今月のオススメ

2012年11月25日(日)

唐津に居る両親がケガをしたという事だったので、様子を見に帰省してきました。
アクティブな二人なのでケガは付き物なのですが、今度は夫婦揃って同時期にケガしてるって事だったので、ちょっと心配になって行ってきました。
父親は、野球の試合で自打球が目に当たり目から出血。
母親は、階段でコケて足首を捻挫して松葉杖。
という情報だったのですが、そんな心配も無用でした。
父親の自打球は、前日徹夜で麻雀して、そのまま試合に行ったらしく、起こるべくして起こったケガ。
しかも、視力が1.5でよく見えると自慢してるし(^_^;)
母親は、まだ完治していないと言うのに、美味しいお店があるとかで武雄(車で1時間くらい)まで出かけて居ないし(^_^;)
まったく、二人とも自分達が老人だって自覚してないし、興味があるものには子供のようにはしゃぐし、困ったものです。
呆れたちー曰く「この親にしてこの子だ」(^^ゞ

2012年11月18日(日)

今日は天気がいいというのに、一日中家に篭って映画。
一日中映画を観てたのに、観た映画は「アメージング スパイダーマン」の一本のみ。
先週は仕事が忙しく、残業が珍しい会社なのに毎日弁当が出るほどの忙しさでした。
もう肉体労働ではないけど、結構疲れてたんでしょう。
その疲れが溜まってたのか、映画が始まる度に眠ってしまって、何度も何度も見直して、一日かけてやっと観終わりました(笑)
前のキャストはちょっと苦手でしたが、今度のキャストもちょっと...
今度は蜘蛛がいっぱい出てきて卒倒しそうでした(>_<)
スパイダーマンだから仕方ないけど...
でも、蜘蛛の糸が機械的に出るのはちょっとなぁ...

2012年11月11日(日)

今クールのドラマは結構面白いものが多くて見続けてます。
「パーフェクト・ブルー」・・・宮部みゆき原作の探偵モノですが、そんなに深くなくて軽く見てます。
「PRICELESS]・・・キムタクは嫌いなので見たくないけど、月9なので見てます。でも、ストーリーは結構面白くてはまってます。
「遅咲きのヒマワリ」・・・木村文乃見たさに見てますが、期待しなかった分面白いかも。
「ゴーイング マイ ホーム」・・・山口智子の復帰作として、視聴率が悪くて、変に話題になってますが、不思議なストーリーで不思議な間で結構好きです。山口智子じゃなくてよかった気が...
「東京全力少女」・・・武井咲主演なので当然見てますが、まぁ軽く見てます。
「匿名探偵」・・・特命係長の続編みたいなもので、キャストも同じようなもので結構好きです。永井大が出ないのが淋しい。
「悪夢ちゃん」・・・北川景子主演なので見てますが、北川景子の魅力はあまり出てなくて大森寿美夫脚本の不思議な世界が結構面白い。
「高校入試」・・・長澤まさみはあんまり好きではないのですが、湊かなえ原作って事で見てたらはまってしまいました。個性的なキャストでかなり内容も面白い。
「TOKYOエアポート」・・・深キョン主演なので見てますが、管制官ってこんなの?って興味で見てます。
「実験刑事トトリ」・・・NHKの刑事モノですが、三上博史と高橋光臣のコンビがいい感じです。かなり面白い。
「純と愛」・・・遊川和彦脚本で話題になってますが、NHKの朝ドラとしては落ち着かなくてツラいかも。面白いけどヒロインがちょっと苦手。
「平清盛」・・・もうすぐ終わる不評の大河ですが、結構好きです。確かに盛り上がりに欠けてて面白くないかもしれないけど、窪田正孝なんて素晴らしい存在感で周りのキャストはいい感じです。

2012年11月10日(土)

バドミントンの後、近くに「からつバーガー」が来ていたので、今日の昼飯はからつバーガー。
今回はチーズバーガー
久しぶりに食べたけど、なかなかの美味です。特にパンが美味い。
そして、その足で雷山の千如寺へ。
天気は悪かったのですが、大楓は見事に紅葉して綺麗でした。
それから、ヨドバシに寄って阪急へ行って買い物三昧。
阪急では、かきのたね専門店で山椒と塩たれのかきのたねを購入。
一日の疲れは、美味しいビールで解消です。

2012年11月4日(日)

11月の2.3.4日は言わずと知れた唐津くんち...または結婚記念日とも言う(笑)
当然、実家に帰ってくんち三昧。
今年は、2番山の青獅子が塗り替えられてて、晴天の下色鮮やかでした。
1番山の赤獅子と並ぶと色褪せた状態が目立って可哀想でした。
新しい漆と金箔の輝きは見事でした。
祭り囃子を聴くと唐津っ子の血が騒いで、とっても心地いい。
ただ今年の唐津くんちは、ちょっと凹み気味(>_<)
帰省の途中でスピード違反で捕まっちゃいました。
29kmオーバー(>_<)
きっともう少し出てたと思いますが、ちょっとした温情でしょう。
最新のレーダー探知機つけてたのに(T_T)
確かに「取り締まり地域です。速度超過です」と警告は発してたのですが、レーダー発信の警告がなかったので安心してました。
単独で走ってたので、瞬間的に発信したのかな?(T_T)
レーダー過信してました(^_^;)
痛い(>_<)
この時期に18000円(T_T)

