今月のオススメ

2013年7月28日(日)

今日は試合がなかったので、久しぶりに映画鑑賞。
温めてた「ted」を観たのですが、面白くなくて口直しに溜ったドラマを消化。
でも、今クールのドラマは二匹目のドジョウを狙ったモノばかりであまり面白くないものが多くて…
今クールのドラマで見てるのは…
名もなき毒…宮部みゆき原作で結構面白いです。
SUMMER NUDE…月9だから見てますが、あんまり面白くない。F1とか5Dとか同じカメラが出てくるのだけが楽しみ。
救命病棟24時…なんだか全然面白くない。松嶋菜々子がでてなかったらフェードアウトするのに。
スターマン…ちょいと不思議なドラマですが、岡田恵和脚本で堤幸彦演出で面白くない訳がないと思って今後を期待してます。福士蒼汰と有村架純のあまちゃんコンビも注目です。
Woman…重い。前回のMotherよりもかなり重い。でも見てしまう。八重の桜の子役はここでも上手いです。
ショムニ…これがまた視聴率狙っての続編ですが面白くない。
DOCTORS2…これも続編ですがこちらは面白い。キャストが前回と同じだから?
リミット…みんなエスパーだよの後とは思えない学園サスペンスもの。結構面白い。月9にも出てる窪田正孝がいい味出してます。
七つの会議…池井戸潤原作のいつもの企業のリコール隠蔽モノ。同じような話でもやっぱり面白い。キャストも濃い〜
斉藤さん2…これまた続編でキャストも一新してるのにまぁ面白い。
半沢直樹…池井戸潤原作で熱い熱い。七つの会議よりもかなり熱い。堺雅人だから?でも、かなり面白い。
その他は、朝ドラと大河と韓流とwowowドラマも…
中でもやっぱり朝ドラ「あまちゃん」が一番面白いかな。
朝からクドカンワールド全開で笑えるし、時代背景も共感出来て面白い。
ただ朝ドラらしくないから朝ドラファンにはちょっとツラいかも。

2013年7月21日(日)

気温35度。
たぶんグランド上では40度くらいになってるんじゃないかな。
過酷な炎天下でサンデーリーグ。
暑かった(>_<)
でも、2連勝\(^o^)/
個人的にも6打席で5打数3安打3打点1四球と絶好調。
しかもこの暑いのに2塁打2本と3塁打1本と長打ばかりでフラフラ(>_<)
まぁ勝ったからいいけど、もう動けないほど疲れてバテバテ。

2013年7月15日(月)

昨日は朝からカワセミを追いかけて、投票に行って、新事務所の買い物をして、唐津の花火大会…と大忙し。
そんな中、貴重な出会いが…
カワセミを追いかけてもなかなか出会えなかったのですが、宇美八幡宮でフクロウ(アオバズク)と出会えました。
宇美八幡宮にいるのは知ってしましたが、初めて見て感動でした。
教えてもらった散歩中のおじさんにも感謝です。
そして、新事務所の買い物で、出会ったのは同姓同名のおじさん。
同姓同名と会ったのは生まれて初めてでした。
いやぁびっくりした。
祖先のルーツを説明してくれて感動しました。
ちょっとした出会いでしたが、いい出会いでした。
そんな日の花火は一味違った美しさがありました。

2013年7月7日(日)

一昨日梅雨の合間のナイターリーグの試合。
最近当たってなかったのに、珍しく3の3。
しかも、ショートで守備機会がすごく多くて、試合が終わった時にはバテバテ。
こんな時に限って調子がいい。
何故こんな時かと言うと、昨日は新事務所への引っ越し。
しかも、その日に限って大雨。
豪雨の下、びしょ濡れになって引っ越し。
一日じゃとてもとても終わらなくて来週まで継続(-_-;)
しかもしかも、その後飲み会。
んまぁ、クタクタ(>_<)
そんな訳で今日は全身超筋肉痛(>_<)
動けません。
明日復活できるか(^^;)

