今月のオススメ

独り言

2005年9月30日(金)

今週は疲れた。
とにかく忙しくて、息つく暇もないほどに忙しかった。
やっと週末\(^o^)/
帰宅して何気なくTV観てたら、金スマで「ザ・ベストテンの真相」とやらをやっていた。
内容も面白くて、見入ってしまったけど、当時の曲や映像が懐かしくて懐かしくて(T_T)
曲ごとに、当時の思い出や心境までもが蘇ってきて、一人でウルウルとしてしまった。
丁度、松田聖子のデビューの時が高校1年生で、単身長崎で下宿していた頃だったので、青春真っ只中の思い出が一杯。
「SEIKO」の鉢巻してコンサートにも行ってたし...若かった(笑)
その頃って今の自分を想像できたかな?とか、今何やってるんだろう?とか涙腺緩みっぱなしで自問自答してたり(^^ゞ
箱の中に眠ってしまっている700本のカセットテープを引っ張り出して、聴きたくなってしまった。
でも、カセットデッキがない(^_^;)

2005年9月29日(木)

ナイターリーグも今日で最終戦。(トーナメントが来週あるけど^^;)
まだまだ新しい職場でのペースが掴めずに、なかなか仕事を調整して帰れないんだけど、今日は最終戦だし強行突破(笑)
散々仕事を残して帰ってしまった(^^ゞ
んが、最終戦というのに、スコアボードには0が並んで、3対0と3点差をつけられたまま最終回へ。
このまま完封負けかと思った所で、2ランホームランが出て3対2。
尚もヒットが続いて、1アウト満塁とサヨナラのチャンス!
しかーし、ここから1点も取れずに敢え無く借敗(>_<)
最終戦を勝利で飾れませんでした。残念。
個人的には、3の1で、その2ランホームランを打ったので、嬉しいはずなんだけど悔しいったらありゃしない。
勝ちたかったなぁ。

2005年9月25日(日)

流石に今朝は、全身筋肉痛で起き上がるのに苦労した(>_<)
それでも必死で起きて、サンデーリーグ。
全3打席でバットを振ったのは1度だけ。
見送りの三振(自信持って見逃したんだけど...^^;)と四球と唯一バットを振ったレフトフライ。
試合にも負けてしまって、ちょっと不完全燃焼(^_^;)
体ボロボロになった3連休も今日で終わり。
明日からまた週末を楽しみに頑張るとしますか。

2005年9月24日(土)

朝から恒例のバドミントン。
1時間の休憩を挟んで、昼食もとらずに5時間の長丁場。
バタバタと帰宅して、ちょっと休憩してナイターリーグへ出発。
ここ最近はナイターリーグが土日に重なって、スポーツ三昧でハードなんだけど、結構イケる。気持ちよかったりする。
前回のサンデーリーグで古いバットに変更して調子がよかったので、今日も旧バットを使用。
3打席で、1安打1四球1エラー(笑)3打点3得点。
1安打はレフトオーバーのホームラン\(^o^)/
レフトがちょっと前に来てた事もあるけど、真芯で気持ちよかったし、1エラーもいい当たりだったので、やっぱりバットだ(笑)
何よりも3得点ってのが、やぁっとチームに貢献できた感じで嬉しい。
チームも16対3で大勝\(^o^)/
今日の風呂上りのビールは美味かった。
明日もまた朝からサンデーリーグ頑張らなくちゃ。

2005年9月23日(金)

今週、ウチの親父は県代表で「全日本古希軟式野球大会」に伊豆に行っているらしい。
野球好きの物好きなじぃーさんって、全国に一杯いるもんだ(笑)
そんな訳で母親は淋しいのか暇なのか、久しぶりに唐津からウチへ遊びに来た。
せっかくだから、「アイランド花どんたく」とやらに連れて行った。
色々な問題を抱えた人工島「アイランドシティ」を有効活用しよと考えたどうか知らないけど、いつの間にか全国緑化フェアが福岡で催されていた。
目玉は青いバラ。サントリーが14年かけて開発したらしい。
暑い中、連休の割には少ない行列に並んで見てきたけど...うーむ、青と言うか、薄紫というか、赤いバラの色が抜けたというか...(^_^;)
まぁ珍しいのかな...よくわからない(^^ゞ
他に見るものもあまりなく、ただ広くて歩き疲れた。
せっかくだから、バラの写真とかランの写真とか山笠?の写真(笑)なんぞ、撮ってきただけ。

