今月のオススメ

2018年11月25日(日)

先週レクサスを試乗した事で、色々と迷いが生じて、昨日もまたレクサスで試乗へ。
来年レヴォーグが車検だし、スバルも色々あって、レヴォーグ自体はかなりお気に入りの車だけど、ちょっとスバルを離れてみようかと。
もう一度2ドアクーペに乗りたくて、色々と探してたのですが、86は乗ってみたけど、ちょっとパワー不足だったし、Zはなかなか売ってくれない(販売店に拒否された)し、
今度出るスープラに期待してたけど、中身はBMWだし...と考えてたら、RCしかないって結論に達して乗ってみたわけです。
レヴォーグからするとちょっとパワーは落ちるけど、FRの2000ccターボの走りは魅力的です。
丁度マイナーチェンジしたばかりで、いいデザインになってたので、これは買うしかないと思ってたけど、リアシートがちょっと狭い。
たまーーーにだけど、親を乗せるので、リアシートも加味しておかないといけない。
まぁ少しくらい狭くても我慢してもらえばいいけど、乗り降りがちょっと苦しい。
以前セリカに乗ってた時より、出入りが、特に出る時が難しい。以前より親も歳食ってるので、余計に苦しい。
...って事で、何度も乗り降りしてみたけど、やはり無理という結論に達して涙ながらに断念(T_T)
じゃあ、FRの4ドアという事で、GSかなと思ったけど、大きなGSで2000ターボってのも変なので、ここは落ち着いたハイブリッドで。
でも、ハイブリッドってイマイチ納得できてないし、電気とガソリンの中途半端なしくみが気に入らない。
どうせハイブリッドに乗るなら、FRにこだわらなくてもFFでもいいやって事で、全く眼中にもなかった新しく出たESに試乗。
これが、思ってたよりよかった。
ハイブリッドもなかなかいいじゃん!FFでもいい走りするじゃん!デザインもスポーティでいい感じ!って事で、結構お気に入り。
でも、話を聞くと、納車まで6か月だと!(*_*)
まぁ受注生産だから仕方ないんだろけど、凄いもんです。

2018年11月18日(日)

1ヶ月前のナイターリーグで久しぶりに外野をして以来、右肩が痛くてしびれています。
そんなにひどくはないけど、無理して悪化したらいけないので、筋トレを控えています。
もうすぐ健康診断というのに、筋トレもできずに太る一方です(>_<)
筋トレも何もしないので、筋肉が衰えていく中で、また久しぶりに昨日バドミントンをしたら...んまぁ、全身筋肉痛(>_<)
中でも今まで筋肉痛になったことがなかった背筋が痛い(>_<)
いかに弱っていたか...
昨日は背筋が痛い状態で、レクサスへ新しいESを見学に行ってきました。
デジタルアウターミラーがどんなものかを見に行ったのですが、マイナーチェンジしたRCの方が気になって試乗してきました。
いやぁ、気持ちよかった。
やっぱりクーペの走りはいいです。
ついでにGSまで試乗して、レクサスを満喫してきました。
最近、魅力的な車が少ない中で、久しぶりに気持ちいい車に乗りました。

2018年11月11日(日)

野球も終わって、気が抜けた状態で、溜まったドラマを見てます。
「スーツ」・・・月9なので見てますが、また海外ドラマのリメイク。キャストで話題作ったりマンガとかリメイクとかヒットしたものを利用してばかり。
「僕らは奇跡でできている」・・・ちょっと地味な恋愛ドラマ?ですが、橋部敦子脚本なので期待して見てます。榮倉奈々はちょっと苦手だけど...
「中学聖日記」・・・男子中学生が女教師に恋をする話ですが、せっかくかわいい架純ちゃんの魅力が半減してて、ちょっと残念。
「獣になれない私たち」・・・リアルっぽい仕事と恋愛の地味なストーリーだけど、これもガッキーの魅力が半減してる残念なドラマ。
「リーガルV]・・・弁護士ものですが、米倉涼子主演のドクターXの弁護士版みたいな感じです。なので、普通に面白いです。
「黄昏流星群」・・・中高年の恋愛モノ。マンガが原作だけど、浅野妙子が脚本なので、サスペンスっぽくなるのか...
「ブラックスキャンダル」・・・芸能界の裏を暴きつつ、復讐を果たすってストーリーなので、それだけで十分面白い。
「大恋愛」・・・戸田恵梨香がアルツハイマーで、ムロツヨシが支えていくって、大石静脚本のドラマ。これはもう泣く(T_T)
「僕とシッポと神楽坂」・・・これもマンガが原作の動物のお医者さんの話。まぁ可もなく不可もなく...
「ドロ刑」・・・泥棒と刑事が組んで解決するって、なんとも面白い話。これもマンガが原作だけど、林宏司脚本なので期待してたけど、中島健人が...
「下町ロケット」・・・今回も期待通り熱いし面白い。池井戸潤モノは期待を裏切らない。ただ、見終った後は疲れてグッタリですが(笑)
「今日から俺は」・・・これもマンガ原作だけど福田雄一ワールド全開。オープニングから嶋大輔の男の勲章で懐かし過ぎるし、橋本環奈は銀魂に続いて壊れててかわいいし。
「西郷どん」・・・大河ももうすぐ終わりです。明治維新の頃はあまり好きではないけど、中園ミホ脚本なのでちょっと期待しましたが、時代が時代なので難しかった。
「まんぷく」・・・前朝ドラが酷すぎたので、反動もあって面白くて面白くて、こんな朝ドラがいいって再認識できるほのぼのとしたいいドラマです。やっぱり実話のサクセスストーリーはいいです。

