今月のオススメ

2011年7月31日(日)

今日は早朝から壮年選抜チームの地区大会。
今年は若い選手も入ってきて、かなり期待大でしたが、初戦20対0と大敗(>_<)
そんなに強い相手ではなかったのに、コツコツと当てられて、いつの間にかコールド負け。
昼間っから反省会と称してずーーーっと飲みっぱなし(笑)
試合時間より長い長い反省会で、フラフラです(^^ゞ

2011年7月24日(日)

先週は公私共に忙しく、バテバテでした。
木曜には、唐津の伯父が亡くなり、会社を早退してバタバタと帰省して通夜に行って夜中にまた帰ってきました。
そこで30年ぶりに何人かのいとこに会ったのですが、お互いに誰だかわからずに時の流れに驚いた事でした。
前の会社と違って、小さな小さな会社なので、一人休むと大変な事になるので、翌日の葬儀には出席できずに仕事。
寝不足で暑さと相まって、仕事がきついきつい(>_<)
でもって、こんな時に限って忙しい。
急遽昨日も出勤となって、一日中休み無しの肉体労働。
そしてそして、今日は朝から壮年チームの練習。
来週が地区大会という事で、高校野球さながらのノック。
今年は40歳の若い(笑)メンバーも入ってきて、パワーアップしてます。
そんな訳で、フラフラの一週間でした。
もう、明日から仕事(>_<)

2011年7月18日(月)

これだけ肉体労働で体を動かしているというのに、朝起きれないくらいの筋肉痛。
使ってる筋肉が違うからなのか、全身痛くて起き上がるのが必死。
それでも、早起きして早朝から大画面でなでしこ観戦。
いやぁ、感動しました。
責められて責められて耐えて耐えて、最後の最後に追いつく姿は涙が出ました。
あまりニュースでは放送されませんでしたが、最後の最後のレッドカードでフリーキックになった時には心臓バクバクでした。
凄い試合でした。
朝からウルウルしながら、優勝の瞬間を観てました。
とっても感動的ないい試合でした。
人間何事も諦めちゃいけませんね。

2011年7月17日(日)

昨日の疲れが残ったまま、今日も朝からサンデーリーグの試合。
朝から日差しが強くてフラフラ。
気力で頑張ったのに、2連敗(>_<)
個人的には、5打数2安打1打点と、まぁまぁの成績だったけど、負けちゃぁ何にもなりません。
無駄に疲れてしまった。
でも、試合後の打ち上げでは、いつもの事ですが負けたチームとは思えない盛り上がりです(笑)
そんなチームの雰囲気が好きなんです。
でも、今日は唐津の花火大会だったのに、とても行ける体力は残っていませんでした。
だいたい3連休にナイターリーグもサンデーリーグも試合を入れなくても(^_^;)

2011年7月16日(土)

今日は出勤日でもないのに会社へ。
実家に続いて、会社も地デジ化。
ウチで使ってたブラウン管地デジTVを持ち込んで、壁に穴をあけて配線して地デジ化完了。
お陰で仕事でもないのに汗だく(>_<)
そして、そのままナイターリーグへ。
こんな日に限って、人数が少なくてキャッチャー(>_<)
んまぁ、暑くてきつかった。
もうフラフラになってリードどころじゃなかった(>_<)
...といういい訳で、3の1でした(^^ゞ

2011年7月10日(日)

今日は天気もよくて、アウトドア日和でしたが、一日家の中に篭りっきり。
しかも、プロジェクターに火も入れずに、映画もドラマも見ずにスマホにどっぷり(^^ゞ
朝から晩までずっと神アプリ探し(笑)
夫婦2人で同時に買い換えたので、2人共一日中会話もなく黙ったまま夢中でアプリ探し(笑)
スマホの意味がわからず、ガラケーから離れられないと思ってたのに、あっさりはまってしまいました(^^ゞ
機能的にはまだまだガラケーには及ばないし、バッテリーは全くもたいないし、不満は多いけど面白い。
アンドロイドアプリもなかなか楽しい。
カスタマイズにしばらく忙しい日々が続きそうです(^^ゞ

