今月のオススメ

独り言

2006年5月28日(日)

朝から小雨が降る中、グランドの水を3チーム5.60人で、スポンジやタオルで吸い取って、グランド整備。
昼過ぎには、なんとかできるくらいまでになって、サンデーリーグの試合開始。
試合が始まっても以前小雨は続いていたけど、なんとか1試合目の最終回まで進んだ所で大雨。
4対0で完封勝ち目前で中止?と思っていたら、審判は強行。
相手の攻撃中だったので、当然ウチのピッチャーは球が滑って、フォアボールを連発。ボテボテのゴロを打たせても転がらないし、アウトがとれない。
結局、この回に10点取られた所で、雨が上がって10対4で負け(T_T)
なんともツキに見放された試合でした。
お陰で2試合目は格上のチーム相手に猛打爆発、うっぷん晴らしで大勝。
個人的にも、今日は5の4(3塁打1)で打点4と、いい感じでした。
雨でぬかるんだグランドに6時間居るだけでも大変なのに、珍しく活躍したので、終わった頃にはバテバテ(>_<)
風呂に入って、ゆっくりビール...といきたいけど、こんな疲れた日に限ってナイターリーグ(^_^;)
バタバタとユニフォームを着替えて、車で1時間。着いた時には、もうフラフラ。
疲れのせいとは言わないけれど、力なく3タコ(>_<)...WBCで調子よかった選手が打てなくなった状態...うそですm(__)m
でも、試合の方は、3-1でなかなか追いつけなかった最終回に3点入れて、サヨナラ勝ち\(^o^)/
最後にツキがやってきた最高に嬉しい試合となりました。

2006年5月27日(土)

また雨の土曜日。
野暮用のついでに、地デジへの移行のために、RD-XD92Dを研究するために某B電器へ。(リニューアルオープンって言ってたけど、どこがだ!^^;)
機能はマニアックな機器なのに、リモコンが初心者ちっくなのが、どーも気に入らない...らしい(ちー談)
そんな事で、機嫌が悪くなったお陰で、必死にプレゼンしたホームスターの購入は交渉決裂(T_T)
機嫌を回復させる為に、岩田屋(ローカルなお店ですいません^^;)の地下にあるケーキ屋さん「ジャン=ポール・エヴァン」へ。
とってもオシャレなお店で、雰囲気もよかった。
ただ、チョコレート専門なので、オーソドックスなイチゴのショートケーキなんてものはない。
買って帰ったケーキはこれだけ。なんたって、1個500円以上するので、大量に買えない(>_<)
でも、美味かった。久しぶりにこんなに美味しいケーキを食べた気がする。
とっても上品なチョコレートで、しつこくないお酒にマッチしたスポンジ、この味なら高くない。
このお店、店員さんもかわいかったし(^^ゞ、お気に入りリスト入り決定!
そして、夜には同じフロアにあった大好物のうなぎの骨をつまみにビールを飲みながら、「チャングムの誓い」の最終回。
なんと表現していいのかわからないくらい、胸が熱くなって、しばらく放心状態。
最終回がよかったというより、全54話、54時間分見た充実感と、今までのチャングムの苦労が思い出されて、感動すると同時に、
終わってしまった淋しさで、なんとも締め付けられる様な思いが...(T_T)
第1話が始まったのは、去年の10月。それから約8ヶ月で27話。
そして、ここ10日間で27話を一気に見たので、ここ最近チャングム一色に染まってしまってて...もうどうしたらいいんだか(^_^;)
また、最初っから見るかな(笑)

2006年5月22日(月)

健康診断の日で、ナイターリーグの日。
とりあえず、健康診断は無事に終わり、結果が見える範囲では正常だし、体重も何とか去年より0.8kg増で留まった(^^ゞ
とりあえず、一段落。
血を採られて、フラフラのまま(血が少ないので、少量採られると気分悪くなる^^;)定時で終わって、バタバタとナイターリーグへ。
雲行きは怪しかったけど、なんとか持ってくれ〜と祈りながら、車で向かって30分...大雨(T_T)
中止の連絡を受けて、そのまま帰宅。
結果的に、珍しく早く家に帰ったので、また今日も「チャングムの誓い」(笑)