2018年11月4日(日)

祝!\(^o^)/
ホークスやりましたっ!
先週言った通り、3連勝して広島で胴上げ!
いやぁ、素晴らしかった。
広島もいいチームで、ホントにいい試合を見せてもらいました。
甲斐キャノンが広島の機動力を封じて、素晴らしかった。
守備のスキの無さが日本一になったって事でしょう。
昨日は、唐津くんちなので帰省して、くんちを見て(新町の飛龍が塗り替えて綺麗になってました)旧友うしと会って、バタバタ帰って日本シリーズ。
そして、ビールかけまで見て、もうグッタリです(>_<)
日本シリーズも終わって、ウチのナイターリーグも終わって、唐津くんちも終わったら、もうなにもない(^^;)
抜け殻状態のまま正月を迎えるだけ(^^ゞ

2018年10月28日(日)

昨日は1ヶ月ぶりのバドミントンでバテバテ。
その状態で日本シリーズをテレビで観戦。
んまぁ、凄い試合で緊迫した状態が5時間も続いて、グッタリ。
ホントにいい試合でした。駆け引きもさすがって感じで面白かった。
甲斐キャノンも炸裂して素晴らしかった。
高校の後輩の大瀬良がいいピッチングをして、しかもホークスは負けないって理想的な試合でしたが疲れました。
おかげで、今朝は早起きもできずに、全身筋肉痛で大変です。
今日の日本シリーズはホークスが頂いて、福岡で胴上げって思ってたのですが、やっぱり広島は強いです。
明後日からの福岡で3連勝して、仕方ないから広島で胴上げしてもらいましょう。
なので、今度の土日は唐津くんちと日本シリーズがかぶって大忙しです。

2018年10月21日(日)

先月は2時間かけて人吉に行ったのに、ヤマセミに数秒しか会えず淋しく帰ったのですが、
昨日は快晴って予報だったので、気合を入れて早起きしてリベンジしてきました。
でも、到着前から嫌な予感が...
人吉に着く前には、23か所のトンネルが連続するのですが、トンネルを出る度に霧が濃くなって前が見えなくなってきました。
球磨川に到着した時は、霧が深くて対岸が見えない(>_<)
ヤマセミの声は聞こえるけど、どこに?って感じでしたが、霧の中探して撮った写真がこれ(笑)
拡大してコントラストを上げてみると、鳴きながら飛んでいるヤマセミがちゃんと(?)写ってる(^^ゞ
で、2時間位して、霧が晴れると居なくなっちゃって...(T_T)
でも、まぁ、霧が晴れたわずかな時間にヤマセミとカワセミの2ショットが撮れて十分満足して帰宅。
まぁこんなもんです。
そして、今日はテレビの前でホークスの応援。
やりましたっ!日本シリーズ!
日本シリーズは、高校の後輩の大瀬良が投げたら、大瀬良を応援して、チームはホークスが勝つのが理想(^^ゞ

2018年10月14日(日)

金曜日はナイターリーグの試合。
体力が無くなっている...というか太り過ぎたので、今回もアゴをたたいてようかと思ってたら、人数が足りなくて出るはめに。
まぁ内野ならとりあえずは大丈夫と思って、セカンドの守りに着いた初回にセンターの若手がスライディングキャッチをして、いきなりの肉離れ。
歩けなくなって、おんぶされてベンチへ。
外野手がいなくなって、久しぶりの外野へ。
ゆっくりしてようと思ったのに、右へ左へ走る走る。
もうフラフラ(>_<)
試合も1点差で勝ってた所で時間が来て、勝ち〜と思ったら「まだあと1分!」と相手チームが有無を言わさず守りに着いたので、仕方なく試合続行。
そして、その裏にサヨナラ負け(T_T)
散々な試合でした。
なので、今日は極度の筋肉痛(>_<)
昨日は痛くなかったのに、今日痛いって歳か...(^^;)

2018年10月8日(月)

また週末に台風25号がきて、せっかくの3連休が台無し。
会社に居る日直から連絡があって、屋根が飛んだらしい(>_<)
明日が大変(>_<)
この3連休は雨戸締めて、家に籠って映画観てドラマ見て、HDDのセッティングをして終わってしまいました。
ドラマの録画や音楽や写真のデータがたくさんあって、外付けのHDDが7台あるのですが、それでも足りなくなって追加。
HDDもHUBも足りなくて、LANケーブルもやり直して数時間かかってセッティング。
丁度いい時間でした。
ドラマは、録り溜めていたWOWOWドラマの一つ「アキラとあきら」を観賞。
池井戸潤原作の熱いドラマで全9話。
こんな時しか連続して見れないので、続けて見ました。
んまぁ、面白かった。
でも、池井戸潤のドラマは熱くて、どっと疲れます。クタクタです。
他にも色々見て感動しましたが、この連休中に一番感動したのは、本多の引退試合。
セレモニーでは、もうボロボロになりました。
素晴らしい選手だったのに...残念(T_T)


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言