今月のオススメ

2019年3月31日(日)

プロ野球が開幕して、ワクワクです。
初戦から面白い試合で、みんないいピッチングで、いいバッティングで、楽しませてもらいました。
しかも、開幕3連勝!
言う事なしです。
そして、桜も満開(まだ7分咲きって感じですが...)って事で、近所の公園へ。
今日もカワセミを追いかけながら、合間に桜。
やっぱり桜は綺麗です。
もうすぐお別れのレヴォーグも記念に撮ってみました。
めちゃめちゃ速いし、荷物も載って、ステアフィールも最高で、今までの車で一番のお気に入りだった車とももうすぐお別れです。
よく走ってくれました。

2019年3月24日(日)

毎週日曜日は映画の日。
居間のプロジェクターの火をいれて、映画三昧の時間を過ごします。
今日は、大林宣彦監督の「花筐」。
唐津を舞台にした映画で、唐津市も力を入れて作ったって事で、BDを購入しての観賞。
んまぁ、大林ワールド全開の唐津のPR動画って感じでした(笑)
大林監督が肺がんで余命半年の宣告を受けた中での撮影って事で、そんな心中も影響したのかもって感じでした。
大好きなうなぎ屋さん「竹屋」がたくさん出てくるし、見慣れた街が出るし、曳山も満載で唐津の観光PRみたいでした(笑)
エンドロールには同級生の名前が出てくるし、びっくりです。
でも、唐津にゆかりのない人に魅力がある映画かどうかってのは疑問ですが...(^^;)
この映画に携わった同級生の写真なんか見ると、あまりのおじさん化でショックでした。
同じ歳って事は、こんなに老けてるんだと、ショックで立ち直れない(>_<)

2019年3月17日(日)

昨日は一週空けてのバドミントンでしたが、右足が不安だったのでテーピングして臨みました。
もう痛みも無くて、普通に歩けてるので、問題とは思ったのですが、ちょっと怖かったので念のためファイテンのテーピングをしてみました。
効く効く!
足の不安どころか、普通の時より調子いい。
足にバネがついたようで軽快軽快。
歩いてる時も軽快だったので、そのまま貼った状態で一日過ごしたら、んまぁ剥ぐ時が痛いのなんの(>_<)
そして剥いだ後は腫れて痒いのなんの(>_<)
元々肌が弱いので、シップをちょっと貼っただけでも負けるのに、テーピングを一日貼ってたもんだから、水膨れみたいになって大変。
まぁ足がよくなったので良しとします。

2019年3月10日(日)

昨日はバドミントンが休みだったので、足のリハビリを兼ねてカワセミ撮りへ。
ちょっと暖かくなってきたからか、いつも一人で撮ってるのに、だんだん人が増えて5人になってました。
一応鳥撮りのマナーじゃないけど、他の人の近くで撮らないようにしてますが、一人のおじさんが大変。
ずっとウロウロして「きた?「どこに行った?」と大声で話しかけてくる。
早朝だし、近所迷惑だし、何より鳥が来なくなる(^^;)
こっちは止まってるカワセミが目の前にいて、飛び込む瞬間を指がつる思いでファインダーを覗いているのに、「いる?いる?どこ?」と大声で話しかけてくる。
散歩の人も時々話しかけてきてくれるけど、ファインダーを凝視してる時はさすがに遠慮してくれる。
それを写真撮る人がするのは、マナー違反でしょ。
だからアマチュアカメラマンのマナーが悪いって言われるんでしょ。
まぁ大変な中、集中して撮りました。
つがいが居て、メスが魚をくわえてるので、丁度プロポーズした所じゃないかと思われます。
その後も、何度も飛び込んで魚を捕ってたので、飛び込み(ピントが甘い)と入水瞬間捕獲飛び出しと撮れました。
おかげで足が痛いのは、どっか行ってしまって完治(笑)

2019年3月3日(日)

先々週から右肩が痛くて、先週のバドミントンもファイテンシールを貼りまくってやったんですが、痛みが取れなくて...
右肩を下にして眠れない程痛くて、大変でした。
腕は上がるから50肩って事でもないし、スマッシュもできるので大事でもないけど、痛みが引かない。
そんな状態のまま、昨日バドミントンをしてたら、右足がつってしまった(>_<)
右肩をかばいながらやってたら、右足に負荷をかけ過ぎて、突然ビーンと痛みが。
以前ブチッと音がして肉離れをした同じふくらはぎで、ちょっとビビりましたが、とりあえず動けたので、しばらく続けました。
でも、周りが思いっきり気遣いの試合になったので、申し訳なくて途中棄権。
まだちょっとまともには歩けないけど、すぐに治るでしょう。
やっぱり太り過ぎで、体重を支えられないんでしょう。痩せないと(^^;)
ただ、肩は痛いままでシップ臭いままです。

