今月のオススメ

独り言

2005年11月27日(日)

洗車した時に限って雷雨(T_T)
この大雨の中、免許の更新に付き合わされて、車は真っ黒(真っ白?^^;)。
帰宅した頃には快晴(^_^;)
快晴の中、真っ暗なリビングで「スターウォーズEP3」。
ついに完結という事で、悲しいストーリーだけど、なかなか絵も綺麗で面白かった。
ダースベイダー誕生で久しぶりのテーマ曲。
やっと繋がったって気分(笑)
でも、これでスターウォーズもこれで終わってしまうのかと思うと少々淋しい気持ち。
そして、最後の締めは、また「ハウルの動く城」(笑)
ジブリの汚い販売戦略に素直にはまって、dts-ESのソフトが欲しい為に買った4枚組の特別版。
せっかくだから、元を取らないとって事で、インタビューからディスク2の英語・フランス語・北京語・広東語までツマミ食い鑑賞。
英語もフランス語も若い時とばぁさんの時のソフィーは声優さんを分けてる。これよ!
日本語も若いソフィーは分けて欲しかった。<個人的なイメージだけど(^^ゞ
英語は若干声が低いので苦しいけど、ハウルも含めて全体的に低くて渋めなので、バランスはいい感じ。
ソフィーとしては、フランス語がいい。気が強くて若い声。これぞ宮崎アニメのヒロイン。
理想的には島本須美がいいんだけど(笑)<クラリスからイメージ出来上がってるし(^^ゞ
しかし、どの国の声優さんもイメージ通りの声優さんを使ってていい感じでした。
でも、やっぱり音楽がいい(まだ言ってる^^;)

2005年11月26日(土)

降水確率0%って事だったので、はりきって早起きして洗車した...のに雨(T_T)
ホントに最近の天気予報は裏切られっぱなし。
洗車した後、天神で行われていた「FARC」の展示会へ。
会社の先輩が参加しているって事だったので、どんなものか偵察へ(笑)
ソリッドモデルって木で作るヒコーキなんだけど、凄い凄い。
んまぁ、見事としか言いようがない。
1台1台に思い入れがあるんでしょう、熱く語ってくれた会員の方の気持ちが伝わってきました。
こだわりって、いいなぁって思う。
オーディオでもカメラでも天文でも車でも、熱く語れるって楽しいし、素晴らしいと思う。
このソリッドモデルも例に漏れず、話を聞くと楽しい。
でも、面白そうなんだけど、ブッキーな私には絶対無理(^^ゞ

2005年11月20日(日)

映画館で観た時には何が何だかわからなかった「ハウルの動く城」。
今日改めて観たら、なんとなくわかったりして、面白いかもしれないと思ったり(^^ゞ
でも、相変わらず、若い頃のソフィの声には感情移入できない。
やっぱり声が変わっても、もう少し透明感のある声の人でやって欲しかった。
そーなると、微妙な年代の所の表現が難しいのかなぁ。
90歳は違和感ないんだけど...。
しかし、映画の時も思ったけど、キムタクははまってる。一番心配してたのに、ピッタリ。
画質的にもdts-ESもいい感じだし、リアセンタースピーカーも大活躍で、音響効果も楽しめていいソフトです。
そして、久石譲の音楽がまたいい。音楽聴いてるだけでも心地いい。
...って事で、先日WOWOWで放送された久石譲のコンサートを観ながら(聴きながら)ビール(笑)で、休みの締めとします。

2005年11月19日(土)

最近は、お金もないし、いい作品も出ないから、殆どDVDは買わずに、もっぱらWOWOW−D-VHS作戦だったけど、
今週、「ハウル」(しかも特別編=8500円)等々、そして、来週はスターウォーズEP3等々が送られてくる。
月に2万までって決めてたけど、今月はどーしよーもなくて4万円...苦しい(^_^;)
この苦しい時期に、今日ポストに入ってたガス代の請求書を見て、愕然!
いっつも5000円位なのに、今月は15000円!何?何?
灯油も買えず、コタツも出さずに、ギリギリの生活をしてるのに、1万UPはツライ<じゃぁ、DVD買うなって?(^^ゞ
なんだか給湯器を変えてから、沸きが遅かったりするし、ガス臭いので、丁度今日業者さんを呼んでいた。
調査の結果、片肺しか機能してないとの事。
不良品!(>_<)
来週、今度はメーカーが部品取替えに来るらしい。
なんか不良品が多いことで...^^;
あまり値切るからかなぁ。
しかし、このガス代はどーしてくれるんだろ?(^_^;)

