今月のオススメ

2011年9月25日(日)

朝起きたら少しは良くなってるかと思いきや、全く持って不調(>_<)
今日一日寝てれば良くなるだろうと思ってたのに、一日中頭痛と腹痛が続いて良くならない(>_<)
ちょっと気合ではどうしようもない状態になってきました。
うーん、何が起こってるのか...
既に、この2日で2kg減。
体力もなくなってきて、明日の肉体労働が心配(^_^;)

2011年9月24日(土)

昨日はフラフラの状態で、連荘送別会で大変でした。
飲んでる最中に気分は悪くなるし、でもせっかくの送別会なので途中退席もできないし、気合で乗り切りました。
が、帰りの電車の中で頭痛と腹痛が襲ってくるし、駅から自宅までの道のりでも痛みが襲ってきて必死で歩いて帰宅しました。
今朝も吐き気はするし、頭痛も腹痛も酷いし、起き上がれない状態でした。
それでも、久しぶりのバドミントンだったので、必死の思いで行きました。
寝てたら気持ちまで弱ってしまうと思って、気合を入れて久しぶりのバドミントンを3時間みっちり。
病は気から...試合中は全く痛まないから不思議なものです。
でも、休憩に入った瞬間から痛みが襲ってきて大変でした。
そのお陰で、少し体調もよくなってきました。
まだちょっと痛みはあるけど、耐えられないほどではないので、明日一日寝てればよくなる事でしょう。

2011年9月23日(金)

昨日は前の会社の同僚が韓国に異動になるので、送別会にお呼ばれしました。
懐かしい面々と酒を飲むのは、なかなか美味いものです。
ついつい飲み過ぎて、ついつい喋り過ぎて...(^^ゞ
3連休初日は、朝から二日酔いで、喉は痛いし、頭は痛いし、お腹は痛いし、1日中寝込んでました。
しかし、夕方にはすっくと立ち上がって、このフラフラの状態でお出かけ。
なんと、この状態で今日も飲み会(^_^;)
今の会社の同僚が転職するって事で、ここでも送別会。
今の会社では、人付き合いが着かず離れずっていい距離感の会社なんですが、その中でも一番中のよかった同僚でした。
この会社に入った時から、慣れない肉体労働をかなり助けてくれました。
だから、たった半年の付き合いでしたが、きつい仕事を一緒にしてきた仲間意識が強くて、かなり悲しい気持ちです。
でも、今の職場は3Kで給料は安いので、いい職が見つかってよかったと思ってます。

2011年9月19日(月)

今日は朝から雨...映画日和でした。
朝から録り溜めしている映画やドラマを観賞。
先週届いたスターウォーズのBDもさわりだけ。
全部で9枚あって、さすがに一気に観る事はできないので、とりあえずEP4だけ観賞。
中学生の頃映画館で観た時から30数年経つのに、そんなに古さを感じない所が凄いです。
映像が綺麗になったって事もあるけど、陳腐な発想ではない映画だって事に感動します。
休日はしばらくスターウォーズ三昧になりそうです(^^ゞ

2011年9月18日(日)

今月に入ってパッタリ仕事が暇になったと言うのに、昨日は出勤(>_<)
おかげで3連休とはならなかったのですが、今日は社長にもらったチケットで野球観戦。
久しぶりの福岡ドームだったのですが、昔スーパーシートがあった所にできた「全農なごみシート」とやらで観戦。
2年前にできたシートですが、ビュッフェがあって畳があって、まさになごみの空間になっています。
観客席は6階席で、遠いけど結構見やすい席でした。
なんたって、食べ放題飲み放題!(アルコールは別料金ですが^^;)
食べ放題なので、味は期待してなかったのですが、今回は長崎和牛がメインでなかなか美味かった。
観戦席で食べてもいいのですが、畳の席でゆっくり食べてもいいようになってます。
バイキングだと取り過ぎて食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
おかげで気持ちよくホークスを応援できました。
試合も面白くて、6階から見るジェット風船は迫力がありました。
ハラハラドキドキでなんとか勝利して、お腹も気持ちも満足の観戦でした。

2011年9月11日(日)

今日観た映画は、「ブラック・スワン」と「怪盗グルーの月泥棒」の2本。
「ブラック・スワン」は、バレエの世界の精神的な部分を表現した作品で、面白いけど重かった(^_^;)
さすがにナタリー・ポートマンは主演女優賞をとっただけの迫真の演技でした。
プリマの重圧と不安が渦巻く様が不気味にも表現されてました。
ちょっと怖かったけど(^^ゞ
「怪盗グルーの月泥棒」は、軽くて楽しいアニメで結構好きです。
泥棒の話しだし、面白いメカが出てきて、童心に返ってワクワクします。
精神年齢が低いので、結構楽しめました。
月を盗むって発想がいいです。

2011年9月10日(土)

今クールは、あまり面白そうなドラマがなくてあまり見てません。
見てるのは3本だけ。
「全開ガール」・・・月9だし、ガッキー主演だし、一応見てますが、ガッキーの魅力があまり出てません。
「絶対零度」・・・上戸彩見たさに見てますが、前作からするとちょっと落ちるかな。
「チーム・バチスタ3」・・・これも前作からの惰性で見てますが、3本の中では一番気になってます。
あとは、朝ドラの「おひさま」と大河「江」は相変わらず見てます。
それから韓国ドラマ「トンイ」とWOWOWドラマ「下町ロケット」。
「下町ロケット」は面白い。
さすがに直木賞受賞作品。「空飛ぶタイヤ」も面白かったけど、今回もなかなか面白いです。
地上波もこのくらい面白いドラマを作って欲しいものです。

2011年9月4日(日)