2005年9月19日(月)

最近スパムメールが多くて大変。
こないだまでは、1日に20件位だったのに、ここ1ヶ月は1日50件超となって、1ヶ月に2000件近い。
最初は「よくまぁ、色々文章を考えて次から次に...」と思ってたけど、もう最近は「勘弁してよぉ」と疲れてしまう。
PCのメーラーにはフィルタリング設定してるので、ある程度は簡単に消せるけど、毎度アドレスを変えたりで網を潜り抜けてくるものも時々あるし、
プライベートメールは携帯に飛ぶようにしてるので、携帯のメールが騒がしいし、こっちは消すのが大変。
携帯にあまり難しいフィルタリング機能はないので、振り分けも大変だし、重要なメールを見逃したりしてしまう(^_^;)
会社のメールに至っては、韓国の会社とやり取りしてからスパム急増。
休み明けのメールチェックは凄いものがあります。
こちらもフィルタリングはしてるけど、メールチェッカーの「200件あります」ってメッセージを見るとカッグリしてしまう。
さて、明日は何件溜まってるでしょうか?(笑)

2005年9月18日(日)

朝6時起きでサンデーリーグ。
いい加減去年からずっと打てないので、去年買った3万超のルイスビルスラッガーのバットを諦め、一昨年まで使っていたSSKのバットに変更。
高いバットだったので、バットのせいにはしたくなかった...けど、3の2(^^ゞ
なんだか、当たる当たる。やっぱりバットのせいって認めざるを得なくなってしまった。
しかも、今期やっと初勝利\(^o^)/
「4番が打つと勝つねぇ」ってチームのみんなに言われて、恥ずかしいやら申し訳ないやらで、穴があったら入りたかった。
試合が終わると、バタバタとバドミントンの準備をして1時間かけて体育館へ。
そして、バドミントンを3時間...と今週もハードな日曜日。
疲れたので、このまま寝たいけど、今日は旧暦の8月15日。
つまり中秋の名月。
ここ何年かは満月だったけど、来年からまた少しずれるので、今年の満月の中秋の名月は見たかった。
でも、曇り(T_T)
天体写真を撮ってる時は、とにかく満月が嫌いで溜まらなかったけど、最近はなんともセンチメンタルな気分に浸れます。
満月は空を明るくして、星を見えなくするし、写真も撮りにくくなるし、月を望遠鏡で見ても、正面から光が当たってるので、クレーターも何も見えずに、つまらない。
だから、満月は嫌いだったんだけど、ここ最近は満月がほっとできていい。歳かな(笑)
ちなみにちーも「だんご、だんご」って楽しみらしい(^_^;)

2005年9月17日(土)

先日の台風14号の影響で臨時休業になったお陰で、今日は出勤日になってしまった(T_T)
仕事も慣れないし、長い一週間で疲れた。
今週は、殆どのドラマが最終回となってしまったので、観たドラマの感想を少々。
「スローダンス」...月9って事で頑張って観たけど、つまらなかった(^_^;)
ただ、毎回広末が深津絵里に対して「今、どっこらしょ」って言いました?等々年寄りに対する指摘にギクッとしてたり(^^ゞ
「がんばっていきまっしょい」...「パイロットパイロット」の相武紗希目当てに観てたけど、途中で挫折。
「幸せになりたい!」...深キョンのサクセスストーリーで単純に面白かった。脇役のキャラがなかなかよかった。
「電車男」...凄い視聴率で、ドラマも映画もヒットしてるけど、うーむ、そんなに面白いかなぁと疑問を持ちつつ来週最終回。
「ドラゴン桜」...原作のマンガは読んでないけど、単純だけどテンポがよくて楽しめたドラマでした。阿部寛いい味出すねぇ。
「女王の教室」...今日最終回だったけど、一番面白かった。初回から強烈なインパクトで、抗議がかなりあったとか。
抗議するなら最後まで観てから言って欲しかったけど、このポリシーを曲げないまま通してくれたのは偉い。久々に日テレヒット!(笑)流石遊川和彦脚本!
日本のドラマで久しぶりに感動した。
高校の卒業式で号泣した思い出があって、「仰げば尊し」を聞くと条件反射で涙腺が緩んでしまう(T_T)
「オールイン」...半年に渡って放送されたドラマもあと2回。いつもながら重い重い韓国ドラマだけど、面白くて目が離せない。
このドラマの主題歌がよくて、現地の代理店の人と、「今度韓国のカラオケバーで一緒に歌おう」って約束してたけど、それも叶わぬ夢になってしまった(T_T)
...って事で、明日もハードスケジュールなので、早く寝る〜

