今月のオススメ

独り言

2006年3月30日(木)

平日というのに、夜中にベランダでごそごそとよからぬ事を(笑)
地上波デジタル放送が始まる4月を前に、やっと今日届いたアンテナ
色々と悩んだ末に、安価なアンテナを追加する事で、決定しました。
少しだけ心配だったので、ちょっとだけ高いブースター内蔵型にしました。
今の屋根設置のアンテナの方向を45度くらい回せば見えるようになるんでしょうけど、今はまだアナログが見えなくなると困るし、
かといって、仰々しくもう一つアンテナを追加すると、混合器等々必要になってきたりして資金が必要になってくるので、ベランダに簡易的につけて、直接引き込む事にしました。
ただ、テレビの地上波アンテナ入力はアナログとデジタル兼用が一つだけなので、デジタルを接続するとアナログは見れなくなる。
そこで、アナログを見るときにはビデオを通して見る事にしました。
そんな事を考えて、ようやく設置完了
快適快適\(^o^)/
素晴らしく綺麗に映るし、ちょっと映りは悪いけど、まだデジタル放送を開始してないアナログもなんとか見れる。
これだけ映れば、完全にデジタルに移行した時には、屋根のアンテナ無くしていいかも。
...ちなみに、アンテナレベルはこのくらい

2006年3月26日(日)

昨日の疲れもなんのその。
今朝も5時起きで、朝練参加。人数も多くて、紅白戦。
ノーヒットに終わってしまったけど、足の調子もほぼ戻ったみたいで、まぁまぁいい感触。
これで、開幕に向けての不安なし!...と思う(^^ゞ
ナイターリーグの開幕は4月19日。
サンデーリーグは来週4月2日が開幕。
昨シーズンは、ピッチャーが3名共不在で最下位に終わってしまったけど、今年は3名共復活するし、ユニフォームも一新したし、気合が入ってます。
サンデーリーグに入って、ユニフォームは3着目になるけど、今回のデザインは、WBCのJAPAN風で結構お気に入り。
必然的に気持ちが乗ってきます。

2006年3月25日(土)

何年ぶりかに、唐津の両親が来福。
せっかく福岡に来たというのに、「風のハルカ」の影響で、どうしても湯布院に行きたいというので、1時間ちょっと車を走らせて湯布院へ。
温泉嫌いな人間ばかりで、湯布院に行ってもあまり魅力がない所ではあるけど、一応メジャーな由布岳と金鱗湖辺りを押さえて(笑)、
せっかく湯布院に来たので、「花野そば」へ。
「花野そば」は、お気に入りの近所のお蕎麦屋さん「そば処 松本」のご主人が、修行(?)したお店。
あんなに美味しいお蕎麦屋さんの修行先だから、とんでもなく美味しいはず...という事で、以前から行きたくて、やっと念願が叶いました。
「松本」の麺も細麺で驚いたけど、「花野そば」はもっと細くて驚き。流石に味もよく喉越しもよく、「うーん」と唸ってしまうほど。
でも、蕎麦湯は薄くて、「松本」の濃いくこってりした美味しい蕎麦湯を想像していただけに、少々ガッカリ。
玉子焼きも焼きたてではなく、接客もなんだか冷たくて雰囲気が...(^_^;)
期待が大き過ぎたのか、家族には少々不評気味...というか、「松本」が良過ぎるのかも(^^ゞ
そして、その足で、阿蘇山巡り。
星を観る時に、望遠鏡持って行くんだけど、昼間にじっくり観光した事がなかったので、結構新鮮で感動でした。
阿蘇の広大な自然を満喫できました。
今日一日の走行距離は、約400km。
さて、明日の朝練は起きれるのか(^_^;)

2006年3月21日(火)

祝! 世界一!\(^o^)/
いやぁ、素晴らしい!
さすがに王者キューバは強かったけど、見事なチームワークで勝ってしまった。
ホント、いいチームでした。
まぁ、手に汗握るいい試合で、4時間集中してて、観終わったらグッタリ(笑)
もう、疲れて動けずに、しばらくヴィバルディの「四季」のレコードを聴いて、やっと落ち着きました。
今日は、これから「ナースあおい」と「アンフェア」の最終回。
また、疲れる〜(^_^;)

2006年3月19日(日)