前日の映画館浸りの疲れが残ってるというのに、今日も朝から雨なので懲りずに映画三昧。
今日は「ソーシャル・ネットワーク」「嫌われ松子の一生」「ガフールの伝説」の3本。
さすがに疲れました(笑)
この2日間暗闇で生活してきたので、明日の日差しは眩しいかも(笑)
翌日に疲れを残さないように、今日の締めはJAZZ。
昔のようにバーボンを片手に...ってまではいきませんが、寺島靖国プレゼンツ「JAZZ BAR」で心を癒されました。

2011年9月3日(土)

久しぶりに土曜日休み。
夏休みが終わった途端に仕事がパッタリ止まって暇になりました(笑)
バドミントンが急遽中止になって、台風の影響でアウトドアも断念して久しぶりに映画館へ。
しかもはしご(^^ゞ
昔ははしごするには映画館をはしごしないといけなかったのですが、今は隣の箱へ移動するだけ。
まぁ、昔は2本立てだったから、2作品観てましたが...(^^ゞ
今日観た映画は「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」と「コクリコ坂から」の対照的な2本。
「トランスフォーマー」は、3Dは疲れるので2Dでよかったのですが、3Dしかやってないので仕方なく3D。
相変わらず、3Dは字幕が近くに見えるので映像と字幕が一緒にピントが合わなくて疲れます。
簡易3Dが多かったけど、ストーリーよりアクション重視のメカチックなこんな作品には3Dはいいかも。
「コクリコ坂から」は、じわぁ〜っとくる映画ですが、子供にはちょっと難しい心境じゃないのかな。
しかも、3丁目の夕日と同じような昭和の古きよき時代が背景にあるので、年代が結構絞られて万人受けとはいかなくて苦戦するのもわかる気がします。
久しぶりに映画館で2作品続けて観たらお尻が痛くなりました(>_<)

2011年8月28日(日)

んまぁ、忙しかった。
盆休み明けからずっと仕事が忙しく、昨日も仕事で残業があまりない会社にしては珍しく残業続き。
創業以来最高の残業らしい。
それでも前の会社の通常の半分もしてないけど(^^ゞ
おかげで、ナイターリーグの試合もバドミントンも全くできずに仕事一色。
今の状況で仕事が多いのはいい事だけど、こんなに続くとバテバテ。
夏休み中にって仕事が多かったので、今週はちょっと落ち着くといいけど。
そんな訳で、朝からプロジェクターに火はつけたけど、大音量の中で一日爆睡でした(^^ゞ

2011年8月21日(日)

今日は朝からの豪雨でサンデーリーグの試合は中止。
今週は珍しく(笑)仕事が忙しく、昨日も仕事でバテバテだったので丁度よかった。
ゆっくり朝から映画三昧で、十分休養できました。
疲れてる時の映画は、やっぱり邦画。
「悪人」「ソフトボーイ」「川の底からこんにちは」の3本。
「悪人」は去年ぷーたろうで時間がたくさんあった時に原作を読んでたのですが、2時間であれだけの内容を表現するのはなかなか...(^_^;)
でも、舞台が福岡・長崎・佐賀で思いっきり行動範囲で情景が想像できました(笑)
「ソフトボーイ」は永山絢斗主演で、これも佐賀が舞台で気軽に観れてよかった。
「川の底からこんにちは」は、満島ひかり主演で、軽くて笑えて元気が出て休養にはいい映画でした。
ちなみに「悪人」にもこの注目の2人が出てます。
そして、朝ドラの「おひさま」にもこの2人出演してて、いい味出してます。

2011年8月16日(火)

12日からお盆休みになって、昨日まで唐津に里帰りしてました。
お墓参りをして、親戚の家を回って、高校野球を観る、いつもの休みでした。
応援する高校がたくさんあった高校野球も、応援する高校は全て姿を消してしまいました(>_<)
しかし、他の試合もかなり面白いです。
毎試合、最終回は何が起こるかわかりません。
ホントに最後の最後まで諦めてはいけないって事を思い知らされました。
そんな訳で、ちょっと元気をもらった連休も今日で終わり。
休みが終わるのは早いものです。

2011年8月7日(日)

昨日から始まった高校野球。
第二の故郷福島の聖光学院も勝って、明日はホントの(笑)故郷唐津の唐津商の試合があります。
残念ながら長崎の母校は地方大会で破れましたが、長崎代表の海星、福岡の九州国際大付属と応援するチームがたくさん(^^ゞ
そんな気持ちで盛り上がってる所で、今日はサンデーリーグの試合。
こんな暑い日に4時間も5時間もグランドに立ってるだけで体力消耗しそうです。
高校球児は凄い。
でも、今日は相手チームの1つが人が集まらずに不戦勝となって、幸か不幸か今日は1試合だけで済みました。
その1試合は、個人的には3の3の2打点と絶好調だったのですが、7-3で負けてしまいました(>_<)
負けるとどっと疲れます。

2011年8月6日(土)

今週も猛暑の下、忙しい毎日でした。
それでも、昨日は入社して初めての飲み会。
どんなに忙しい状態でも飲み会優先(笑)
しかも、18時前からもう酔っ払い集団(^^ゞ
でも、会社の近くのお店で飲むので、帰宅するための交通機関がなくて仕方なく車で参加。
こんな暑い日の仕事の後のビールは最高だろうなぁと思いながら、ノンアルコールビール(>_<)
仕方ないので食べまくり(笑)
この不景気に毎日忙しくて景気がいいって凄い会社です。
給料は安いけど(笑)
来年の社内旅行は親会社に招待されて飛行機をチャーターして沖縄旅行らしい。
太っ腹!
すっごく給料安いけど(^_^;)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言