2012年10月28日(日)

昨日は天気が悪かったのですが、性懲りもなく早起きしてバドミントンの前にカワセミ撮り。
なんだか、綺麗な色と獲物を捕らえる鋭いハンターぶりとかわいい表情に魅せられて毎週出掛けてます。
本格的に鳥を撮るほど時間もお金もないので、にわかカワセミファンですが、なかなか魅力的で面白いです。
飛びものはなかなか取れませんが、止まりものでも結構満足してます。
この何気にかわいい容姿に病み付きです。
バドミントンが終わった後は、風景写真に戻ります(笑)
onakaさんに教えてもらったコスモス畑で撮影。
日頃の行いがいいのか悪いのか、雨にも会わずになんとか撮れました。
結構広くて綺麗なコスモスでした。
なかなか忙しくて撮れなかったコスモスが撮れてよかった。
情報どうもでした>onakaさん

2012年10月21日(日)

クライマックスシリーズで、ソフトバンクもヤクルトも姿を消してしまうし、サンデーリーグもナイターリーグも終わってしまって、淋しい季節になってしまいました。
そんな訳で今日も天気がいいのに、暗闇に篭ってドラマに映画。
3チューナーで録画三昧なので、観る時間がなくてまた溜まる一方です。
ドラマの感想は月9を観てから...
今日観た映画は「スノーホワイト」。
シャーリーズ・セロンは、悪役で魔女を演じてもきれい。
白雪姫より断然きれい。
白雪姫に感情移入できなかった不思議な映画でした。

2012年10月14日(日)

DIGAのHDDの容量が500GBという事で、悲鳴をあげていたので1TBのBZT820を購入。
2TBでも3TBでも多いほうがいいのですが、後は増設できるのでとりあえず1TBを検討。
BZT720は500GBだし、620は光音声出力が付いてないので、必然的に820となりました。
それでも、最新型はS端子やD端子はもう付いてません。
全てはHDMIでつないでくれって事なんでしょうけど、プロジェクターにはHDMIが不安定な時用にコンポーネントケーブルでつないでいたので少々不安。
音声もアンプは光が必要なので、困った傾向です。
早くHDMI対応のアンプを買えって事?(^_^;)
型遅れの810だとS端子もD端子も付いてたのですが、新型より高くて旧型を買うのも変な感じだったので、選択肢は820となった次第です。
多少不満な点はあるけど、眩しかった青いLEDが消せるようになった事と、1TBの容量と3チューナーは快適です。

2012年10月8日(月)

体育の日だというのにどこへも行かずに、ほとんど日光にも当たらず不健康な一日。
今朝も思いっきり早起きで暗いうちから日の出前までに洗車して、またカワセミを追っかけて、日が昇ると帰宅して真っ暗な部屋で映画。
完全に夜行性(^^ゞ
今日の映画は、ジョニー・デップとティム・バートンコンビの「ダーク・シャドウ」。
そして、BSで再放送やってるドラマ「鹿男あをによし」。
これ面白いです。
4年前観た時も衝撃的でしたが、今観ても面白い。
「鴨川ホルモー」の万城目学原作で相原友子脚本で鈴木雅之演出ってお見事です。
んでもって、佐橋俊彦の音楽がいい。
サントラも買ったし、着メロだし(笑)
最近、こんな面白いドラマがないのが寂しい今日この頃。

2012年10月7日(日)

昨日、久しぶりに天神に行ったので、食べたかった蜂楽饅頭をゲット。
これだけ食べると太るってわかってるけど、甘党にはやめられない(^^ゞ
んでもって、大好きなジャン・ポール・エヴァンにも寄らずにはいられません(笑)
ここのチョコレートはホントに美味しくてツボです。
めちゃめちゃ高いけど(^_^;)
安くて不味いもの食べるより、高くても美味しいものを食べたいって思ってるので、高くても買っちゃいます。
でも、懐は寂しいので、かなり抑えて少なめにショートケーキをゲット。
一個600円から700円だけど、んまぁ美味い美味い。
昨日の疲れがとれない時は甘いものに限ります(^^ゞ
せっかく昨日痩せたのに、一気に回復(^_^;)

2012年10月6日(土)

久しぶりの土曜休みという事で、早朝からカワセミを撮りに行って、空振りで帰宅するとすぐにかなり久しぶりのバドミントン。
久しぶりというのに体重は増加してるし体力も落ちている中で、みっちり3時間。
結構疲れました。
久しぶりの休みなので、バドミントンが終わった足でそのまま天神で買い物。
歩き回って帰宅すると早々にナイターリーグ。
んまぁ、ハードでした。
送球の時に足がつるし大変でした。
でも、その疲れがよかったのか、試合には負けてしまったけど、チーム唯一のヒットが打てました。
しかも完封負け目前のタイムリーヒット。
大敗だけど嬉しいヒットでした。
しかし、帰った時にはもうフラフラ(>_<)
ちょっとハード過ぎた土曜日でした(^^ゞ


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言