2005年9月11日(日)

昨日の4時間バドミントンの疲れが残ったまま、朝6時起きでサンデーリーグ。
今朝ほど雨を祈った事はないほど、起きるのがつらかった。全身筋肉痛(>_<)
天気予報では降水確率50%とか言ってたので、雨を期待していたのに、こんな時に限って快晴(^_^;)
何故に今日に限ってこんなに暑いのか?と思うくらいに暑くて、おまけに腰は痛いし、打てないし(T_T)
炎天下で3試合こなした後、バタバタとシャワーを浴びて、少し仮眠をとり、少しドラマを見て、グッタリしたままナイターリーグへ(^^ゞ
滅多にないけど、今日はサンデーリーグとナイターリーグが重なってしまったので、今日だけで4試合。
体力の限界に挑戦って感じでした(笑)
バテバテだったのがよかったのか、ナイターリーグでは、2の1四球1。
何打席ぶりにヒットを打ったのか忘れてしまうほど、久〜しぶりの安打。
そして、試合の方も8対7で迎えた1点リードの最終回裏の守りで、ノーアウト満塁の危機を乗り越え辛くも勝利。
バテバテの体を生き返らせる程熱くなった試合でした。
疲れと喜びと安堵が入り混じって、今日のビールの美味い事美味い事。
選挙の開票速報を見ながら寝るとします。

2005年9月10日(土)

11月16日に「ハウルの動く城」のDVDが発売されます。
これがまぁ、販売戦略なのかイヤラシイ方法で、実に困ってしまう。
しばらく目玉作品が出てなかったので、最近は全くDVDを買わずに、もっぱらD-VHSに頼ってたのですが、
今回久しぶりに買ってみようかと思っていた所に、これだから(^_^;)
発売されるハウルのDVDは3パターン。
通常版4,925円と、特別収録版8,935円と、通常版に短編アニメーションとCD等を付属したバージョン8,935円の3つ。
通常版はDD-EX、特別収録版はDTS-ES。
あまり好きな作品じゃなかったので、通常版でもいいんだけど、DTS-ESに惹かれてしまう(^_^;)<まにあ?(^^ゞ
んでもって、短編アニメは是非欲しい。
でも、短編アニメが付属しているBOXは、通常版なのでDD-EXになってしまう。
ただでさえ、8,935円なんて尋常じゃない金額には納得いかないのに、このいやらしい組み合わせは、どうしたら...(^_^;)

2005年9月6日(火)

台風14号、やっと行ってしまいました。長かった。
長い事強風が続いて、近づくにつれ不安が...と思ってたら、近づくにつれ風が弱くなってきた(^_^;)
宮崎とか被害が大きかった様なので、手放しには喜べないけど、とりあえずウチの方は大丈夫でした。
台風の東側が酷かったようですが、福岡は直撃したのに何事もなくてほっとしてます。
ニュースで町内のがけ崩れの放送を見て、初めてこの辺りも雨が凄かったって事を知りました。
ウチは高台にあるので水の被害の心配は少ないけど、風が強いのでかなり不安でした。
今日は、ビクビクしながら一日中家に篭ってニュース見てました(^^ゞ
明日から東に移るので、東の方の皆さんは気をつけて下さい。

2005年9月5日(月)

台風がぁ〜
まだ九州に上陸もしてないのに、凄い風(>_<)
会社では、窓にテープ貼ったり、ビニールでPCを覆ったり、台風対策で大忙し。
明日も臨時休業。
今回は強烈だし、スピードが遅いので心配。
今これだけの強風って事は、暴風圏内に入ったらどーなるんでしょ(^_^;)
瓦が飛びませんように(>_<)

2005年9月4日(日)

昨日買ったリビングの照明の取替え。
元々つけていた照明は、角型で直管の蛍光灯が6本のタイプだったので、今度も角型にしようと考えていたけど、
今は殆ど角型はなく、カバーが角型でも蛍光灯は丸型になるので、仕方なく丸型を選択。
映画を観る時の為に、とにかくリモコンON-OFFが欲しかったので、流行のリモコン調光機能付の照明器
オシャレになって、随分明るくなって、使い勝手もいいんだけど、なんだかちょっと違和感あり(^^ゞ
前の照明は天井も明るかったけど、今度のは天井は暗くて部屋の下の方だけが明るい。
それがオシャレと言えば、オシャレだし、薄くなっていい感じではあるので、まぁ慣れかな(^_^;)
...って事で、台風が近づいてきてるので、庭を片付けて明日に備えるとします。

