しが終わりそうもないので、やむなく中止。
それでも試合やってる時より疲れた。疲れた原因がもう一つ...
1年前、佐賀へ引越しの手伝いの時に、愛車をぶつけてしまった苦い思い出があるので、妹の引越しは注意していたのに...(T_T)
タイヤ止めが付いている駐車場だったので、安心してバックしてたら、何故か来客用だけ付いてないし(T_T)
かなりショック(T_T)

2005年7月10日(日)

ちーの実家の引越し...その2。
福岡地方は、大雨警報が出てるというのに、引越しの時だけ雨も中断。
日頃の行いがいいと、これだし(笑)
一日かけて、ようやく引越しも終了。(ちーは残って明日まで梱包開封)
ぎっくり腰で4日間寝込んでただけあって、2日間の引越しは堪えた。(な〜んにもしてないんだけど^^;)
そういう事で、風呂上りにビールを飲みながら、楽しみだった「義経」の「一の谷」を観て、
(今日はハイビジョン「義経」には間に合わなかったので、地上波「義経」^^;)
その後女子バレーを応援して寝るとします。

2005年7月9日(土)

ちーの実家の引越し...その1。
腰もほとんど復活して、引越しの手伝い。
ちーが生まれて結婚するまで、21年間住んでた実家の引越し。(両親は40年近く住んでたのかな?^^;)
だから、初の引越しと言ってもいいくらい。
ちょっと淋しい感じかな。
私は、小学生までに3回、中学生で1回(全部唐津内)引越しして、高校で長崎に行って、大学で福島に行って、就職で福岡に来て、結婚して家を建てて...と引越しの嵐だった。
でも、それぞれに愛着がある住まいだったので、引越す度に淋しかったりしたものだけど。

2005年7月8日(金)

今週は3日しか会社に行かなかったけど、長かった。
なんとか歩けるようになったので、少しずつ筋トレを開始して体力を戻し中。
そして、今日はナイターリーグ。
ユニフォームも準備して、なんとか応援だけでも行こうかと思ったけど、やはり無理は厳禁と言い聞かせて、涙を呑んで断念。
明日、明後日は、ちーの実家の引越しの手伝いがあるので、また悪化しないように大事をとりました。
でも、願い(笑)が叶って、雨(^^ゞ
たぶん、途中で中止になったんじゃないかな?

2005年7月5日(火)

4連休〜(T_T)
もう歩けるので、行こうかと思ったけど、無理して悪化したらいけないので、大事をとって今日まで休み。
でも、相変わらず、メールや電話の嵐。ゆっくり寝る事もできない。
今日も、あっという間に終わってしまった。
その間、お菓子を食べつつ、全く動かないし、筋トレも出来ずに、筋肉が衰えるだけではなく、太っていく焦り(^_^;)
明日から、また徐々に筋トレを開始して、元に戻さなくては。

2005年7月4日(月)

結局、会社休んでしまった。
3連休〜...寝たままの(T_T)
なんとかゆっくりだったら歩ける様にはなったけど、1日中椅子に座ってる事はできそうもないので休みました。
休んでいても、次から次からメールの嵐。会社から韓国から、メールも電話も鳴りっぱなし。
これじゃ、ただの在宅勤務(^_^;)
挙句の果てには、韓国から「すぐ来て」と電話まで...飛行機乗れないっちゅーに(-_-;)
電話で「ぎっくり腰」とは何かって、説明するけどわかってくれないし、韓国語で何て言うんでしょ(笑)
腰以外は、健康そのものなので、十分仕事はできるけど、なんとなくもったいない休日でした。

2005年7月3日(日)

