今月のオススメ

2018年3月25日(日)

この公私共に忙しいのに、桜が開花してしました。
ただでさえ、カワセミの恋の季節で忙しいというのに、桜まで...
朝から鳥用と桜用のカメラを抱えて、二兎を追う者は一兎をも得ず(^^;)
いつものカワセミスポットに行くと、子供が危ないからって「進入禁止」となってる(>_<)
この大事な時に。
桜を撮りに行っても、まだ5分咲きくらいかな。
まぁ、とりあえず早咲きの桜は咲いてました。

2018年3月18日(日)

会社は会社で大忙し。
PCの復旧やら何やらかにやら大忙し。
私用も私用で大忙し。
ドラマも佳境に入ったというのに、ゼルダやら写真の現像で見る暇もなく溜まりっぱなし。
もうすぐスターウォーズやキングやキングスマンが発売されるというのに映画も溜まりっぱなし。
そんな中、春日市に用があって、久しぶりにお気に入りのケーキ屋さん「パティスリールイ」に行ってきました。
きょとちゃんに教えてもらって行ってから7年ぶり。
今回は中で食べました。
んまぁ美味しいのなんの。
コーヒーも美味しいし、ケーキはコクがあってかつしつこくない。
豪華な見た目のケーキはだいたいどぎつくて一口目だけが美味しいけど、ここのはきつくない。
味が濃いのに何個でも食べられる感じ。
結構なお値段ですが、十分食べ甲斐があります。
7年ぶりのに満足感。
...また太ってしまった(^^;)

2018年3月11日(日)

ウチのPCが壊れて1ヶ月、やっと90%くらい復旧してきました。
もうあとの10%はその時その時で徐々に回復していこうかなと。
そんな時、今度は会社のPCがクラッシュ!
何をやっても立ち上がらなくなって万事休す。
新しいPCを買って、元通りに設定するのが大変。
通常の仕事をしながら設定するってまぁ大変。
ようやく50%ってとこです。
また明日から復旧工事です。

2018年3月4日(日)

今週も飛梅を観に太宰府天満宮へ。
昨日もちょうど朝拝の時間帯で、飛梅も満開でした。
一般の梅は7.8分咲きってとこでしょうか。
その帰りにカワセミスポットに寄って行ったら、つがいでいました。
しかし、鳥用のカメラとレンズは持ってきてなかったので、仕方なく風景用のカメラとレンズで撮影。
ちょっと遠い(^^;)
こんなショットも撮れたけど、手持ちはツライ。
そして、今日は毎年恒例の会社の行事で、ホークス戦のスーパーシートでの観戦。
マッチの満塁ホームランも出て快勝してビールも美味しかった。

2018年2月25日(日)

もうそろそろ飛梅も咲いたかな?と思いつつ太宰府天満宮へ。
いつもは日の出前から行って、開門と同時に入るのですが、今回はなんと日の出後(笑)
参道のお店が開いてる時間帯に行くなんて(笑)
ちょうど朝拝の時間帯でした。
肝心の飛梅はまだ5分咲きってとこですか...
飛梅は早咲きなので、通年今の時期はもう終わってるのに、今年はなかなか遅い感じです。
そして、その足でヨドバシへ。
ゼンハイザーのイヤホン等々買いに行ってきました。
ちょうどゼンハイザーの超高級機(HE-1)の試聴があってたので、聴いてみました。
まぁ、700万超って金額のヘッドホンなので、参考にもならないけど、凄い音です。
でも、庶民は普通のイヤホンで十分です(^^;)
Bluetoothのイヤホンもなかなか進化していい音します。

2018年2月18日(日)

先週は、大雪で大変でした。
まぁ、いつもの事ながら、この辺りだけが豪雪地帯になってるんですけど...
車に大量の雪を積んだ状態で、会社の駐車場に停めてたらめちゃめちゃ驚かれました。
やっとちょっとだけ暖かくなって、久しぶりにいい天気だったので、週末にはカワセミ撮りに行ってきました。
居たのは居たんですが、セッティングしていた場所を左に右に行ったり来たりで、全く止まらないので、悔しくて三脚からカメラを外して追っかけました。
さすがに5s超のカメラを手持ちで撮るのはまぁー大変。
走って追っかけては、止まって息を殺して筋肉がワナワナしながら撮るのを繰り返して、撮り終った頃には腕が痛くて痛くて(>_<)
でも、手持ちでもこんなのこんなのも撮れたし、飛び込みは撮れなかったけど、こんなのこんなのも撮れました。
おかげで、今朝は全身筋肉痛で、起き上がれませんでした(>_<)