2005年9月3日(土)

ここ数ヶ月悩んでいる「冷蔵庫・テレビ・給湯器買換問題」(笑)
バイクを売ったのはいいけど、どれを買うべきかの結論が出ないまま、半月が経過。
いよいよ冷蔵庫に決定して電器屋さんへ。
奥行50mmが条件なので、選択肢は一つ。
でも、いざ実機を見ていると、色々と気に入らない所があって「これじゃ、まだ買えん」(ちー談)らしい(^_^;)
冷蔵庫の予定で行ったのに、急遽テレビへ路線変更。
テレビの前で「つなぎだから4:3でいいよ」「いや、来年から地上波デジタル始まるし...」「別々の番組見たいから2画面機能が..」...と大モメ。
SEDまでのつなぎなので、ブラウン管の安いものでいいけど、せっかくなら地上波デジタル対応が...とか欲が出たりして、結論出ず(^_^;)
とりあえず、リビングの照明が壊れたので、照明だけ購入。
そうやって、目的のモノ以外でちょこちょことバイクを売ったお金が少なくなっていく...(-_-;)
結局、何しに天神に行ったのかと、思いつつ歩いていると、天神に警官が大量発生(笑)
「何だ?何だ?」と思っていると、黒塗りの車からこんな人が!びっくりした。
ついつい演説まで聞いてしまった(^^ゞ
そして、帰りに今週オープンしたLEXUSへ。
噂通り凄い対応。
ベンツやBMWで来る人が多い中、レガシィで行く勇気(笑)
駐車場は3階にあって、敷地に入るなり「キーお預かりします」って高級ホテルの様に、車は駐車してくれる。
中に入っても、高級ホテル並みの対応で、2機種の車を15分単位で解説するイベント形式。
展示されていたのは、ソアラの後継機SCとアリストの後継機GSの2機種。
基本的には、トヨタの頃とは変わってない様だけど、顔がLEXUS風になって、細部にオシャレ(ドアを開けると「L」のマークが光ったり等々)があって、
この高級対応営業が原価を押し上げてるのかな?という感じで、ブランドを買うってイメージかな。
しかし、マークレビンソンのオーディオとか、素晴らしい塗装とか、シートの質感・フィット感等々感動的でした。
ちーも「SCなら買ってもいいよ」って...800万が買えるか!(-_-;)
散々SCで遊んだ後、帰りにレガシィに座った時のギャップ...あまりの違いにショックだった(^_^;)
そして、一足お先に投票を済ませて帰宅〜。

2005年9月1日(木)

今日から新部署への出勤。
荷物の整理やPCの設定と大忙し。
前の部署の机はPC2台置くと狭かったけど、新部署での机では2台置いても余裕。
ちなみに前の部署の右はCAD用PC、左は業務用PC。で、真ん中は癒しの菜々子うちわ(笑)
新しい部署の右は昔の業務用PC、左は新しい業務用PC。
そして、右に小さく写ってるのが、きょとちゃんにもらった癒しの「ルフィ・キューピー」(笑)
やっぱり癒しは必要です。
新しい仕事というのは、なかなかペースが思い通りにいかないもので、今日のナイターリーグ行けませんでした(T_T)
行きたかったのに...残念(>_<)
勝ったかなぁ。

2005年8月31日(水)

約5年間働いた事業部も今日で終わり。
当初出来たばかりの新しい事業部だったので、初めての事ばかりで、色々な経験ができた。
毎年の正月連休は秋田だったり、何週間も中国や台湾や韓国へ行ったり、SARS対策で10日間隔離されたり(笑)、
新しい工場を作ったり、暗中模索で仕事をしたりで、忙しいなりに充実はしていた。
その甲斐あってか、最初の売上げから5年で20倍以上になった。
会社の柱の事業部にまで成長した。
そんな事業部だったので、かなりの愛着はあったし、周りの人達にも恵まれたし、忙しくても頑張れる状況だった。
もう18年も働いているので、異動は何度も経験しているけど、今回ばかりは淋しかった。
自分で仕掛けた異動だし、覚悟しての事だったけど、この人間関係が離れる事、中途半端に残してきた仕事の事が、
残念で気がかりで申し訳なくて...(T_T)
これを機に事業部も士気が戻って、良くなってくれれば本望なんだけど...。
そして、明日から新しい職場。
元々働いていた家の近くの工場に戻ってきたのだけれど、初めての部署なので不安一杯。
でもまぁ、歩いて行けるし、1時間半余計に寝てられるし、メリットもあるからなんとかなるでしょ(^^ゞ