実に3ヶ月ぶりの早朝練習。
松葉杖が外れて徐々に動き始めて1ヶ月、やっと朝練復活\(^o^)/
久しぶりの全力疾走。何とも言えない気持ちよさ。
バッティングの方も、筋肉が弱ってるので飛距離は出ないけど、感触はまずまずでした。
なんとか開幕には間に合いそうで、嬉しい限り。
帰宅してからは、この興奮が冷めない内にWBC観戦。
んまぁ、面白かった。
福留最高!(笑)
上原の気迫のピッチングもよかったし、松中もイチローも多村も里崎も宮本もナイスでした。
何より、7回の場面で不調の福留を出した王監督は見事。後の宮本の代打もバッチリでした。
いやぁ、興奮しました。
しかし、今日は勝ったけど、韓国は強かった。歴史も短いし、ちょっと甘く見てたけど、全勝するだけあって上手いもんです。
結局、韓国は1度しか負けてないのに、ちょっと気の毒な気もするけど、せっかくだからタナボタの日本に明後日は頑張ってもらいたいなと。
それから...
昨日諦めたはずの、地デジ電波獲得作戦ですが、なんとなく諦めきれずに感度を見てたら、「35」くらいまで上がってたので、
チャンネル合わせて見たら、試験電波をキャッチ!
今日は、天気がいいから?(^_^;)
でも、ほとんどはこんな状態
うーん、どうしたものか、まだまだ検討しなくては。

2006年3月18日(土)

先日、tanoさんからの情報で、4月開局に向けて地デジが見れないという事がわかって、あれこれと検討してましたが、
結局、地デジ用のアンテナを追加しようと決めて、いざB電器へ。
現在、地デジチューナーで設定すると、電波は拾ってるんだけど、レベルが低く(25くらい^^;)、画像の表示までいかない。
今、受信している基地局の対応が2年後という事で、本局(福岡タワー)方面へアンテナを向ければ見えるはずなんだけど、
そうすると、アナログが見れなくなってしまうので、アナログ全部が移行する12月まで待つか、アンテナ追加するかの2者択一。
色々考えた末、12月まで安い地デジ専用のアンテナを、ベランダに仮設置しようという結論で買いに行ったのですが、
地デジ専用のアンテナと今のアンテナを混合すると、混合器が必要なのはもちろんだけど、加えてフィルターが必要だと指摘されました<無知(^_^;)
アナログの方にノイズがのるらしい。
12月までの為に、そこまでお金はかけたくないし、まして屋根に2つのアンテナなんて...と考えてしぶしぶ断念(T_T)
ショックの中、今月もまたレコードを物色(笑)
またまた10枚(@290円!)ほど購入したけど、今回の掘り出し物がこれ
これを聴くと、峠を走りたくなる。峠に行く前にいつも聴いていたので、条件反射というべきか。
このジャケットの平忠彦のハングオンを見ると、血が騒いぐ騒ぐ(笑)
それから、今日、新しくできたオーディオショップ「fun」に寄って来ました。
今も交流がある(メールだけだけど^^;)オーディオの師匠のN北さんの弟さんで、オーディオショップACに居たM岡さんが経営するお店。
まだ機器が少ないという事もあるけど、元コンビニという事で結構広くて、M岡さんの人柄が出たいいお店でした。
JBLハーツフィールドで聴いたサックスは、体がとろけそうな気持ちよさでした。
落ち着けるいいお店を目指したというだけあって、居心地がよく、気持ちよく音楽を聴けました。

2006年3月12日(日)

今日こそは、朝練復活!と思っていたら、またもや雨(T_T)
療養中で歩けなかった時は、毎週晴れていたのに、よくなった途端に雨ばかり。
日頃の行いがいかに悪かったのかと反省しながら、映画&音楽三昧。
去年の11月にHMV(ネット)に頼んで誤配送があって、返金してくれず、トラブルの連続で2ヶ月後にやっと返金してもらって、
「もう2度と利用するものか」と思ったのに、4000円近くのポイントが残ってたので、ついまた注文してしまってました(^^ゞ
もうホントにこれが最後...のはず(笑)
で、結局4ヶ月かかって届いたものは、村治佳織の「Transformatinos」とenyaの「Amarantine」、そしてCELTIC WOMANのCD。
最近は、レコードばかりだったので、久しぶりのデジタル音楽(笑)
村治佳織は、いつものロドリーゴ等のスペイン系のギターではなく、覚えのある曲のギターもいいものです。
久々のenyaもずっしりと効いた低音と、綺麗な声のハーモニーもいい感じ。
そして、CELTIC WOMANは、5人組の女性ユニットで、荒川静香のエキシビジョンで印象的だった「You Raise Me Up」が入ったアルバム。<ちょっとミーハー(笑)
透き通った歌声にバイオリンの音色で、かなり癒されました。

