今月のオススメ

2011年11月27日(日)

昨日は久しぶりに快晴。
ここ最近、休日はずっと天気が悪かったので、ホントに久しぶりの快晴でした。
...が!急遽出勤(>_<)
紅葉の時期にせっかくの快晴...どれだけ日頃の行いが悪いのか(^_^;)
おかげで、今日は体ボロボロ。
今日も天気が良さそうだったのに(>_<)
頭は痛いわ、関節は痛いわ、疲労困憊で一日寝たままの日曜日でした。

2011年11月23日(水)

せっかくの休みなのに雨。
ずっと週末も雨だし、休みの度に雨でどっこにも行けません(>_<)
仕方ないので、ぎゅうぎゅうのHDDに余裕を持たせるべく、映画とドラマを消化。
結構疲れました。
でも、あまり空かない(^_^;)
やっぱりもう一台要るなぁ(^^ゞ

2011年11月20日(日)

いやぁ、しびれました。
日本シリーズ第7戦。
全試合、ハラハラドキドキで疲れる内容でしたが、最後の最後にホークスが頑張ってくれてよかった。
この一週間、HDDが悲鳴をあげてるのに、ドラマもそっちのけで日本シリーズに釘付けでした。
おかげで7戦楽しむ事ができました。
久しぶりにやぁっと日本一です。
福岡ドームでの胴上げはウルウルしました。
悔しい思いをしてきた分、喜びも一入です。
よかった、よかった。
これからしばらく寂しくなります。

2011年11月19日(土)

日本シリーズも凄い事になって、今日のナイターも楽しみにして観てたのですが...明日頑張って応援します。
最近のTVは面白くないのですが、それでもドラマは観てます。
「私が恋愛できない理由」・・・月9だから惰性で見てますが、なんでこんなに面白くないドラマができるのか不思議なくらい心に響かないドラマです。
「謎解きはディナーのあとで」・・・北川景子見たさに見てますが、まぁこんなものでしょう。
「HUNTER」・・・面白そうな話の展開でしたが、面白くなくて3話で断念しました(^_^;)
「家政婦のミタ」・・・菜々子ファンとしては押さえておかないといけないドラマでしたが、菜々子の魅力はどっかに行ってしまって、ドラマの魅力にはまってます。
「DOCTORS」・・・セクスィー部長がなかなかいい味出してます。周りを固めるキャストもはまってて結構面白い。
「ランナウェイ」・・・いきものがかりの主題歌を聴きたくて見てたらはまってしまいました。不思議な緊張感があって見入ってしまいます。
「専業主婦探偵」・・・深キョンにはピッタリのはまり役です。探偵モノは好きだし、さすがに中園ミホの脚本は面白い。
「11人もいる!」・・・クドカンドラマはやっぱり面白い。結構好きなドラマです。広末涼子がいい味だしてます。
「僕とスターの99日」・・・裏の「南極大陸」と悩みました(韓国ドラマ録画中で裏が録れない^^;)がキムタク主演じゃ気持ちが入らないと思って、大好きなキム・テヒを選んで正解でした。蔵之介が最高に笑えます。
「江」・・・もうすぐ終わる大河ですが、いつか面白くなると信じて結局面白くならないまま終わってしまいそうです。田渕久美子の脚本で期待したのに(^_^;)
「カーネーション」・・・NHKの朝ドラですが、ヒロインがあまり好きではないので、最初だけ見る予定だったのが面白くてはまってます。やっぱりサクセスストーリーは面白いものです。

2011年11月13日(日)

ずっと雨で延期になっていたサンデーリーグの最終戦。
かなり間が空いたために体が鈍ってしまってました。
第一試合は相手チームの人数が足りずに不戦勝。
二試合目は、いいピッチャーを相手に7対0でコールド勝ち。
ウチのピッチャーも好投して今シーズン初の完封。
個人的にも3打数2安打でファインプレーまで付いて、いい形で今シーズンを締めくくる事ができました。
また来シーズンまでしばらく寂しくなりますが、朝練を復活して素振りも始めて来年に備える事にします。
...というか太らないように体動かさないと(^^ゞ
昨日から始まった日本シリーズですが...話したくない(>_<)

2011年11月12日(土)