2005年8月28日(日)

毎週の様にやってるバドミントンなのに、今日は何故か筋肉痛。
今日サンデーリーグの試合がなくてよかった(^^ゞ
昨日はいつもとそんなに変わらない動きだったはずなのに、今朝は全身痛くて起き上がれなかった。
階段を下りるのがやっと。
今週は毎日筋トレをして、素振りもして、慣れているはずなのに何故?
そして、この筋肉痛に追い討ちをかける様に「今日は庭の草むしりよね」と鬼の様な声が(>_<)
確かに今日って約束してたけど、朝から汗だくになって大変でした。
終わった頃には太ももはパンパン。歩けない(^_^;)
明日起き上がれるか心配...と思ってたら「あれ?今日素振りは?」(-.-)

2005年8月27日(土)

邪魔だ邪魔だと言われ続けたタイヤも、やっと今日取り付け終わり玄関も広々となりました。
同時にETCも取付け。
ナビ対応の分離型で、本体はコンソールの中、受信機はダッシュボードの中と、一見ETCの存在がわからないのがいい。
受信機は、ガラスに貼るかダッシュボードの上じゃないと受けないかと思っていたら、上面に金属がなければ受信できるらしい。
早速、近くの「スマートIC社会実験」中の須恵PAから入って、これまた近くの太宰府インターから出る。
通勤割引時間帯という事で、200円(笑)
渋滞している料金所を横目で見ながら、ETCゾーンを優越感に浸りながら通り過ぎるのは気持ちがいい。
癖になりそう(^^ゞ
こんな事なら、福岡都市高速のETC対応なんか待たずに、さっさと付ければよかった。
そう思いながら、Uターンしてまた同じ区間を走行(笑)
短いドライブでした(^^ゞ

2005年8月21日(日)

朝から一日雨。
今日はサンデーリーグの予定だったけど、打撃不振の今は恵みの雨。<ホントに今だけか?(^_^;)
一日中映画&ドラマ三昧だったけど、ふと我に返って体重計に乗ってみた(>_<)
韓国出張から、盆休みでそのまま唐津に帰省した影響で、3kg増となっていたけど「これは一時的なものだ」と信じてた。
が、今日もやっぱり3kg増のまま。
今年10kg減の目標なのに、逆に今年はトータル5kg増。
まずは、最初の体重に戻さなくては。
打撃不振でもあるから、一石二鳥を狙って素振りを再開する事にした...明日から(^^ゞ

2005年8月20日(土)

愛車スカブーを売ったお金で、冷蔵庫か給湯器かテレビかと導入を迷っている今日この頃。
実際にお金が手元にあるもんだから、やっぱりアンプか?とか悪魔の囁きが聞こえてきそう(笑)
そんな時に、念願の福岡都市高速道路がやっとETC対応になるという情報が入ってきたので、一気にETCが浮上。
普通の高速道路は、年に数回しか利用しないので、あまり魅力はなかったけど、都市高速はいつも利用するので速攻で注文。
一体型は安くあるけど、やっぱり分離型がいいし、どうせならナビにつないだ方がいい、
となると、少し高くなるけど、なんたって今は現金がある(笑)
これでまた資金が減って、3択が難しくなってきた(^_^;)
そして、資金繰りの悩みの煽りを受けて、買って玄関に置いたまま毎日ちーに「邪魔だ!」と怒られて続けて、取付費用を模索して耐えているタイヤが...(^^ゞ

2005年8月19日(金)

今日は、送別会。
珍しく送られる側(^^ゞ<職場が少し変わるだけだけど(^^ゞ
まだ公表されていない異動の中で、気心が知れてる極小数の人間だけでの飲み会。
今の事業部に不満はあるけれど、この仲間達は結構お気に入り。
毎年正月も5月の連休も出張だったり、SARSの時でも出張できたのは、この辺りの仲間が居たからかもしれない。
テニスをしたり飲んだりできたのも、いい環境だったのかもしれない。
そういう意味では少し悲しい異動ではあるけれど、いい人間関係だけは失いたくないので、今後も割り切って遊んで欲しい(笑)
なんだかちょっと淋しい気持ちの飲み会でした。

