今月のオススメ

2011年3月27日(日)

昨日も出勤で今日はバテバテ...とはならずに元気一杯。
肉体労働も5ヶ月もすると慣れるもんです。
今日は、町のリーグ戦が始まる前の審判講習会があったのですが、その前に早朝から洗車。
長い事手のシビレや疲労のおかげで、洗車ができなかったのですが、体の調子もよくなってきたので早起きして数ヶ月ぶりに洗車。
しかし、これが大変(>_<)
まず、今朝は寒くて水をかけた瞬間表面で水が凍ってしまって大変。
やっぱり日の出前に洗うのは夏場だけかな(^_^;)
そして、今回はステラも購入したので2台分となって大変。
まぁ、軽だからレガシィの半分の時間で終わるだろうって甘い考えが間違ってました。
レガシィより車高が高いので、天井が脚立じゃないと届かないし、その分ドアの面積も縦長で広い。
それから、レガシィはグラスコーティングをしたお陰で汚れがすぐ落ちるのですが、ステラはなかなか汚れが落ちなくて時間がかかります。
グラスコーティングも汚れるし、全然洗わないでいい訳じゃなから、10万もかける意味があるのかな?と思いつつも黒だから毎回投資してるのですが、やっぱり効果はあるみたい<今更(^_^;)
結局、いつもの2倍の時間をかけて洗車終了。
バテバテでしたが、やっと洗えて気分がいい。

2011年3月21日(月)

せっかくの3連休も天気は悪いし、体調悪いし、でずっと寝たまま(>_<)
気合が抜けてるのか、微熱が続いて困ったもんです。
寝たまま一日中TVを見てるとCM自粛の影響で、今話題の(笑)ACの「ポポポポーン」が何度も放送されてるので、TVを消しても出てきます(笑)
最初は耳について不快だったのですが、最近は30秒バージョンでも流れると「お、いただきマウスだ」とちょっと見入ってしまいます(笑)
ネットでフルバージョンは見ましたが、実際にTVの放送で「おやさみなサイ」にお目にかかった事はありません。
フルバージョンの放送確率は1/250だそうで(^_^;)
なんとなく気になってる今日この頃です。
でも、決してポポポポーン教ではありません(^^ゞ

2011年3月20日(日)

なんだか最近休みになると体調不良(>_<)
昨日の晩から頭痛がして寝込む始末。
でも、今朝は朝練に行くために5時起きで準備はしてました。
顔を洗ってるときに雨が降ってきた途端にまた具合が悪くなりました(笑)
最近は体が動いてないとおかしくなるみたい(^^ゞ
早朝にグランド立つと気持ちがいいんですよねぇ。
今日は雨で行けなかったけど、先週はこんな感じです。
天気がいいと清々しい気分になれるんですが、今週はちょっと天気も体調も不調(>_<)

2011年3月19日(土)

震災から一週間、ただでさえ大変な状態なのに原発問題までも発生して、第二のふるさとでもある福島は...(>_<)
なんとか復興して欲しいと願ってます。
実家の唐津も玄海原発の近くだし、他人事とは思えない不安があります。
普通に生活していて見えなかった事が見えたり、人の情とか優しさに感動したりと、色々と考えさせられた一週間でした。
平々凡々と生活できることがいかに幸せかってしみじみと感じています。

2011年3月13日(日)

昨日は出勤だったので、あまりTVを見る時間はなかったのですが、この週末は東北の大地震のニュース一色。
目を覆いたくなるような映像が次々と流れてて、恐ろしいやら悲しいやら(>_<)
不謹慎だけど、「未来少年コナン」の大津波を思い出しました。
バラクーダ号を山の上まで押し流す大津波...あんな状況が現実に起こるなんて(>_<)
学生時代4年間、福島に住んでいたので他人事ではありません。
ツーリングで訪れた懐かしい風景が悲惨な状態になっているし、東北にはたくさんの友人達がいるのに(>_<)
以前住んでいた町は...学校は...先生は...友人・知人達は...どんな状態なんだろう?って心配です。
被害が大きい所ばかりが報道されていますが、映像が流れてない地区でも被害が大きかったりするので、今の状況が知りたい(>_<)
連絡もできないし、もっと大変な人たちがいるのに今連絡して回線を使っちゃいけないだろうし、無事を祈るしかないんだけど...。
とりあえず、学校のHPでは、学校に被害はないし教職員にも人的被害はないって書いてあったから、ちょっとほっとしました。
何もできないけど、みんな頑張ってって祈るしかありません。
こんな情緒不安定な状態だからか、人生ってなんだろう?とか、幸せってなんだろう?とか考えてしまいます。

