今月のオススメ

2016年1月31日(日)

先週は凄い雪でしたが、無事会社へは行けました。
月曜日は朝から雪かきして、フロントガラスにお湯をかけて、5時半に出発しました。
でも、車がほとんど走ってなくて、スイスイ(^^ゞ
さすがレヴォーグ、快適に通勤できました。
会社に着くとそこら中で水道管が破裂してて、水が漏れてました(^^;)
朝から大忙しでしたが、お客さんが来なくて開店休業状態でした。
火曜日には雪もなくなり...とはいかずにウチの周りはなかなか溶けずに2日間レヴォーグで出勤しました。
ウチの周り以外の通勤路の雪は無くなってたのですが、高速が止まってたので交通は大混乱でした。
大渋滞だった...らしい。
会社から帰宅する頃には解消されてました。
そんな活躍のレヴォーグが雪道を走ったおかげで真っ白になってたので、今日は早朝からせっせと洗車。
お世話になりましたって心を込めて洗いました。
さすが悪路得意のスバルです。

2016年1月24日(日)

昨日、今年初のバドミントンをした帰り、雪を載せた車とすれ違ったりして「どこからきたの?」っと思っていたら、
自宅に近づくにつれ雪がひどくなり、家の駐車場に着いた時には吹雪(>_<)
ここから出た車とすれ違ってました(^^;)
土曜にこんなに降ってたら日曜日はどうなるんだ?と思いつつ今朝を迎えたらこんなになってました(^^;)
水道管が心配で、5時前から起きて水を確認しましたが、やはり温水の方がやられてました。
給湯器は自動的に溶かしてくれるのですが、給湯器に入る前の配管のバルブのハンドルが露出してるので、雪の中外に出てお湯かけて、復旧(^^ゞ
朝からどっと疲れました。
こんな状態ではどこにも行けないし、まぁ車も通ってないので、朝からプロジェクターに火を入れて映画。
今日は、先週光TVが壊れて観れなかった「ストロボエッジ」をWOWOWで観賞。光TVは壊れたまま(>_<)
やっぱり有村架純かわいい。これには黒島結菜も出てて2度美味しい(笑)
そして、「アントマン」をBDで観賞。
やっぱりマーベルは面白い。小さくなって強いっていい感じ。
蜘蛛男はちょっと苦手だけど、蟻は大丈夫(笑)
...って事で、映画は面白かったけど、明日は会社に行けるんだろうか(^^;)

2016年1月17日(日)

今年最初に観た映画は「スターウォーズ」...って言いたい所ですが、なかなか忙しくて映画館に行く暇もなく家で静かに映画観賞。
今年最初に観た映画は「ビリギャル」(笑)
でも、面白かった。
奇跡の実話なんですが、笑いあり涙ありで面白かった。
切ない演出が上手い土井裕泰監督なので、結構感動的に出来上がっていてウルウルきました。
なんと言っても有村架純がかわいいのなんの。
金髪にしても、ダサいカッコしても、どんなカッコしてもかわいいから、思いっきり応援したくなる(^^ゞ
今度は「ストロボエッジ」でも観ようかと思ったら、光TVのチューナーが暴走(>_<)
何しても動かなくなってしまいました。
なんだか壊れたみたい(T_T)

2016年1月11日(月)

セカンドカーのステラのヘッドライトが切れたので、今回は6000Kのやつに変えてみました。
なかなか青くておしゃれです。
ステラももう6年目なので、色々ガタが来てます。
もうすぐ消費税も上がる事だし、そろそろ次の車種も考えておかないと...って事で、車屋巡りをしてきました。
ホントはまたスバルって思ってるのですが、もうスバルの軽は全てOEMだし、欲しいスライドドアもないし、スバルなのにアイサイトも積んでないので今回は見送り。
ターゲットは、狭い所で便利なスライドドア付が必須条件。
対象車は日産デイズとダイハツタントとホンダNBOXとスズキスペーシアってとこですが、最近の軽は広くて凄いです。かなりいい。
んで価格も凄い。
普通車並み、いや安い普通車より高い(^^;)
駐車場のスペースと使い勝手を考えると、セカンドカーは高くても軽じゃないと。
これだけ軽の性能が上がってくると、メインの車もスポーツ車まで視野を広げていいんじゃないかって事で、普通車もついでに試乗。
気になってるレクサスのRCやクラウンアスリート辺りも見てきました。
でも、どこへ行ってもスポーツ車は営業が売る気がないみたい。
日産で「Zのニューモデルもうすぐですよね?」って聞いても「あれはねぇ...」って話聞いてくれないし、レクサスもRCの話になると「持ってるだけでいい人が買うものなので」って乗る気じゃないし...
スポーツ車に乗りたい人もいるんだけどなぁ(^^;)
トヨタでクラウンアスリートの試乗したけど、そりゃもう快適で快適で運転しながら眠りそうでした。
やっぱりクラウンは凄いです。
あれで高速走ったら、全然疲れないだろうなぁって思ったけど、運転が面白くない。
やっぱりレヴォーグはいい車だなって改めて思いました。
速いし、楽しいし、荷物も積めるし、快適だし...困った、やっぱりスバルから離れられない。
ただ、レクサスのオーディオがマークレビンソンってのが惹かれる(^^ゞ