2005年8月18日(木)

月が美しく輝く夜。
空を見上げて溜息ひとつ。
五里霧中のナイターリーグ。
チームは6対2と大勝したけど、一人蚊帳の外。
相変わらず3タコ。いつからヒットを打ってないんだろう(^_^;)
もう今は全然打てる気がしない(笑)
しかし、今日は天の助けか今流行の怪しいバットビヨンドマックスが導入されていたので、
この高反発に肖りたいと思って使ってみた...けど、芯に当たらなければ、ただのバット(T_T)

2005年8月16日(火)

盆休み最後の日なので、ゆっくり映画でも、と思っていたら宮城県沖で地震。
120インチのまま、昼からずっと地震のニュース。
福岡県西方沖の時と同じくらいの規模だし、あれ以来他人事とは思えない。
福島に住んでいた時は、よく揺れてたけど、「あ、まただ」程度にしか思えなかった。
今は、少しでも揺れると「どきっ」とする。心臓に悪い(>_<)
福島時代に住んでいた「アメリカ荘」だったら、きっと崩壊してるんじゃないかな?とか考えたり。
もうボロボロの木造だったから、今も建ってたら大変だった事でしょう。(今はもうありませんが^^;)
学校は無事かな?知り合いの家は無事かな?とか、考えたりして...ちょっと心配。
なんだか、最近は地震が多くて怖い。
連休最後にいやな気分ですが、明日からまた仕事頑張るとします。

2005年8月15日(月)

唐津から帰ってきて、今朝は早くからバイクを念入りに洗う。
通勤代の節約の為に(だけじゃないけど)購入したスカブーだけど、来月からの異動に伴い家の近くの職場への通勤に変わるので、これを機に売ってしまう事を決断。
5年半ぶりに近くの職場へ戻る事は嬉しいけど、バイク復活から3年半乗り続けたスカブーを手放すのは、何とも悲しい気分でした(T_T)
ぼけてるテレビ、電気食いの冷蔵庫、壊れそうな給湯器、どれも15年選手でいつ壊れてもおかしくない状況なので、売価が高いうちにと苦渋の決断。
とりあえず、つなぎのテレビ代(予算10万)にはなるのかと思いきや、冷蔵庫代(予算25万)にまで高騰してしまった。
嬉しいけど、これで、また悩みが...(^_^;)
テレビは早く買わないと、SEDが出るまでの「つなぎ」としての意味が薄れる。
でも、冷蔵庫を買っておけば、月々の電気代が3分の1くらいになるので、効果は大きい。
が、しかし、給湯器は既に一度壊れているし、壊れるとすぐに設置はできないし、影響は大きい。
うーむ、困った(>_<)
そーゆー時には、アンプを買うかな(笑)

2005年8月11日(木)

帰国〜
仕事が忙しくて、韓国を満喫できずに帰ってきました。(って仕事だから、それが普通って^^;)
もう1度行かなくちゃ(笑)
最近、JALが色々と問題起こしてるので、だからこそ今は安全...って訳でもないけど、いつもの通りJALで韓国に行ったのですが、
仁川空港(韓国の国際空港)に着陸した時に、凄い衝撃で酸素マスクが落ちてきた。
「なんだ?なんだ?」って周りを見回しても、数百席あるうちで落ちてきたのは、私の座席の上からだけ(^_^;)
こんな経験はないので、この時とばかりに興味深々で酸素マスクを触りまくり。
酸素マスクなんて普段使わないから、BOXの中で劣化していくのかな?、と思って製造年を見たら「1986年」。
20年間眠ってたのか、かなり汚かった。
まぁ、汚くても、いざという時は使うよねぇ。
...と思っていたのは、出国の時。
...で、今日。
いつも同じ飛行機が韓国ー福岡を往復しているのに、今日の帰国便は違ってた。
修理かな?と考えつつ、これで安心かと思ってたら、福岡空港の着陸が凄い衝撃(>_<)
今度は、救命ボート格納扉が見事に開いてました(笑)
じゃる〜(^_^;)
...って事で、明日から唐津へ帰省。

2005年8月8日(月)

