今月のオススメ

2015年1月25日(日)

一昨年、「よかばい」の忘年会でAさんがDVDのソフトをたくさん売ったって話を思い出して、苦しみつつDVDのソフトを100本ほど売りました。
ジブリの作品は結構高値がつくって話でしたが、さすがに売りに出せませんでした。
しかし、思わぬ作品に高値がついたり、苦しんで売りに出した作品が10円だったり、不思議な価格設定でした。
雑誌も150冊くらい売って、1時間超の査定の後1mくらいのレシートが出てきて、結構いいお金になりました。
...って事で、念願のLX88ゲットです。
旧AVアンプもAショップより高値で売れて、左半分はブラックで統一となりました。
この2日間、AVアンプの設置、配線、設定とずっと格闘。疲れた(>_<)
ほとんどの配線がHDMIになって、HDMIのセレクターも音声ケーブルも必要なくなって配線がスッキリしました。
設置後は音場調整して視聴。
なんだか知らないうちにこんなに進化したんだって感じです。THXがなくなってたけど(^^;)
前のアンプを売りに行く時40sの箱を必死で持って行った後に、20sのアンプを買って持って帰る時こんな軽くて大丈夫かな?と不安になったけど、なんのなんの。
音はよくなったし、絵まで綺麗になってびっくりです。
完全に浦島太郎状態。
さっそく「トランスフォーマー ロストエイジ」を視聴。
アンプに「Dolby ATMOS」と表示されただけで感動(笑)
前のアンプでこの作品を観た時には、変な音の設定だって思ってたけど、LX88で聴くとつながりがよくて臨場感が全く違ってびっくりでした。
天井にスピーカーがないから、本来のATMOSの環境ではないけど十分堪能できました。

2015年1月18日(日)

先週から引き続いて資金繰り検討中です。
旧7Dが結構高値で売れたので、「レンズもソフトも売ってしまえ!」と責めたてられてます(>_<)
もうちょっと資金が要る(^^ゞ
というのも、ウチのネット環境がBフレッツなので、Bフレッツがもうすぐ(2年くらいだけど)終了という事で近々隼に移行する予定です。
光を変更するという事は、AVラックを動かさないといけなくなるという事で、数百キロのラックを動かすって事はかなりの覚悟がいるという事で、
せっかく数百キロのラックを動かすなら、そのタイミングでAVアンプの配線もやり替えたいと考えてる次第です。
丁度某Aショップの決算セールが始まったので、AVアンプの価格を問い合わせしてみましたが、ちっとも安くなかった(T_T)
セールなのにHPに表記してある金額の回答がくるし、下取価格なんてHP上の価格より安い価格だし、問い合わせた意味がない。
昔はもっと対応よかったのに、ちょっと変わってしまったのかな?
あまりにもガッカリして値切る気にもならなかった。
とにかくあともう少し資金繰りを考えないと(^^;)

2015年1月12日(月)

正月休みに何年ぶりか旧友の"うし"がやってきたのですが、家に上がっていきなり「まぁだこんな旧式のAVアンプ使ってるの?」って言われました(^^;)
確かに当時はフラッグシップだったけど、HDMIもついていないAVアンプなので、今となってはもう売れないほどの旧式。
結構気にはなってたのですが、Pioneerのフラッグシップが出るのを待ってて延び延びになってタイミングを失ってました。
なので、痛い所をつかれたって感じ(^^ゞ
もうPioneerも危機なので、今のAVアンプLX88が最後かも...
でも、7D2を買ったばかりなので、資金繰りが...(>_<)
アンプの買取価格を問い合わせても、ほとんど1〜2万円くらい。
50万くらいのアンプが1万(T_T)
AVアンプは機能が進化するからタイミングが難しい。
...って事で、旧7Dとか売り払って資金調達中です。

2015年1月4日(日)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
今年も良い年でありますように。
恒例によって、唐津神社太宰府天満宮宇美八幡宮をお参りしてきました。
明日から仕事初めですが、すぐに健康診断があるので、正月休みは餅も酒も控えめに過ごしました。
一昨年、中性脂肪もコレステロールも少なすぎて注意されたのをいいことに、去年油ものを食べ過ぎて逆に増えてしまったので、今年は抑えてきました。
今度は体重の方も少し減ったので、いい結果が出ることを祈ってます。
今年は、何より健康第一で過ごしたいと思います。

2014年12月29日(月)

今年もあと2日となりました。
今年も色んな事がありました。
充実した1年ではありましたが、また1つ年をとるのがちょっと怖い(>_<)
でも、色んな事があっても、こうやって健康で生活できてることが幸せです。
また色んな人に支えられて生きてるって実感した年でもありました。
たくさんの方々に今年も色々とお世話になりました。
感謝感謝です。
来年が良い年でありますように。
それでは、よいお年を。

2014年12月21日(日)

昨日、仮埋めされてた歯の治療がちゃんと埋められて完了。
この一週間何を食べても味がしなかったのですが、ちゃんと噛めて味を噛みしめられて美味しい。
なんかささやかな幸せです。
年賀状の方も小さなプリンターを新規に購入して、年賀状を一気に印刷。
壊れてたプリンターも修理から戻ってきて復活。
年末にバタバタ色々困った事が起きたけど、バタバタと一気に解決しました。
後は、年賀状を書いて、カレンダーを印刷して、掃除して、正月の買い物して...と年末にかけて忙しい日々が続きます。

2014年12月14日(日)

なんとか体調は戻ってきたのに、今度は奥歯の詰め物が取れて歯医者に行くはめに(>_<)
この忙しいのに恐怖の歯医者に行くことになろうとは(^^;)
前回歯医者に行ったのは10年前。
その10年前の歯医者が20数年ぶりの歯医者で、緊張しまくって血圧計までつけられたような始末。
ホントに歯医者は嫌い。
もう待ってる時から心臓が口から出そうなくらいに緊張します。
だいたい待合室から治療場が見えて、あの頭痛がしそうな音が響いてるから尚更怖い。
とりあえず詰め物をまた詰めるだけって言い聞かせても心臓バクバクでした。
詰めるだけと思いきや、ちょっと例の機械で削られて気を失うかと思った(>_<)
まぁ、ほんの10分くらいで治療は終わったのですが、疲れた身体には堪えました。
またまたグッタリの週末でした(>_<)。

2014年12月7日(日)

先週末は忙しい中、前の会社の面々と忘年会。
まだ体調が完全には戻ってないので、アルコールは控えてウーロン茶。
アルコールはなくても懐かしい話ができて十分面白かった。
食欲は随分もどったけど、今度は頭痛が...(>_<)
熱はないけど、ただ頭が痛いし、寝違えて首は回らないし、身体ボロボロ。
それでも、年賀状を印刷しないと、と頑張ってPCに向かったけど、今度はプリンタが故障(>_<)
色々と忙しくてしばらく印刷してなかったから、ヘッドが固まったみたい(^^;)
クリーニングも何もかも効かない。
人間も機械もボロボロ(T_T)
せっかくカメラは買ったのに、現像はできない、印刷はできない...頭痛悪化(>_<)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言