2006年3月11日(土)

今週は、珍しく(笑)仕事が忙しかった。
そんな中で、行ってきましたオープン戦。ヤクルト−ホークス戦。
もちろん、地元なのでホークスは大好きだし応援してますが、セ・リーグでは、30年来のヤクルトファン。
福岡でのヤクルト戦は、オープン戦か公式戦のヤクルト−巨人戦位しかないけど、年に1度は観に行ってました。
今回も人気がないのか、ただでもらったチケットで観戦。
オープン戦なので、いつもの内野指定(5300円)の所が自由席となってて、中立的な場所で観れてよかった。
どっちを応援するかは微妙な立場だし(^_^;)
でも、レフトスタンドは悲しい位にガラガラで、東京音頭の時には傘持って加勢に行きたいくらいでした。
実際に観た成果としては、ホークスでは、復活篠原のいいピッチングと、ヤクルトの石井の復帰(あまりよくなかったけど)と五十嵐の151km/Hの速球、
それから、ピッチャー交代の時にチラッと出てくる古田が見れた事(笑)
試合結果は、3対3の痛み分けで、ほっとしました。
今年は、福岡ドームが色々と変わってました。
ホークスビジョンが、ハイビジョン対応(笑)になってました。びっくりするほど、綺麗な画質。
それから、ファールエリアにできた「コカ・コーラフィールドシート」
これいい!
ここで観戦してみたい...と思ってたら、15000円!(~o~)年間予約は百万円!(@_@)
誰かチケット下さい(笑)

2006年3月6日(月)

ちょっと嬉しかったので、病院から帰宅した所で、平日の日記(^^ゞ
診察の結果、「もう走っても何してもいいですよ」って\(^o^)/
「但し、予定より良くなるのが早かったので、無理せず慎重に。よーくストレッチして再発しないようにして下さい」という事でした。
通院もこれで終わり。ほっとしました。
ご心配をお掛けした皆様、ありがとうございましたm(__)m
最後の病院という事で、思い深く待合室で待っていたら、見た事がある人が...。(有名人だし、載せたらまずいので控えめに小さくしたので、許して下さい^^;)
ちょっとドキドキしながら「工藤投手ですか?」って話しかけたら「そうです」って愛想良かった。
「ケガですか?」「いえ、定期的に診てもらってるんですよ」なんて、短い時間だったけど、話もできて嬉しかったり。
「ホークスに戻る気はないですか?」って聞いてみたけど「いやいや、今でもやらせてもらってるだけで十分ですから」って謙虚。
とても気さくで良い人でした。好感度UP!
巨人は嫌いだけど、工藤が投げる時は応援する事にしよう(笑)

2006年3月5日(日)

寒空の下、予定通りオープン戦。
十分にテーピングをして、久しぶりの試合。
もちろんベンチだけど、1度だけ代打で出ました。
こんなに弱ってしまったのか、と思う位に力なくセカンドゴロ。
試合が終わった後の練習でも、バットに当たらないし、当たっても飛ばない(>_<)
下半身の重要性と、筋肉の衰弱状態を再認識した練習でした。
これは予想以上に筋肉が退化している(^_^;)
でも、久しぶりに走った爽快感、やっぱり楽しい。
開幕まで、あと1ヶ月、足腰を鍛えて100%は無理としても、なんとか8割くらいは復活させたい所です。
まぁ、ぼちぼち焦らずに。
という事で、明日は最後(と思う)の病院〜

2006年3月4日(土)

