今月のオススメ

2015年7月26日(日)

先週の金曜日は会社の飲み会でした。
暑さが増してきたので、暑気払いって事だったのですが、車で帰らないといけないので、皆が美味しそうにビール飲んでる中でウーロン茶(>_<)
たまたま同じ日にちーも飲み会だったので、飲み会が終わって1時間かけて家に帰ってすぐにちーを迎えに、また往復1時間。
美味しいビールも飲めずに就寝。
翌日は猛暑の体育館でバドミントンをたっぷり3時間。
その後、ヨドバシで買い物して帰宅するとすぐに車で1時間かけてナイターリーグへ。
疲れてたけど、まぁ内野だから大丈夫と思ってたら、こんな時に限ってセンター(^^;)
しかもこんな時に限って、元プロ野球選手がいる強豪チームで、右に左に外野に大きいのが飛んでくるくる(>_<)
おかげで(?)3タコ(^^ゞ
試合後の打ち上げでは皆美味しそうにビールを飲んでて、ここでもノンアルコールビール(T_T)
帰宅してもビールを飲む気力もなくフラフラ。
今晩、やっと...やぁっと美味しいビールが飲めました。
いやぁ、ビールって美味しい(^^)

2015年7月20日(月)

3連休という事で、実家に帰省してました。
丁度、九州花火大会もあって帰ったのですが、天気が悪くてギリギリまで悩んだ末に離れた場所で見ることにしました。
が、しかし、ギリギリまで悩んだおかげで、駐車場は無いは渋滞には巻き込まれれるは、で結局見れず終い。
ま、来年のためのロケハンって事で諦めて戻ってきました。
疲れた(>_<)

2015年7月12日(日)

今日は夕方から雨の予報だったので、ナイターリーグの試合も中止だろうと思ってましたが、分厚い雲だけがあるだけで雨は降らず。
降るのか降らないのかはっきりしない天気では、気分もはっきり乗れなくてどんより(^^;)
グラウンドまで一時間かけて行って、雨が降ってこようものなら悲しすぎます。
でも、なんとか雨も降らずに試合できました。
ただ、試合終了の10分前くらいから、突然雨が降り出し、台風がきたのかと思うような暴風雨の中、試合してきました。
結果は14対3と大敗(>_<)
個人的には四球ばかりで、バットを一度も振らずに終わってしまいました。
気合抜けの試合だったので、まぁよかったかも。

2015年7月5日(日)

先週の金曜日は久しぶりのナイターの試合。
何度も雨で流れて、サンデーリーグは解散してしまったので、5月の開幕戦以来の2試合目。
ホークスの試合を観てて体がウズウズしてたので、楽しみであり久々の不安もありで臨みました。
ショートの守備では気分は今宮。
バッティングでは気分は柳田。
が、現実はそうはいかずに、暴投はするし、三振はするし、散々でした(>_<)
でも、まぁ久しぶりだったし、1アウト満塁で犠牲フライ打てたので、まぁよしとします(^^ゞ
久しぶりにいつも動かさない筋肉を動かしたので、身体ボロボロでした。
毎日筋トレしてるのに、痩せもしないし効果なし(T_T)

2015年6月28日(日)

2年くらい前のドコモのCMが好きで、時々ネットで見て涙してます(笑)
今でもスパイシーチョコレートの曲を聴くとウルウルしてしまいます。
その時から黒島結菜に一目ぼれです(^^ゞ
それから、「ごめんね青春」とか「マッサン」今では「花燃ゆ」とかドラマに出てて大活躍。
なんたって魚座のA型だから最高の性格です(笑)
その黒島結菜の初舞台「虹とマーブル」がもうすぐ始まります。
それがなんと会社の近所!
なんでこんな所で?と思うような所で...しかもここだけ安い。
何故でしょ(^^;)
観たい...でも、もうチケットないかな(>_<)

2015年6月21日(日)

今年はホークスが強くて野球を観るのが楽しい。
去年も日本一になって強かったけど、今年は魅力的なチームになって試合が面白い。
なんたって監督が同じ病院に通院した仲だし(笑)
試合を観てると体がウズウズしてきます。
ナイターリーグは雨で流れてばかりでなかなか試合がないし、サンデーリーグの試合もないので少し寂しい。
んな訳で、最近の日曜の朝はカワセミ撮り。
でも、カワセミもなかなか出会えないので、ちょっとストレスになってます。
今朝は久しぶりに出会えてワクワクしました。幼鳥でした。
しばらく出会えないと思ってたら雛がかえってました。

2015年6月14日(日)

昨日は唐津の実家に傘寿のお祝いを持って帰省。
お祝いの品はPAS。
電動アシスト自転車は、YAMAHAのPASとパナのビビが主流なのですが、違いがよくわからないので実家の近所の自転車屋さんで試乗。
自転車の試乗って初めてしました。
スペックはほぼ同等なのですが、乗り心地や加速感等体感しましたが、PASが心地いい自然なアシストだったのでPASにしました。
自転車屋さんから実家まで坂道なのですが、いやぁ快適快適。電動アシストって凄いです。
PASの開発に携わってた友人から、ずっと「PASを買え」って言われてたので、いい報告ができます(笑)
親父は80歳にもなって、まだ野球してるので電動アシストは必要ないって言われるかと思ったけど、なかなか気に入ったようでほっとしました。
...それから、壊れたAVアンプですが、リモコンの反応はないし、電源切っても現象は変わらずだったのですが、困り果ててコンセント抜いたら復活しました。

2015年6月7日(日)

5月は会社の決算って事もあって忙しかったのですが、やっと落ち着いて昨日は久しぶりの休みでした。
最近東九州自動車道と九州中央自動車道の途中までできたので、行きたかった延岡に行ってきました。
延岡には日本の滝100選にもなっている行縢の滝があるので、なんとか行きたかったのですが、遠くて日帰りができる所ではなかったんです。
それがまぁウチから約2時間で、あの遠かった延岡に着いちゃいました。夢みたい。
でも、前日に雨だったし登山の体力もないだろうから行縢の滝は諦めて、那智の滝に行ってきました。
森の奥の小さな神社の横にきれいな滝が流れてます。滝の横の階段を登って全景を見渡せていい感じです。
そのあと、九州中央自動車道で日之影まで行って八戸観音滝へ。
県道沿いからすぐ見える滝で、これぞ直瀑って感じの見事な滝でした。
入口の看板は大きいけど、途中の案内板も少なくわかりづらかった。こんなにいい滝が隠れてるなんてもったいない。
帰りに大分の佐伯市の銚子の滝に寄って帰りました。
森の奥の駐車場(笑)に車を停めて、一応整備してある滑る急な階段を数分降りていくといい雰囲気の滝が現れます。
滝つぼが広くて気持ちがいい滝です。
ずっとカワセミの鳴き声が響いてたので、気になって探しましたが見つけられず、ガッカリして車に乗った瞬間すぐ横にキジが現れました。
突然だったので、カメラの準備ができずにアタフタしてこんな写真(^^;)
1日で700km走ってきましたが、東九州自動車道は片側1車線でトンネルも多くて神経使いますが無料だし快適でした。
ただ、PAがひとっつもないので休憩できないのがつらいけど...
しかし、動的質感を追及したって事だけあって、レヴォーグってホントに運転するのが気持ちいいです。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言