昨日から今日にかけて、ずーーーっと寝たまま。
寝返りも5分位かけて、ゆっくりやらないと、脳天に突き刺さる程の痛みが走ります。
ぎっくり腰の度に、家の中の段差に苦しみ、バリアフリーの家に憧れます。
10mm程の段差が越えられないツラサ(>_<)
お年寄りの気持ちが痛いほど(笑)わかります。
いつもぎっくり腰の時には、家に居てわからなかったけど、昨日初めて街に出ててわかった事がひとつ...
エスカレーターが怖い。
健康な時には気付かないけど、腰痛の時にあれは怖い。
片足置くと、もう片足を「よいしょ」と上げる前に、先に置いた方の足が持っていかれてしまう。
腰が痛いからと手すりにつかまって、足を上げようとすると、先に上半身が手すりに持っていかれて、転倒しそうになる。
それはもう恐ろしい乗り物だと思った。
人ごみでは、皆自分勝手に歩いてるし、歩道では立ち止まって道を塞いでるし、お年寄りには優しくない環境ばかり。
健康でいる時には、全然気付かないけど、そんな事を考えるにはいい機会だったのかも。
健康に感謝すると共に、人には優しくしましょう。
さて、明日は動ける様になって、会社に行けるでしょうか?(^_^;)

2005年7月2日(土)

最近、色々とストレスが溜まるので、毎週土曜日のバドミントンが楽しみで楽しみで。
今週も首を長くして待っていた土曜日が、やっとやってきた。
膝の調子もだいぶ良くなって、曲がるようになったので、今日も早起きして顔を洗って...たら...?
なんだか腰が曲がらない(^_^;)
あれ?あれ?と思う間に、腰が痛くなってきて、正にぎっくり腰の状態。
ここ2年ほど、ぎっくり腰はやっていなかったので、まさかと思いつつ、ジャージに着替えて体育館に出発。
途中、ガソリンスタンドに寄って、「フタ開けて下さい」って言われて、体が曲がらなくて開けられなかった。
そこで急遽setuoさん宅に電話をして、中止(T_T)...setuoさん、onakaさん、すいませんでしたm(__)m
それでも、今日はどうしても買い物に行く約束があったので、悪化しないうちに天神へ。
少しずつゆっくりだったら歩けたので、なんとか「安さに挑戦」の店(謎)で買い物をして、昼食を食べた...
...所まではよかったけど、昼食が済んで立ち上がろうとしたら、立ち上がれない(^_^;)
ぎっくり腰は、同じ姿勢をしてると、固まって動けなくなる。恐れてはいたけど、短い間だったから、少し甘く見ていた。
定員さんに「ゆっくりいいですよ」と声を掛けられて、昼食時間真っ最中で満席の店内で注目の的(^_^;)
しばらくして立ち上がって、動き出すまでまたしばらくあって、あまりにも恥ずかしくて、ちーの肩を借りて、とりあえず店の外まで必死に歩いた。
人通りの多い店の外で、しばらく立ったまま休憩。
結局、買い物も半分しか出来ずに、人ごみの中、壁に伝わりながら駐車場へ。
後ろの座席に横になって、ブツブツと怒られながら、ちーの運転で自宅まで搬送された(笑)
家についた頃には、全然動けず、横になったまま。(今はノートPCだけが友達^^;)
最近、ナイターして、テニスして、バドミントンして、朝練して、筋トレして、素振りなんかもしちゃったりして...やっぱり無理しすぎたかな。
いくら痩せても無理はいけません。
皆に言われる通り、歳には勝てませんでした...反省(T_T)

2005年7月1日(金)

相変わらず、かなり少ない給料より、もっと少ない某茄子が出た。
あるだけいいという説もあるけど、先が見えない状況で、18年間働いて一番少ないスズメの涙のような茄子は、なんとも...(^_^;)
...という愚痴は別にして、今日は、はなわの「佐賀県」に出てくる「吉田屋」がオープンした。
TV番組の企画で「吉田屋」の経緯を見ていたけど、かなり複雑な心境。
こんなに有名な(?)牛丼屋が唐津に出来る事を素直に喜びたいけど、どーも納得できない。
まず、「佐賀県」というイメージに、唐津が同視にされる事が気に入らない。
唐津市民のほとんどは、佐賀県と呼ばれる事を望んでいない...というか、佐賀県と思っていないと思う。(少なくとも私は!)
しかも、今度「吉田屋」が出来た町は、今年になって、唐津市に統合された町で、純粋な唐津市ではない。(浜玉の皆さんすいません)
それなのに、「吉田屋」が出来た事で、唐津市=佐賀県というイメージがつくのは、かなりの心外。
学生時代は、福島に居たけど、学生時代の友人は、年賀状を出す時には絶対に「佐賀県」を入れない。
どうしても県を書きたい時は、「福岡県唐津市」と書いてくる。「佐賀」が禁句だと皆が知ってるから。
それほど、佐賀県に属したくないと思っている。(佐賀の皆様すいませんm(__)m)
故郷唐津をこよなく愛する私としては、納得行かないけど、いつも食べてる「ステーキハウス蜂」のオーナーシェフがやってるとなると、
その「吉田屋」にも行かない訳にはいかないので、余計に複雑な心境。

