今月のオススメ

2018年9月30日(日)

台風24号が近付こうとしている中、昨日は久しぶりにバドミントン。
ほぼ9ヶ月ぶりのバドミントン。
その間、数度のナイターリーグはあったけど、ほとんど体を動かしてない状態。
ブクブクブクブク太って6s増(>_<)
動けるはずもなく、意識は動いているけど、全然足が動かない。
全く鈍い(*_*)
でも、久しぶりに汗をかいて、面白かった。
やっぱりバドミントンは楽しい。
...って事で、今朝は全身筋肉痛で動けず(>_<)
丁度、台風が来てて外にも出られなかったので、一日中寝たまま映画。
明日、動けるでしょうか?(^^;)

2018年9月23日(日)

プロ野球のペナントレースも佳境に入り、セリーグは広島、パリーグは西武?...いやいやまだまだ。
ホークスもなんとか食らいついて行ってほしいです。
3タテは痛かった。
でも、デスパもギータも帰ってきたし、諦めずに頑張って欲しい。
セリーグは今年こそ広島が日本シリーズに出て、後輩(笑)の大瀬良も頑張って欲しいです。
でも、プロ野球が終わってしまうと、ちょっと淋しい。
冬が来るって感じです。

...昨日は久しぶりにカワセミが居ました。

2018年9月16日(日)

ドラマが佳境を迎えて、終わってしまうのがちょっと寂しい。
とくに「ぎぼむす」は、まだまだ続いて欲しいドラマです。
笑えて泣けて、キャストも脚本も演出も全てが素晴らしいドラマです。
あんなドラマを作って欲しい。
最終回は凄く寂しい。
んでも、朝ドラは最終回が待ち遠しい。
あんな最悪のドラマは早く終わって欲しい。
次の朝ドラが楽しみです。
...って事で、世間の皆様は3連休でしょうが、明日は仕事なので早く休みます。

2018年9月9日(日)

先週は久しぶりにナイターリーグの試合。
雨で流れたり用事があったりで、4ヶ月ぶりくらい。
サンデーリーグは解散してしまったので、キャッチボールすら久しぶり。
試合前のフリーバッティングで息があがってしまって大変。
試合の方は、50代は2人しかいないので、若者に任せてアゴたたいてました。
なのに、なのに、翌日全身筋肉痛。
キャッチボールとフリーバッティングしかしてないのに、朝起きれない(>_<)
なんという事でしょう。
超運動不足。
困ったもんです。
で、毎週日曜日は映画の火なので、ずーーっとリビングで映画見てます。
もう、ブクブクブクブクしてます(^^;)
ちなみに今日観たアベンジャーズの最新版は面白かった。
今までのアベンジャーズはアクションだけで話は取って付けたような話でしたが、今回のはちゃんとしてた。
ただ、早く続編が観たい!

2018年9月2日(日)

昨日は大雨の予報だったので、雨が降らないって予報だった人吉へ。
朝3時半に起きて天気予報を見ると、人吉も雨の予報に変わってる(*_*)
しかし、9時頃は曇りで降水確率30%だったので、70%にかけて雨の中人吉へ。
いつもの球磨川流域に着いた時には、残念ながら雨(T_T)
雨になると鳥が木陰に避難していなくなります。
サギもシギもセキレイもハトさえもいない球磨川
が、しばらく待ってると小雨になり、数分雨がやみました。
そして、そのちょっとの間にヤマセミが飛んできました。
夢中でシャッターを切って、いなくなったと思ったら、また雨。
その間数秒。10秒もなく飛んで行って今度は大降り。
ここで断念して帰宅。
ほんの7.8秒の為に、2時間かけて人吉まできて、3時間待って、また2時間かけて帰る。
そんな時間をかけてでも魅力のヤマセミでした。
まぁ、7.8秒しか撮ってなくても100枚は撮れてるので、それでも満足です。

2018年8月26日(日)