ぽかぽか陽気で、気持ちよく晴れた今日。
足も随分よくなってきたので、日が沈むのを待って、久しぶりに望遠鏡を設置。
遠くに行く時間もないし、とりあえず家の前で、簡易観測(^^ゞ
もう、すっかり冬の星座は沈んでしまって、しし座、おとめ座等々春の星座が昇ってきてます。
なんだか、春〜。
去年大接近だった火星も遠くなって、地味に光ってるし、土星も明るくなってます。
ワクワクしながら望遠鏡で見てたら、星が逃げていく(^_^;)
どうもバッテリーが終えてるみたい(T_T)
事前にちゃんと充電したのに、望遠鏡が全く星を追ってくれない。(ホントは、自転と同じ速度で動くんですが...)
今回は、デジカメでも写真撮ってみようかと思って、FDマウント→EFマウント変換アダプターまで買ったのに。
せっかく組み立てたのに、そのまま片付けるのは、悲し過ぎるので、星野写真でも撮ってみました。
星野写真も追えないので、これまたショボショボ(^_^;)
まぁでも、久しぶりの土星見たけど、やっぱりいいもんです。
そういう事で、明日はサンデーリーグのオープン戦...というかただの練習試合(笑)
もちろん、ベンチ(笑)

2006年2月26日(日)

今日辺りから朝練に参加して、徐々に慣らして行こうかと思ってたら、雨(T_T)
仕方ないので、ドラマ&映画三昧。
夕方には雨もあがったので、リハビリを兼ねて近所を散歩。
時々小走りを交えて、早足で感触を確かめましたが、いい感じ。完全復活も間近です。
そーゆー事で、今クールのドラマの感想でも...
「西遊記」...マチャアキ(笑)の孫悟空には到底及ばないけど、最近のくだらない月9よりは単純で見やすいかも。でも、高視聴率番組とは信じられない。
「Ns'あおい」...石原さとみ目当てに観てるけど、まぁそれなりに面白い。ちょっと熱過ぎ?(^_^;)
「アンフェア」...ほぉ、そうきたか、と毎回楽しめます。キャストも多彩でなかなか面白い。
「神はサイコロを振らない」...初回に度肝を抜かれて、その流れでそのまま観てますが、流石に小林聡美は上手い。
「白夜行」...初回の子役は、なんて凄いドラマだと思ったけど、今は重くて観るのがツライ。
「けものみち」...松本清張なので観てるけど、米倉涼子が苦手だから「黒皮の手帖」とダブって面白味がない。
「小早川伸木の恋」...なんだかなぁと思いながらも、ついつい観てしまう。最後が気になる(^^ゞ
「時効警察」...こちらでは変な時間にやってるけど、これが一番はまった。オダギリジョーと麻生久美子の掛け合い、岩松了他の三木聡監督一派(笑)の独特の間がツボ。
「輪舞曲ロンド」...韓流だからって、無理にチェジウを出さなくってもって感じ。惰性で観てるけど。
「功名が辻」...やっぱり少し盛り上がりに欠けるかな。とりあえず観るけど。
「チャングムの誓い」...まだまだ半分にも達してないけど、これはやめられない。オリンピックのせいで1回無かっただけで、ストレス溜まりまくり。

2006年2月25日(土)

今週は、フィギュアスケートのお陰で、寝不足気味(笑)
荒川の金も素晴らしかったけど、ハイビジョンで観るフィギュアスケートは、皆艶やかで感動的でした。
美しい衣装と、キラキラしたリンクに鮮やかなシュプールは芸術的です。
そんな映像の中、気になるのは、ふくらはぎ(笑)
決して「ふくらはぎフェチ」ではないんですが、こんな激しい動きをして肉離れしないんだろうか?と心配してしまう(^_^;)
あんなに細い足で、3回転とかやって着地するんだから凄いもんです。
スポーツ選手は誰でもそうでしょうけど、ケガして練習ができないと焦るだろうなぁとか、そんな事ばかり考えて見てました。
まずは、松葉杖になって太った体を元に戻しながら、筋肉をつけていかないと、歳には勝てないかなと。
そんな反省をしながら、悲しくも歳を一つ重ねた日でした。

2006年2月19日(日)