2005年11月18日(金)

昨日に引き続き、レコード三昧。
昨日は洋楽ばかりだったので、今夜は邦楽。
八神純子、中島みゆき、佐野元春、松田聖子等々...
「ナツメロばっかりやめてくれ」と非難を浴びながらも陶酔。
なんだか懐かしくて涙が出てくる<最近涙腺が弱い(^_^;)
...話は違うけど、「ハウルの動く城」のDVDについている特典のフィルム
場面がいいと、4万近い値がついて売買されているらしい。
そんなに高いなら売っちゃうかな?とか考えながら開けてみると、ばぁさんソフィでした(^_^;)
ちょっと残念だったけど、ちーも「このシーンは大好きだから、手放しちゃダメ!」と力説してたので、せっかくだから大事に保管する事にしました。
どーも食べ物のシーンは大事らしい(笑)

2005年11月17日(木)

マランツのプリメインアンプPM-14が、お嫁に行って半年。
LUXのプリC-8fになって半年...レコードが聴けなくて淋しい日々。
やっと復活
(どっかで見たアングルの写真(^_^;)...ちょっと似せてみました>あきやまさん)
LUXのフォノイコの中古を探して探して、やっと購入。
ちなみに、フォノイコ用に大事にとっておいたPM-14の資金から払ってますので...って誰に言い訳してるんだか(^^ゞ
オークションで待っても待っても、価格が高騰するから買えなくて、ようやくいい価格のE-03が手に入りました\(^o^)/
早速、イーグルスから(笑)
もう今夜は、レコード三昧。
いやぁ、デジタルもいいけど、アナログもいいもんです>ryoryo旦那さん(笑)

2005年11月13日(日)

先月でサンデーリーグも終わったので、久しぶりに朝練に参加。
朝6時起きで体を動かすのは、なんとも気持ちがいいものです。
いい汗をかいた後は、一日中映画三昧。
今日数本観た映画で、今まで何十回観たかわからないのが「となりのトトロ」。
何度観ても泣いてしまう(T_T)
色んな人に「どこで泣ける?」と唖然とされるけど、どーしてもあの月夜の晩の木の上のシーンは、泣ける。
久石譲の幻想的な音楽と相まって、涙腺が緩んでしまう。
まぁ、オープニングの井上あずみの歌だけでも感動するんだけど(笑)
何がどう感動するのか、自分でもよくわからないけど、とにかくいい映画です。

2005年11月12日(土)

前クールのドラマが結構面白かったせいか、今クールはあまり乗り気じゃなくて、あまり観てないけど、観てるドラマの感想を少し...
「危険なアネキ」...月9だから我慢して見てるけど、かなりつまらない。
「1リットルの涙」...実話だし、テーマが重いので、フェードアウトしそう。
「鬼嫁日記」...前回の「アットホームダット」の乗りで、面白いんだけど、ゴリがちょっと...
「あいのうた」...久々の和久井映見が目的だけど、まだ1話しか見てない。HDDに溜まってる(^_^;)
「ブラザー・ビート」...最初の一話で脱落。
「花より男子」...今クールの一番かな。なかなか面白い。菜々子も出てるし(笑)
「野ブタ。をプロデュース」...テーマは面白いけど、テンポがイマイチかな。でも、なんだか見てます。
「義経」...タッキーも随分上手になってきたけど、もう悲しすぎる結末へまっしぐらで、可哀相。
「チャングムの誓い」...イ・ヨンエ見たさに観てたら、とんでも無く面白い。ただ、全54話ってのは、かなり忍耐力が...
この他に「チェオクの剣」とか「24−TWENTY FOUR」等々衛星分も録ってるけど、観る暇が...(^^ゞ

2005年11月6日(日)