2016年1月3日(日)

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も唐津に帰省して唐津神社に初詣。
福岡に戻ってから、恒例の太宰府天満宮宇美八幡宮に行ってきました。
今年は暖かいからなのか、人が多かった。
やっぱり正月は餅の食べ過ぎで太ります(^^;)
すぐに健康診断というのに...
今年も健康で良い年でありますように。

2015年12月27日(日)

年末の忙しい時期に土曜日も仕事だとツラい。
今日一日で正月飾り等々買い物を済ませないといけないし、掃除の暇もない。
しかも、明日も明後日も仕事なので、んまぁ忙しい。
とりあえず、今日が今年最後の日記となりました。
今年は時々の体調不良があったり体重もちょっと増えてしまいましたが、持病の腰痛も落ち着いて健康な1年でした。
健康第一です。
そしてまた今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。
来年も健康で良い年でありますように。

2015年12月20日(日)

バタバタが続いています。
朝から年賀状作ったり、カレンダー作ったり、大忙しです。
もうあと10日で今年も終わり。
色んな作業でも焦ってるんですが、どんどん歳食っていくのもかなり焦ります。
年末って精神的にもよくないような...(^^;)
でも、そんな時はいい音でいい音楽聴くと落ち着きます。
エソ、いい買い物でした。

2015年12月13日(日)

12月に入って、公私共に大忙しです。
毎日がバタバタ(>_<)
昨日も今日も休みというのに4時起き。
そんな忙しい時には特にいい音楽聴くと落ち着きます。
最近は、ハイレゾをスピーカーで聴くことが多くなってきたので、PCからDACまでのUSBケーブルをもうちょっと長いものに変えようかと検討してました。
せっかくエソのDACに繋ぐんだから、普通のUSBケーブルではなくて、これを機にオーディオ用のケーブルに変更しようかなと。
でも、PCからDACって事はデータ転送なので、電源ケーブルとかRCAケーブルみたいに劇的な変化はないだろうから、CPのいい安いケーブルでいいだろうとBelkinのケーブルを買ってみました。
んまぁ、変わった(@_@)
なんだか厚みが増した感じです。USBケーブルなのに何故?情報量が増えた?何が変わる?なんか不思議です。
これだからケーブルにはまると怖い。
PCオーデイオって深い(^^;)
ケーブルをこだわると完全に「どつぼ」なので、あまり気にしないようにします。
でも、もう一段階上のケーブル使ってみたい...(^^ゞ

2015年12月6日(日)

ついにもう12月。
昨日からいよいよ忘年会がスタートしました。
昨日はナイターリーグのチームの忘年会。
いつも試合後の打上げは、みんな地元なので飲んでるのですが、一人車で行ってるので飲めません(>_<)
なので、納会の時ぐらいは気合入れて飲もうと思って、久しぶりにたっぷり飲みました。
まぁ、今シーズンも大した活躍はしてませんが、無難に多少の戦力にはなったのでは?と勝手に思ってます。
チームの順位も去年より上がったので、来年はベスト3くらい目指そうかって話で盛り上がりました。
無事これ名馬って事で、来年もケガなく頑張れればいいかなと。
そんな訳で、今日は二日酔い。
二日酔いにはハイレゾで聴くキャンディーズ(笑)
特に「わな」が好きなんですよねぇ(^^ゞ


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言