今月のオススメ

2012年5月27日(日)

今日は快晴。
朝から炎天下でサンデーリーグ。
ウチのチームも若者が入って強くなったのですが、ケガ人続出で今日は9人ギリギリ。
それでも若いパワーで1戦目は9対8で辛勝。
個人成績は3タコで蚊帳の外(^_^;)
ナイターリーグも合わせて、未だにノーヒット(>_<)
2戦目もまた打撃戦で14対12で惜敗。
個人成績は...
最初の打席、2点リードされて1アウト1.2塁で回ってきて、ダブルプレー(>_<)
2打席目、3点リードされて、またもや1アウト1.2塁で回ってきて、またまたダブルプレー(>_<)(>_<)
デジャブーかと思うくらいに、同じ所にショートゴロ...ショックなんてもんじゃないです(>_<)
3打席目、5点リードされた状態でなんと三度1アウト1.2塁で回ってきました。
こんな事ってあるんですね。もう精神的にボロボロ...恐ろしくて打てる気がしませんでした(^_^;)
が、パスボールで1アウト2.3塁となってダブルプレーがなくなりました。
これで気が楽になったのか、なんとなんとの3ランホームラン!\(^o^)/
試合は負けたけど、初安打も出たし、ホームランだったし、ちょっとすっきりした試合でした。
しかし、メンタル弱いなぁ(>_<)

2012年5月26日(土)

金環日食の日。福岡では部分日食ですが...(^^ゞ
21日の朝は予報通り雨。
それでも早起きして会社に行きました。
さすがに雨の中屋根の上に登るわけにも行かず、車の中で悲しみに暮れてました。
しかし、結構な雨が降っているにもかかわらず、太陽の方向にちょっとだけ隙間が...
バタバタの車の中でカメラをセットして撮りました。
分厚い雲の隙間から奇跡の様でした。これこれ
とりあえず撮れたので、早起きの甲斐があったってもんです。
で、今日は先週気になったBRZの試乗。
キーを渡されて、勝手に乗ってきていいですよって事で乗り回してきました。
いやぁ、軽快軽快!スポーツ車っていいです。
シフトは気持ちいいし、ハンドリングは軽快だし、タイヤが吸い付いて曲がるし、メーター回りも好きだし、んまぁいい感じ。
でも、やっぱりちょっとパワーが足りないかな。
スポーツ車だから望んではいけないけど、ちょっとインテリアの高級感がないのが...マッキンが欲しい(笑)
とりあえず買わないけど、ときめいた試乗でした。
今日のおやつは舟和の芋ようかん...美味しいかった(^.^)

2012年5月20日(日)

いよいよ明日は金環日食。
前の会社だったら思いっきり休んで鹿児島まで撮影に行ったのですが、今の会社ではとても休めません(>_<)
仕方が無いので会社に早く行って事務所の屋根の上にでも登って撮ろうかと思ってます。
珍しいとは言え金環日食なので皆既日食ほどの悔しさはありませんが、部分日食しか観られないのはちょっと残念です。
食の始めが6時半前で、日の出が5時過ぎなので、5時には会社にスタンバっていたいと思ってるので、家を4時には出ないといけません(>_<)
って事は3時起き?(^_^;)
でも、なんだか天気が悪そうです(>_<)
どうしよう(^_^;)
...とりあえず早く寝る事にします(^^ゞ

2012年5月19日(土)

先週は色々と忙しくバドミントンができなかったので、今日はかなりのハイテンションで体育館に到着。
受付時間までの20分間念入りにストレッチ。
いざ受付...とその時にカウンターの前の貼紙が...「19日は大会の為利用できません」(@_@;)
な、なに?
このテンションはどこへ?(>_<)
ただでさえ肉体労働から遠ざかって、既に4kg増と言うのにどうしたものか(>_<)
だいたい、受付の人に挨拶して20分もストレッチしてたのに何故来た時に教えてくれない?(-_-;)
ストレス溜まりまくりだったので、解消するべく甘いもの摂取のため、引き返して太宰府へ。
梅が枝餅を食べつつ、そろそろレンゲ蜜の時期なので入荷を期待して蜂蜜屋さんへ。
...レンゲ蜜が無い(T_T)
仕方ないので、ちょっと癖があるけど後味すっきりのライチ蜜でしばらくつなぐ事に。
ストレス溜まりまくったまま、レガシィの点検兼車検見積へ。
ついでにBRZの見積依頼。
お、買えるっ!
ををっ!レガシィの下取りが250万円\(^o^)/
売りたいっ!でも、お気に入りだし売れない(^^ゞ
BRZもターボが出そうだし、4WDも出れば買うのになぁ。
...って事でお隣の店でこんなものも見てきました(笑)

2012年5月13日(日)

昨日は休みだったのに、色々とかなーり忙しくて一日中休む暇も無くクタクタでした。
おかげで今日はプロジェクターに火を入れたのに爆睡。
ボロボロの状態で、夕方からナイターリーグの試合へ。
やっぱり打てませんでした(^_^;)
3打席ともスコアリングポジションにいるランナーを返す事が出来ずに3タコ(>_<)
守備の方は結構動けて、サードでピッチャーゴロを捕ったりで軽快でした(笑)
でも、試合の方は前試合の引き続いて8対1と大敗してしましました^^;
ストレス溜まりまくり(^^ゞ

2012年5月6日(日)