フルサイズのEOS 5Dが気になりながら、先週YBカメラに立ち寄ったのが運のつき。
欲しかったけど、手が出る価格ではなかったし、この先まだまだ安くなると思うので、「待ち」の予定だった。
...アンプも買わないといけないし(^^ゞ
ところが、YBカメラが「3周年記念セール」とやらをやっていて、かなり安くなっていて動揺(^_^;)
それに加えて20Dの相場が変わってない...というより、何故か買った時より上がってる^^;
ちーにも「20D買う時に、フルサイズが出るまでのつなぎって言ってたし、買えばいいじゃん」と珍しく背中を押されるし。
結局、20Dは買った時とほぼ同じ位の金額で売れたので、手出しも20Dを買った時とほぼ同額。
という事で、5Dゲットと相成りました。
機能的には20Dより少々劣る所もあるし、1280万画素も必要ないけど、フルサイズの魅力には勝てませんでした。
だいたい、1280万画素のお陰で、1GBのCFメモリーでは60枚しか撮れないし、HDDも一杯になって困ったもんだ。
でもやっぱり、銀塩カメラも使ってるので、画角が同じでレンズも同じ感覚で使えるって事が魅力です。
これで、現存する一眼レフは、用途に応じて3台
ちなみに...
F-1は、もうすぐ30年になる超マニュアル機。ピントや露出どころか巻き上げも手動です。
今まで3度のオーバーホールによって、まだまだ現役です。電池が要らないので、長時間露出の天体写真用で活躍中。
EOS 5も、もう10年以上使ってますが、視線入力オートフォーカスが便利で、フィルム撮影では主に活躍中。

2005年11月5日(土)

久しぶりにAショップのイベントに参加。
目当ては、VW100の視聴会。(もちろん買えませんが^^;)
期待のSXRDの実力はどうなのか、かなり興味があったので、1年ぶりのAショップ訪問でした。
ぱっと見は、DLPみたいに綺麗で虹が見えないからいいねぇ...って感じでしたが、やっぱり凄い。綺麗。黒い。
ハイビジョン映像では流石にフルHDパネルだけあって、見事な絵でした。
質感も距離感も透明感もいい感じ。キセノンランプの影響もあるんでしょう。
ただ、かなり静かだったけど、キーンという金属音が聞こえてたし、ファンからの光漏れがかなりあった。
でも、まだβ機なので、発売までには対処するらしい。
ちょっとデカイけど、投射距離は今の12HTと同じだし、デザインもいい...これは買い!...半額になったら(笑)
資金不足で深く潜っている私としては、ツライ視聴会でした(T_T)
...先日の「唐津くんち」の素人写真を置いてますので、お暇な方はどうぞ。

2005年11月1日(火)

いよいよ明日から唐津くんち。
去年は色々あって帰省できなかったので、今年はなんとか帰るつもりです。
ホントは4日も休めればよかったけど、さすがに休めなかった(^^ゞ
とりあえず、明日の宵山と3日のお旅所神幸まで。
ちなみに明日の宵山は19時半から23時頃まで、3日は9時半から17時頃までやってます。
詳しい巡回コースはここ。(去年のだけど、毎年同じです)
見た事がない方は是非!

2005年10月30日(日)

明日で10月も終わり。
なんだか、物凄く時の経つのが速いと思う今日この頃。
もう来年の年賀状ネタを考えなくてはならない時期になってしまった。
年賀状を写真にしてから、もう27年。
ネタを毎年考えて、28回目?(笑)
中学生の頃は、出す相手の写真を撮って、1枚1枚それぞれ違う写真を焼いていた。
もちろん、当時は写真の年賀状なんてなかったから、モノクロのポストカードに友人達と夜中に焼いていた。
自分で焼けないと面白くないから、カラーの年賀状が流行り出しても、夜中(暗室ないし^^;)にごそごそ焼いていた。
しかし、ここ数年でデジカメとやらが出てきてからは、デジタル現像になってしまって、もっぱらPC上だけ。
もう、引伸し機も5.6年眠ったまま。現像の勘もどっかいっちゃってるでしょう(^_^;)
PCになった事で、普通の写真ではつまんないから、毎年面白いネタ写真にしてるけど、最近ネタが尽きて...(^^ゞ
来年は、戌年だからエディの写真でよかったのに、居ないし。
あと、2ヶ月弱、ネタ探しに苦労しそうです。

2005年10月29日(土)

9月からの異動で、会社が近くなって徒歩通勤になったのだけれど、その歩道は今は亡きエディの散歩コース。
今年の1月に亡くなって、もう10ヶ月になろうとしているのに、まだ毎朝ちょっと淋しい気持ちになってしまう。
どうしても、一緒に歩いてる時のエディの残像が浮かんでしまう。
淋しい時には、庭の片隅にあるエディの墓を、ぼーーーっと眺めたりする。
花も生けてないし、何も飾ってないけど、雑草だけは生えない様にしている。
今週何気に見てると、水仙の芽を発見!
毎年冬になると庭の花壇で咲いていた水仙が、エディの大のお気に入りで、花が咲くといつも匂いを嗅いでいた。
他の花にあまり興味は示さなかったけど、水仙だけは気になっていたみたい。
今年、エディが亡くなった日も水仙が咲いていた。
お墓を作った時に、その時に咲いていた水仙を数本植えた。
その水仙の芽が出てた。
淋しいやら、嬉しいやら、色んな複雑な思いが溢れて...ウルウル(T_T)