2013年6月29日(日)

梅雨のおかげで川の水量が増してカワセミがいない(T_T)
でも、そんな時にはゴイサギが顔を出します。
赤い目と短い足がなんともかわいい
鳥だけじゃなくて久しぶりに晴れたので滝も撮りに行ってきました。
時間もないので隣県の滝へ。
しかし、最初の滝は滝壺(?)が広くて近寄れない(>_<)
水遊びしたら気持ちよさそうだったけど…
二つ目の滝は滝の音はすれど、紫陽花と川に遮られて辿り着けず(>_<)
ようやく3つ目に滝らしい滝に辿り着きました。
カワセミ待ってるより疲れました。

2013年6月23日(日)

昨日も恒例のバドミントンでしたが、人が多くて2時間制限がつきました。
通常3時間するのですが、今回は時間が短いので、消化不良にならない様に最初っから飛ばしました。
始まっていきなりスマッシュしたら、古傷のふくらはぎに痛みが(>_<)
まぁ我慢できない痛みではなかったので、無理しないように頑張ってたのですが、次第に痛みが増してきて歩くのが苦しくなってきました。
こんな日に限って夕方からナイターリーグの試合(^^;)
足が踏ん張れなくてボールが投げられない。
でも、何とか出て欲しいって言われてサードで出たけど、エラー二つ(>_<)
ボールが追えなくてコケるし、投げられないし…
それでも、打つ方では逆転二点タイムリーヒットを打って、ちょっとは汚名返上できたかな。
さすがにヒットの後は代走で代えてもらったけど、体が思い通りに動かないのは辛い。
やっぱり何とかして痩せないと。

2013年6月16日(日)

大河ドラマ「八重の桜」を見てると福島に行きたくなります。
会津が可哀そうで可哀そうで…
幕末の描き方は色々なので一方聞いて沙汰してはいけなせんが、この大河を見ると悲しすぎます。
大学時代にバイクに夢中で何度も何度も通い走った母成峠が戊辰戦争の主要な舞台となってます。
母成峠には「戊辰戦争跡」って大きな石碑が建ってたので、当時から知ってはいましたが走るのに夢中で…
新婚旅行でも行ったのですが、それももう20数年も前の話です。
もう一度行ってみたい。
第三の故郷をもう一度訪ねてみたい。
懐かしくそんな気持ちの今日この頃です。

2013年6月9日(日)

梅雨に入って土日に雨にあったり、晴れててもなかなか会えないカワセミですが、昨日は珍しく会えました。
しかも一羽だけじゃなく数羽。
縄張りのあるカワセミなので、複数居ることはなかなかないのですが、昨日はいっぱいチィーチィー鳴いてました。
つまり卵がかえって巣立ちって事です。
しばらく会えない間に雛が育ってました。
幼鳥なので、警戒心は強いし、落ち着きがなくてじっとしてないし、いっぱいいるのに全然写真が撮れません(>_<)
唯一撮れた一枚
くちばしも短くて色も薄くて小さくてかわいい。
これだからカワセミってハマってしまいます。

2013年6月2日(日)

会社の事務所の建て替えが決まって仮設事務所に移って、旧事務所が取り壊されてもう3か月。
狭く不快な仮設事務所で仕事をして3か月。
本当ならもう新しい事務所で仕事をしているはずなのに…
なんの動きもないまま3か月。
やっと…やぁっと先週から基礎打ちが始まりました。
やっとです。
しかし、そうなると新事務所への引っ越しが夏。真夏(>_<)
しかも決算で忙しい今の時期に壁の色とか床の材質とかドアの種類とか考えないといけない(>_<)
事務所のレイアウトとか必要な事務用品とか電気製品とか、考える事が山積み。
なんか痩せてしまいそうな今日この頃。
…なんてことはなく太る一方です(^^ゞ


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年  
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言