今月のオススメ

2014年5月25日(日)

昨日、レヴォーグの試乗車がきたので試乗してきました。
意中の2000ではなく1.6GTの試乗でしたが、なかなか凄かった。
今のレガシィが2500なので、1600だと下の方が苦しいかと思ってましたが、なんのなんの。
ひとつ前のBPが2000のターボで同じようなスペックだったので、そんなイメージをしてたのですが、結構パワーありました。
1600でも十分なパワーを実感しました。
これで2000になるとどれだけのパワーなのか...
やっぱり今のレガシィからすると、随分小振りになってましたが、昔のBPに戻ったみたいで運転するのに違和感はありませんでした。
6月に出るスカイラインの2000ターボも気になってましたが、MTもないしパワーもデザインも機能もレヴォーグが魅力的です。
MTがないのはやっぱり気になるけど、もう諦めてアイサイトに魅力を見出すしかないみたいです。

2014年5月18日(日)

通常の休みになって、早速先週はナイターリーグ。
若者が新しくチームに入ったので、今年はショートはしなくてもよくなったと思いきや、外野が足りずにセンター(>_<)
いやぁ、久しぶりの外野はきつかった。
まぁ守備機会は一度だけでしたが、肩の劣化が顕著に出てちょっと悲しかった。
試合の方は、劇的な逆転サヨナラ勝ちで大盛り上がりでした。
昨日は身体がボロボロのままバドミントンも再開して、今日は全身筋肉痛(>_<)
それでも有意義な時間を過ごそうと、早起きしてカワセミ探索。
いました。
久しぶりにカワセミが頻繁に餌を捕ってる所に出くわしました。
それだけではなく、この時期だけの求愛行動も見ることができました。
オスにメスが近寄ってきてメスが大きく口を開けてオスが捕った餌を渡す
初めて見たので朝から感動でした。
今週はラッキーな週になるかな。

2014年5月11日(日)

やっと長いゴールデンウィークが終わって通常の休みになりました。
仕事が忙しく、久々の肉体労働って事もあって、精神的にも肉体的にもクタクタでした。
今日一日しかない休みでしたが、ゆっくりしてなんとか充電できました。
仕事のおかげでできなかったサンデーリーグもナイターリーグもバドミントンもやっと再開できます。
あと、レガシィの車検とかステラの点検とか、しないといけない事が目白押し。
あー忙し。

2014年5月6日(火)

とりあえず、交代で休みがとれたので、珍しく祝日に観光地へ行ってきました。
もちろん渋滞をさけて早起きして行ったのですが、さすがに帰りは渋滞に巻き込まれる寸前でした。
なんとか回避したものの、やっぱり人は多い。
何故にこの人が多いゴールデンウィークに出かけたかというと、藤の季節だったから。
休みもないし、満開の時期だし、仕方なく出動しました。
行ったのは北九州市の河内藤園。
藤のトンネル大藤棚も見事でした。
仕事一色の中で癒された時間になりました。

2014年4月29日(火)

26日から連休に入った羨ましい会社もあるでしょうが、20日に休んでから土日も休みなしに働いてます。
うちの会社は5年に1回の設備のメンテナンスの年なので、会社を休みにしてメンテしてます。
久しぶりの肉体労働で休みなしって事で、身体ボロボロになってます。
握力はなくなるし、腰痛で歩くのが大変だし、すごいゴールデンウィークです。
やっと今日休みになって、一日中ドラマを消化しつつ横になってました。
また明日から仕事で痩せてしまう(T_T)...と思いきや全然痩せないのは何故?(^^;)

2014年4月20日(日)

この所、毎週日曜日は雨。
町のリーグ戦も中止になりました。
おかげでカワセミの季節というのになかなか早朝に撮りに行けません。
でも、昨日夕方ひさしぶりにいました
冬はなかなか活動しないので、声はすれども姿は見えずってパターンばっかりでしたが、やっと暖かくなって動き出したみたいです。
それでも活発って訳ではないので、待ち時間にシジュウカラなんか撮ってます。
春が来たって感じです。

2014年4月13日(日)

先週は金曜土曜と会社を休みにして、毎年恒例の社員旅行。
今年は海外に行くか、国内にするか、社内で意見が真っ二つに分かれましたが、やっぱり強行して疲れるより近場でゆっくりという事になって、今年は鹿児島です。
1泊2日にしては、ちょっと遠いけど、なかなか楽しかった。
貸し切りバスで、霧島神宮に寄って、桜島見て、結構豪華な指宿の白水館ってホテルで宴会。
まぁホテルに着いた時には皆できあがってますが、露天風呂でアルコールを飛ばして、再度飲みまくり(笑)
翌日は、池田湖を見ながら、バスの中で飲んで、焼酎工場でまた飲んで、ずーーっと飲んでた宴会旅行でした。
せっかく指宿に行ったのに、砂風呂にも行かず飲んでばっかりの旅行でした。
これだったら、海外にも行く意味がないと思うので、その辺りの温泉でもよかったかも(^^ゞ
おかげで体重が2日で2kg増(>_<)

2014年4月6日(日)

今日から町のリーグが開幕。
天気はよかったけど、ちょっと寒かった。
チーム状態も寒くて、人数が集まらずに2戦共不戦敗(T_T)
相手チームにも申し訳ないので、人間を借りて練習試合。
こんな時は調子がいい(笑)
3打数2安打と開幕にしてはいい感じです。
まぁ練習試合だからそんなもんです。
試合の後の風呂上がりにジャズを聴きながら、ビールを飲む。
やっぱりこれが至福の時です。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言