2006年5月21日(日)

今日は、快晴というのにサンデーリーグの試合もなく、ドラマ三昧。
久しぶりに朝練に行くつもりだったけど、昨日の疲れで起きれませんでした(^^ゞ
お陰で、朝から晩まで「チャングムの誓い」(笑)
前半は、毎週NHK総合で見ていたけど、後半はBSで録り溜めしていたので、次があると思うと見ずにはいられない。
とにかく面白くて面白くてやめられない。
「24-TWENTY FOUR」も面白くて一気に見たけど、比じゃないほどに面白い。
ただ、1話(1時間)見ると、どーーーっと疲れてしまうので、インターバルが必要(笑)
韓国ドラマの恋愛モノも面白いけど、これはまた違った面白さがあって、もう日本のドラマは見れなくなってしまう。
全54話、早く全部見たいような、終わってしまうと淋しいような...。
最後の締めは、ゆっくりビールを飲みながら大河ドラマ...といきたい所だけど、明日は健康診断なのでアルコールは我慢して、早く寝る事にします。
3年連続で、下がった体重が今年は上がってしまったし(T_T)

2006年5月20日(土)

土曜日としては、久しぶりに晴れたので、一路長崎へ。
そして、これも何年ぶりか(何十年?)の西海橋
高校生の頃に遠足(だったか?^^;)で、来た記憶しかない。
基本的に高所恐怖症なので、橋は嫌い。
特にこの西海橋は、橋の欄干は低いし、橋は高いし、渦巻いてる(らしい)し、怖いったらありゃしない。
高校の時も「皆で歩いて渡ろう」って話になって、「い、いいよ。こっちから写真撮ってやるよ」なんて言ったりして渡らなかった(^^ゞ
今日も、ちーが同じ事を...当然渡らないけど(>_<)
ふと横を見ると、新しい橋が。
高校の時はなかった橋...「新西海橋」らしい。
西海橋のすぐ近くで、平行に走ってて、しかも有料道路らしい。なので、さすがに通行量は少ない。
「西海橋はいいから、新西海橋でも見に行こう」という話で、300mほど歩いて見学に。
その新西海橋、道路の下は、なんと歩道(>_<)
まったく、なんちゅー橋を作るんだ!
まぁ〜恐ろしかった...渡ってないけど(^_^;)

2006年5月14日(日)

雨も上がって、今日は快晴。
一昨日痛めた足の筋もなんとかなり、気持ちよくサンデーリーグへ。
今日の相手は、2チーム共勝てるチームだったのに、まさかの2連敗。
確かに某有名高校ソフトボール部出身のピッチャーなので、凄い球なんですが、全く打てずに5タコ(^_^;)
悔しくて、帰宅してからは、久しぶりに「実況プロ野球」(笑)<ゲームです^^;
内容は、いい当たりもなく全然ダメでしたが、守備では超ファインプレーあり捕殺ありで、いい天気の下で汗を流して気分は最高!...としておこう(^^ゞ
さすがに、午前中から夕方まで6時間も動いてるとバテバテ。
そんな訳で、風呂上りのビールが美味い事、美味い事。
来週は健康診断なので、今日はたっぷり飲んでおくことにします。

2006年5月13日(土)