2005年10月23日(日)

先週まで冷房全開だったのに、急に寒くなって暖房開始(笑)
寒さに震えながら、早朝から町の清掃。
ついでに庭の草取りもして、天気がいいのに昼からは部屋に篭って映画。
夕方からWOWOWで「久石譲 シンフォニック・スペシャル」、NHK-hiで日本シリーズとBSがダブったけど、
BSチューナーが2つになった事で、WOWOWをD-VHSで録りながら、ハイビジョンで日本シリーズが観れる。
地上波とBSで中継をやっていたので、ちょっと比較してみた(笑)
左がBS、右が地上波。地上波がちょっと早くて、もう投げてしまってる。
...なんて2画面で遊んだり(^^ゞ
日本シリーズも、なんだが一方的になってしまってるけど、やっぱりホークスが出ないと淋しいもんです。

2005年10月22日(土)

先週頼んだテレビが配達されてきた\(^o^)/
もう限界、と何度も思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなかったけど、バイクを売って給湯器が安かったお陰で決断。
SEDまでのつなぎと思ってたけど、来年から地上デジタルも始まるので、せめて地上波Dのチューナーまではつけておいた。
いやぁ、やっぱり綺麗です。
さすがD4対応!さすがブラウン管!
前のテレビでは文字も読めずに、目が悪くなりそうだったけど、流石に今度はすっきり
なんたって、2画面機能が嬉しい。
「野球ばっかり観て!」とか「ゲームばっかりして!」とか怒られなくてすむ(^^ゞ
これで完全に家庭内別居状態(笑)

2005年10月17日(日)

もう秋と言うのに、暑いのなんの。
まだまだクーラー全開(笑)
この暑い中、サンデーリーグの会長杯トーナメント戦。
リーグ戦で戦った全チーム(約20チーム)が、トーナメントで再度優勝を争う。
リーグ戦では散々な戦績だったけど、トーナメントこそは、と思って臨んだけど、惜敗。
個人的には3の1(2塁打)だったけど、いい当たりばかりでいい感触が戻ってきた...ところでシーズンオフ(^_^;)
ナイターリーグもサンデーリーグも、来年の3月までお休み。
最悪の打率に終わってしまった今シーズンだけど、元のバットが合ってる事が判明したので、来シーズンはイケる...はず(^^ゞ
ナイターリーグは、今年2年連続優勝を逃したので、来年はまた優勝を目指し、サンデーリーグは、2年ぶりにエースが復活するので、これまた上位を目指す事になるでしょう。
その為には、打たないと(^^ゞ
来シーズンの為に、シーズンオフはトレーニングをかかさず...いや、ほどほどに...頑張ろう。
とりあえず、怪我も無く無事に今シーズンが終わった事を、一人でこっそり乾杯して、今日のホークス戦を応援したいと思います。
昨日の勢いをそのまま頑張って欲しいものです。松中打ってくれ〜。

2005年10月16日(土)

今日は「よかばい」の7周年オフ会。
やっぱり間に合わなかった(T_T)
関係ないけど、もうすぐ結婚15周年。
結婚式をあげたのは11月なので、もうすぐ15年という事になるんだけど、入籍したのはもうちょっと前なので、既に16年目に突入していますが...(^^ゞ
家を建てようと思った時には若干25歳だったので、住宅金融公庫も若造一人にはなかなか貸してくれずに、先に極秘入籍(笑)
それでも、ちーも21歳だったので、歳も勤続年数も足りずに、貸してくれる所がなくて、結局合計10箇所位に借金してやっと念願の1戸建て購入。
その時に、電気製品も百万円借金して一気に購入。(ご祝儀で一気に返済^^;)
だもんで、10年経った位から、電気製品が一気に壊れ出して大変。
エアコン×2台、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、給湯器、テレビ、冷蔵庫...etc。
ここ数年間で徐々に買い換えて、今日やっとテレビも買って、後は冷蔵庫だけになった。一番大物だけど(^_^;)
来年辺りに冷蔵庫買い換えると、そろそろエアコンが壊れて、次に洗濯機...エンドレスだ(^_^;)

2005年10月10日(月)