高校野球も終わって、ちょっと気が抜けた状態です。
今年は、母校も出て無くて、故郷も第二の故郷も第三の故郷も、今の地元もすぐに負けてしまったのに面白かった。
金足農も大阪桐蔭も初戦から注目して見てました。
一戦一戦一球一球ホントに面白かった。
感動した。
決勝戦は残念ながら大差がついたけど、ホントに拍手拍手って感じでした。
高校野球が終わったので、今度はホークスが奇跡の逆転優勝を目指して応援するしかないです。
今日も奇跡のサヨナラ満塁ホームランもでたし。
広島と日本シリーズ戦って欲しい。
広島は母校出身の後輩が最多勝目指して頑張ってるので、日本シリーズで当たったら複雑かも(^^;)

2018年8月19日(日)

この土日に溜まったドラマをかなり消化しました。
「絶対零度」・・・上戸彩が主役じゃなくなって沢村一樹主演での続編。刑事モノだし、これはこれで面白い。
「ラストチャンス 再生請負人」・・・仲村トオル主演の会社再生モノです。前川洋一脚本で池井戸潤のドラマ風に仕上がってて面白いです。
「健康で文化的な最低限度の生活」・・・吉岡里帆を主役に持ってきて視聴率を狙ったんでしょうけど、生活保護のクレーム対応って、なかなか難しいテーマだし...
「義母と娘のブルース」・・・綾瀬はるかが義母で、結構コメディかと思ったら、毎回泣けて面白い。今クールイチオシ。MISIAの曲がかかると涙腺が緩んでしまう。
「高嶺の花」・・・脚本が野島伸司なので、かなり理屈っぽいドラマになるかと思ってたら、そこまでなかった。朝ドラで人気がでた峯田和伸と石原さとみの恋愛モノです。
「ハゲタカ」・・・昔NHKでドラマ化されたリメーク版。綾野剛主演で企業モノ。なかなか熱くて面白いです。
「グッド・ドクター」・・・医療モノでまぁ面白いけど、韓流ドラマのリメイクで視聴率をとろうってフジテレビの安易な考えがあんまり好きじゃない。
「探偵が早すぎる」・・・滝藤賢一の探偵と広瀬アリスの遺産相続って設定が面白い。第一話で蜘蛛が一杯出てきたのが苦しかった(>_<)
「チア☆ダン」・・・広瀬すずの映画のその後って設定だけど、土屋太鳳がちょっと苦手なのでフェードアウトしそう。
「dele」・・・死後データを削除するって仕事を、濃い2人(菅田将暉と山田孝之)が依頼されるってなかなかしぶくて面白いです。
「サバイバル・ウェディング」・・・波留主演で30歳までになんとか結婚するって話で大したドラマじゃないけど、伊勢谷友介のキャラクターがなかなか面白い。
「ヒモメン」・・・窪田正孝が川口春奈のヒモでわがまま言い放題で生活するって話ですが、結構イライラしてしまうので最後までは無理かも。
「この世界の片隅に」・・・アニメで話題になった作品の実写版。これは朝ドラ?って感じで凄く丁寧に作ってありますが、戦争モノは苦手なので...
「ゼロ 一獲千金ゲーム」・・・ライヤーゲームのちょっと安っぽい版。加藤シゲアキ主演じゃちょっと弱いかな。
「西郷どん」・・・明治維新の頃の大河はあまり好きではないけど、さすがに中園ミホ、結構面白くなってます。今までの西郷さんのイメージと変わってきそうです。
「半分、青い。」・・・こんなに面白くない朝ドラも久しぶり。「純と愛」以来かな。キャストは素晴らしいのに、この脚本は...視聴率がいいって意味がわからない。早く終わって欲しい。
...あと数本見てますが、フェードアウトっぽいので、主にこれくらいです。

2018年8月15日(水)

お盆休みで唐津に帰省してました。
墓参りをして、うなぎを食べて、ゴロゴロしながら高校野球を見る。
まぁ、毎年恒例の太ってしまうパターンです。
明日からまた筋トレ再開してやせなくては。
ドラマも一杯溜まってしまって大忙しです。

2018年8月5日(日)

なんと、もう8月です。
なんだか時間が経つのがめちゃめちゃ早いです。
とりあえず、先週の頭痛は、台風と共に無くなり、体調は復活したのですが、暑くて暑くて(>_<)
何でしょう、この暑さ。
運動不足なので、ちょっと運動でもって思っても、外に出たくない。
庭は草が生えてて荒れ地になってるのですが、草刈りもツラい(^^;)
会社でも何人か熱中症になるし、もう少し涼しくならないものか...


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言