今月のオススメ

2014年3月30日(日)

今の会社に入って3年ちょっと。
職種も仕事の内容も出張には程遠かったので、一度も出張はなかったのですが、一昨日久々の出張がありました。
大阪の本社(というか系列会社の頭)まで行ってきました。
人が一人欠けても大変なくらいの人数の会社なので泊まれる訳もなく、朝5時半出発で22時帰宅という超ハード日帰り出張でした。
当然昨日は机の上に山積みされた仕事に追われてバタバタでした。
前の会社にいた頃は月に3度は海外出張って時期もあったのに、慣れないとやっぱり疲れます。

2014年3月23日(日)

ずっと車の検討をしてましたが、もうMT車を諦めることにしました。
まだまだMT車に乗りたかったのですが、もう選択肢がない(T_T)
丁度いいMT車がないので、いよいよAT車にすることにしました。
そうなると、別にレガシィにこだわることはないので、いろんなメーカーも検討しました。
最終的にはレクサスのISかスバルのレヴォーグかって悩みましたが、積載量やパワーを考えてもやっぱりレヴォーグがいい。
アイサイトも魅力だし、MT車を諦めても結局またスバル(^^ゞ
でも、まだ買えないので、ぶつからないミニカーで遊んでます(笑)

2014年3月16日(日)

13日の夜中、正確に言うと14日の朝、けたたましいスマホの音で目が覚めました。
聞いたことのない音は、地震速報でした。
「強い地震にご注意ください。」
え?何?地震?
それから揺れが伝わるまで緊張でした。
東日本大震災から3年経ったって事で映像は思い出すし、西方沖地震の恐怖が脳裏をよぎりました。
幸い震度2程度でしたが、何もできないものです。
緊急持出リュックも準備してるのに、どこへあるやら(^^;)
ちゃんと備えないと。
やっぱり地震は怖いです。

2014年3月9日(日)

先週買った防湿庫がやっと届きました。
もう何年も前から防湿庫が一杯になったままケースに乾燥剤を入れてしのいでましたが、ヨドバシポイントがたまったのでやっと増設。
しばらく見ないうちに防湿庫も進化してました。
はオートドライって名前で計器もアナログだったのに、のはデジタルになってライトまでついてます。
光触媒が追加されてクリーンドライって名前になってました。
扉は開けやすくなったけど、デザインは前の方がよかったな。
でも、やっとレンズの整理ができてよかった。

2014年3月2日(日)

昨日は買い物が色々あって、ヨドバシカメラへ。
んまぁ人の多いこと。
新生活の時期なのか、増税前の駆け込みなのか、人ごみに巻き込まれてしまいました。
会社のカメラとか加湿器とか、家のPCとかカメラ用品とか諸々数点の買い物に3時間半。
帰り着いた時には疲れてぐったり。
でも、欲しかったものは後送なので、懐だけが寂しくなっただけ(^^;)

2014年2月23日(日)

今クールはかなりドラマ見てます。
「失恋ショコラティエ」...月9なので見てますが、惰性かな。水川あさみの突込みが面白くて、石原さとみがはまり役でいい。
「福家警部補の挨拶」...大して面白くはないけど、謎解きなので惰性で見てます。
「チームバチスタ4」...今回はちょっと雰囲気が暗くて不気味。一応謎が明らかになるまで見るしか...
「明日、ママがいない」...なんか色々と騒がれてますが、野島伸司が絡むと仕方ないでしょうけど、そこまで騒がなくてもって思います。
「僕のいた時間」...病気ものは苦手だけど、橋部敦子脚本の作品は僕の歩く道とかピュアとか感動したので見てます。毎回毎回涙でボロボロになります。
「Dr.DMAT」...3回くらいまで頑張って見てましたが、フェードアウト(^^;)
「緊急取調室」...井上由美子脚本で天海祐希主演なら外れはないかなって思って見てます。まぁ可もなく不可もなく...
「医龍4」...さすがに4にもなるとヌルイ感じです。まぁ面白くなくはないけど...
「慰謝料弁護士」...大して面白くはないけど、苦痛でもないので惰性で見てます。
「天誅」...現代版の仕事人。この手の話は好きなので、陳腐なストーリーでも大丈夫。
「夜のせんせい」...観月ありさのドラマはあまり不作はないので、これから面白くなるだろうって期待を込めてみてます。
「私の嫌いな探偵」...剛力彩芽のキュートさ満載...だけかな(^^;)仮面ライダーウィザードの演技も注目してます。
「戦力外捜査官」...デカワンコの演出で結構面白いし武井咲もかわいい。TAKAHIROも結構いい演技してます。
「ロストデイズ」...結構面白い。低予算でもこれだけ面白いものが作れるってわかります。最近の土ドラは面白い。
「S-最後の警官」...うーん、熱いけど、熱くないみたいな...流してみてます。
「軍師官兵衛」...視聴率が低いって言われてますが、結構面白いです。早く博多にこないかな。
「ごちそうさん」...物語もおもしろいけど、いい味出してる女優さんがたくさんいて面白い。

2014年2月16日(日)

近くのショッピングモールにレヴォーグがきてたので、見に行ってきました。
なかなかカッコよかった。
車高も低くなってスポーティな外観になってました。
日本サイズに戻ったという事で、一つ前のBPサイズくらいになってます。
内装もなかなかよかった。
ただ、今のBRレガシィに慣れたせいかコックピットが狭く感じました。
BPからBRに乗り換えた時には、デカッって思ったけど、いつも間にか慣れてしまってました。
これでMT仕様があればなぁ。
せっかくWRXをベースにしてるんなら、MTも出せばいいのに。
帰りに日産に寄り道すると、近々スカイラインの2Lターボがでるという噂が...
ちょっと気になります。

2014年2月9日(日)

今日何年ぶりかサザエさんをみました。
永井一郎さん最後の波平さん。
波平さんが主役の話で一層寂しくなりました。
物心ついたときから、アニメにはいつも永井一郎さんがいました。
波平さんだけじゃなくて、大好きなアニメには必ずその声がありました。
未来少年コナン、うる星やつら、ヤマト、カリオストロ、幻魔大戦、ナウシカ、ラピュタ...
どれもこれも印象深くて...なんか悲しいです。

2014年2月2日(日)

健康診断の結果が返ってきました。
今回は初のEが...>_<
コレステロールが増えてた(^^;)
相変わらず中性脂肪は少ないけど、コレステロールが...
ちょっとショック。
仕事や諸々でしばらくバドミントンもできなかったから、体重もかなり増えて大変です。
やっと今週末からバドミントンも再開できるので、筋トレも再開して痩せなくちゃ。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言