最近土日が忙しくて、なかなか映画も観る暇がなかったのですが、今日は久々にゆっくり映画三昧。
何気にプロジェクターの使用時間を見てみると、現在1500時間。
購入したのが、2002年なので、約3年で1500時間ちょい。
前のVW10HTが2000年に買って、VW12HTに買い換えるまでの2年間で、約2000時間だった事を考えると、少しペースダウン気味。
ペースダウンと言っても、週末にしか観ないから、週末だけで平均約10時間使用って事になる。(10HTの時は20時間^^;)
このペースで行くと、再来年辺りにランプ交換しないといけないから、丁度その頃にはVW100も安くなってる事でしょう。
それまでVW12HTにも頑張ってもらわないと。
今は欲しいものが殆ど過渡期で、安くなるのをじっと待つしかない苦しい我慢の時期(>_<)
プロジェクターはSXRD待ち、テレビはSED待ち、デジイチはフルサイズ待ち。
欲しいけどとても手が届かない悔しさに悩みながら、レクサスのカタログ眺めている私は誰?(笑)
そもそもこんな生活苦になってしまった原因の「よかばい」の7周年オフ会が今週末あるんだけど、行けるかなぁ。びみょ〜(^_^;)
もう7年(私は入会して6年半位かな)も経つって、時間が経つのは早いもんです。
これさえなかったら、もっと裕福な生活をしてたのに(笑)
でも、オフ会楽しいのよねぇ。

2005年10月9日(日)

今日でサンデーリーグも最終戦。(リーグ戦は終わりだけど、来週のトーナメントでホントに終わり)
気合を入れて行ったんだけど、相手チームの人数が揃わずに不戦勝。
せっかくの最終戦が...(T_T)
仕方がないので、チーム内で紅白戦。
3の1だったけど、フェンス直撃の打球が飛んだりして、いい感触で終わりました。
来年の開幕までもう少し痩せて、トレーニング積んでおこう。
で、今日は悩みに悩んでいた3択(冷蔵庫かテレビか給湯器か)が決まって、給湯器が15年ぶりに新しくなりました。
自動湯張りが壊れたまま我慢して使ってたけど、やぁっと新しくなった。
15年もすると進化してるもので、給湯と風呂の温度は別々に調整できるし、水やお湯を足すのも蛇口からじゃないし、
シャワーの温度までも調整しないでいいし、「ゆらぎシャワー」って何だ?(笑)って感じで驚きの機能が...今や常識?^^;
いやぁ快適快適。
バイクを売った資金の中での3択だったけど、給湯器が知り合いのお陰で予算の半額で済んだので、今からテレビも検討。
来年SEDが量産化してくれれば、それまでなんとか我慢しようかと思ったけど、量産は2007年かららしいので、早目に買い換えなければ。
つなぎはつなぎだけれど、地上波デジタル対応にはしたいし、せっかくだから綺麗な方がいいので、やはりブラウン管の32型に決定。
候補はこれ。2画面対応で、地上波D対応。なにしろ安い(笑)
ただ、ウチではプロジェクターで観る時には、TVを動かさないといけないので、重くなるのがネック。
早いとこSED出てくれ〜

2005年10月8日(土)

今週もLEXUS(^^ゞ
予約していたIS350のバージョンSタイプの試乗。
金額的には、IS250かなとも思ったけど、215psのトルク26.5kg・mでは、今より落ちてしまうので、せっかく試乗するのだから、
318psのトルク38.7kg・mとやらを体験したかった。
試乗コースは、街乗りから高速に入って、峠を走って、また高速。たっぷり1時間超。
最初はこれで6速MT車があったらなぁと思ってたけど、ATでも十分すぎるほどのパワーと滑らかさ。
パワーウェイトレシオ5.06kg/psというだけあって、速い速い。ムチ打ちになりそうだった(笑)
コーナーの安定性もGT-FOUR並みに貼り付いてくれるし、サスもほどよく硬くて心地いい。
試乗が済んだ頃には、「欲しい車」になっていた(笑)
なかなかいい車でした。
その後、「無理かも」と言われていたSC430を引き続き試乗。
なかなか乗れる車じゃないし、まして買える金額でもないので、わくわく。
天気も良くて、気候も丁度良かったので、オープンの状態で試乗。
馬力は280psとレガシィと同じながら、流石に4300ccのぶっといトルクで快適快適。
周りの視線を浴びながら、優越感たっぷりで気持ちがいいったらありゃしない。
走りや快適さでは、ISが楽しいけれど、宝くじ当たったらSC買うな(笑)
いやぁ、今まで色んな車を試乗してきたけど、こんなに楽しかった試乗は初めてでした。
ただ、ISもSCもせっかくのマークレビンソンなのに安っぽいし、内装全体が「ちょっとなぁ」と思っていたけど、
帰りにレガシィに乗った瞬間、かなりの安っぽさにLEXUSの高級感を実感。
かなり気に入ってる内装だったけど、「なんでこんなに安っぽい?」と思ってしまう自分が怖い(^_^;)
まるで、オフ会の時に高級オーディオを持ち込んでもらって、慣れた後に持ち帰られたウチのオーディオ状態(笑)

