今クールのドラマも終わって、朝ドラの「ひよっこ」もいよいよ最終週となってしまいました。
今クールのドラマは全体的に面白くなかったし、イチオシだった「愛したって、秘密はある」は詐欺みたいな作り方してるし、最悪なクールでした。
その中で、朝ドラはなかなか面白くて、終わってしまうのが淋しい。
最近の実話を元にしたサクセスストーリーとは違ってて、岡田惠和脚本の結構ほのぼのとした話です。
サクセスストーリーのような感動や面白さはないけど、キャストの個性が魅力的でいいドラマでした。(まだ終わってないけど)
戦隊モノ出身の男優も頑張ってるし、和久井ちゃんとっても魅力的だし、何といっても架純ちゃんがかわいすぎ。
来月から架純ロスに苦しむかも(^^ゞ
来月からのドラマに期待します。
祝!ホークス優勝!!
去年は悔しい思いをしたので、今年はホントによかった。
一昨年の優勝の時より、強いって感じはないけど、結果的には強かった。
いやぁ、嬉しかった。
後は、CSに勝って、日本シリーズにも勝って日本一になって欲しい。
広島の大瀬良も高校の後輩なので応援してるけど、最後は工藤ホークス優勝って形が理想です。
プロ野球シーズンが終わってしまうのが淋しいけど...
最近涼しくなって、バドミントンにもいい季節になってきました。
真夏の体育館は、窓は開けられないし、エアコンも無いので、地獄のような暑さで意識が朦朧としてきますが、最近は意識があります(笑)
まだまだ暑いけど、心地よい暑さでいい感じです。
が、この前シューズを変えてから、足首がおかしくなって大変です。
ずっとヨネックスだったのですが、ちょっとミズノに変えてみようかと変えたのがいけなかった。
スパイクはずっとミズノなので、バドミントンもシューズはいいのかな?と思って試しに買ってみたのですが、ダメでした。
足に合わないってのもあって、足全体が痛いし、最初っから足首が痛くなるし、バドミントンをした翌日はまともに歩けなくなるし...
やっぱりスポーツで靴は重要です。
エアコンを設置した途端に涼しくなって...(^^;)
それでもエアコンつけてると快適で快適で、涼しくてもつけてます。
快適な空間で映画を観ると、これが快適。
また「君の名は。」を観たりして...(^^ゞ
暑い中で観ると、気持ちが入れないでちょっと違った印象になります。
音楽もとっても癒されます。
最近は、宮本笑里の「amour」がお気に入り。
DSD11.2MHzもあって、素晴らしいです。
あー明日からまた仕事〜って事を忘れさせてくれます。
暑くて暑くて、大変だった一週間がやっと終わりました。
今日、やっと新しいエアコンが着きました。
んまぁ〜快適(^^♪
今まではいったい何だったのか?と思うくらいに快適。
大きいサイズを買ったのもあるけど、さすがに最新型は静かだし、心地いい。
間取りも人間の位置も把握して、湿度もコントロールしてるから、気持ちいいのなんの。
騒音も無いし、湿気もないから、音楽が一層綺麗に聴こえます。
も〜快適快適。
早く換えればよかった。
お盆を過ぎても暑い(>_<)
何故こんなに暑い?と思ったら、エアコンが壊れてる(^^;)
こりゃ大変とバタバタとヨドバシへ。
さすがに20畳超用のエアコンは高い。
18畳用になると一気に安くなるけど、今までこれで無理して何度も壊れてきたので、頑張って高くても買うしか...
でも、ほとんど30万超え(>_<)
「もうエアコンのピーク過ぎたでしょ?型遅れでいいから安くしてよ」と値切りに値切って、なんとか購入。
でも、設置は来週(T_T)
この季節外れのエアコン設置って(^^ゞ
あと1週間この暑さに耐えなければ...
こんな暑い中でもボーンシリーズを観賞。
汗だくになっても、何度見ても、とっても面白い。
来週は快適な部屋で観賞できるかな?
盆休みで唐津に帰省してました。
高校野球も唐津であって唐津でない微妙な早稲田佐賀も負けたし、長崎も福岡も負けて、ちょっと興味が失せてきました。
休みの間は、食っちゃ寝の生活。
うなぎに寿司に焼肉。
全く体は動かさない。
体重計に乗るのが怖かった(>_<)
さて、明日から3s増をどうやって戻すか(^^;)
暑いと思ったらもう8月。
びっくりです。
今クールもドラマ見てますが、相変わらず面白いのが少ない。
「コード・ブルー」・・・月9も視聴率とらないといけないからって、人気ドラマのパート3を持ってきてるんでしょうが、なんだかつまらない。惰性で見てます。
「僕たちがやりました」・・・学園モノで爆破犯?なんて珍しいドラマです。原作が売れたマンガでなんとか視聴率をって感じかな。キャストがユニークで今後を楽しみにします。
「カンナさーん」・・・渡辺直美主演のヒューマンドラマ?工藤阿須加はいつもいい味でしてます。まぁ可もなく不可もなく...
「過保護のカホコ」・・・あの遊川和彦脚本のいつもの変わったドラマ。ついていけない時はとことんついていけない(>_<)高畑充希もちょっと苦手だしフェードアウトかな。
「遺留捜査」・・・また続きモノですが、刑事モノは普通でもなんとか見れるので、一応見てます。
「黒革の手帖」・・・米倉涼子の印象が強すぎて武井咲じゃちょっと無理では?と思ってたけど、なんのなんの!いい感じです。まぁ松本清張の原作が面白いんでしょうけど、なかなかいいドラマになってます。
「セシルのもくろみ」・・・モデルのサクセスストーリーになるのかな?澤田鎌作の演出にひかれたのかちょっと見入ってしまいました。
「脳にスマホが埋められた」・・・ヒューマンドラマ?SF?よくわかりませんが、いつもの伊藤淳史の演技でつまらないようで、スマホが見えるって設定が面白くて見てます。
「ハロー張りネズミ」・・・マンガが原作の探偵モノですが、探偵モノはただ面白い。しかも深キョンがかわいくて見るでしょう(笑)でも、あまり出ない(>_<)
「ウチの夫は仕事ができない」・・・仕事ができない錦戸亮を妻の松岡茉優が支えるってだけのドラマ。うーん、惰性。
「ごめん、愛してる」・・・完全に韓流ドラマ。ピアノの世界的奏者とか余命3ヶ月とか、幼いころに親と生き別れとか、韓流ドラマそのまま。でもなんか面白い。
「警視庁いきもの係」・・・刑事モノは」はなんでも面白い...うそでした(笑)橋本環奈がかわいいだけで内容は全然面白くない。フェードアウトっぽい。
「愛したって、秘密はある」・・・初回から父親殺人。まぁ毎回ドキドキです。今クールはこれがイチオシかな。
2000年 | 2001年 | 2002年 | 2003年 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | 2012年 | 2013年 | 2014年 | 2015年 | 2016年 | 2017年 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 | 8月9月 | 10月11月 | 12月1月 | 2月3月 | 4月5月 | 6月7月 |
ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。