今月のオススメ

2018年1月21日(日)

昨日は今年初のヤマセミを期待して、一路人吉へ。
熊本へ入った位から凄い霧。
ずっと濃霧の状態で、川辺川に到着しても全く川が見えず。
仕方なく霧が晴れるのを待ちながら、軽い朝食。
でも、晴れる気配すら見えず、10時になったので、これ幸いと上村うなぎへ。
いつもは長蛇の列で入れないのですが、今回は並んでる人は10人ほどで、余裕で入れました。
朝食をとってもここはやはりうなぎ丼大(笑)
美味かったぁ。
唐津の竹屋は別格としても、他のうなぎ屋の中では断然美味い。
店員さんの対応はちょっとそっけないけど...
腹を満たして川辺川に戻ると、河原の草も刈ってあって美しい川がより美しくなってました。
でも、半日居たけどヤマセミには出会えませんでした。
居たのは、とーーーーーくのカワセミだけ。
これで、ヤマセミ3連敗(T_T)
でもまぁ、上村うなぎも行けたし、めっちゃ美味しいほねせん(うなぎの骨をあげたもの)も買えたし、
今回はうなぎの燻製とやらも買ってこれたので、行った甲斐はあったってもんでしょ。
んでもって、ビールのつまみに贅沢にほねせんと燻製。
まぁ、燻製は見た目はかば焼きで、味はうなぎって感じじゃなかったけど、つまみとしてはイケるかな。

2018年1月14日(日)

昨日も仕事で、夜は新年会。
なかなか疲れてます。
んでもって、太ってます。
早く体を動かしたい。
そんな忙しい中でも、新年のドラマが始まってます。
まだ全部は始まってませんが、気になってるのは「anone」。
坂元裕二脚本なので、きっと不思議な世界のドラマになる事でしょう。
あとは「西郷どん」。
あの時代の大河は好きではないのですが、中園ミホ脚本なので、きっと面白いと期待してます。
方言が結構強いので、九州以外の人がわかるのか?ちょっと心配ですが、なかなかいいんじゃないかな?

2018年1月7日(日)

世間は3連休でしょうけど、昨日も明日も仕事で頑張ってます。
今年の正月は、恒例の箱根駅伝も母校が出てないので、静かに見てました。
代わりにライスボール見たり(笑)
結局は餅食って、横になってテレビを見る、所謂寝正月ってヤツです。
今年は健康診断が無いって事で、安心して餅を食べたので、体重が凄い事になってます。
今週も土曜日仕事なので、バドミントンもできずに痩せる暇がない(笑)
明日から筋トレ頑張ります。

2018年1月4日(木)

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も唐津神社太宰府天満宮宇美八幡宮と三社参ってきました。
天気がよくて、太宰府天満宮は5時前からなかなか人が多かった。
今日まで休みだったので、初カワセミを拝みに行ってきました。
ラッキーな事にダイビングの瞬間(その1その2その3)を捕える事ができました。
ただ、ちょっとピントが甘くて、ジャスピンの時は川の中でした(笑)
まぁ、止まりものはピントが合ってるので、これで勘弁。
...って事で、今年も健康でよい年でありますように。

2017年12月30日(日)

今年は何かと忙しく、昨日までバタバタでした。
大掃除も結構手抜きのままやっと終わって、今日は朝から洗車して正月飾りまで終えました。
なんだかついこの前2017年が始まったと思ったら、もうあと1日って(^^;)
怖ろしいほど月日が過ぎるのが早いです。
今年もまたいろいろありましたが、とりあえず無事年が越せそうです。
お世話になった方々に感謝です。
来年も健康で良い年でありますように。
来年もよろしくお願い致します。

2017年12月24日(日)

昨日は今年最後のバドミントンでした。
なかなかいい運動になってます。
今年最後の...って事が増えてきて、年末って感じがします。
師走って言われるほどに、やっぱり忙しいです。
先週やっとカレンダーが終わって、年賀状に手を付けました。
そして今日やっと年賀状も終わって一段落...とはいきませんが、ちょっとほっとしています。

2017年12月17日(日)

健康診断も終わって、週末は浴びるように飲みました(笑)
お陰で、健康診断前の体重から、一気に2s増!(^^;)
こーやって太って行くんでしょう。
もう、今年も後2週間となってしまって、まだカレンダーも年賀状も終わってません。
なかなか終わらず大忙しです。

2017年12月10日(日)

晩酌は毎日しないのですが、週末だけ飲んでます。
が、先週末から今日にかけて、大好きなビールも飲まず、大好きなスイーツも食べずに過ごしました。
んまぁなんと淋しい週末だったことか。
我慢しました。
今週健康診断なので(^^ゞ
まぁ、至って健康なんですが、たまたまでも何か引っかかるのはヤだなって事で、節制してみました。
例年、健康診断は1月なのですが、毎年大好きな餅が沢山食べれないなので、今回から12月にしてみました。
飲めないと思うと余計に飲みたくなります。
今週末は浴びるほど飲んでやる〜(>_<)

2017年12月3日(日)

なんて事でしょう!
もう今年も1ヶ月を切ってしまいました。
どんどん...どんどんどん年をとっていきます(>_<)
またカレンダーや年賀状の印刷で一気に忙しくなってます。
ドラマも見ないといけないし、映画も観ないといけないし...大忙しです。
そんな中、久しぶりに今朝はカワセミ撮りに行ってきました。
いつもの場所が雑草に覆われてて、夏の間は全く川が見えない状態だったので、諦めてました。
そろそろ雑草も枯れて、見えやすくなったかな?と思って行ってみましたが、背が高いまま枯れてて見えません(^^;)
仕方なく、場所を移動して見てみると飛んでる飛んでる!
でも、ちょっと間が空いたもので、操作に手間取ってなかなか上手く撮れません。
やっぱりサボってるとダメです。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年  2016年  2017年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言