今月のオススメ

2013年3月31日(日)

桜がもう散り始めてると言うのに写真も撮る暇もなく仕事三昧(T_T)
今日もいい天気でお花見日和の下、町のリーグの開幕戦でした。
桜吹雪がいい感じなのに、と思いつつ試合に挑みましたが、いい感じでまけてしまいました(>_<)
個人的にも3タコで、期待通りの開幕戦でした(笑)
今日はサードでしたが、やっぱり太りすぎは動きが鈍いです。
俊敏な動きができなくて動いてるのは気持ちだけでした。
痩せなきゃ(-_-;)

2013年3月24日(日)

今クールのドラマも次々と最終回を迎えてます。
今回は結構面白いドラマが多かった。
中でも「とんび」は日曜ドラマの王道みたいなドラマで毎回泣かされました。
久しぶりにいいドラマを見ました。
「泣くなはらちゃん」も期待してなかったけど、結構面白くて、つい挿入歌を口ずさんでしまいます。
「カラマーゾフ」も「夜行観覧車」のサスペンスも面白かった。
次のクールのドラマも期待します。
不快な朝ドラもようやく終わりそうだし、次の朝ドラにも期待します。

2013年3月17日(日)

まだまだ忙しくて今月は土曜日休みがありません。
そんな中届きました。
VAIO。
画面も大きいし、タッチパネルでキーボードもマウスも要らないし、cpuも速くて容量も1TBあるし快適です。
ただ、パネルが重い(*_*;
ちょっと膝の上で使ってると疲れてきます。
でも、まぁ快適なのは快適です。
仕事が忙しくて疲れて練習も行かずに寝てようと思ってたのに、データを移したり設定をするのに今日一日かかってしまいました。
疲れた(-_-;)

2013年3月10日(日)

ここ2.3日、朝外へ出ると息ができないくらいの空気(>_<)
黄砂とPM2.5が混ざった空気は気分が悪くなります。
そんな中、今日はサンデーリーグの練習。
近くの山も見えず、雨も降ってないのに暗くてボールも見えないほど。
思いっきりPM2.5を吸ってきました(^_^;)
久しぶりに動いて筋肉痛だし、苦しいし、不健康な日曜でした。

2013年3月3日(日)

まぁ先週も忙しくて昨日も出勤で、この所ずっと土曜休み無しです(T_T)
1日から入った新人も半日で辞めてしまうし、全然ゆっくりできません。
そんな中、疲れて帰宅してゆっくりビールを飲んでる時に事件は起きました。
「あっっ」と言うちーの声と共にビールがノートPCの上へ(@_@)
蓋は閉じてたのですがPCはビール浸し(・・;)
なんとか動きはしたもののキーボードが認識しません(-_-;)
お陰で酔いは醒めるは、キーは打てないは、ケンカになるは、で大変でした。
この日記もIMEパットで打ってるので大変です。
カメラ欲しいのに急いでPC買わないと(T_T)

2013年2月24日(日)

またまた先週も仕事が大量で、新人の面接したり引越しの準備したりで、強烈な忙しさでした。
んでもって昨日は事務所の引越し。
小さな事務所ではあるけど、引越しともなると結構大変でした。
土日で終わらせようと思ってましたが、土曜だけでフラフラになったので、今日の作業は今度の土曜に延期。
新しい事務所が完成するまで、明日から3ヶ月くらい狭い不便な仮設事務所で仕事です。
まぁなんとか頑張らないと。
そんな訳で今日は...いや今日も一日爆睡です。
疲れがピークの時に実家から送ってきました...たけやの鰻\(^o^)/
誕生日という事で毎年恒例なんですが、これが美味しくて疲れも一気に吹っ飛びます。
一日中、寝て起きてケーキ食べて、寝て起きて鰻食べて...の生活でエネルギー充電完了。
...でも、体重がまた増えていく〜(^_^;)

2013年2月17日(日)

先週3連休してしまったので、先週は昨日まで強烈な忙しさで大変でした。
忙しい中、事務所の建替えが始まって、仮設事務所が建ったりして尚一層の忙しさでした。
肉体労働ではなくなったから肉体的にはキツくないのですが、精神的に疲れるので今日は一日爆睡してました。
こんなに忙しいのに、明日から仕事の依頼が更に大量に予定されています。
そんな中、事務所の引越しが始まり、また増員のための試験したり面接したり...
もう、考えただけでぞっとする(>_<)
今度の土日も事務所の引越しだし、2月はしばらくゆっくりできない日々が続きます。
こんなに忙しくてバタバタしてるのに、体重がどんどん増えるのは何故?(^_^;)

2013年2月11日(月)

とにかく仕事が忙しく、人員を増やそうと先週からハローワークに募集をかけて10人ほど面接しました。
2年前、この会社から面接された人間が面接してるから笑えます(^_^;)
この状況では1人増員じゃ間に合わないので、必死に社長に頼み込んで2人入れることにしたのですが、直前になって2人ともキャンセル(>_<)
まぁ、3Kの会社だからってわかるんですが、直前にキャンセルされると他の人はもう断ってるし、また募集かけないといけなくなって大変です。
忙しい最中、募集をかけたり試験したり面接したりしてるのに、またふりだし(T_T)
そんな状況なので、この3連休は休めず仕事か...と思ってましたが、強行休日となったので、実家に帰省してのんびりしてきました。
全く動かず、旧正月って事で雑煮食べたり、すき焼きたべたり...またまた体重増加(>_<)
明日からまた忙しい日々が続くので、まぁよしとします(^^ゞ

2013年2月3日(日)

1月2月と忙しい日々が続いています。
そんな中、先日の健康診断の結果が戻ってきました。
予想通り、体重が「C」(^^ゞ
毎年10kg増減しているので、何故?って聞かれました(笑)
そして、2年前中性脂肪が少な過ぎて「C」が付いていたのをいい事に、甘いものを食べ過ぎたのか、今度はコレステロールが増えて「C」になってしまいました。
まぁ、ちょっとだから心配するほどでもないけど、やっぱり体重は減らさないと...
でも、仕事が忙しく、休みがなくて運動する暇も無く太る一方です(^_^;)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言