毎週毎週何故か土曜日は雨(T_T)
行きたい所にも行けず、溜まったドラマの消化。
今クールは、あまり気合を入れて見ていないので、ちょっと少なめ。
「トップキャスター」・・・月9という事で、とりあえず見てます。まぁ無難に面白い。
「アテンションプリーズ」・・・ファンって訳でもないけど、上戸彩主演モノは見てます。これも可も不可もなく無難かな。
「医龍」・・・主演がちょっと役不足だけど、ストーリー的には今までの医療モノの中では、凝ってて良さげです。
「弁護士のくず」・・・今クールの中では、一番面白い。トヨエツはまり役。なんと言ってもオープニングがいい。曲が好き。
「富豪刑事デラックス」・・・深キョンにしかできないキャラで一層豪華になってる。内容よりシチュエーションがいい。
「チャングムの誓い」・・・相変わらず面白くて次が待てない。1話終わる度に、どっと疲れてしまう。
「功名が辻」・・・展開がちょっとヌルイ。この時代はやっぱり信長と秀吉、そして光秀がメインになってしまうし。

2006年5月12日(金)

今日はナイターリーグ。
時々小雨がパラついたけど、なんとか最後までもってくれました。
今日は楽勝と思いきや、初回から5点を入れられ、なかなか追いつけず焦ったけど、最終的には逆転して9対5で勝利\(^o^)/
個人的には、あまりいい当たりもなく、ボーンヘッドもやってしまったけど、結果3打数2安打1打点。
調子がよくても正面ついてヒットがない日もあれば、今日みたいに当たってないのに、ポテンヒットになったり。
まぁ、ラッキーデーという事でしょう(^^ゞ
でも、センターがファンブルしたのを見て、1塁を蹴って2塁を奪おうと暴走した時に、2塁ベースに足が届かず無理して開いて、
足の筋(左ひざの裏)を痛めてしまった(>_<)<結局アウトだし(^_^;)
足の短さと足の遅さを実感したプレーでした(笑)
明後日のサンデーリーグまでに治さなければ。

2006年5月7日(日)

あっという間の5日間。
大型ではなく、中型程度の連休でしたが、もう終わってしまった(T_T)
今年の連休は、去年までの恒例になってた韓国や秋田に行く訳でもなく、ダラダラと過ごしてしまった。
でも、OFF会等充実した時間も過ごせたし、ゆっくりした事でストレス解消にもなったし、久しぶりにいい休みでした。
んが、んが、やっぱり恐れていた通り体重増!(>_<)
特に今年は、年初から松葉杖生活になり、リハビリまで入れると約3ヶ月、じっとしてて未だバドミントンも復活していない。
そんな状況で連休にダラダラしてしまうと、結果は目に見えている。
今月は健康診断の月。
明日から、筋トレ頑張らないと。
...ついでに仕事も(笑)

2006年5月6日(土)

朝から「お客様感謝デー」という事で、スバルへ。
車検前点検、ワイパー交換、ブレーキの微調整等やってもらって、ちょっと走ろうかと思った所で雨。
こんな雨の日は、家に帰って映画。
あまり観たくなかったけど、やっぱり観てしまうのが性。
「Mrインクレディブル」...わかってるけど、違うのよねぇ。
昔の事は忘れて、この黒に早く慣れないと(笑)
現在、投影時間が1800時間。
ランプが終わったら、この後どうするんでしょ?(^_^;)
それまでに、VW100が10分の1になりますように〜

2006年5月5日(金)

GW恒例のワックスがけ。
毎年GWには、家具を和室に押し込み、フローリングのワックスがけ。
今年はちーが連休中は仕事の予定だったので、しないつもりでいたけど、ちょっと早く仕事が終わったので、急遽今日実施。
12時に始めて、終わったのは18時。クタクタ(>_<)
ワックスがけの前の状態から、和室に押し込んだ状態、ワックスかける直前の状態、そして完成
さて何か変わったのでしょうか?
16年ぶりに絨毯を取替えました。よくまぁ16年も耐えたもんです。
家を建てて16年なので、どこもかしこもかなりくたびれてます。
家のローンもあと9年だし、今度はシアタールームと天文台を備えた家でも建てますか。
...ってどこにそんな資金が(^_^;)<宝くじ狙い(笑)

2006年5月4日(木)