数年前、家から車で10分程度の所にイオンモールができました。
そこには、ワーナーマイカルシネマズが9スクリーン入ってて、一度だけ観に行きました。
去年、博多駅がリニューアルして、そこにT・JOY博多が11スクリーン入りました。
それでも、車で15分程度の所のお気に入りの映画館TOHOシネマズトリアス久山に観に行ってました。
最近はやっぱりお客さんも減ってきてるって感じはしてましたが、まぁ観るには丁度いい程度の人数でした。
そして、先月会社の近くにイオンモールがオープンして、そこにTOHOシネマズ福津が入ってます。
これで、お気に入りのTOHOシネマズトリアス久山の北と南にイオンモールが出来たことになります。
ちょっと危機感を感じた時に会員宛の封書が届きました。
「やっぱり」とは思いましたが「閉館のお知らせ」でした。
残念で残念で(T_T)
オープン当時の13年前から結構通った映画館だったので頑張って欲しかったのですが、これだけ映画館が増えたら無理なんでしょうねぇ。
8月までに行けるだけ行こうと思います。

2012年5月5日(土)

この3日間、実家に帰省してました。
相変わらず、両親とも歳に関係なく忙しく遊び回っているようで、カレンダーにはスケジュールがびっしり。
父親は3つの野球チームを掛け持ちして、今度は伊豆の全国大会に行くらしい。
まったくこの両親のパワーには脱帽です。
だいたい77歳以上のチームが存在する事自体驚き(^^ゞ
まぁ二人とも元気で遊んでるんで安心しました。
で、今日福岡に戻って来て久々のバドミントン。
体も鈍ってて動きたくて仕方なかったのですが、動きすぎてラケットがぶつかってこんな事に(>_<)
新しく買わないと...って思ったら却下されました(T_T)

2012年4月30日(月)

やっとパイオニアからBDプレーヤーLX91のアップデートのお知らせがきました。
購入して4ヶ月、ようやく「ハリーポッター死の秘宝PART2」が観れました。
不具合をメールして4ヶ月も経ってアップデートなんて...でも、ちゃんとメールしてくれたので、そこは感謝です。
風邪が長引いてプロジェクターに火を入れたのも久しぶりだったので、今日は一日映画三昧でした。
ちょうど映画日和で雨が降ってどこにも行けなかったので丁度よかった。
ゆっくり休んで明日からまた仕事です。

2012年4月29日(日)

昨日からゴールデンウィーク突入...って事もなく、昨日は仕事(>_<)
仕事は少ないのに、月末の処理で大忙し。
仕事が終わって、そのままナイターリーグの開幕戦。
そんなに強くないチーム相手に18対0と大敗(>_<)
打たれてないのにいつの間にか点は入るし、そんなに早くないピッチャーから打てないし、流れってあるんです(^_^;)
個人的にも2タコで、タイムリーエラー付き(^^ゞ
初戦から試練の試合でした。
そして、今日は恒例によって、一日家のワックスがけ。
家具を移動して掃除してワックスをかける...筋肉痛の体には堪えました(^_^;)

2012年4月22日(日)

風邪をひいて、もう2週間。
毎日毎晩咳がとまらなくて、夜も眠れなくて喉は痛いし腹筋も痛いし、もうヘトヘト。
そんな状態で、昨日は日直。
しかも久しぶりの肉体労働。
肉体労働から離れて2ヶ月、随分体が鈍ってたので今朝は思いっきり筋肉痛(>_<)
仕事を始めた時ほどの疲労はないけど、かなり痛い(>_<)
やっぱりたまには肉体労働しないと、体力が落ちてきたような気がします。
しかも、太ってきたし(^_^;)
うーん、困った(^_^;)

2012年4月15日(日)

風邪がよくならないままの晴天の早朝。
黄砂で真っ白になった車が気になって、フラフラしながら日の出前から洗車。
そして、サンデーリーグの試合へ。
さすがに試合に出れるような状況じゃなかったのですが、キャプテンだしオーダーも組まないといけないので気合で参加。
ずっとベンチで応援してましたが、暑くて暑くて、これまた倒れそうな気温(>_<)
若手の活躍で1勝1敗といい感じでしたが、疲れ果てて打ち上げは途中で切り上げて退散。
まだまだ旅行のツケが残ってます。

2012年4月14日(土)

久しぶりの土曜休み。
でも、沖縄旅行の疲れと寒さで風邪をひいたままの一週間。
なかなかよくなりません。
沖縄に行く前に、「よかばい」のOさんに沖縄の状況を聞いて寒さ対策もしてたのですが、寒くて大変でした。
日なたは暑いけど、風が冷たくて、舟で沖に行った時の風は冷たかった。
ミサイルも飛んでこなくて、飲みっぱなしのなかなかいい旅行でしたが、帰ったら仕事が溜まりに溜まってて大変でした。
疲れも仕事も溜まってて、疲労困憊の一週間でした。

2012年4月1日(日)

昨日も先週に引き続いて2週連続で土曜仕事。
そして、今度の土曜日も社内旅行で潰れて、土曜日は3週連続休みなし(>_<)
4月も今度が旅行で、日直があって、出勤があって、1日しか休みがありません(>_<)
せっかくの桜の季節に残念(>_<)
そんな訳で、今週金曜日から2泊3日で沖縄へ社員旅行に行ってきます。
沖縄は行った事がないので行きたかったのですが、本社と一緒に数百人規模で行くのでちょっと憂鬱。
ウチの会社だけの10数名でワイワイと行きたかった。
まぁ、行くからには楽しんできたいと思います。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月
3月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言