2005年6月30日(木)

今日はナイターリーグ。
毎回毎回、書くのも飽きたし、読む人も飽きたでしょうけど、いつもの如く3タコ(>_<)
あまりの不甲斐無さに、昨日夜中に手の豆が潰れるほど素振りをしたのに、意味がなかった(笑)
でも、感覚は戻ってきた...と先週も書いたような気がする(^_^;)
打てなかった原因はわかったので、次は打てるでしょ。
試合も11対7で、勝てそうで勝てなかった。
ちょっと悔しい。
そんな事より、試合途中で右膝が痛くなり、屈伸ができなくなった(T_T)
ここ最近、スポーツ三昧で無理したからか、昨日素振りをしすぎたか。
バドミントンができなくなると困るので、明日のテニスは中止して療養しようかな。

2005年6月26日(日)

雨が降らない。
梅雨だというのに雨が降らないから、車が汚れたまま。
洗いたいけど雨が降るから、と思ってなかなか洗えなかったけど、一昨日の天気予報で「今後1週間は雨が降らない」って言ってたので、
昨日の朝、早起きして念入りに洗車したのに、今日は朝から雨(T_T)
相変わらず、裏切ってくれます。
しかも、水不足に恵みの雨というほどでもなく、かなり少量で車が汚れるには丁度いいくらい(^_^;)
ホントに中途半端で、いやらしい雨でした。
雨だから、という訳ではないけど、溜まったドラマの消化で、「赤い疑惑」のリメーク版を観賞。
山口百恵の原版は再放送でチラッと観ただけなので、結構新鮮な気持ちで観る事ができました。
流石に韓国ドラマの原点だけあって、禁断の愛・出生の秘密・白血病等々悲劇ドラマの必須要素がテンコ盛り(笑)
全3話中、まだ1話しか観てないけど、やっぱり韓国ドラマほどの重みがない。キャストか?演出か?
でも、まぁ、石原さとみがかわいいので許す(笑)

2005年6月25日(土)

先月の健康診断の結果が届いた。
評価は毎年同じで、体重がC(要注意)で、後は全てA。至って健康!
視力も常に1.5(多分もう少し小さくても見えそうだから2.0はあるかも)なので、「仕事してないんじゃない?」とよく言われる。
一日中、PCの画面と睨めっこしてるのに、おかしいらしい<確かに(^^ゞ
今回は、体重が70kgを切ったので、オールAを期待していたけど、残念ながら体重はB。(一応他は全部A)
いつも「太りすぎです」って書いてあるのが、「太り気味です」だっただけいいけど(^^ゞ
なんとか次回はオールAを目指して、あと10kg痩せなければ。
といいつつ、韓国に行く度に太ってしまうので、全然痩せない。
今日も、5年に1度のシロアリ予防工事(?)の日だったので、薬を撒いてる間、ぼーっとお菓子を食べながら待機。
なんだか、今年は痩せそうにないよーな...(^_^;)

2005年6月24日(金)