短いけど、一応GWという事で、唐津へ日帰り帰省。
通常、実家まで車で1時間なのに、今日は3時間半(>_<)
帰省ラッシュなのか、観光渋滞なのか、マニュアル車には地獄の様な時間でした。
晩飯だけをご馳走になって、またすぐ帰宅。
せっかく晴れているので、シャワスマン・ワハマン彗星の撮影に挑戦。
でも、自宅前は外灯が光々と照らしているので、なかなか見えない。
やっぱり暗い所まで足を延ばすべきでした。
ウチの中も外も、中途半端に黒が浮いてる悲しい状況(T_T)
とりあえず、撮影風景など(笑)<彗星は?(^_^;)

2006年5月3日(水)

先週のinoyukiさん宅に引き続いて、今日はウチでのOFF会。
inoyukiさん、yamasatoさん、Mさん、Zolackさん、Kさん、ブースカさん、とんぼさん、そして私の計8名。
超暗黒でハイエンドなinoyukiさんシアターとは対照的な、明るいリビングに液晶PJシアター(^^ゞ
ウチのような極庶民的な所に、ようこそいらっしゃいましたm(__)m
「黒が...」という言葉は、ウチでは禁句というのに、私以外の7人の方々は、全て3管ユーザー。
さすがに、皆して突っ込む突っ込む(^_^;)
しかし、皆さんが持ち込むソフトは、やっぱり凄い。マニアック(笑)
これがOFF会の醍醐味なんだけど、「へぇ〜」「ほぉ〜」と感動してばかり。
話も濃い〜し(笑)
ホント、OFF会って楽しいし、勉強になります。
今日は、遠い所お疲れ様でした。
お土産もたくさん頂きまして、ご馳走様でした。
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

2006年4月30日(日)

5月12日に大接近する「シュワスマン・ワハマン彗星」。
30個ほどに分裂した彗星で、5月12日に一つは3等位になりそうで、肉眼でも見えるらしい。
2週間位前から、毎晩見えないかと思ってスタンバってるのに、なかなか晴れない。
晴れた日も黄砂が酷くて霞んでるし、そんな日に望遠鏡は出したくないし。
5月12日大接近だけど、その辺りは満月に近いので、見え難いはず。
なので、新月に近い今がチャンスなんだけど、毎日のように霞んでる(>_<)
ここ最近はめっきり綺麗な星空が見えない。
こんな時に「ホームスター」があったら、癒されるんだけどなぁ。<誰に話してるんだか(^_^;)

2006年4月29日(土)

何年ぶりかのOFF会。
inoyukiさん宅に行くのも3年ぶり。
超暗黒化のinoyukiさんシアターはやっぱり凄い。
映像が途切れる瞬間は、あまりにも真っ暗で、目のオートフォーカスがどこにピントを合わせていいのか迷ってしまう(^_^;)
そして、久しぶりに3管の映像を見たけど、やっぱり黒が違う。
さすが2001、赤の鮮やかな事。やっぱり目の毒。
ご一緒したyamasatoさんもMさんも、3管ユーザーなので、私一人で「黒が〜」と叫んでいました(^^ゞ
inoyukiさんの調整用ソフト(ayu〜モー娘)も綺麗で見入ってしまった。
濃い〜話も聞けてて楽しくて楽しくて。
でも、一番の収穫はこれ(笑)
いやぁ、思ってた以上に綺麗でした。
春季限定バージョンで、メガスター(今月のオススメ参照(笑))と同じ色で美しい事。
これがまたスクリーンに映すと、一層綺麗でした。
ぼぉーっと眺めながら、いい音楽が流れてると、なんとも気持ちよくて癒されます。
今日は、色んな濃い〜話も聞けてて楽しかった。
楽しいと、時間が経つのが早い事早い事。
inoyukiさん、ありがとうございましたm(__)m
yamasatoさん、Mさん、楽しゅーございましたm(__)m
楽しいOFF会を後にして、高速を走って1時間かけて自宅に戻ると、すぐにユニフォームに着替えて、また1時間かけてナイターリーグへ。
前回は、雨で途中で中止になったので、今日が仕切りなおしの開幕戦。
初回から打者一巡で8点を取る猛攻で、結果も初戦大勝\(^o^)/
個人的には、久々のサードで緊張した(エラー1^^;)けど、3の1(2塁打)とまぁまぁの出来でした。
一日中暗い所で目が慣れたのかな?(笑)

