今月のオススメ

2010年7月31日(土)

朝から、大好物の鰻を食べに柳川へ。
久しぶりの柳川でしたが、暑さのためか人もまばら。
川下りをするお金をケチって、猛暑の下、川沿いの遊歩道を1時間かけて、汗だくになりながら散歩(>_<)
どーもジムに通っているせいか、汗をかかずにいられない(笑)
帰りに、ホントに必要?と言われている佐賀空港に寄ってみました。
いやぁ、鳥とセミの声しか聞こえない静かないい所でした(^_^;)
飛行機いないし、広いし、ぼぉーーっと景色を見てるには最高です。
そして、夕方から宇美八幡宮の「夏越祓」へ。
「大祓によって罪穢れを祓って盆という先祖祭りを迎える」行事で、地味なお祓いの行事ですが、結構な人でした。
日が沈む頃には、境内に竹灯が並べられて、幻想的で綺麗でした。

2010年7月25日(日)

来週が壮年チームの地区予選大会という事で、猛暑の中朝から練習。
前回の壮年チームは、40歳以上だったのですが、今回は45歳以上が条件なので、チームの中では最年少(笑)
なので、いくら暑くても「疲れた」などとは言えない状況(^^ゞ
おじさんたちは、なかなか体力があって恐れ入ります。
おかげで、練習が終わった時には、もうフラフラ(>_<)
暑さに強くなったと思ってましたが、まだまだ修行が足りないようです。

2010年7月24日(土)

梅雨が明けたと思ったら、いきなり連日の猛暑。
「ぷーたろうは冷房入れるな」と言われているので、自分の部屋で必死に耐えてますが、最近は36度を超えてきたので、ちょっとツライ(>_<)
ジムへ行く日は運動して汗をかくので気持ちがいいけど、じっとしてて汗だくになるのは、なかなか苦痛です。
なので、図書館へ退避するのですが、ここも節電(?)で結構暑い。
しかも、今は夏休みで、子供達がいっぱいで走り回ってるし(^_^;)
ま、お陰で随分暑さに強くなってきましたが、なかなかゆっくりできない状況になってきました。
...というか早く就職しろって事かな(^^ゞ

2010年7月19日(月)

今クールもドラマ三昧です。
「ハンチョウ3」・・・惰性で見てますが、佐々木蔵之介は相変わらず熱いです(^_^;)
「夏の恋は虹色に輝く」・・・今日から始まった月9ですが、大森美香脚本の恋愛ドラマという事で期待大です。
「JOKER」・・・裏の顔を持つ刑事って設定がツボです。堺雅人がいい味出してます。
「逃亡弁護士」・・・石原さとみが出てるので見てますが、うーん...(^_^;)
「ホタルノヒカリ2」・・・1作目に続いてこのノリはかなり面白い。何よりもいきものがかりの主題歌「キミがいる」が懐かしいフレーズでいい〜。
「GOLD」・・・相変わらず野島伸司のくどい台詞が目白押し。でも、やっぱり見てしまう。
「日本人の知らない日本語」・・・深夜枠のコメディですが、惰性で見るかな。
「崖っぷちのエリー」・・・西原理恵子の自伝ですが、サクセスストーリーは最後まで見たくなるのが心情です。
「うぬぼれ刑事」・・・クドカン色満載の刑事ドラマ。このテンポ、この間、はまりました。
「熱海の捜査官」・・・まだ始まってませんが、三木聡とオダジョーの最強タッグは楽しみです。
「美丘」・・・ファンではないけど注目女優の吉高由里子主演で、石田衣良原作って事で見てますが、毎回泣いてしまいます(T_T)
「豆腐姉妹」・・・これもまだ始まってませんが、吉高由里子の不思議パワー全開を期待しています。
「GM 踊れドクター」・・・昨日残念ながら見る事ができませんでしたが、面白かったようです。2回目から見る予定。

2010年7月18日(日)

長期連休中ですが、世間一般的には3連休の真ん中。
朝早くから、長崎の方へ墓参り(ちーの方)を済ませて、夜はナイターリーグと大忙し。
ナイターリーグの試合のお陰で、唐津の九州花火大会に行けずにブツブツと文句を言われ、今日から始まるドラマも観れずに、犠牲が一杯。
同じ時間帯に「スターウォーズ」と「龍馬伝」と「イ・サン」を録ってるので、予約が一杯で録る事もできません(>_<)
それだけの犠牲を払っての試合だったのですが、7対1と完敗(>_<)
相手チームには、某有名プロ野球選手の息子であり、自身もプロ野球選手だった人を有するチームだけあって強い強い。
個人的にも3タコで1三振で最悪(>_<)
別に墓参りの運転で疲れてた訳ではなく、ショートの守備では華麗な動きだったんだけどなぁ(笑)