サンデーリーグのチームは、全く練習しない。試合だけ。
だから、ナイターリーグのチームの日曜日の朝練が唯一の練習になってるんだけど、珍しく今日サンデーリーグのチームが練習するという。
珍しいという事もあり、動いていいという許可も出た事もあり、練習に参加。
しっかりテーピングして、柔軟もゆっくりやって、グランドへ。
もちろん、走れないしバットも振れないので、キャッチャーオンリー。(座れないので、ノッカー用のキャッチャーで、立って受けるだけ)
それでも、キャッチングできる喜び。
ノックを受けたくて、走りたくて、バッティング練習したくてたまらない衝動に駆られるけど、それよりも増してグランドに立ってるだけで、嬉しくて嬉しくて。
昨日深夜、NHKで放送された(再放送)「オレを覚えていてほしい〜ガン漂流・作家と読者の850日」を観て、考えさせられたりした事もあって、
感傷的な状態になってて、グランドに居る自分を客観的に見て、妙に感動してしまった。
1ヶ月ぶりにスクリーンも降ろして、映画も観たし、好きなビールも飲めて、かなり幸せ。
そんな状態で観た「ネバーランド」は涙が止まりませんでした(T_T)
幸せって、ほんの小さな事だけど、とっても大きな事だって実感したセンチメンタルな一日でした。

2006年2月18日(土)

先日の病院で、正式に「歩いていい」との許可を頂きまして(言われてなかったのか^^;)、松葉杖を病院に返却して、大手を振って歩いてます。
走るのはまだ禁止、というかまだ走れる程筋肉が回復してない状態。
「キャッチボールはいつからできますか?」と開幕が気になって聞いたのですが、「まぁ、3週間くらいしてからですねぇ」と微妙な言い回し。
「筋肉を付ける為に徐々に歩いて、距離を延ばして、それからです。いいですか、徐々にですよ、徐々に」と念を押されました^^;
やはり、最初に歩いた時には不安定で、長時間正座をした時のように、足首が自分の思い通りにならなくて、くねっとなってコケそうになる事もしばしば。
今週は、なるべく歩く事を心掛けて、筋トレも徐々に!足も追加してやってます。
色々と心配をかけた皆様、回復してますので、ご安心を(^^ゞ
そういう事で、リハビリを兼ねて、1ヶ月ぶりに車を運転して天神へ。
目的は、「博多レコードパラダイス」の290円レコード。
今回は、クラシックを中心に十数枚げっと。
その中でも、探していたLP(中原めいこ「チャキ・チャキ・クラブ」)が見つかって、嬉しくて聴きまくり。<結局邦楽だし(笑)
しかも、180円!
この「スペース・ファンタジー」(ダーティペアの主題歌でした^^;)が好きで、昔はテープ(古っ)でよく聴いてました。
そんな訳で、久しぶりに動き回って、音楽で癒されて、復活しつつある一日でした。
※ ローカルなニュースですが、「ボーダーラインイムズ店」は3/19までで、ショッパーズ専門店街7階に「ボーダーライン天神店」としてリニューアルオープンするらしいです。
そーゆー事で、2/25〜2/27(28)がバーゲンだそうです。

2006年2月12日(日)

何故に毎週毎週日曜日は快晴なのか。
なんとも恨めしや〜(笑)
今日は、風邪も手伝って(?)寝込み状態。
松葉杖を外した影響なのか、熱の影響なのか、腰が痛くて痛くて(>_<)
仕方なく、寝たまま本読んだり、ドラマ観たり。こんな時にはネットが中心。
GyaOでやってる、仮面ライダーに興奮したり、ガラスの仮面で感動したり、マッハGoGoGoを懐かしんだり。
焦る気持ちを抑えつつ、リハビリもできずに、明日は病院。
さて、いつになったら復活できるのでしょう。

2006年2月11日(土)