2019年2月24日(日)

誕生日って事で、会社ではチョコレート、実家からうなぎ、ちーからケーキをもらって嬉しいけど、こりゃ太る(^^;)
あまり歳食うのは嬉しくないけど、美味しいものもらうのは嬉しい(^^ゞ
そして、このタイミングで納車日が決まって、これまた嬉しい。
まぁ2か月以上先の話だけど、6月かと思ってたから、ちょっとだけ縮まってほっとしました。
これから納車までに色々とオプションを決めないといけないし、準備もあるので忙しくなります。
2ヶ月あっという間に過ぎるといいけど、あっという間に年とるのもいやだな。

2019年2月17日(日)

去年の健康診断が終わって、筋トレをサボっていたので、今月に入ってから再開したのですが、これが大変。
なかなか同じペースで筋トレができずに苦労してます。
上半身を鍛えて、次の日は上半身が筋肉痛になるので下半身を、と上半身と下半身を交互にやってたのですが、最近は2日後に痛い(笑)
なので、2日置かないと筋トレができない。
でも2日置くと全然元に戻らない。
って事で、たぷたぷの筋肉が元に戻らない(>_<)
ナイターリーグまであと2ヶ月。
今年もアゴたたいていこうかな。

2019年2月10日(日)

昨日は色々とあってバドミントンもできずに、雨が降ってて外にも出られず、家に籠って映画とドラマ三昧。
冬場は仕事も忙しくて、家に帰るのも遅いので、筋トレもできずに運動不足。
もう、ブクブク太る一方です。
今朝は、晴れてたので、久しぶりにカワセミを撮りに出かけました。
久しぶりなのに早速カワセミが2匹とまっていたので、飛び込んで魚を捕るのを待ってました。
が、なかなか動きません。
しかも、今日に限って三脚の長さをちょっとだけ長くしてたので、ずっと背伸び(>_<)
いつもの事ですが、カワセミとの根比べ。
もうふくらはぎがワナワナしてきて、運動不足のひ弱な足がガクガクでした。
んでも、なんとか飛び込みのシーン1シーン2捕獲後1捕獲後2が撮れました。
おかげで、ふくらはぎがパンパンで筋肉痛(>_<)

2019年2月3日(日)

もう2月です。
今クールもドラマ見てます。
「トレース」・・・錦戸君主演の科捜研の女じゃなくて男です。月9なので見てますが、フェードアウトしそう。この手の話は面白いはずなのに...
「後妻業」・・・これも遺産相続の設定は面白いんだけど、なんだかちょっとヌルい感じ
「初めて恋をした日に読む話」・・・ビリギャルに恋愛をブレンドした話だけど、いつも同じキャラの深キョンにやられて見てます。
「家売るオンナの逆襲」・・・家売るオンナの第二弾って事だけど、最初は面白かったけど、第二弾となるとちょっと飽きてます。
「ハケン占い師アタル」・・・これも影の占い師って設定は面白いんだけど、キャストが嫌い。
「スキャンダル専門弁護士」・・・話も設定も面白いんだけど、なんだか面白くないのは何故?
「人生が楽しくなる幸せの法則」・・・ちょうどいいブスのススメのドラマ化ですが、うーん、キャストかなぁ。
「メドンド・ポリス」・・・刑事モノで裏の探偵みたいな設定は好きなんだけど、これもイマイチぱっとしない。
「私のおじさん」・・・岡田結実主演で遠藤憲一が変な(笑)おじさんで、面白そうだけど、あまり面白くない。
「イノセンス」・・・逆転無罪をやっちゃう弁護士の話。よくあるケースだけど好きな展開...のはずだけど、なぜか面白くない。
「僕の初恋を君に捧ぐ」・・・韓国ドラマにありがちな臓器移植があって、小さい頃からの想いが続いて...って展開は陳腐だけど結構好きです。
「グッドワイフ」・・・主婦で弁護士に復活して...って単純な話じゃなくて、結構複雑に色々絡んでて展開が深くて面白い。
「3年A組」・・・いきなり生徒を人質にした先生、最初っからすごくインパクトがあって、今クールイチオシ。でも、もう先生がいい人ってわかって早すぎじゃない?
「日本ボロ宿紀行」・・・マニアックなボロ宿を旅してCDを売る(?)って話。ちょっとマイナーな深夜枠のドラマだけど、まにあっくでいい。
「いだてん」・・・今年から始まった大河。大河としては異色で賛否あるでしょうけど、大河じゃない別のドラマとして見れば、クドカンワールドで面白い。
「まんぷく」・・・やっとラーメンに辿り着いて、わくわくです。朝ドラはこーでなくっちゃ。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年 2016年 2017年 2018年  2019年
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言