バドミントンでカロリーを消費した後に、甘いもの巡り。
まずはコンビニでお菓子を買い漁り、ケーキ屋さんを経由して、蜂蜜屋さんで締めました(笑)
ケーキ屋さんは、趣味友のきょとちゃんオススメのお店で春日市にある「Patisserie Rui」。
熊本県の小国にあったお店で、つい先月から福岡に移転されたそうで、落ち着くいいお店でした。
ケーキはちょっと高めですが、オシャレなケーキで味は濃いけど甘さが控えめなので、上品なで飽きない美味しいケーキでした。
蜂蜜屋さんは、太宰府にある「杉養蜂園」。(本店は熊本ですが...)
蜂蜜大好きで、食パンにバターの角切りをたっぷり乗せて、蜂蜜たっぷりかけるのが大好きなんです。(だから太る^^;)
いつもは「久山養蜂場」の蜂蜜を買ってるのですが、時期的に大好きなれんげ蜜が無くて、大きな養蜂場には在庫があるかと思って寄ってみました。
が、やっぱり無かったので、別の種類を物色。
ここは試食ができるので、7種類の蜂蜜を食べ比べ。
店員さんに「大丈夫ですか?」と心配されるほどに食べました(笑)
いいお店で、店員さんもよかったので、食べた事がない「きはだ蜜」と「マヌカ蜜」を買ってみました。
たぶん、今日は2kgくらい太ったかも(^_^;)

2011年11月6日(日)

この所、ずっと週末は雨。
また今週も、サンデーリーグも町の清掃も中止。
いつまで延期になることやら(^_^;)
お陰で、映画三昧...というか、一日寝てました(^^ゞ
しかし、ヤクルトは惜しかったなぁ。
頑張ったのに残念でした(T_T)
これで、日本シリーズは思いっきりホークスを応援できます。

2011年11月5日(土)

ホークスやりました!
やっとCS勝ちました。
しかも1+3連勝。
昨日に引き続いて劇的な勝利で感動しました。
あとは日本シリーズ。
セリーグは、ヤクルトファンとしてはヤクルトに勝って欲しいけど、崖っぷちになってしまいました。
なんとか逆転してホークス対スワローズを実現してもらいたい。
...けど、そうなると、どっちを応援するかが問題(^_^;)

2011年11月3日(木)

今日は唐津くんち。
毎年唐津くんちには帰省するのですが、去年は今の会社に就職が決まったばかりで、肉体的にも精神的にも疲労困憊していたので動けませんでした。
仕事も丁度一年経って落ち着いたので、今年は是が非でも行きたかった。
二年ぶりの祭囃子は心地よかった。
やっぱり唐津っ子の血が騒ぎます。
連休ではなかったので今日一日バタバタでしたが、天気も良くて真夏の様な日差しで、最高の曳山日和でした。
唐津くんちで、就職1周年で、CSでホークスもスワローズも勝ったし、、結婚記念日だったりして、良い一日でした。

2011年10月30日(日)

サンデーリーグも町の清掃も雨で中止。
スケジュール満杯の日曜日が一転映画の日と化しました。
今日観たのは「トリック」「13人の刺客」「遊星からの物体X」とドラマ諸々。
「トリック」は、TVシリーズの劇場版3作品。どれも堤ワールド満載の娯楽作品です。
「13人の刺客」は、豪華キャストで三池流のグロ作品です。一体何人斬るんだってくらい長い合戦シーンでした。
しかし、吾郎ちゃんの悪役ぶりはお見事でした。
「遊星からの物体X」は、BDが安かったので買って温めてましたが、20数年ぶりに観ました。
こんなに怖かったっけ?って思うくらいに怖かった(>_<)
...って事で、今週は唐津くんちがあるので、ワクワク気味の今日この頃です。

2011年10月29日(土)

久しぶりに土曜休み。
日曜日一日だけじゃできなかった事を色々とする事ができました。
やっぱり休みは2日必要です。
今日からCSも始まって、ヤクルトも逆転で勝ったし、西武も劇的勝利だったし、なかなか美味しいビールが飲めました。
明日はサンデーリーグの最終戦。
今年はあまり活躍はできなかったのですが、思いっきり頑張るとします。
...って明日は雨かな?(^_^;)

2011年10月23日(日)