毎週土日に体を動かしていたのに、いきなり動かなくなって、フラストレーション溜まりまくり。
動けないだけではなく、映画は観れないし、酒も飲めないし、どーしていいのか...(>_<)
そんな中、色んな方々にお見舞いのメールをもらったり、BBSにカキコして頂いたりして、勇気付けられましたm(__)m
会社でも、机の上はストレス対策(笑)
PCの壁紙は若かりし頃のライダーぴー(笑)、電話の横にチョッパー、右はLEXUSでもらったカレンダー(これ結構オシャレ)。
会社でも、殆ど動かないので、一日中見てる机の上って、結構重要だったりします。(カレンダーの前のシャチハタスタンプがしょぼw)
お陰で、少しずつ歩ける程に回復してきました。
ふくらはぎが伸びるような状態(正座とか、階段の上り下り)はできないけど、平らな所は歩ける程度にはなりました。
そういう事で、ギブス松葉杖もさようなら。
早くリハビリして、開幕に間に合わせたいと焦っていた時に、ひろちゃんから「焦っちゃダメ」とのメールが...
動けるようになってくると、いつのまにか焦る気持ちに、いいタイミングで釘を刺されましたm(__)m
動きたいけど、ポジティブに考えつつ我慢...と葛藤してたら、今日は朝から風邪ひいてダウン(>_<)
やっぱり、まだゆっくりしなさいって事かな(^^ゞ

2006年2月5日(日)

昨日、ちょっと歩いただけなのに、右足は極度の筋肉痛(>_<)
筋肉切れた所とは、全く違う所が痛くて歩けない。
上半身は、筋肉が落ちないように毎日筋トレはやってるけど、右足はトーレーニングできないから弱りっぱなし。
筋肉って使わないと、すぐに弱るものなのね(^_^;)
元に戻るまでどれだけかかるものやら。
そんな事で、今日も何もできずに、ただ直視管で映画を観たり、溜まったドラマを観たり、マンガを読んだりと、のんびりした時間を過ごした。
確かに最近はこんな時間を過ごす事はなかったから、たまにはいいかも...たまには...(^^ゞ
こんな日に限って毎週天気がいいから、いかに日頃の行いがいいか(笑)

2006年2月4日(土)

いきなり冬。
最近、暖かかったのに、今朝はかなり冷え込んで雪。
雪の中、厄払いの為に朝から太宰府天満宮へ。
今週は、「厄除祈願祭」をやっていて、8時半受付で9時から随時数人単位で厄除けという事だったので、
リハビリを兼ねて、ゆっくり歩いて行く為に8時前に到着。
梅も全然咲いてなくて、人もいない太宰府天満宮なんて、初めて来たかも。
時間前だったけど、受付を済ませたら、すぐに一人だけで厄除祈願。
橙色のちゃんちゃんこを着せられて、15分くらい御祓い。(ちーに盗撮されていた(笑))
しかも、わざわざ椅子まで準備してもらって、贅沢な厄除けでしたm(__)m
これで、なんとなく少しだけほっとしたような...。
後は、無理せず焦らずって心の持ちようかな。

2006年2月3日(金)

今週、病院に行ってきたので、経過報告。
肉離れで切れた繊維の内出血が治まり、その血が足首から足先まで降りてきて、黒くなってました。
「これで大丈夫」だそうです(笑)
「良くなってはきてるけど、後2週間は松葉杖で頑張って下さい」との事。
ただ、徐々にリハビリを開始していいそうで、今週は毎晩風呂場でリハビリ。
ちょっとづつ足をついて歩いてます。
まだ、ふくらはぎが伸びると痛いので、右足はつま先立ちで。
そんな中、また下水が詰まってしまった(>_<)
つい10日程前に掃除したはずなのに、次から次に試練が...(T_T)
体もこんな状態なので、今度は業者を呼んだけど、お手上げ。
駐車場のコンクリートをはつって、塩ビ管を取り替えないといけなくなってしまった。
費用は20万近い(>_<)
そんなお金ないし、でも詰まってるから猶予はないし。
困った時のチーム頼みって事で、サンデーリーグのチームの人に、またお願い。
去年、ガス会社の人に給湯器を特価の半額以下で、つけてもらったばかり。
今回は、下水配管屋さんに超破格値(ケタが一つ下がった^^;)で、忙しいのに即対応してもらった。ありがたや〜m(__)m
他にも歯医者さんや産婦人科の先生や議員さんも居るし、教頭先生や運送屋さんからバスの運転手さんまで多種多様(笑)
凡人は私だけ(笑)
そしてまた、いい人ばかりで、なんていいチームなんだ、といつも感動しきり。
この恩は、試合で返す...つもりだったのに、このザマ(^_^;)
ホントに、今年に入ってチームに限らず、色んな人にお世話になりっぱなしで、感謝の気持ちと自己嫌悪の毎日。
色々悩んだけど、やっぱり明日は厄祓いに行く事にしました。
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言