今月のオススメ

2019年1月27日(日)

2019年がこの前始まったと思ったら、もうすぐ2月。
めちゃめちゃ時間が経つのが早い。
どんどん歳食っていくような気がします。
もうすぐ2月って事で、今日は免許の更新。
なんと!初のゴールドカード!\(^o^)/
苦節ん十年、やっとゴールドカードになりました。
ここ数ヶ月、思いっきり止まったし、ゆっくり走りました。
まぁ、今度乗る予定の車はそんなに速くないから、ゆっくり走る予行練習って事で...。
初めて、ゴールド免許センターとやらで更新してきました。
んまぁ、講習時間が短い事短い事。
これで少しだけ保険が安くなるかな。

2019年1月20日(日)

昨日は早朝から、近くの神社で厄払い。
朝から厄払いして、なんとなく気分爽快。
そして、すぐに会社の後輩の結婚式。
最近の結婚式って、色々変わった志向ががあって面白い。
幸せいっぱいの披露宴って、気持ちも幸せになります。
何だか、素晴らしい一日でした。
...って事で、予想通り暴飲暴食で今日は一日映画を観ながら寝てました。

2019年1月13日(日)

今週末はバドミントンもなく、雨で撮影にもいけず、ずっと家に籠りっきり。
今月から始まったドラマを6本と映画を観て2日が終わってしまいました。
今年に入ったら、太った体を絞って...と思ってたのに、太る一方。
仕事も忙しく、帰ってからの筋トレもまだ全然復活してない状況。
今週末も結婚式でバドできずに、暴飲暴食の予感(^^;)
2月から痩せるかな...(^^ゞ

2019年1月6日(日)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も2日に唐津神社、3日に太宰府天満宮宇美八幡宮をお参りしてきました。
今年は天気も良くて、太宰府天満宮は結構人が多かった。
まだ正月というのに飛梅も数輪咲いてました。
そして、今日は日食でしたが、朝は曇ってて見えず残念でしたが、初カワセミは一昨日ちゃんと撮れました。
朝日を浴びたホバリング中のカワセミ
きっと縁起がいい。
今年も健康で...という前に7s太った体を絞ってから、健康に過ごしたいと思います。

2018年12月30日(日)

もう2018年が終わります。
例年通り、掃除して、洗車して、正月飾りをして、あとは正月を迎えるだけ。
毎年毎年、時間が経つのが早く感じてきます。
とりあえず、ブクブク太った1年でしたが、無事年を越せそうです。
またたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

2018年12月23日(日)

先週は会社の忘年会も終わって、今年最後のバドミントンも終わって、
カレンダーを作り、年賀状も書き上げて、いよいよ今年も終わりって感じになってきました。
あとは、大掃除をして、正月飾りを買って、飾って...やっぱり師走って言うだけあって、バタバタです。
後一週間仕事も頑張って、今年をしみじみ振り返るって時間もありません。
毎年毎年あっという間に一年過ぎてしまいます。

2018年12月16日(日)

先週は健康診断で、大変でした。
問題は採血。
ホントに苦手なんです。
注射が嫌いなので、採決の横で血圧を測られると、どんどん上昇して大変。
「深呼吸して」って何度も言われる(^^;)
その後で採血。
毎回、採決の後は冷たくなって、血が流れるまで動けません。
だんだん血が通ってくるのがわかって、あったかくなってきます。
それまではじっとしてるのですが、今回は特にひどくて、めまいがひどくて立ってられなくなって、ソファで横になってました。
「またぁその体で?」って言われますが、ホントにフラフラになって動けないんです。
結局、今回は午前中寝たまま。
血が通った午後からは完全復活。
太り過ぎって言われましたが、健康診断も終わったので、暴飲暴食(笑)
週末のビールの美味いこと!

2018年12月9日(日)

突然昨日から寒くなって、雪はちらつくし外出も億劫になって、カワセミも撮りに行かずに家に籠りっきり。
年賀状とかカレンダーとか作らないと行けないので、昨日今日と連日全く動かずPCと向き合った状態でした。
今週は健康診断があるので、週末のビールも飲まずに、お菓子も節制して気を付けてましたが、運動不足の不健康な休日を過ごしてしまいました。
おかげで、カレンダーも年賀状もやっと目処がついたんですが、運動不足で体重が...(^^;)
去年からすると、既に6s増(>_<)
もう今年はジタバタしても無駄なので完全に諦めてます。
来年頑張って痩せるとします。

2018年12月2日(日)

昨日の朝は久しぶりにカワセミがいました。
まだ幼鳥で魚を捕れなかったのですが、いい瞬間が撮れました。
そして、写真を撮り終ってからの、またレクサス(笑)
3週連続のレクサス。
昨日は、新型SUVのUXの発表でお客さんが多かった。
売り上げのほとんどがSUVってびっくり。
UXもなかなかカッコよかった。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言