2011年3月6日(日)

肉体労働を始めてから、手のシビレと体力の消耗で朝練を休んでましたが、約4ヶ月ぶりに復帰。
バドミントンでラケットも握れるようになったので、バットも振れるかな?って事で今日から再開しました。
久しぶりに会う面々に「あけましておめでとうございます」と挨拶をして(笑)ボールの感触を楽しみました。
小雨が降りしきる中での久々の練習でしたが、やっぱり早朝から体を動かすって気持ちいい。
体重が10kg落ちて動きは軽くなりましたが、勘が鈍ってて体の切れと飛距離が無くなってました。
もうちょっと練習しないとダメですね。
でもまぁ、練習試合では4の1で3塁打も打てたので、復帰にしては上出来でしょう。
ただ、今朝雨に濡れたからか、ハードな土日で疲れたからか、一週間の疲れからか、午後から体調不良で寝込んでました。
頭が痛くて...(>_<)
でも、明日は気合で治して仕事しないと。

2011年3月5日(土)

飛梅が先週満開だったので、今週は他の梅が見頃という事で今週もバドミントンの前に太宰府天満宮へ。
やっぱり日の出前が好きなので、3時半起き(笑)
いつも人が溢れている参道もこんな感じ
この雰囲気が好きなんですよねぇ(^^ゞ
そして、午前中たっぷりバドミントンを楽しんだ後は、また滝巡りで唐津の「見帰りの滝」という滝へ。
ここは実家から近くて何度も来てるのですが、紫陽花が有名で5月6月は綺麗だけど人がいっぱいです。
なので、シーズンオフの今がチャンスと思って行ってみました。
滝も日の出前や曇った日ばかり写真を撮ってましたが、今日は晴天の昼間。
青空と滝なんて初めて撮ったような気がします。
でも、いい滝はどんな時でもいい滝です。
相変わらず、いい滝には癒されます。

2011年2月27日(日)

一週間の疲れと昨日の疲れが溜まって、今日は一日グッタリ。
スクリーンを下ろしてプロジェクターにも火をつけたのですが、瞼が重くて何を観たのか覚えてません(^_^;)
ほとんど一日寝てました(^^ゞ
でも、なかなか疲れがとれません。
以前より随分良くなったけど、指先のシビレもなかなかとれません。
箸はなんとか持てる様になりましたが、歯磨きはやっぱり一苦労です。
んが!これが解決してくれました。
ブラウンの電動歯ブラシ。
いいです、これ。
シビレてなくても早く使えばよかった。

2011年2月26日(土)

今週は泊りがけで親会社のある熊本へ研修に行ってきました。
今勤めてる会社は20名にも満たない小さな会社ですが、母体は前の会社より相当巨大な工場で圧倒されました。
全く知らなかった業界なので、覚えることがたくさんあって頭の中が飽和状態(>_<)
肉体労働よりも疲れた一週間でした。
でも、久しぶりに土曜日が休みだったので、今日はゆっくり休んで...のつもりでしたが、天気がよかったので早朝から太宰府天満宮へ。
今年は寒くて、今頃飛梅が満開でした。通常より2週間くらい遅いかな。
そして、その足で熊本へ。
疲れて帰ってきたばかりというのに、滝を目指してまた熊本へ(^^ゞ
西原町にある白糸の滝という滝ですが、なかなかいい滝で癒されました。
結局、阿蘇を巡って疲労困憊の土曜日でした(>_<)

2011年2月20日(日)

もうすぐ誕生日って事で、実家から誕生プレゼントが送ってきました。
小包の中にはこんなものが!\(^o^)/
中身は、た〜くさんの鰻
どんなお店の鰻より美味しい竹屋の鰻!
さすが親!息子の好物を知ってる(笑)
先週は仕事も過酷で昨日も出勤だったので、相当疲れてましたが、これで120%回復です。
多分、7〜8人前は入ってたと思うのですが、ものの5分も経たずに食べてしまいました。
いやぁ、美味かった。

2011年2月13日(日)

