今月のオススメ

2015年3月29日(日)

3月ももう終わり。
今クールのドラマも終わってしまいました。
今回は最終回が面白くなくて消化不良のモノが多かった。
月9の「デート」は面白くなかったけど、最終回だけは面白かった(笑)
でも、なんと言っても「マッサン」。
最終回は、もうボロボロになりました。
いいドラマでした。
あと、「池中玄太80キロ」の最終回もボロボロになりました(笑)
4月もいいドラマに当たるといいけど...

2015年3月22日(日)

快晴の昨日は墓参りの後で、長崎の滝巡り。
まず、佐世保市にある奥の口橋の下の滝。
滝は小さいけど、雰囲気があっていい滝でした。
下から見る滝もいいけど、この奥の口橋の上から見る滝の落ちる所が素晴らしい...けど高所恐怖症には無理(>_<)
そして、そこから30分ほど走った松浦町にある龍王の滝
この滝も見事な滝でした。
滝はいつも道なき道を行ったり、辿り着けなかったりって事がよくありますが、この2つの滝は行きやすくていい滝でした。
そんな訳で、今日は疲れて一日部屋に籠って映画三昧。
ひかりTVで「るろうに剣心」を2本続けて観賞。
んまぁ、凄いアクションでした。
流石仮面ライダー電王(笑)
佐藤健と神木隆之介の戦いは圧巻でした。
おかげで疲れをとるどころか、一層疲れました(^^ゞ

2015年3月15日(日)

今日は朝から福岡ドームでオープン戦観戦。
社長が「たまには野球でも」って事で社員と家族とお客さんで久しぶりにスーパーシートで観戦です。
オープン戦というのに凄い人でした。
試合は13時からでしたが、飲み放題だったので昼前から浴びるように飲んで試合が始まった時には出来上がってました(笑)
試合は残念ながら負けてしまいましたが、あの雰囲気で飲むビールが美味しいこと。
久しぶりにたくさんビールを飲んだ気がします。
美味かった。
明日仕事なのに...(^^;)

2015年3月8日(日)

ひかりTVが開通してから、んまぁ忙しいこと。
地上波のドラマを消化しつつ、ひかりTVのドラマまで録ってるので、見るのが大変です。
映画も観ないといけないし...
ひかりTVで昔のドラマを見ると新鮮だし、やっぱり面白いです。
「太陽にほえろ」や「少女に何が起こったか」や「うる星やつら」や「池中玄太80キロ」等々...
いやぁ、面白いです。
歌番組も懐かしくて懐かしくて「レッツゴーヤング」なんか見てます(笑)
スカパーの時も同じ番組はやってたけど、今はネットからの配信なので、どこからでも番組表が見れてすぐに予約ができます。
んでもって、自分の部屋のPCからでも録画した番組が観れる。
なんてすばらしいテレビ漬けのしくみ(笑)
サンデーリーグもいかなくなって益々不健康な日々(^^ゞ

2015年3月1日(日)

今日は一日ひかりTVの設定でした。
せっかくフレッツ隼になった事だし、映画はBDの購入をちょっと控えて光テレビで購入した方が安上がりかなと。
WOWOWだと映画の放送が遅いし、天気の影響もあるから、ひかりTVに移行しようかなと。
何より、ひかりTVは4K配信があるのが魅力です。
今まで、4Kテレビは配信がないから興味がなかったけど、今は4K興味津々。
でも、テレビもプロジェクターも4K対応してない(^^;)
ま、そのうち...(^^ゞ
ついこの前、見る暇がなくてスカパー解約したのに、昔のドラマの録画予約がいっぱい(^^ゞ

2015年2月22日(日)

毎年、今頃から町のリーグのチームの練習が始まるのですが、今年は練習がありません。
今のチームに入って20年、強かったり弱かったり打てたり打てなかったりしましたが、ついに解散と相成りました。
みんな年取ってしまって、半分以上が20代のチームに若返ったのはいいけど、若者は転勤に退職に色々と動きが激しくて人数不足。
残念ながら存続できなくなって解散することになりました。
キャプテンの重圧から解放されてほっとする反面、なんか淋しい。
平日に別の町でナイターリーグ、土曜日は会社のチーム、日曜日は町のサンデーリーグと以前は3チームに入ってましたが、ついにナイターリーグだけになりました。
野球人口が減って若者があまり野球しないってのもありますが、体育会系も減ってるような...
スポーツって楽しいのに。
他のチームからの誘いもありましたが、あまり戦力にもならないだろうから断りました。
この歳になってもお呼びがかかるって嬉しいけど、助っ人にならないと迷惑だし。
まぁ、ナイターリーグもよそ者なのに助っ人にはなってないですが...(^^;)
とりあえず、ナイターリーグとバドミントンで体は動かしていきたいです。