最近韓国に行く時は、JALをよく使う。
JALの機内雑誌(SKYWARD)を必ず読むんだけど、中でも「世界の旅」エッセーってのがあって、これが毎度のお楽しみ。
何故か機内で読むと、涙腺が緩んでいるのか、毎回感動してウルウルしてしまう(T_T)
どれも好きで感動するんだけど、第7回の「アメリカの香り」や第8回の「ウェリントンの丘で」が特にお気に入り。
最近、どーも涙もろくて...(T_T)
...そういう事で、今週も会社帰りにテニスで汗を流して、いい音楽を聴きながら、風呂上りにビール。
気持ちよくて、泣きそう(笑)

2005年6月23日(木)

帰国〜
会社に少しだけ寄って、すぐにナイターリーグへ。
今日は、久しぶりのサードで、予想通りエラーをひとつ(^^ゞ
打つ方は、3の1だったけど、なんとか感覚が戻ってきた...ような気がする(^^ゞ
いい当たりがアウトになっただけで、いい感じ。
試合の方も7対4で辛勝。
ナイターリーグの為に、バタバタと韓国から帰ってきた甲斐がありました(笑)
これで気持ちよく、ゆっくり休みたいけど、今週はドラマが最終回の嵐。
HDDが悲鳴を上げているので、今から(只今夜の1時^^;)観ないと(^_^;)

2005年6月19日(日)

サンデーリーグもなく、久しぶりに朝練に参加。
やはり早起きして練習するのは気持ちいいものです。
ただ、途中でチームの人が内野ゴロを右手に当てて、小指骨折(?)という事態が起きて、途中で中止になってしまった。
その昔、サードで強烈なライナーを右手に当てて、中指が反対に曲がった時の事を思い出してぞっとしました。
大事じゃなければいいけど。
スポーツって怪我と隣り合わせだから、ホントに注意ないといけないと、再認識しました。
帰宅してからは、溜まった映画を間に「義経」を挟んで、立て続けに5本(笑)
中でも、久しぶりに買ったDVD「Mr.インクレディブル」は面白かった。
「バグズライフ」以来、PIXAR作品のファンで、今回もかなり期待して観たけど、期待以上に面白かった。
本編はもちろんの事、本編では出番が少なかったジャックの活躍(?)が、特典映像で短編「ジャック・ジャック・アタック」として笑わせてくれました。
やっぱりヒーローものって大好き(笑)
...そういう事で、今週もまた韓国〜

2005年6月18日(土)

今日は、久しぶりに時間が沢山。
今日のような日にオフ会があれば、飛んで行くのに(笑)
仕方ないので、散髪に行って散髪屋さんとダベったり、「HiViCAST」でスピーカーの調整したり、
1枚まるごと「カノン」のCD聴いたり、荒地と化した庭を見て、エディを偲んだり。
なんとなく過ごした一日でした。
たまにはこんな日もいいかな。

2005年6月17日(金)

明日は、ホントは毎週恒例のバドミントンの予定だけど、諸事情により中止。
このままではストレス発散できないので、夕方から会社の仲間とテニス。
久しぶりのテニスで、しかもナイターだから、感覚がなかなか戻らず苦労しました。
いっつもバドミントンのラケットばかりなので、テニスのラケットの重い事重い事。
打ち方も、手首を使って打つバドミントンと、手首は固定するテニスと、全く違うから腕は痛くなるし大変。
体力ついてきたと思ってたけど、全くの勘違いでした(^_^;)
全身筋肉痛の金曜日でした(^^ゞ

2005年6月16日(木)

悔しいったらありゃしない。
今日のナイターリーグ、5対6で惜負(>_<)
3タコ(T_T)
またか...って、3タコは3タコでもいつもの3タコと違って、ことごとく満塁で回ってきて凡退。
しょぼーいピッチャーだったのに、全然打てなくて、外野にも飛ばない。
一本打てたら勝ってたのに。
せっかくいいピッチングのyosshaさんを見殺し。
何で打てないのかわからない。もう泥沼(T_T)
帰宅してから素振りでもしようかと思ったくらい(笑)
何もかもが五里霧中(^_^;)

2005年6月12日(日)