2018年2月11日(日)

PCの復旧もあと10%くらいで終わるのですが、あと10%が大変。
でも、その間でもドラマは見てます。
「海月姫」・・・原作はマンガで映画にもなったのですが、月9ではちょっとマニアック過ぎるのでは?月9なので頑張って見てます。
「FINAL CUT」・・・亀梨和也主演のマスコミと対決するって結構話としては面白いドラマです。視聴率は悪いけどキャストが濃いくていいんじゃないかな。
「きみが心に棲みついた」・・・吉岡里帆主演の恋愛モノですが、向井理が珍しく怖い役しててはまってます。
「anone」・・・坂元裕二脚本なので、ちょっと暗いけど心に突き刺さるセリフがいいです。一言一言素晴らしい。広瀬すずもこんな役もいいんじゃない?
「BG」・・・キムタク嫌いだけど、SPの話だし見てしまう。まぁ、可もなく不可もなく流して見てます。
「隣の家族は青く見える」・・・何だか色々やって視聴率を取りたいのか色んな要素を取り入れ過ぎてピントがボケてるような...。深キョンがかわいいから見てるだけ。
「リピート」・・・タイムスリップして10ヶ月前に戻るって話。話自体は面白いので、この先どうなるかって感じで見てます。
「アンナチュラル」・・・石原さとみ主演の解剖医の話。話も面白いし、石原さとみも最近また綺麗になってきたし、米津玄師の曲もいい感じ。
「ホリディラブ」・・・今流行り?の不倫のドラマ。なんだかサスペンスドラマのようなたくさんの裏工作があって不気味。
「もみ消して冬」・・・山田涼介主演のコメディ?あまりにも理屈っぽくてちょっとついていけない。フェードアウトっぽい。
「明日の君がもっと好き」・・・恋愛モノだけど、結構謎めいてて今後どうなるのか見てしまう。
「99,9」・・・前回の続編の松潤主演の弁護士モノ。香川照之との掛け合い、細かいギャグ、全て面白い。木村文乃より榮倉奈々の方が合ってたけど。
「トドメの接吻」・・・キスするとタイムスリップして過去に戻るって設定は面白いけど、繰り返しが長くて疲れる。
「わろてんか」・・・朝ドラです。吉本のサクセスストーリーなんで面白いけど、展開が軽くてあんまり苦労が見えない。まぁ普通に面白くて見てますが。
「西郷どん」・・・この時代の大河は好きではないけど、中園ミホ脚本なので絶対面白いはず、と思ってみてます。篤姫に続いて仙巌園での撮影です。

2018年2月4日(日)

先週突然PCが壊れて、まぁ復旧するのが大変で大変で...
やっと80%くらい回復しました。
色んなソフトのIDやパスワードを探すのが大変。
約2週間もかけて、ようやく目処が立ってきました。
...と思った所で、今度は洗濯機が故障(>_<)
うんともすんとも言わない。
まぁ、7年経ってるし、一度修理もしてるし、もう買い替えかな?って事で、色々と研究してヨドバシへ。
やっぱりドラム式は壊れるのが早かったし、ゴミが熱交換器に詰まって乾燥が遅くなるし、黒ずんでくるので、また縦型に戻ろうかって考えてたら...
熱交換器の自動洗浄が付いてるし、温水洗浄なんかも付いて黒ずみも無くなってる。
まぁ、この辺りがネックでクレームも多かったんだろうから改善れてるんだろうけど...
そうなるとやっぱりまたドラム式?って事で、値切って値切ったけど、やっぱり高いドラム式を購入。
しかし、高くてもこのフカフカの仕上がりには代えられません。
洗剤は自動で入るし、乾燥時間は一気に短いし、フカフカだし、めっちゃ静かだし、自動洗浄だし、温水だし、めっちゃ高いけどいい買い物でした。
おかげで、ちーは今日は一日洗濯してる(^^;)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言