2006年4月23日(日)

昨日からの雨も止み、なんとかグラウンドも渇いて、昼からサンデーリーグへ。
今日もまた強豪相手という事で、去年の準優勝チーム。
毎年、優勝か準優勝の常勝チームだけど、なかなかいい試合になって、惜しくも1点差で負けてしまった。
でも、去年はコールド負けだったので、今年は手応えありです。
ただ、安パイだったもう一試合も1点差で負けてしまったのが悔しい。
個人的には、6の3で打点1と、結構調子が戻ってきた事が収穫です。
ヒットもアウトも全て、感触がよかったので、気持ち的にもいい感じ。
まぁ、今年は4番を外れてる事で気楽に打ててるだけかも(^^ゞ
結構疲れたけど、久しぶりにプロ野球を観ながら美味しいお酒が飲めそうです。
...でも、やっぱり女子アナの実況は違和感あるなぁ(^_^;)

2006年4月22日(土)

せっかくの休みというのに、朝から雨(T_T)
まぁ、雨の時は雨なりの楽しみという事で、「福岡県青少年科学センター」へ。
プラネタリウム好きの私としては、最近リニューアルしたという事で、行きたくて行きたくて。
しかも、今までの光学式ではなく、レーザー式という事で興味深々。
福岡市にあるプラネタリウムは、「福岡市立少年科学文化会館」で、あくまでも「市立」...規模が小さい。
こちらは、久留米市にあるけど「県立」。
プラネタリウム以外の展示モノは、「北九州市立児童文化科学館」(これは「市立」だけどかなり大きい)と似てました。
さすがに「少年」とか「児童」とか付くだけあって、子供だらけだけど、科学好きのオジサンは、子供に紛れて大はしゃぎ(笑)
プラネタリウムは、というと、今までの光学式と違って、ドームの真ん中に投光器は座ってなくて、両端からの投射。
だから、真ん中の特等席が空いてる。
調整試写(なのでタダだった)という事だったからか、レーザープロジェクターだからか、ちょっと星像が綺麗じゃない。
今までの光学式では、だいたい6等星位(1万個位)だったのが、8.5等位(10万個位)になったので、凄くはなってたし、
音響的にも、かなりいい音で、作品もなかなかよかった。
でも、久留米出身だからって、フミヤが画面で登場しなくても...って感じはしましたが(^^ゞ
まぁ、でも面白かったからいいけど。
このプラネタリウムは五藤光学研究所というメーカー製で、今持ってる望遠鏡のメーカー(高橋製作所)と並んで好きなメーカーでした。
それが、最近雑誌の広告が少なくなってたので心配してたけど、ここで活躍を確認できてちょっとほっとしました。
ミノルタがカメラ事業から撤退して、ニコンも銀塩縮小したりしてる中、昨日あの大好きなマミヤまでもがカメラ事業から撤退というニュースにショックを受けてた時だったし、
昔のメジャーな望遠鏡メーカーも、次々と縮小してしまってるので、光学系(特にアナログ系)は頑張って欲しいものです。
プラネタリウムといえば...あの太平さんのプラネタリウム(今月のオススメ参照^^;)が観てみたい。
11等星で170万個の星って、肉眼でも見えないだけの表現って、どんなんだろう(^_^;)
いつかは観たい。

2006年4月19日(水)