疲れも取れない状態で、今朝は6時起きでサンデーリーグ。
相変わらず、投手不足で2試合共大敗。
個人的には、6打席で、4打数2安打2四球。5割。
数字だけ見るとまぁまぁなんだけど、あまり当たりがよくない。
とりあえず、数字だけ見て(笑)当たりは疲れてたという事にして、昼間っからビール飲んで、音楽を聴いて、映画を観て、
明日からの活力の為の充電。

2005年6月11日(土)

帰国〜。
相変わらず、焼肉三昧...食べ過ぎた模様(笑)
(一応、仕事です^^;)
食べ過ぎた分、減らさないといけないので、帰国早々空港から体育館へ直行。
バドミントンを3時間半...でも、なかなか痩せない。
帰りに牛塩丼とケーキをたっぷり買って、やっと帰宅。<これじゃ痩せない^^;
家に帰るとすぐに、アンプに火を入れて、ショパン。
音楽を聴きたくて聴きたくて、ウズウズしてたので、気持ちよくて秒殺...爆睡(^^ゞ

2005年6月5日(日)

今日は、ちょーーハード。
朝6時起き。8時から町の一斉清掃。9時半に終わって、すぐにLUXのサービスセンターへ。
10時半に帰ってきて、すぐに昼食を取りながら高速を走らせてバドミントンへ。
15時半までバドミントンして、17時に帰宅。
すぐに夕飯取って、18時からナイターリーグへ。打上げまで終わって、22時半に帰宅。
かなりフラフラです(>_<)
明日起きられるかな(^_^;)
ちなみに、今日のナイターリーグの結果は、13対5で大勝。
個人的にも3の2で1打点と、力が入らずよかったのかも。
...って事で、今週も韓国〜。

2005年6月4日(土)

今日は朝から墓参り。
今日一日で400kmほど走って、ちょっと腰痛気味。
という訳で、帰宅してからは、音楽も聴けないから、ゆっくりと溜まったドラマを観賞。
今クールのドラマは、あまり外れがない。観てるドラマは...
「エンジン」・・・キムタクのドラマだけど、ベテランの俳優や上野樹里や夏帆等今後活躍するであろう女優が、周りを固めてて楽しめます。
「離婚弁護士2」・・・キャストもいいし、いいテンポで好きなドラマだけど、瀬戸朝香だけが嫌い。
「anego」・・・中園ミホ脚本らしく、くすっと笑えて面白い。
「アタックNo.1」・・・昔、アニメで観てた記憶はなく、新鮮な気持ちで観れます。「エースを狙え!」に続いて楽しい。
「恋におちたら」・・・タイトルとはちょっと違うような気がするけど、草なぎドラマはいつも面白い。今クールでイチオシかな。
「汚れた舌」・・・内館牧子脚本のドロドロな展開だけど、かなり面白い。エンディングの曲が好き。
「オールイン」・・・NHKの韓流ドラマシリーズだけど、今回はマフィアありカジノありで、今までと違った展開で面白い。
「義経」・・・ちょっと軽い大河ドラマだけど、それなりに楽しめます。

2005年6月3日(金)

最近、仕事面で上の方とぶつかって悶々としてる中、今日は気心の知れた会社の仲間10人と飲み会。
久しぶりに楽しいお酒が飲めました。
こんなにいい仲間が居るのに、何で職場がこんなんなんだろ...という愚痴は置いといて(^^ゞ
今週はずっと、オーディオのチェック。
オーディオ機器が新しくなって、どーも左の音が鈍いので、今週は毎日調査。
パワーアンプの修理が上手くいってないと思ってたら、どーも新しく導入したプリの調子が悪いみたいで、どうしても左が5dBほど低い。
納得いかないので、LUXの九州サービスステーションに電話して、色々原因を聞いてたら、やっぱりそのような現象は有り得るとの事。
買ったばかりなのに、また修理に出すのも面倒だけど、仕方なくまた修理に出すことに。
九州に1箇所しかないLUXのサービスステーションだけど、場所を聞くとすぐ近く。隣町\(^o^)/
ESOのサービスステーションも町内にあったけど、なんて便利なんでしょ。
いい所にあるもんだ(笑)
面倒だけど、また配線外してラックから出して梱包して入院準備
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言