2005年10月4日(火)

今日は、ナイターリーグのトーナメント。
リーグ戦は先週終わって、残念ながら2年連続優勝はできなかったけど、去年優勝したので、各ブロックの優勝チームとトーナメント。
流石に、他の地区で優勝したチームだけあって、いつものチームとは格が違う。
ピッチャーもいつもより速いし、何しろ若い。
ピッチャーの球が速いといっても、サンデーリーグからすれば普通の速さ...だから打てるかというと、サンデーリーグでも打てないので、当然打てない(笑)
2タコ(>_<)
打てないだけじゃなくて、相手チームは若くて穴がないので、守備は堅いわ、パワーはあるわで、12対0と完敗。
レフトに強烈な打球がくるわくるわで、もうバテバテ。
いやいや恐れ入りました。
これで完全にナイターリーグも終了。
なんとも、いやーな終わり方でしたが、今から来年の開幕に向けて練習しなくては。

2005年10月2日(日)

今朝も早起きでサンデーリーグ。
今日も昨日に引き続き、30度超の暑い日差し...と思いきや、午後からはいきなりの雨。
洗車したばかりなのに(T_T)
今日の試合は、7打席で、6打数1安打(1四球)。
この1安打が、またまたホームラン。バット変えて調子がいい事。
しかし、3試合目、同点で迎えた最終回、2アウト3塁というサヨナラのチャンスで回ってきたのに...3塁ゴロ(>_<)
いい当たりだったんだけど、サードのファインプレーに阻まれてしまいました(T_T)
サヨナラヒットを頭に描いて打席に立ったんだけど、やっぱり無理でした。
結局同点で終了。全くチャンスに打てないのは、どーしよーもない(笑)
最近、サンデーリーグの試合が立て続けなので、映画を観る暇もなく、「義経」も地上波ばかりだし、DVDも買ってないし、
BSDのチェック漏れで録り忘れてばかりだし、全くプロジェクターに火を入れる事ができない状態(T_T)
ただ、アンプには火を入れて、ビール片手にジャズで癒されてます。

2005年10月1日(土)

今日から10月。秋真っ只中...なのに気温33度とはこれ如何に(^_^;)
暑い中、早朝から洗車して、バドミントンへ出発。
帰りにまたまたLEXUSへ。
今週、期待のISシリーズが発表になったので、早速見学。
記事にもあったけど、LEXUSの敷居があまりにも高くて入り難いという意見があった為に、少し緩和されたみたい。
車も預けなくてよかったし(せっかく洗ったのに^^;)、あまり過敏なサービスもなくなってた。ちょっと気楽かな。
期待のISは、カタログで見るよりカッコよかったし、塗装も見事でアルテッツァの面影もなくLEXUSらしい高級感があった。
バージョンLは、本皮シートにシートヒーターが。
シートヒーターは今もつけてるけど、これはなんと冷風も出る(笑)
涼しいシート(笑)
トランクも広いし、ハンドルもいい、フェンダーの出っ張りもカッコよくて、バージョンSの255のタイヤもいい感じ。
ただ、せっかくのマークレビンソンのオーディオがしょぼーい。これじゃ、まだ今のマッキンの方が断然いい。
標準のオーディオとマー君のオーディオの違いが、「マークレビンソン」のロゴがあるかないかだけで、デザインが一緒ってのは納得いかない。
来週、試乗できるらしいので、また来週行くかな。
高速も乗っていいですよって言われたけど、この店から高速入口まで遠いぞって思ってたら、1回の試乗で1時間予定してるらしい。
「2種類試乗車が来るから、2つ乗って比較して下さい」って、試乗に2時間かぃ(^_^;)
そこで、ちーの一言「私、あっち(SC=700万^^;)がいい」
「あ、来週はSCの試乗もできますので、オープンの状態で乗ってみてください」って(^_^;)
嬉しいような恥ずかしいような...(^^ゞ
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言