今月のオススメ

2014年1月26日(日)

先週の水曜日。
福岡にも雪が降りました。
いつものように朝起きると、かなり静か。
まさか!と思ってカーテンを開けると銀世界...*_*
急いで準備して1時間早く家を出ました。
家から会社まで通常1時間かかるので、これだけ道路に雪が積もってると2時間かかるかも...
と思って通勤用のステラは置いて、ここは雪道得意のレガシィで出勤。
が、家を出て坂を下ると、道路の雪はちょっとだけ。
あれ?ステラでも大丈夫だったかな?と思いながら10分も走ると雪がなくなりました。
屋根にもどこにも雪がない^^;
会社には1時間も早く着くし、駐車場には1台だけこんもりと雪を積んだ車が1台だけ(^^;)
恥ずかしかった。
翌日はステラで出勤したけど、これがまた積もった雪が溶けきれなくて雪をこんもりと積んだまま出勤。
信号で止まるたびに、凄い視線を感じながら通勤しました。
ここはホントに雪がよく降ります。

2014年1月19日(日)

レガシィのドアミラーが壊れて倒れなくなりました。
もう五年経つから色々とガタはくるでしょう。
そろそろ次の車も考えておかないと...
そこへ出てきたレヴォーグ。
レガシィがアウトバックだけになって、小型化されたというか元に戻ったレガシィみたいなレヴォーグ。
なのに何故MT車がない?
全車がアイサイト搭載だから?
少数派は割に合わないって事でしょう。
まぁわかるんだけど、スバルらしくこだわって欲しかったなぁT_T
もうMT車がなくなってきて寂しい限りです。
BRZはパワー不足だし、スカイラインやZは3700ccってデカすぎるし、丁度いいMT車がない>_<
もうAT車に行くしかないのかな。
しかし、レヴォーグにしてもせめてマッキンは継承して欲しかった^^;

2014年1月13日(月)

成人の日。
昔々その昔、福島で成人式に行きました。
式の後、友人たちとロイヤルホストでステーキをつまみにビール飲んだ記憶があります。
その時は、後々こんな人生を送ってるとは良くも悪くも考えもしなかった。
あの頃は楽しかったなぁ...と思うのは年取ったから?^^;
今も充実した日々を過ごしてるとは思うけど、学生時代ほど時間がない>_<
二十歳の頃は時間が溢れるほどにあったのに...
これだけ年取ったのに、精神年齢だけは変わってないのは何故?^^;

2014年1月5日(日)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も休みがゆっくりあったので、予想通り体重増(^^;)
今月は健康診断というのに(^^;)
今年も唐津神社太宰府天満宮宇美八幡宮の三社参り。
天気がよかったので、久しぶりに唐津城にも登ってきました。
唐津城、大変な事になってました。
下から見ると普通の唐津城でしたが、近くで見るとビックリ!
石垣がなくなって鉄骨で支えられてました。
石垣の老朽化で修復作業が行われてて、完全復旧は平成31年くらいまでかかるそうな。
珍しい工事で正月から面白かった。
今年もいい年になりますように。

2013年12月30日(月)

仕事の方もやっと落ち着いて何とか無事休みになりました。
あまり大掃除もできませんでしたが、窓ふきと洗車くらいはできました(笑)
注連飾りと門松と餅も飾ったので、あとは新年を迎えるだけです。
今年もいろんな事があって、たくさんの人に出会っていっぱい支えられた一年でした。
皆様大変お世話になりました。
色んな所に出かけて、映画を観て、音楽を聴いて、スポーツをして、泣いて笑って悲しんで楽しんで...
とても充実した一年でした。
太りすぎて痩せる事もできませんでしたが、病気もケガもなく健康であったことに感謝します。
来年も良い年でありますように。

2013年12月23日(月)

年末に向けて公私ともに忙しさのピークです。
年賀状とか大掃除とか色々と忙しいのに仕事も忙しくて休み返上で仕事です。
そんな訳で私事も輪をかけて忙しくなって大変です。
この状態で年を越せるのか...(^^;)

2013年12月15日(日)

12月ももう半分。
ただでさえ忙しいのに毎日バタバタです。
ドラマも佳境に入ってきました。
今クールでお気に入りのクロコーチがもう終わってしまいました。
ちょっと消化不良でしたが、終わると寂しいです。
八重の桜も終わってしまいました。
胸が苦しくなるような悲しい話でしたが、福島が懐かしくて毎回ウルウルしてました。
今度は地元福岡の官兵衛です。

2013年12月8日(日)

昨日は久しぶりに「よかばい」の方々と忘年会。
何年ぶりか...ホントに久しぶりに懐かしい面々とお会いできました。
ここ数年公私共にバタバタしててなかなか参加できなかったのですが、久しぶりにお会いして感激でした。
またかなりディープな話が聞けて楽しいやら懐かしいやら。
やっぱりこんな時の酒は格別です。
ただ、ウチのオーディオシステムがここ数年時間が止まってて浦島太郎状態だったり^^;
また進化したみなさんのお宅を訪問したいものです。

2013年12月1日(日)

今日から12月。
今日から忘年会の始まり。
今日はサンデーリーグの納会。
昔は首位打者とかホームラン王とか打点王のタイトルを毎年もらってたのですが、
最近はチームが若返ってタイトルには無縁になってました。
4割打っても若手には敵いません。
が、今年はもらいました!
四死球王(笑)
賞金なし(笑)
来年もほどほどに頑張ります^^;


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言