今の仕事は、月に1度か2度、すさまじく忙しい時がある。
普段はほどほどに忙しいけど、たまにとてつもなく忙しい時。
朝から夕方まで、ぶっ続けて会議があり、席に戻ると大量の仕事の山が待っている...その日が今日。
そして、今日がナイターリーグの開幕。
何も今日じゃなくても...と悩んでも仕方ないので、当然机の上の大量の仕事はそのままにして、ナイターリーグへ(^^ゞ
すっかり仕事の事は忘れて、開幕を気持ちよく迎えて、初打席で初安打も出て、いい感じ...だったのに、3回表に突然の豪雨(T_T)
結局、土砂降りで途中無効試合。
せっかくの初ヒットは、幻となりました(T_T)
確かに夕方から雨って予報だったけど、何も試合途中で降らなくてもねぇ。
降るなら、もっと早く降るか、もっと遅く降ってくれればいいのに、あと1時間どちらかにズレてくれれば...と考えても仕方ないか。
しかし、何の為に大量の仕事を置いてきたのか...(^_^;)
オマケに全身びしょ濡れのまま、車で30分かかって帰宅すると、体は冷え切って寒気はするし、頭は痛いし。
明日の朝、机の上を見るのが怖い(>_<)

2006年4月16日(日)

朝からサンデーリーグ。
今日の相手は、初戦が去年の優勝チーム、2戦目は前回サヨナラ負けしたチーム。
初戦のチームは、優勝チームだけあって、昨年一昨年と2桁得点を許して、コールド負けでした。
しかし、今年のチームはちょっと違います。
相手チームが焦るほど、逆転につぐ逆転で白熱した試合展開でした。...結局負けたけど(^^ゞ
手ごたえを掴んで、2試合目は、17対5(最終回に5点^^;)と大勝しました。
今年は、ピッチャーも揃って、なかなか強いチームになってます。
その中で、実は一人3タコ(^_^;)
でも、感触としてはよかったし、何よりもいい試合ができた事が気分よく美味しい酒を飲めました。
イチローもスロースタートみたいだし、まぁ、ぼちぼち調子を上げていきます。
(...って「イチローと一緒にするな!」と怒られましたが^^;)

2006年4月15日(土)

今週は、毎日朝刊が配達された後に寝てたので、5日間で睡眠時間が5時間(^_^;)
別に仕事が忙しかった訳ではなく、溜まったドラマを観たり、本を読んだりと、私事が忙しくて...(^^ゞ
そんな訳で、昨日久しぶりにやったテニスは、1時間半でバテバテ。
今日、遠出の予定だったけど、筋肉痛と雨で中止。
こんな雨の日は、筋肉痛をおして、天神のレコード屋さんへ(笑)
今まで、間借りして中古レコードを安値で売ってた場所へ、ちゃんとしたお店としてリニューアルオープンしたという事だったので、
どんなお店になったのか、290円レコードはまだ売ってるのか、楽しみにして行ったのに、何か変わったの?って位雰囲気は同じお店。
でも、290円レコードは健在だったけど、新品のCDが幅を利かせてて、中古レコードの数は減っていた(T_T)
悲しいけど、とりあえず数枚買ってB電器へ。
地デジ対策として、HDD&DVDレコーダーの買い換えを検討。
RD-X2以来、東芝RDシリーズを使ってきたけど、ちーから「そんな高いのはいらない!」と釘を刺されて、X3.X4.X5等フラッグシップ機は買えずに我慢していたのに、
「今度はX6を買うよ」とあっさり(^_^;)
最近は毎日毎日いっつもちーがリモコンを独占して編集していて、「編集が趣味」とか「HDDレコーダーがなかったら生きていけない」とか言ってるし。
B電器でも、HDD&DVDレコーダーを見る目が、恐ろしいほどマニアック。
色んなリモコンの操作性を何度も確認して、「RDじゃないとダメ」「300GBじゃ足りない」とかブツブツ言ってる。
購入の度に、あれだけプレゼンして、やっと購入に至ったというのに、いい事なのか悪い事なのか...(^_^;)
でも、「やっぱりT1にしよう」と言われた時には、絶句(-_-;)

2006年4月9日(日)