2010年7月17日(土)

今年は梅雨入りが遅かったのに、もう梅雨明け。
でも、今週の雨は凄かった。
家が高台にあるので、大雨の影響は受けないのですが、近くの川は氾濫寸前だったみたいです。
全国的に雨の被害が多かったようですが、学生時代に4年間住んでいた福島県郡山市も被害があったようで気になっています。
当時も研究室の先生宅が水没した事もあって、ちょっと心配。
高校時代、長崎に住んでいた時に長崎大水害に遭った事もあって、水害はやっぱり恐い(>_<)

2010年7月11日(日)

今日は一日中大雨...という天気予報が見事に外れて、時々日が射すほどに暑い日中にサンデーリーグの試合。
天気予報を信じて、今日は一日映画を観るつもりだったのに、いいのか悪いのか試合決行。
しかも、昨晩から、なかなか眠れずに朝3時頃からリビングシアターで映画鑑賞。
体を動かしたかったのですが、もう雨の予報で体が休憩モードになったままグランドへ。
2試合共速球ピッチャー相手になかなかいい試合はしましたが、残念ながら2敗(>_<)
個人的には5打数3安打2打点と、打撃では寝不足とは思えない活躍はしたのですが、サードでエラーと暴投で足を引っ張ってしまいました(^^ゞ
...やっぱり寝不足?(^_^;)
とりあえず、運動不足は解消したのですが、体はボロボロになってしまいました(>_<)
ちなみに、選挙はいつもの事ですが、期日前投票済みです。

2010年7月10日(土)

風邪をひいて約2週間、やっと調子が戻ってきました。
ホントにたちの悪い風邪でした。
この風邪のお陰で、なかなか本格的に体を動かせなかったので、今日のバドミントンは楽しみでした。
んが、今日に限って利用者が多くて、2時間で強制退去(>_<)
なんだか、ちょっと消化不良でした。
しかも、夕方から結構な雨。
この分では、明日のサンデーリーグの試合も中止でしょう(T_T)
ストレス増幅中(^_^;)

2010年7月4日(日)

梅雨はお家で映画。
朝から大画面で映画を満喫する予定でしたが、映画の再生中ずーーーっと爆睡。
映画を3本流してましたが、全く内容がわからないまま終わってました(^_^;)
昨日のバドミントンの疲れと治らない微熱の影響で、一日中グッタリしてました。
咳も相変わらず止まらないし、いつまで続くんでしょ(>_<)

2010年7月3日(土)

先週の土曜日から風邪を引いて、もう1週間治りません(>_<)
滅多に風邪なんかひかないのに、仕事してないと気合抜けなんでしょうか(^_^;)
しかも、熱も上がらずあまり酷くないので、ジムも行ったりしてるので、なかなか良くなりません。
ズルズルと微熱と喉の痛みを抱えたまま一週間経ってしまいました。
そのせいか、この1週間でみるみる体重が落ちて嬉しいやら悲しいやら。
お陰で、今日のバドミントンは、体力の低下と蒸し暑さが相まって、バテバテでした(>_<)

2010年6月27日(日)

昨日から体の調子が悪くて、二日間休養。
喉は痛いし、熱は出るし(>_<)
お陰で、ずーーーっと寝たっきり。
昔だったら、せっかくの土日なのに、って思ったでしょうが、今は長期連休中なので週末でも問題なし(笑)
かえって平日に病気になると、ジムに行けないので、そっちの方が悲しいかもしれない(^^ゞ
どっちにしろ梅雨でどこにも行けないし。
そんな訳で、平日回復に向けて頑張って治してます。

2010年6月26日(土)

今晩は部分月食...の予定でしたが、さすがに梅雨真っ只中、全く見えません(>_<)
半分ほど欠ける部分月食ですが、欠けた状態で昇ってくるので、結構絵になると思っていたのに残念。
今、惑星も観やすい状態になってるし、マックノート彗星も光度を増してるというのに全く観ていません。
いつの間にか、観測好機を逃して梅雨に入ってしまいました(T_T)
せっかくの(?)失業中で時間はたくさんあるのに、なかなか観る機会がありません。
仕事してる時には、時間があったら色々やりたいと思っていたのに、実際時間はあるけどなかなか上手く使えません。
次の仕事が1年後に確実にあるって事だったら、気持ちにも余裕があるのでしょうが、就活しながらでは難しいのかも(^_^;)
...と言いつつ、就活も進んでる訳でもないけど。
ジムにはまだ通ってるので、とりあえず失業中の効果として痩せないと(^^ゞ

