今月のオススメ

2017年1月29日(日)

昨日はバドミントンの後、福岡アジア美術館で開催中の篠山紀信展「写真力」に行ってきました。
まぁ凄かった。
写真から伝わってくるものが違います。
迫力はあるし、美しいし、感動するし。
写真は技術じゃないって改めて思いました。
気持ちが大事。
被写体に想いがないと、写真に出てしまう。
風景写真でもそうですが、ポートレートはそのまま表情に出ます。
表情が、その一瞬が、伝わってくるのが凄いです。
いやぁ感動でした。
帰りは和菓子屋さん「鈴懸」で甘いものをたんまり買って、心もお腹も満足の今日この頃です。

2017年1月22日(日)

昨日は、バドミントンが昼からだったので、早朝から太宰府天満宮へ。
日の出前は人も少なくて厳かな雰囲気が漂ってて大好きな時間です。
寒いので、防寒着を着て万全の態勢で臨みました。
今年は飛梅の開花が早かったので、そろそろいい感じに咲いてないかと期待してましたが、まだまだでした。
日が昇る前に帰宅すると、撮影機材を風景用から鳥用へ全部入れ替えて、今度はカワセミ撮影へ。
先日、縄張り争いがあったので、まだ続いている事を期待してましたが、既に決着したようで一匹が悠々と餌を捕ってました。
魚二匹ゲット
撮影が終わると、防寒服からバドミントン仕様へ着替えて、一路体育館へ。
たっぷり運動した後は、酒の肴を買って帰宅。
んまぁ、ビールの美味い事。
一日で三日分ぐらいの充実した一日でした。

2017年1月15日(日)

先週は恐怖の健康診断も終わってほっとしてます。
やっぱり採血と血圧を同じ所でするから、血圧があがるあがる(>_<)
「いつもこんなに高いんですか?」って聞かれて「いえ、いつもは低いんですけど、注射が怖くて」と言うと鼻で笑われます。
ホントなんだってば(>_<)
でもまぁ、体重も去年より4s落ちたし、視力も1.5だったし、順調な健康診断でした。
昨日も今年初めてのバドミントンで楽しめたし、やっと落ち着いた年が始まりました。
そんな訳で今朝も楽しくカワセミでも撮りに行こうかと早起き...しようかと思ったけど、寒くて布団から出られなかった(>_<)
なんだか外が静かだし、かなり冷え込むと思ったら、雪が積もってました
どうりで寒いと思った。

2017年1月8日(日)

世間は3連休が多い中、昨日も仕事、明日も仕事(>_<)
まぁ、今が稼ぎ時なので仕方ないのですが、せめて土曜日は休みたかった。
仕事も忙しくて大変なんですが、今週は最大の難関が...
健康診断があるんです(^^;)
どうしても血を抜くのが...(>_<)
注射が嫌いだし、血が少なくて出ないし、気分悪くなるし、その横で血圧測ると上がるし...もう怖ろしくて(>_<)
早く今週が終わってくれるのを祈ります。

2017年1月4日(水)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくい願い致します。
今年もいい年でありますように。
今年も例によって唐津神社太宰府天満宮宇美八幡宮とお参りしてきました。
唐津神社はいつも2日に行くのですが、今年は1日の天気がよかったので、1日の朝から行ってきました。
太宰府天満宮と宇美八幡宮は3日の早朝。
今年は天気が良くて人が多かった。
今日まで休みだったので、朝からカワセミ撮りに行ってきました。
ラッキーな事に2羽のカワセミが戦ってました。
兄弟喧嘩か縄張り争いか、ずっと戦ってました。
まぁ正月だから、兄弟でじゃれあってたって事にしておきます。
明日から仕事なので、餅で太った体を締めて頑張りたいと思います。

2016年12月25日(日)

もう今年も終わりです。
早いものです。
なんとか年賀状もカレンダーもバタバタしましたが、やっと今日終わりました。
やっぱり毎年12月は忙しいものです。
今年一年を振り返りながら年賀状を作ったり、カレンダーを作ったりしてると、ついこないだの事でも懐かしいです。
今年も色んな事がありました。
たくさんの人にお世話になって、無事年が越せそうです。
今年も皆様に感謝です。
今年一年健康で過ごせた事が何よりです。
また来年もよい年でありますように。
来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

2016年12月18日(日)

ドラマの方もいくつか最終回を迎えて、終わってしまったものもあります。
今日「真田丸」が最終回で、なかなか面白かった。
三谷ワールド全開だったので、最終回大丈夫か?と思っていましたが、なかなか感動しました。
音楽もよくて、演出もよかった。華丸まで出てきて(笑)
終わってしまって淋しい限りです。
イチオシだった「砂の塔」が残念でした。
だいたい「誰も予想できなかった結末」とか書いてあると、予想できてしまってつまらない。台無し。
やっぱりなんと言っても「ヨシヒコ」が面白かった(笑)

2016年12月11日(日)

相変わらず、唐津の実家の方が忙しく、昨日も買い物とバドミントンが終わった後に唐津へ帰省。
まぁ、なんとか一段落はしたのですが、もうちょっとかかりそうです。
もう年末なので、年賀状やらカレンダーやら作らないといけないので、大忙しです。
そんな状況でも、今朝は早起きしてちょっとの時間だったけどカワセミを追っかけてきました。
居たのは居たけど、とまった場所が悪かった(>_<)
でも、悪いなりにもホバリングなんかも撮れたりしてまぁ満足です。
って事で、今年ももうちょっとで終わります。
ラストスパートってとこですか。

2016年12月4日(日)

なんと!もう12月!
なんだかどんどん時が経つのが早くなってるような...(*_*)
さすがに師走っていうくらい公私共に忙しくなってます。
実家の方が色々と大変で唐津に帰る事が多くなって、体力的にも精神的にも少し疲れ気味。
そんな訳で、今日も早朝から唐津に帰省したのですが、対岸の火事と思っていた事が起きました。
唐津から福岡に戻ってた時に、高速道路(正確に言うと...高速道路につながる料金所前の一応高速可能な道)で追い越し車線を走っていたら...
前の車が、いきなり左車線に入ったので「何?」と思っていたら、突然目の前に枯葉マークの逆走車が!(>_<)
んまぁ怖かった。
中央分離帯があるので高速と知らずに入ってUターンしたのか?
逆走なので、通常の数倍の速度で近付いてくるので、怖い怖い。
高齢者の事故が多いからって、自動ブレーキがいいとかMT車がいいとか意見はあるけど、いくら自動ブレーキ付でも逆走されたら避けれない(>_<)
しかも先頭走ってたら気付くけど、前の車を追従してたら気付かないし、ちょっと遅れたり左車線に車が居たら避けようがない。
あー怖ろしかった。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年  2016年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言