3週連続で土曜出勤はなかなかつらいものがあります。
ただ、昨日は日直で一人きりだったので、気は楽でした。
一人だとゆっくりできるかというと、そうでもなくて、休憩するきっかけがなくて一人黙々と仕事をしてしまって、結構疲れます。
そんな状況で電話がなりました。
前の会社からでした。
「サーバーが落ちたみたいなんだけど...」って(^_^;)
もう会社辞めて1年以上経ってるんだから...(^^ゞ
いい休憩になりました(笑)

2011年10月16日(日)

今月は先週も今週も来週も土曜出勤で、なかなかゆっくりできません。
そんな時に限って今日はナイターリーグの最終戦。
まぁサンデーリーグの試合と重ならなくてよかったものの、日曜日の夜に試合は少々キツイものがあります。
そんな訳で今日から始まる南極大陸も見る事ができないまま試合へ。
裏番組を色々と録ってるし、来週からキムテヒのドラマも始まるので、Wチューナーだけではカバーできません(T_T)
やっぱり4チューナーが必要かな?
いや、もう一台?(^^ゞ
ちなみに最終戦の試合結果は、5対6で惜敗。
残念ながら有終の美を飾れませんでした。
個人的にも3の1と少し悔いが残る結果でした。
明日から来年に向けて素振りでもするかな(^^ゞ

2011年10月10日(月)

WOWOWのウォーターマークがやっとカラーから白一色へ変更されました。
HPの掲示板に多数の書き込みがあって変更したんでしょうけど、常時表示は相変わらずでちょっと残念です。
地上波の放送が全く面白くないので、WOWOWのドラマも映画も大事なんですけどねぇ(^_^;)
でも、地上波も民法は面白くないけど、NHKは面白いです。
大河の「江」や朝ドラの「カーネーション」は置いといて...
裏の朝ドラみたいな「神様の女房」と、裏の大河みたいな「塚原ト伝」が面白い。
「神様の女房」は、松下幸之助夫婦を描いたサクセスストーリーで結構面白いです。
「塚原ト伝」は、鹿島流の塚原ト伝の武者修行を描いた時代劇。平岳大がいい味出してます。ただ、決闘時のジャンプは高過ぎて中国映画かと思った(笑)
やっぱりお金払ってる放送局には頑張ってもらわないと。

2011年10月9日(日)

世間一般は3連休なんでしょうが、ウチは今日から2連休。
土曜日が休みじゃなくてバドミントンができなくて運動不足なので、2年ぶりに早朝から山登り。
久しぶりなので、とりあえず低山から再チャレンジ。
日の出前から歩く森林はとても気持ちいいものです。
そして、山頂で食べる食パンがまた美味しい。
ウインナーもデザートも、汗をかいた後に青空の下で食べるものは何でも美味しい。
山登りをして消費したカロリーよりもかなり多くのカロリーを摂取したような...(^^ゞ
痩せたせいか、肉体労働で体力がついたせいなのか、結構軽快に登れました。
まだまだハードでも登れそうな気がします。
でも、やっぱり帰宅してからはダウンしてました(^_^;)

2011年10月2日(日)

10月からWOWOWが3チャンネルになって、困ってます。
某所で話題になってるウォーターマークですが、全く持って邪魔です。
控えめに出してくれればいいのに、色つきで目立つから困ったものです。
それから、TVガイドがまた困ったもので、チャンネル数が増えたせいでTV欄が小さくなって、見難くなってしまいました。
昔はBSfanを愛読してたのですが、廃刊となってしまったので、数年前からデジタルTVガイド。
TV欄に映画の解説があって、録画予約をするのに便利だったのに、タイトルだけになってしまって参考になりません。
不満爆発で、本屋さんに他のTVガイド本を探しに行ったのですが、どれも見難くてどんぐりの背比べ。
仕方がないのでDIGAのEPGで...と思ったらWOWOW3チャンネルを一度に表示できなくて、表示が面倒だし(>_<)
うーん、困ったもんだ。

2011年10月1日(土)

体調不良だった先週が嘘のように、月曜日から絶好調!
仕事って事で気合が入ったのか、何事もなかったかのように復活しました。
そんな訳で、もう、あっという間に10月です。
朝ドラ「おひさま」も昨日で終わってしまいました。
結構、面白かった(斉藤由貴のシーンを除けば^^;)ので、ちょっと寂しいです。
あ、それから祝!ホークスV2!
今年のホークスは強い!
今年こそCS頑張って、日本一目指して欲しい...けど、ヤクルトファンとしては、複雑な心境(^_^;)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言