我慢に我慢を重ねて耐えてきたタイヤも、最近の夕立で滑って危険を感じてきたので、やっと購入決断。
もう家計が火の車なので、騙し騙しで走ってたけど、完全にスリックになってしまった。
GSに寄った時も「ぴーさん、これは無茶ですよ」って何度も言われたけど、20万近くかかるので目を瞑ってました。
GT-FOURの時も高かったけど、今度はもっと変なサイズなので結構割高。
安い店でも13万(>_<)
テレビも冷蔵庫も給湯器も買わないといけないのに...(T_T)
でも、安全には替えられないので、オークションでなんとか6万でGET。
ほっとしたけど、支払いが怖い〜。
そんな時は、国外へ脱出(笑)
久しぶりに明日から韓国行ってきます〜。
多分、最後の韓国出張なので、満喫してきます。(って仕事だって^^;)

2005年8月7日(日)

今日はサンデーリーグもなく、久しぶりに朝練に参加。
早朝から汗をかくのも気持ちがいいもんです。
帰宅してからは、シャワーを浴びて、ゆっくりと映画。
「スターウォーズEP3」を見る為に、EP2を復習(笑)
なかなか映画館に行く暇もなかったので、今月は久しぶりに行ってみようかと思ってる所です。
しかし、何度も行けるもんじゃないので、何を観ようか悩み中。
「宇宙戦争」か「SWEP3」か「アイランド」か。
うーむ...と悩んでる間に終わってしまいそう(^_^;)

2005年8月6日(土)

今年の4月に結婚した、かっちん&きょと夫婦が遊びに来てくれました。
2人とも同じ職場の後輩で、結婚式の時にカメラマンをしたのですが、その時にプロが撮った写真集を見せてもらいました。
やっぱ流石プロ。上手いもんだ。
確かに機材も凄かったけど、女性カメラマンだったからか、視点が違う。
いい写真という感じではなく、優しい写真というか...花嫁が女性らしく活きてる写真って感じかな。
モノクロで雰囲気もでて、写真集のセンスもいい。
もうモノクロの現像もする事はないだろうと、押入れに片付けてしまった引伸機等現像用具一式を出したくなった(^^ゞ
いい勉強になった写真集でした。
その後、近くの焼き鳥屋で一杯。
自分だけ飲んじゃってすいません。お陰で久しぶりに楽しい時を過ごせました。

2005年8月5日(金)

やっと週末。
嬉しい週末に嬉しいものが届いた。
大したものではないけれど、いつも見ている音元出版のサイトで、アンケートに答えたら当たっちゃった\(^o^)/
当たったものはこれ
季刊誌で毎回買ってるんだけど、今回号が近くの書店になかった所で、アンケートのプレゼント(5名様)だったから、つい応募してみたら、当たった次第です。
1500円の本だけど、妙に嬉しい(^^ゞ
でも、プリアンプ買い換えたから、アナログレコードが聴けなくて、フラストレーション溜まりまくりの本でした(笑)
そして、しばらくして、また宅配便が...次に届いたもの
これがまた、何ヶ月待った事か。
HDDの容量が足りずに、予約しようとすればすぐに終了し、やっと予約したかと思えば2ヶ月待たされ、やっと今日届いた。
今のHDDが320GBで、これが250GBだから合計570GBになるので、これでしばらくは持つでしょう。

2005年8月1日(月)

1ヶ月ぶりのサンデーリーグの次の日には、1ヶ月ぶりのナイターリーグと連荘で試合。
昨日の灼熱地獄の疲れが残ったまま、バテバテの状態だった...と最初に言い訳を(^^ゞ
昨日はいい当たりをしてたのに、今日は散々。3タコ(>_<)
それでも、1四球と相手のエラーで出塁して、全てホームインしたので、バテバテ。
守備は守備で、久々のセンターというのに、飛んでくる飛んでくる。右に左に走りまくり。
好守もあったけど、大事な場面で、もう一歩及ばずに捕れなかった。
記録はヒットだろうし、捕ればファインプレーの打球だったけど、自分にしてみれば完全に捕れた打球。
しかも、これが捕れていれば、ピッチャーも完封だったのに、悔しいったらありゃしない。
もう息があがってて、背走しながら捕れると思った瞬間、気を抜いてしまった(>_<)
打てなかった事より、捕れなかった悔しさが大きかった。
試合は15対1で大勝。今日で前半戦が終わって、6勝5敗。
腰も良くなった事だし、後半戦に向けて素振りでも再開しようかな(^^ゞ
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言