今月のオススメ

2017年9月24日(日)

今クールのドラマも終わって、朝ドラの「ひよっこ」もいよいよ最終週となってしまいました。
今クールのドラマは全体的に面白くなかったし、イチオシだった「愛したって、秘密はある」は詐欺みたいな作り方してるし、最悪なクールでした。
その中で、朝ドラはなかなか面白くて、終わってしまうのが淋しい。
最近の実話を元にしたサクセスストーリーとは違ってて、岡田惠和脚本の結構ほのぼのとした話です。
サクセスストーリーのような感動や面白さはないけど、キャストの個性が魅力的でいいドラマでした。(まだ終わってないけど)
戦隊モノ出身の男優も頑張ってるし、和久井ちゃんとっても魅力的だし、何といっても架純ちゃんがかわいすぎ。
来月から架純ロスに苦しむかも(^^ゞ
来月からのドラマに期待します。

2017年9月17日(日)

祝!ホークス優勝!!
去年は悔しい思いをしたので、今年はホントによかった。
一昨年の優勝の時より、強いって感じはないけど、結果的には強かった。
いやぁ、嬉しかった。
後は、CSに勝って、日本シリーズにも勝って日本一になって欲しい。
広島の大瀬良も高校の後輩なので応援してるけど、最後は工藤ホークス優勝って形が理想です。
プロ野球シーズンが終わってしまうのが淋しいけど...

2017年9月10日(日)

最近涼しくなって、バドミントンにもいい季節になってきました。
真夏の体育館は、窓は開けられないし、エアコンも無いので、地獄のような暑さで意識が朦朧としてきますが、最近は意識があります(笑)
まだまだ暑いけど、心地よい暑さでいい感じです。
が、この前シューズを変えてから、足首がおかしくなって大変です。
ずっとヨネックスだったのですが、ちょっとミズノに変えてみようかと変えたのがいけなかった。
スパイクはずっとミズノなので、バドミントンもシューズはいいのかな?と思って試しに買ってみたのですが、ダメでした。
足に合わないってのもあって、足全体が痛いし、最初っから足首が痛くなるし、バドミントンをした翌日はまともに歩けなくなるし...
やっぱりスポーツで靴は重要です。

2017年9月3日(日)

エアコンを設置した途端に涼しくなって...(^^;)
それでもエアコンつけてると快適で快適で、涼しくてもつけてます。
快適な空間で映画を観ると、これが快適。
また「君の名は。」を観たりして...(^^ゞ
暑い中で観ると、気持ちが入れないでちょっと違った印象になります。
音楽もとっても癒されます。
最近は、宮本笑里の「amour」がお気に入り。
DSD11.2MHzもあって、素晴らしいです。
あー明日からまた仕事〜って事を忘れさせてくれます。

2017年8月27日(日)

暑くて暑くて、大変だった一週間がやっと終わりました。
今日、やっと新しいエアコンが着きました。
んまぁ〜快適(^^♪
今まではいったい何だったのか?と思うくらいに快適。
大きいサイズを買ったのもあるけど、さすがに最新型は静かだし、心地いい。
間取りも人間の位置も把握して、湿度もコントロールしてるから、気持ちいいのなんの。
騒音も無いし、湿気もないから、音楽が一層綺麗に聴こえます。
も〜快適快適。
早く換えればよかった。

2017年8月20日(日)

お盆を過ぎても暑い(>_<)
何故こんなに暑い?と思ったら、エアコンが壊れてる(^^;)
こりゃ大変とバタバタとヨドバシへ。
さすがに20畳超用のエアコンは高い。
18畳用になると一気に安くなるけど、今までこれで無理して何度も壊れてきたので、頑張って高くても買うしか...
でも、ほとんど30万超え(>_<)
「もうエアコンのピーク過ぎたでしょ?型遅れでいいから安くしてよ」と値切りに値切って、なんとか購入。
でも、設置は来週(T_T)
この季節外れのエアコン設置って(^^ゞ
あと1週間この暑さに耐えなければ...
こんな暑い中でもボーンシリーズを観賞。
汗だくになっても、何度見ても、とっても面白い。
来週は快適な部屋で観賞できるかな?

2017年8月15日(火)

盆休みで唐津に帰省してました。
高校野球も唐津であって唐津でない微妙な早稲田佐賀も負けたし、長崎も福岡も負けて、ちょっと興味が失せてきました。
休みの間は、食っちゃ寝の生活。
うなぎに寿司に焼肉。
全く体は動かさない。
体重計に乗るのが怖かった(>_<)
さて、明日から3s増をどうやって戻すか(^^;)

2017年8月6日(日)

暑いと思ったらもう8月。
びっくりです。
今クールもドラマ見てますが、相変わらず面白いのが少ない。
「コード・ブルー」・・・月9も視聴率とらないといけないからって、人気ドラマのパート3を持ってきてるんでしょうが、なんだかつまらない。惰性で見てます。
「僕たちがやりました」・・・学園モノで爆破犯?なんて珍しいドラマです。原作が売れたマンガでなんとか視聴率をって感じかな。キャストがユニークで今後を楽しみにします。
「カンナさーん」・・・渡辺直美主演のヒューマンドラマ?工藤阿須加はいつもいい味でしてます。まぁ可もなく不可もなく...
「過保護のカホコ」・・・あの遊川和彦脚本のいつもの変わったドラマ。ついていけない時はとことんついていけない(>_<)高畑充希もちょっと苦手だしフェードアウトかな。
「遺留捜査」・・・また続きモノですが、刑事モノは普通でもなんとか見れるので、一応見てます。
「黒革の手帖」・・・米倉涼子の印象が強すぎて武井咲じゃちょっと無理では?と思ってたけど、なんのなんの!いい感じです。まぁ松本清張の原作が面白いんでしょうけど、なかなかいいドラマになってます。
「セシルのもくろみ」・・・モデルのサクセスストーリーになるのかな?澤田鎌作の演出にひかれたのかちょっと見入ってしまいました。
「脳にスマホが埋められた」・・・ヒューマンドラマ?SF?よくわかりませんが、いつもの伊藤淳史の演技でつまらないようで、スマホが見えるって設定が面白くて見てます。
「ハロー張りネズミ」・・・マンガが原作の探偵モノですが、探偵モノはただ面白い。しかも深キョンがかわいくて見るでしょう(笑)でも、あまり出ない(>_<)
「ウチの夫は仕事ができない」・・・仕事ができない錦戸亮を妻の松岡茉優が支えるってだけのドラマ。うーん、惰性。
「ごめん、愛してる」・・・完全に韓流ドラマ。ピアノの世界的奏者とか余命3ヶ月とか、幼いころに親と生き別れとか、韓流ドラマそのまま。でもなんか面白い。
「警視庁いきもの係」・・・刑事モノは」はなんでも面白い...うそでした(笑)橋本環奈がかわいいだけで内容は全然面白くない。フェードアウトっぽい。
「愛したって、秘密はある」・・・初回から父親殺人。まぁ毎回ドキドキです。今クールはこれがイチオシかな。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年  2016年  2017年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言