2011年7月9日(土)

梅雨が明けて、今日の体育館は暑かった。
さすがに2時間半のバドミントンは疲れます。
でも、毎日の仕事はもっともっと過酷なので、相対的に身体が楽に感じるから不思議です。
痩せたからなのか、暑さに強くなったのか、結構スタミナがついてきた感じです。
それでも、やっぱり疲れます。
...って事で、今週も最近注目の的となっている唐津へ帰省。
そして、また今週も鰻!
なんと3週連続の鰻!
やっぱり「たけや」の鰻は絶品です。

2011年7月3日(日)

そろそろ携帯電話を買い換えの時期と言う事で機種の選定を開始しました。
昔は2つ折がなくて、全てがストレート式だった所へNECから初めて2つ折が発売されて、それ以来ずっとNEC製を渡り歩いてきました。
なのに、今回からNECが2つ折を止めてスライド式になってしまったので、仕方なく他メーカーの機種に変えようと思ってました。
スマホは、液晶が露出しているのがイヤだったし、電話にそんな機能がある必要がある?と思ってたので、眼中にはありませんでした。
が、店頭で使ってみると、快適快適(笑)
昔、PDAを使ってたので機能的に魅力はあったけど、電話と一緒にする意味がある?って疑問に思ってたので、考えもしませんでしたが、いざ触ってみるといい感じ(^^ゞ
気持ちは一気にスマホへ(笑)
スペック的には断然GALAXYなんだけど、ガラケー機能がない(>_<)
GALAXYは動きもサクサクだし、バッテリーの持ち時間が全然違うので、欲しいんだけどメーカーがねぇ(^_^;)
前の会社の時に月に何度も行ってお世話になった会社ではあるけど、やっぱり国産がいいし...
って事でガラケー機能全部付きの国産スマホにしました(^^ゞ

2011年7月2日(土)

今日は朝から長崎方面へお墓参り。
帰りに佐賀城の本丸歴史館寄って来ました。
まぁ大した事はないけど、雰囲気としてはよかった。
なんたって無料だし(^^ゞ
外御書院って大広間は320畳もあっていい感じでした。
そして、今日の昼飯も大好物の鰻。
2週連続!(^^ゞ
でも、先週「たけや」の鰻を食べたせいか、味の違いが歴然としてちょっとガッカリ。
今日のお店も結構美味しいと思ってたのに、美味しいお店の後では立場がなくなります。
鰻といい、蕎麦といい、パスタといい、美味しいお店を知ってしまうと、幸か不幸か他のお店で食べられなくなってしまいます(^^ゞ

2011年6月26日(日)

昨日の疲れが残ったまま、一日中ソファで爆睡。
でも、「JIN」の最終回だけは観賞。
色んな謎が解けたけど、ドラえもんのタイムマシンと同じように、頭の中が混乱(笑)
混乱したけど、いい最終回でした。
綾瀬はるかのファンではないけど、「JIN」の咲はなかなか魅力的でした。
「ホタルノヒカリ」の時のほたるのキャラもよかったけど(^^ゞ
しっかし、CMが多かった(^_^;)

2011年6月25日(土)

今週は暑かった(>_<)
今の仕事についたのが去年の11月なので、初めての夏を迎えてます。
昨日の気温は35度!
しかも、周りには高温のダクトが走ってて、扇風機もない過酷な状況。
仕事が終わった時には意識朦朧(>_<)
それでもって、昨日は会社帰りにナイターリーグ。
試合には勝ったけど、初の一番バッターだったのに全く打てずに2タコ(>_<)
家に帰りついた頃には、フラフラ(>_<)
で、今日は朝から実家に帰省して、一日がかりでアンテナをつけ屋根裏を配線して、BSも地上波もデジタル化が完了しました。
結構ハードな一日でしたが、設置料として大好物の「たけや」の鰻をご馳走してもらったので、体力完全復活!(^o^)/