今クールのドラマは刑事モノ捜査モノの多いこと。
今に始まった事じゃないけど、なんとなく浅いストーリーばかり。
...と愚痴を言いつつも、惰性で見てたりします。
「大切なことは全て君が教えてくれた」・・・月9だから見てますが、なんとも...(^_^;) 「GOLD」で注目してた武井咲が早くも月9に出てきて、CMも多くなってきて、楽しみはこれくらい(^_^;)
「CONTROL」・・・ゲゲゲでブレイクした松下奈緒主演で狙ったんでしょうが、う〜ん...(^_^;)
「美しい隣人」・・・仲間由紀恵が悪女役で怖い。今クールの中では変わってて怖くてミステリアスで面白いです。
「告発〜国選弁護人」・・・久々の田村正和主演の弁護士モノですが、普通の2時間ドラマみたいです。
「外交官 黒田康作」・・・映画アマルフィの続きなのですが、映画からすると軽くなってて気軽に見てます。
「悪党〜重犯罪捜査班」・・・高橋克典主演の刑事モノです。深沢正樹脚本の刑事モノなので、とりあえず見てます。
「LADY」・・・北川景子主演のプロファイリングチームの話です。北川景子だけのために見てますが、魅力半減です。もっとかわいい役がいいなぁ。
「デカワンコ」・・・コメディタッチの刑事モノですが、「太陽にほえろ!」の音楽が使われていて、かなり懐かしいです。ただ、アレンジが違うので、微妙にコケます(笑)
「冬のサクラ」・・・草ナギ君主演の今クール唯一のまともなドラマです。何故今更今井美樹?と思いましたが、なかなか見入ってしまいます。高嶋政伸怖いです。
「てっぱん」・・・NHKの朝ドラですが、ユニークな出演者が多くてなかなか面白いです。中でも笹井さん役の神戸さんは「三丁目の夕日」や「たそがれ清兵衛」等々メジャーな映画に多数出演されてて驚きました。DVD見直したりして(^^ゞ
「江」・・・田渕久美子脚本の大河なので、かなり期待して見ているのですが、やっぱり軽いです。せめて5.6歳の幼少の頃の江は上野樹里じゃなくて子役を使った方が違和感なかったと思うんだけどなぁ(>_<)
「イ・サン」・・・BS2で放送されてる韓国ドラマですが、全77回ほぼ2年に渡って見てきましたが、今日が最終回。面白かっただけに終わってしまうのが寂しい。

2011年2月12日(土)

昨日は祝日なのに出勤日(>_<)
でも、そのお陰で今日は休み。
ずっと土曜日が出勤だったので、今日やっと約2ヶ月ぶりにバドミントンを再開。
前回(去年の12月)は肉体労働を始めたばかりで、体はボロボロで指はシビレて曲がらず、ラケットが握れず苦労しましたが、
随分仕事も慣れてきて、今は痩せて体力もついてきて、ラケットもなんとか握れるようになったので、結構快適でした。
やっぱりバドミントンは楽しい。
ただ、バドミントンで使う筋肉が違うので、筋肉痛になりそうで明日が怖い(>_<)...明後日?(^_^;)
肉体労働には慣れてきて疲れはなくなりましたが、手の指のシビレは相変わらず治らなくて朝は全く指が曲がりません。
でも、最近は夕方には少し指が曲がるようになって、箸が使えるようになってきたので、久しぶりに蕎麦を食べに行きました。
箸が使えないと大好きな蕎麦が食べられなくて、ずっと我慢してました。
3ヶ月ぶりの蕎麦は美味しかった(^.^)

2011年2月6日(日)

昨日も仕事だったのに、金曜日に飲み会(^_^;)
前の会社の懐かしい面々と再会しました。
美味しいお酒と懐かしい話で楽しい時を過ごせました。
でも、久しぶりに会ったのに、誰も「痩せたね」って言ってくれない(^_^;)
痩せたって言っても誰も信じてくれない(T_T)
肉体労働のお陰で10kg痩せたのに...(T_T)
肉体労働を始めてから早3ヶ月。
お陰様で今月から晴れて正式に社員となりました。
試用期間も終わって肉体労働もこれで終わり...と思ってたら、まだまだ終わりそうもありません。
でも、なんとなく慣れてきて苦痛じゃなくなってきた(^^ゞ
せっかく痩せた事だし、体調もいい感じだから、それはそれでいいかも(笑)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言