2010年6月20日(日)

今日は、サンデーリーグの試合。
ピッチャー不足に泣いていたチームに、念願の若手(21歳)ピッチャーが入ってくれて、今日がデビュー戦。
しかも、就職で日曜日に休めなくなった若者(20歳)も、会社を休んできてくれました。
なにせ対戦相手が、最強ピッチャーを有する去年準優勝チームだったので、気合が入っていました。
天気予報では雨でしたが、なんとか天気も頑張ってくれて、予定通り試合開始。
新人ピッチャーも調子がよく、3回を完封。打線も爆発して3回を終わって6対0。
勝利が見えてきた所で、いきなり豪雨(>_<)
試合は成立せず、ノーゲームとなりました(T_T)
個人的には2タコ状態で、記録から抹消されてよかったけど、勝ちたかった(>_<)

2010年6月19日(土)

せっかくの長期連休中なので、今週は平日の昼間に映画館に行ってみました。
色々と観たい作品はあったのですが、とりあえず無難に「アイアンマン2」。
1作目の「アイアンマン」は結構好きだったので、期待して観たのですが、うーむ...(^_^;)
この手の映画は単純に楽しめればいいと思うのですが、なんだか色々あってアイアンマンのカッコよさが影に隠れて、すっきりしませんでした。
なんだか消化不良で、ちょっと残念(>_<)
今週は、木曜日にナイターリーグの試合があったので、ちょっと結果報告...
雨の中の試合でしたが、10対5で圧勝。
個人的には、4打席で3打数1安打(2塁打)2打点1犠打って所です。

2010年6月13日(日)

今日は壮年チームの地区予選大会。
昨日から梅雨入りしたというのに、雨も降らずに真夏の日差しの下で試合。
残念ながら、今回優勝したチームに破れ、3位に終わりましたが、なかなか面白かった。
個人的には3打数1安打で、あまり貢献はできませんでしたが、エラーもなく足を引っ張らなかっただけでもいいかな。
壮年チームは3位でしたが、若者の選抜チームは地区大会優勝したので、壮年チームの打ち上げの後、若者の選抜チームの打ち上げへとはしご(^^ゞ
せっかく痩せてきたのに、今日は思いっきり暴飲暴食(>_<)
また今週もジムで体重落とさないと(^^ゞ

2010年6月12日(土)

今週、元の会社の女性に呼び出されて会社へ。
今までのお礼ってお菓子なんかをもらっちゃいました。
こっちがお世話になって、こっちの都合で辞めたというのに、逆に申し訳ないような(^^ゞ
でも、久しぶりに女性陣に会えたので、嬉しいような悲しいような...
近況なんかを色々聞きたかったけど、なんだかみんな元気が無くて早々に退散しました。
やっぱり職場の雰囲気もよくないようで、大変そうでした。
かえってこっちが元気一杯で申し訳なかった(^_^;)
みんなに「ぴーさん痩せた!」って言われたのが嬉しくて。
就活もしないでジムに通ってる甲斐がありました(笑)

2010年6月6日(日)

さすがに今朝は起き上がるのが大変。
疲労困憊(>_<)
それでも、午前中は町の大掃除という事で、体にムチ打って参加。
そして、午後からは壮年選抜チームの練習。
もう既に限界を通り越した状態で、意識も体も朦朧としたまま終了。
帰宅してからは、全身にシップ貼りまくり。
もう、動けない(>_<)
丁度月曜日はジムが定休日なので、明日はゆっくり休養...したい所ですが、朝一からハローワークの予定。
失業中というのに、全くもって休む暇が無いほど、忙しいのは何故?(^_^;)

2010年6月5日(土)

今週も毎日ジムに通ってたら、指導員から「ぴーさん頑張ってますね。他にも運動されてるんですか?」と聞かれたので、
「今週は、火曜から金曜までジムで、水曜の夜はナイターリーグ、土曜の午前中がバドミントンで夜はナイター、日曜はサンデーリーグの練習」
と説明したら、「ぴーさん...10代じゃないんですから」って呆れられました(^^ゞ
さすがに昨日は体調を崩して、午前中寝込んでしまった(>_<)
しかし、それでも午後からちょっとだけ無理してジムへ。
おかげで、今日のバドミントンはさすがに堪えました(^^ゞ
ナイターの時は、もうヘロヘロでした。
やっぱり歳には勝てません。
無理はきかないものですね。
ちなみに、水曜のナイターリーグは、13-1で快勝。個人成績は5打席で3打数1安打2犠打。
今日のナイターリーグは、相手チームが一人足りずに不戦勝。練習試合で3-1で負け。個人成績は3打数2安打。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言