今月のオススメ

2017年7月30日(日)

今日も朝から暑い(>_<)
エアコンつけてても暑い暑い。
それでも、アンプやプロジェクターに火を入れて、頑張って(笑)映画観てます。
ホントは映画館で観たかった「君の名は。」を観ました。
最近の映画は、マスコミに踊らされて,大したことない映画が盛り上げられて興行収入が増えて、それをまたマスコミが煽って...
煽りたくるのは映画だけじゃないけど、最近は世間がマスコミの誘導にのってるような感じなので、またこの映画も大したことはないのかなと。
最初は気になってたけど、あまりにも話題になりすぎて盛り上げ過ぎて冷めてしまって、映画館にも行かなかった。
で、やっと観たけど...面白かった(^^ゞ
ただのよくある男女が入れ替わる恋愛モノかと思ってたら、いやぁ面白かった。
でも、これは万人受けする映画じゃないと思うから、ネットもあまり騒ぎ過ぎ。
確かに面白かったけど、そんなに騒ぎ立てるほどの映画じゃないと思う。
面白いと思う人だけが、面白いと思えたらいいと思うんだけど...
主演の2人の声よかった。

2017年7月23日(日)

梅雨が明けたと思ったら、暑い暑い(>_<)
どこに居ても暑い(>_<)
家の中に居てもエアコンが全然効かない(アンプとかプロジェクターのせい?(^^;))
昨日のバドミントンの時の体育館の中なんてハンパない暑さです(>_<)
クラクラする暑さの中でするバドミントンもまた格別です(笑)
これだけ暑いとゲッソリ痩せるのかと思いきや、何故か太ってます(^^ゞ
何故?(^^;)

2017年7月16日(日)

先週は、結婚式が終わって、写真の現像で忙しい中、ナイターリーグの試合があり、会社の人間の親のお通夜があり大忙し。
ナイターリーグの試合は、色々忙しくてすっかり試合がある事を忘れてて、仕事が終わってバタバタ家に帰ってバタバタ着替えて出発。
試合は会社から比較的近い中学校のグランドであるので、会社の帰りには丁度いいのですが、ユニフォーム一式持ってきてなかったので、
大急ぎでわざわざ家まで帰って着替えて、また会社方面に行った次第で、そんな事じゃ打てるはずもなく...(^^ゞ
でも、サヨナラ勝ちで気分は最高でした。
で、翌日に会社の人間の親が亡くなって、会社が終わってバタバタとお通夜に佐賀まで。
やっぱり人が亡くなるって、苦しいです。
結構、心身ともに疲れました。
ホントは今日は唐津で九州花火大会があったので、行きたかったのですが、明日は仕事なので断念(T_T)
この暑いのに...3連休なのに...仕事(>_<)

2017年7月9日(日)

昨日は、会社の人間の結婚式でした。
久しぶりの結婚式でしたが、なかなかよかった。
なんだか、人が幸せな時って幸せな気分になります。
また例によって写真を撮って、合間に食事して、合間に前でしゃべったりして、大忙しの結婚式でした。
帰ってからも写真の現像や整理で大忙し。
でも、幸せな写真っていいものです。
今回の結婚式は、演出のサプライズが多過ぎて、どこから出てくるか、何が出てくるか、全く予想がつかずに苦労しました。
おかげで、写真の出来は散々(>_<)<言い訳(^^ゞ

2017年7月2日(日)

梅雨真っ只中という事もあって、なかなか出かけられない日々が続いてます。
この週末は天気が良かったのですが、突然暑くなって34度...動けません(>_<)
...って事で、家に籠って映画観て音楽聴いてじっとしてました。
最近映画は光テレビで落として観るし、音楽もハイレゾを落として聴くので、プレーヤーを使う事が少なくなってます。
まぁ、音楽の方はSACDプレーヤーの方はDACを使ってるので、全く使ってない訳ではないけど、CDを聴く事は殆ど無くなってしまいました。
持っているCDもHDDに落として聴いたりするので、今度買う時はDACがいいかなと。
最近お気に入りのハイレゾは、ダイアナ・クラール。
以前からCDは買ってましたが、久しぶりにアルバムが出たので落としてみました。
ついでにナツメロも(笑)

2017年6月25日(日)

プロ野球もリーグ戦が再開して、ホークスも劇的なサヨナラ勝ちで気分がいいです。
ホントは、昨日はナイターリーグで大活躍の予定でしたが、残念ながら雨で中止。
...というより、午前中のバドミントンで太ももを痛めてしまったので、中止じゃなくても走れなかった(>_<)
ちょうどよかったのかも(^^ゞ
次の試合は来月なので、それまでに治して頑張ります。

2017年6月18日(日)

先週はナイターリーグの翌日にバドミントンで、クタクタだったのですが、今度は当日。
土曜の午前中バドミントンで、昼帰宅して着替えて夕方からナイターリーグ。
やっぱりバテバテ。
だからって言い訳ではないけど、3タコでチャンスにダブルプレーまでくらって1点差で負けるって最悪でした(>_<)
って事で今日も映画も観れずに一日爆睡。
ホントは昼からホークス戦でも観て応援しようと思ってたのに、光でも放送ないしガッカリ(T_T)...契約してない所でやってたけど...
でもまぁ、なんとか交流戦優勝したので、よかった。
今週の土曜も同じパターンでナイターリーグ試合があるので、今度はホークスを見習って打ちます。

2017年6月11日(日)

先週の金曜日はナイターリーグの試合があって(残念ながら惜敗)翌日はバドミントン。
どちらも久しぶりだった事もあって、今日はグッタリ(^^;)
まぁ、いつも日曜日は動かない事が多いのですが、今日は特に全く動けずグタグタ。
だいたい毎週日曜は映画を1本か2本は観るのですが、映画をかけた瞬間から爆睡(笑)
最近は途中で寝てしまう事が多くて、最後まで観ることができない事が多いのですが、今日は秒殺でした(^^ゞ
そんな訳で観てない映画は溜まっていくし、最近はプロ野球も見ないといけなくて、ドラマも溜まっていくし、大変です。

2017年6月4日(日)

この前から研究していた炊飯器ですが、やっぱり火力が大事って事がわかったので、パナのフラッグシップを、と思ったのですが、10数万円。
そんなに高いものは買えない...と思った所で新機種の発表。
最近の家電はあまり進化が激しくないので、ここで型遅れの狙い。
旧型が半額以下に落ちた所で購入。
いやぁ美味い美味い。
やっぱり食べ比べてみた中では一番美味しかった。
これで型遅れ好きになったせいで、今度は掃除機。
掃除機もパナのITが気に入ってたのですが、サブ機に8万円はちょっと...と思っていたらまた新型が(笑)
また半額以下になった所で購入。
スタイリッシュで機能的ですっごくいいです。
難点は重い事くらい。
でも、ちー曰く「軽〜い」らしい(笑)
最新機種とほとんど変わらない型遅れが、安く手に入るのは嬉しいけど、日本の電化製品の技術があまり進化してないって事が淋しい。
旧型でもいいやって思うことがちょっと悲しい。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年  2016年  2017年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言