今月のオススメ

2013年5月26日(日)

大忙しの今週末。
金曜日は会社終わってナイターリーグの試合。
土曜日は日の出前にカワセミを撮りに行って、日が昇るとバドミントンして車を点検に出してヨドバシで買い物して帰宅してすぐカワセミ撮り。
日曜日は朝から炎天下で一日サンデーリーグの試合。
んまぁ疲れました。
5ヶ月ぶりのバドミントンはボロボロだし、ナイターリーグは3タコ。サンデーリーグも監督代行で連敗、しかも2タコ。
なんか、無駄に?疲れた(>_<)

2013年5月19日(日)

今クールのドラマの感想。
ガリレオ・・・月9の続編ですが、なんだか今回はちょっとヌルいような感じです。
雲の階段・・・さすがに渡辺淳一のサスペンスです。キャストもいいしかなり面白いです。
潜入探偵トカゲ・・・探偵モノって事で見てますが、まぁそこそこ面白い。
ダブルス・・・まぁ可もなく不可もなくって感じですが、前の朝ドラの影響であのヒロインは苦手です(>_<)
ラストシンデレラ・・・うーん、ちょっと下品過ぎて…何故に視聴率がいいのかわからない。
TAKE FIVE・・・泥棒ものは大好きだし、ジャズ満載のBGMもいいし、結構好きです。
お天気お姉さん・・・武井咲主演なので見てますが、蔵之介もいい味出してるし面白いです。
みんなエスパーだよ・・・昔の毎度おさわがせしますを思い出すような学園ドラマ。清純派の夏帆がこんな役して大丈夫かな。
35歳の高校生・・・GTOの生徒版みたいな展開で先が読めますが、まぁそんなもんでしょ。
空飛ぶ広報室・・・ガッキー主演なので見てますが、結構面白い。綾野剛は八重の桜と違った役でいつもながらいい味出してます。
八重の桜・・・あまり好きな時代ではないけど、福島だし懐かしみながら見てます。
あまちゃん・・・クドカン脚本が朝ドラでどうなるか心配だったけど、かなり面白い。時代背景も同世代だし懐かしくていい感じ。
…と今クールも結構見てます。
あと、戦隊モノのキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードもかなり面白くてハマってます(笑)

2013年5月12日(日)

先週の木曜日は雨上がりのぬかるみの中ナイターリーグでした。
試合は負けてしまいましたが、個人的には3の2で1打点といい感じでした。
そして今日は快晴の下サンデーリーグ。
1試合は不戦勝、もう1試合は面白い試合でしたが、1点差で負けてしまいました。
個人的には3打席で1の1で1四球1死球と10割(笑)
しかし、この死球が痛くてまともに歩けないほど(>_<)
踏み込んだ左足に早いストレートが直撃してふくらはぎがつって肉離れ状態です。
最終回2点差で死球を受けて引っ込む訳にも行かず、必死で走ってホームまで帰ってきました。
尚も1点差で2アウト満塁とサヨナラのチャンスだったのですが、あえなく内野ゴロでゲームセットとなってしまいました。
勝ってたらまだ痛みも少なかったかもしれませんが、負けた瞬間足が痛くて歩けなくなりました。
来週久々のバドミントンに向けて早く治さないと(^^ゞ

2013年5月6日(月)

連休中は唐津へ帰省。
ほとんど食っちゃ寝の生活で太る太る。
休日の朝は基本パン食ですが、パンにはバターと蜂蜜をつけます。
中でもレンゲの蜂蜜が大好きなのですが、季節ものだしなかなかありません。
それが連休前にやっと手に入って、同じ時期にイージーバターって秘密兵器も手に入ってウハウハです。
このイージーバターはバターを丸ごと入れて回転させるとそうめんみたいなバターになって出てきます。
発注して3か月かかってやっと届きました。
これが、ちょっと面倒な所もありますが、切らなくて済むし、何より蜂蜜と絡んで絶妙の味になります。
まぁ食が進む進む(笑)
そして、連休の最後の締めは大好きな竹屋の鰻\(^o^)/
もぉ、体重計に乗れません(T_T)

2013年4月29日(月)

ゴールデンウィークは恒例によって家のワックスがけ。
今年の休みは飛び石なので前半は帰省せずに、ワックスをかけて庭の草取りして垣根の消毒と忙しく過ごしてました。
忙しい中でもせっかくの休みなので、どこか行きたいけど人が多いので早朝から近場でカワセミを追っかけて早起き。
せわしく飛んではいるのですが、なかなか目の前に止まってくれません。
たまに止まっても早朝ウォーキングのおじさんに声をかけられて撮れなかったり逃げたり・・・(>_<)
仕方がないので、今巣作りで忙しいツバメでも撮ってみました。
なんか春だねぇって感じです。

2013年4月21日(日)

土日が休みの時は何故雨?
でも、なんとか早起きして雨が降る前に黒木の大藤と久しぶりの滝巡りをしてきました。
そして、これがまたひっさしぶりの蕎麦。
美味しかった(T_T)
そして、今日はナイターリーグの開幕戦。
10kg太ったので鈍い鈍い。
サンデーリーグの開幕戦も動けなかったけど、今日はもっと動けなかった。
しかし、4打席で3打数2安打1四球2打点となかなかの成績でチームも12-7で初戦を白星で飾りました。
そんな訳でバテバテです。

2013年4月14日(日)

先週金曜日から社員旅行で萩・津和野に行ってきました。
去年は沖縄だったのですが、結構疲れてしまったので、今年は近場って事で湯本温泉に入って帰ってきました。
でも、天気もよくてなかなか面白い旅行でした。
中でも動物園大好きなので、アフリカンサファリは面白かった。
初めて餌やりバスとやらに乗ったのですが、結構楽しかった。
野放しの象近付くラクダ、結構迫力ありました。
ライオンに肉をやろうとすると上空からタカ?が急降下してかっさらっていきます。
凄いです。
ライオンが近付いて直前に肉を出さないといけません。
いやぁ動物園は楽しいです。
童心に返った楽しい旅行でした。
・・・というか元々精神年齢が低かった(^^ゞ

2013年4月7日(日)

久しぶりに土日が休みになって喜んでたら、ずっと雨(T_T)
どれだけ日頃の行いが悪いのか…(>_<)
仕方ないので、2日間ずっと家にこもって溜ったドラマと映画鑑賞。
久しぶりの大画面三昧。
それはそれでいい休養になりました。
今月から始まった朝ドラが面白い。
もぉ、前の朝ドラが不快で不快でたまらなかったので、今は何を見ても面白い(笑)
クドカン脚本なので期待反面、あのノリが朝ドラで大丈夫かと思ってましたが、なんのなんの。
朝ドラらしい中でクドカンワールドも入って面白いです。
なんだかほっとします。
影響されて「じぇ!」って言いたくなります(笑)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言