2011年6月19日(日)

今日は朝からサンデーリーグの試合。
昨晩からの雨が少し残っていたので、早朝からグランドコンディションを確認に球場へ。
ちょっと水が浮いてて、無理かな?と思ってた所へ中止の連絡が(>_<)
先週に引き続いてまた肩透かし(^_^;)
映画日和って事で、中島哲也監督作品特集を観賞。
一度WOWOWで見逃して、なかなか放送がなかった「パコと魔法の絵本」をやっと観る事ができました。
なかなか笑えたし、絵本みたいな設定もよかったし、結構好きな作品です。
音楽が「バグズライフ」?って感じでしたが(^^ゞ
「告白」は重かった(^_^;)
話は面白かったけど、ずっと観てるとつらくなってきて疲れてしまいました。
あとは、「アリエッティ」でも観て浄化しないと(笑)

2011年6月18日(土)

今週は色々とイベントがあって大忙しの予定でしたが...(^^ゞ
火曜日はナイターリーグ。
会社が終わってバタバタと着替えて試合に行ったのに、相手チームが集まらずに不戦勝(^_^;)
せっかく行ったんだから、試合したかった。
木曜日は皆既月食。
早起きしても、外は雨(T_T)
久しぶりの皆既月食だったのに残念。
今日も用事をバタバタと終わらせて、町の夜間巡回。
でも、これも雨で中止。
中止なら集まる前から教えて欲しかった。集まってから「中止」って伝えなくても(^_^;)
夜間巡回なんだから、雨でも回っていいのに。
...と、忙しかったような肩透かしだったような(^_^;)

2011年6月12日(日)

昨日の晩からずっと雨。
試合もなくて絶好の映画日和(笑)
最近ずっと試合や勉強でなかなか映画を観る事ができなくて、約一ヶ月ぶりにプロジェクターに火が入りました。
送られてきたBDも未開封のままで、録ったまま溜まっていく一方だったHDDも悲鳴を上げていたので、今日は早朝からスクリーンを下ろして映画三昧
...の予定だったのに、先週の疲れか、映画を流したままソファで眠ってしまいました(^_^;)
大音量の中で、心地よく一日中眠ってました(笑)
ストレス解消したのか、かえって溜まったのか(^^ゞ
とりあえず、よく寝た休みでした。

2011年6月11日(土)

今週は、一日講習を受けて、帰宅してからは部屋に篭って勉強、の毎日。
寝てる時は試験問題を解いてる夢を見てうなされて...(>_<)
いやぁ、過酷な一週間でした。
3ヶ月に渡って講習を受けて、最終日は午前中試験があって、午後の講習が終わったあとで結果発表でした。
おかげで試験には合格して、晴れて資格が取れました。
まぁ大した資格じゃないのですが、プレッシャーから開放されてほっとしました。
ホントに疲れた一週間でした。
フラフラ(^_^;)
もう勉強はしたくない(>_<)

2011年6月5日(日)

昨日は急遽出勤になってしまって、色んな予定が崩れてしまいました。
疲れ果てた週末に引き続いて、今週はまた講習で缶詰の毎日です。
そして、最終日には試験が待ってます(>_<)
もう憂鬱で憂鬱で...
と悩んでる暇もなく、今日は一日試験勉強(>_<)
壮年チームの練習も断って、町の清掃も休ませてもらって、映画も観ずに、部屋に篭ったまま一日勉強してました。
こんなに勉強したのは何十年ぶりでしょ?(^_^;)
普段使わない頭をフルに使ったので、意識が朦朧としてます。
果たして、今週無事乗り越えられるんでしょうか(^_^;)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言