先日、望遠鏡用のバッテリー切れで、写真が撮れなかったので、やっとバッテリーを仕入れて試写。
デジカメでどれだけ撮れるか、ちょっとワクワクしながら、とりあえず土星をパチリ。
そんなに期待はしてなかったけど、思ったより絵はいい。
銀塩で撮ってた時は、撮影時間やカメラのデータを書き留めておかなければならなかったのに、それが不要なんて夢のよう。
それだけでも凄いメリット。
それに何と言っても、現像を待たずして、瞬時にピントや露出の補正ができる。
なんて便利なんでしょ。
続けて、を撮ってみた(・・?
フォーカスが甘いのは、FD→EFマウント変換アダプターにレンズが入ってるから、覚悟はしてたけど、ちょっと酷い。
しかも、真ん中に望遠鏡の反射鏡の陰が反射してるし(>_<)
とりあえず、試しに撮ってみたけど、好感触だったので、マウント変換での一時凌ぎはやめて、EFマウントを購入。
慣れ親しんだFDマウントは、しばらくお休みしてもらって、デジイチに走ってみようかなと。
しかし、試しで買ったFD→EFマウント変換アダプターが6000円で、正規のEFマウントが2000円。
最初っから、EFマウント買うべきでした(^^ゞ

2006年4月8日(土)

休みというのに、いつもの様に5時起き。
日が昇る前に、3ヶ月ぶりの洗車。
これだけ洗車しなかったのは初めてのような...^^;
足を怪我してたので、洗うに洗えなくて、黒いのか白いのかわからない色になってしまった。
明日から雨という事はわかっていても、どうしても洗いたかった。
鏡の様な輝きを取り戻した黒い車は、気持ちがいいものです。
洗車の後は、オーディオの配線と一緒になって、どう配線したのかわからない状態のアンテナ線の整理。
地上波アナログ、地上波デジタル、BS/110度CSのアンテナ線を2階と1階に振り分けて、
3つのレコーダーと3つのチューナー、合わせて6つの機器に振り分けているので、調査に半日。
接続図を描いて、やり直しに半日(^_^;)
せっかくだから、屋根の上のアンテナは取り外すだけにしようと考えたけど、1階と2階の混合器が屋根の上についているので、
高所恐怖症の私としては、屋根には登れないので断念。
結局、地デジのアンテナを再接続する前に日が暮れて、今日の作業は終わり。
一日何してたんだか(^_^;)

2006年4月2日(日)

なんとか雨もあがって、今日無事開幕\(^o^)/
朝一番からの試合。
天気はよくなかったけど、足も回復して、新しいユニフォームで、気分は最高。
今日は、キャプテンが不在だった為に、副キャプテンの私がキャプテン代行としての試合。
必然的に気分も盛り上がります。
初回からノーアウト満塁で打順が回って来て、今シーズン初打席は、左中間に2点タイムリー\(^o^)/
その後も四球と内野安打で、3打席で2打数2安打2打点。上出来!
試合の方は、最終回の一つ前まで6対0で余裕の勝利かと思った所で、エラーが連鎖反応して一気に10点取られて6対10。
そして、最終回表に、今度はこっちが2アウトから5点入れて逆転。
でも、その最終回裏に2点入れられて、結局12対11でサヨナラ負け(T_T)
最後まで何が起こるかわからない、「勝つと思うな思えば負けよ」といった教訓になりそうな試合でした。
次の試合中、降雨中止となって、午前中から夕方まで、ずーーーーっと飲んでました(^^ゞ
試合時間より、打ち上げの時間が何倍も長いし(笑)
試合には負けたけど、足が復活した事で、美味しいお酒の開幕となりました。

2006年4月1日(土)

なんともう4月!
ついこの間、新年の決意表明(笑)をしたと思ったのに、もう4半期を過ぎてしまった。
この3ヶ月は、肉離れと戦いながら過ぎていっただけのような...(^_^;)
そして、明日はいよいよサンデーリーグの開幕。
間に合った(T_T)
こんなに開幕が嬉しくて、幸せを感じる年はなかった。
ちょっと気合が入ってます。
んが、なんだか雨のような...(T_T)
やっぱり日頃の行いが悪いのか。
2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言