2015年2月15日(日)

昨日は結婚式でした。
結婚式に出るのは久しぶりです。
20数年前は年間10回くらい出席してました。
凄い時は3日連続って時もありました。
最近はめっきりなくなって、ホントに久しぶりの結婚式でした。
んでもって、今の会社に入って初めての会社の人の結婚式です。
やっぱり結婚式っていいもんです。
みんなが幸せそうで、幸せな気持ちになります。
結婚式で思ったのは...もう少し高感度なカメラが欲しいな(^^ゞ

2015年2月8日(日)

いろいろと忙しい中で相変わらずドラマ観てます。
「デート」・・・月9なので見てますが、うーん...(^^;) まぁ可もなく不可もなく流してます。
「ゴーストライター」・・・視聴率は悪いけど、期待してなかった分面白いです。それぞれの人物の感情の変化が面白い。
「銭の戦争」・・・今クールイチオシです。韓国ドラマのリメイクで日本じゃそりゃないだろって場面もありますがかなり面白いです。木村文乃が意地悪な役でも美しい(^^ゞ
「まっしろ」・・・井上由美子脚本で堀北主演のナースモノなのでハズレはないかなと思ってましたが、フェードアウトしそうです。
「○○妻」・・・遊川和彦脚本で「家政婦のミタ」の妻バージョンって感じ。うーん、これも可もなく不可もなくって感じです。
「残念な夫」・・・残念なドラマ。これだけ中身の中ドラマは...速効脱落しました。
「美しき罠」・・・裏が「DOCTORS]で視聴率は苦戦してますが、浅野妙子脚本で女の陰険な罠が結構面白いです。主題歌もいきものがかりのカバーですが、ドラマに合ってます。
「DOCTORS3」・・・もう3作目ですが、ハズレなく面白いです。高嶋政伸適役です。蘭ちゃん年取ったけど魅力的。
「問題のあるレストラン」・・・個性あふれるキャストばかりで、それぞれ魅力的です。最初面白くなかったけど、坂元裕二脚本なので後々期待してます。
「五つ星ツーリスト」・・・渡辺直美主演だからどうかな?と思ってましたが、旅行会社の裏のメンバーが計画するって設定がまぁまぁ面白い。下手なドラマより楽しめます。
「ウロボロス」・・・警察とヤクザってよくある設定だけど、ベタでも設定としては面白い。ドラマとしては流して見てます。
「怪奇恋愛作戦」・・・ケラリーノ・サンドロヴィッチワールド全開の変なドラマで、はまってしまいます。豪華キャストでこのドラマは凄いです。
「セカンド・ラブ」・・・大石静脚本で深キョン主演ってそれだけで期待大です。ちょっとあり得ないって出会いからでしたが、深キョンドラマは見てしまいます。
「学校のカイダン」・・・広瀬すずのための学園ドラマです。まぁキュートで頑張ってるからよしとします(笑)
「お兄ちゃんガチャ」・・・野島伸司脚本の変なドラマです(笑)
「流星ワゴン」・・・豪華キャストなのに、ちょっと引いてしまうのは何故?タイムスリップするって非現実的なストーリーをシリアスにしているからかな?フェードアウトかな。

2015年2月1日(日)

もう...もう2月です。
この前正月だったのに、恐ろしく時間が経つのが早い(>_<)
この前ネットを光にしたと思ってたのに、Bフレッツがあと2年で終了らしい。
もう12年もBフレッツ使ってたみたい(^^;)
そんな訳で、仕方なく隼に変更しました。
ついでに12年使い続けた無線ルーターも新調しました。
いやぁ、速い速い。
ルーターの変更となるとPCの無線の設定のやり直しだけじゃなくて、プリンタやアンプやスマホや車のレーダーまで設定変更が大変...と思ってたらんまぁ簡単。
いつのまにAOSSなんて機能ができたのかな?
なんだか、家の中が一気に快適になりました。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言